「エルデンリング」とかいうクソゲー覚えとる奴おる?
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生まれて初めてクリアする前にワイが売りにいったゲームなんやけど やることはコロコロ転がって斬るかジャンプして斬るかそれだけのクソゲー >>3
マジやること単調だよな
ビルド変えたところで殴る武器が変わるだけで基本真正面から避けて殴るだけで
ステルスとかシステムごと機能してない 探索のクソさわりと問題になってないよな
皆攻略見てサクサクプレイしてるんやろな 最近ダクソエルデンにまたハマってるわアクションは簡単なんよダクソエルデンは育成とロールプレイが主眼
PvPいるか? ソウルシリーズやブラボと比べると比較的ストーリーが分かりやすい 終盤以外は神ゲーやろ
火の巨人からマジでつまらん
ボスの体力高いし走り回るだけ デモンズダクソ好き エルデンそうでもない てか長い 長すぎる これ持ち上げてんの攻略サイトに張り付いて全部予習してるような連中だと思う
武器拾っても装備できないしできたところで今使ってる強化済みの武器とどっちが強くなるかすら比較できないとかアホみたいやろ >>12
広いならええねん
こっちはチンタラ走り回るだけしか最後の最後までできないっていうのがムカつくねん
普通スキル覚えて壁登れるようになるとか移動手段にバリエーションつけるやろ
しかも崖崖崖ばっかで無駄に移動に制限つけるしな たしかに結構マニア向けなのになぜ売れるのか海外人気があるから?日本ではどんくらい売れてんだろ
ゲーム実況で流行ったのがデカいかマニア向けど動画見てれば知識つくもんな ダークソウルの続編は作らないって言っておいてやってることタイトル変えただけのダークソウルやん >>21
なぜもなにも面白いから売れてるってだけや しゃがみ歩きとかマジで意味なかったよな
アサクリみたいに背後取ったら一撃で倒せるとかなくて発見されるだけだし
アイテムが敵のど真ん中に配置されてるパターンばっかで結局強行突破するしかないっていう オープンワールドにする意味がないどころかデメリットですらある
ただ広がってるだけで探索のやり甲斐もないしダンジョンもコピペ、ボスもコピペだらけ
やることが単調なくせに長いから飽きる サマーセールで買ってまだやってる
なんというかボリュームありすぎるのも問題やね
熱中しにくいからダラダラ進めてる やめなよゲームしか取り柄が無いやつが唯一イキれるものを馬鹿にするのは すげえなまだエルデンに粘着してるんやな
それだけ衝撃的な神ゲーだったけど あんだけ武器多いんだからステ振り直し無制限でいいと思う 攻略サイトは見てないけど発売時のスレオンでやいのやいの言いながらやってたからまあ楽しかったで
ああいたナマモノは発売1ヶ月以内にやりきらないとダメだで ディレイ増やしまくりなのほんまクソ
敵だけが楽しそうなモーションはいらんねん ワイは出来る限りヘタレステルスと毒弓で行ったぞ😡
竜のツリーガードとかいう雷バンバン落としてくる奴で頭おかしくなりそうだったわ😡 「大味でバランスガバガバな昔の洋ゲー」って感じのゲームやったわ
ちょっと想定した通り以外のルート選んだりするといきなり敵が強くなって進行不可能になったりとかな >>26
しゃがみが意味ないとかほんとにプレイしたのか?同じゲームしてるとは思えんわ ステージ制だけどルート多くてアクション要素制限してステと装備で敵を叩き潰すダクソ2ちゅき Skyrimみたいなオープンワールドかと思って買ったらだいぶガッカリした思い出
世界観に浸れるゲームじゃなくて本当に中途半端に広いだけのダークソウルだった
日本企業にオープンワールドは作れないわ 批判意見にエアプ連呼で黙らせるしかなくて具体的な会話にならないのが信者の特徴やね ディレイはダクソ3作経て敵の動きに対応しきったプレイヤー向けの調整やったんやろな
あれなかったらなかったで単調になると思うで いちばんつまらんのドラゴンズ戦やな
毎回同じパターンだしめんどくさいわりにやたら居るし ワイは神ゲーやと思ったけど周回後に諸々不便になるのだけはどうかと思ったわ
場所がわかってるマップ埋めとか楽しいわけねーだろ エアプやけどダクソライクだったから購入見送ってるわ
もうちょい安くなったら買う
まだセール価格でも高い やったこと無いけど「敵だけ楽しそう」って感想が使い勝手良いから他のゲームでよく使う 禁域に入ってからしょぼくなるな
ソウルシリーズってそんなんばっかやけど ハアハア…ようやくボス倒してアイテムゲットしたぞ!
残念お前には装備させてやんねーからw(筋力40)
あと強化素材足りねーから今使ってるそのロングソードで頑張りやww
これの延々繰り返し >>33
みんなで霜踏み最強!とか言ってる時が1番楽しかった >>31
まあそれだけエルデンはとんでもないゲームだったからな
去年のゲームを全滅させたから恨まれてるし エルデンの影響力ほんますごいわ
いまだに嫉妬してるやついるんだもん ラスボスで評価下がるの残念やね距離取りまくるのはめんどいだけや >>54
オープンワールドって結局単なるお使いやし特別優れてると思ってるのはもう時代遅れやろ
スタフィーも死んだし 今ラダーン祭りとか言ってもはぁ?だけど同時はそれで盛り上がれたからな ダクソブラボセキロ通ってきてるやつにとってはん?ってなりがちだけどそこら辺敬遠してた層には刺さったんだろうな
友達もエルデンから入ったってやつばっかりだわ 敵のターンが長すぎてこっちは見とかなあかん時間長すぎるんや
その点隻狼は防御も攻撃になっとるから見ててもストレスにはならんというえあシステムや >>38
道に逸れて強い敵を攻略するのがオープンワールドの醍醐味やろ
けっきょくオープンワールドにすれば売れるんやから叩いとるのってノイジーマイノリティやろ 壮大な世界観の割にやれることがショボくて単調だからな
昔からのソウルファンはああいうのが好きなんだろうけど 最近クリアしたんやがみんなこれ周回したの?
これ周回とか無理やろ全然やる気にならん >>51
基本的にダークソウルをめんどくさくしたようなゲームだと思うけど戦灰システムはおもしろいわ
なに使うかで難易度ガラッと変わるしどいつも個性あって面白い 今更DLC来ても操作方法も忘れたし
どのまでプレイしてどんなフラグ立ててるデータかとか全然分からんようになってるし 導線がめちゃくちゃなんよな
スタート地点から少しのところでいきなり伝説の大剣みたいなのもらえるけど
ステータス足りないから装備できるわけないし、使えるようになる頃には他にいくらでも武器があるっていう >>55
ダクソのころから使いたい武器あったら装備条件までステ上げるゲームやで
それで受けてるんやから合わんかっただけやろ エルデン「ほーいw」
2022年のゲーム達「ぎゃぁぁぁあっっ!!」
これ今考えるとやばいよな
他のゲームを死滅させたんやもん >>52
敵だけ楽しそうはマジで名言だと思う
特にマルギットの攻撃が躍りっぽくて本当に楽しそうだからなおさら納得感が強い >>55
それほんまシリーズの欠点やわ
強化素材くらい武器5,6個強化できるくらいは楽に取らせろよ >>71
神ゲーすぎて他のゲームやる暇がなかったからな >>60
エルデンとかもっともお使い要素ないやろ
開けた世界で勝手に攻略しろやってゲームやし
お使いゲーって自由度が無くてクエストマーク追いかけるゲームやろ ディレイ多いし確反できる場面少ないから気持ち良くない まあまあそれなりには楽しめたんだけど、エルデン飽きてきた頃ダクソ3久しぶりにやったらあまりに面白くてやっぱエルデンは違ったんやなって実感した >>67
ダクソ→ブラボ→SEKIROって進化してったからまたダクソ寄りに戻ったのが残念で買ってないんよな
やったら面白いのはわかる、他のは全部やってるから >>71
神ゲーすぎて今年のゲームすら霞んで見える伝説 発売当初、地下のシェルターでエルデンリングやってるウクライナの人の画像あったけど
まだ生きてるのかな >>51
ゲーム下手なワイでも「上手くなったわ!」と思わせながら最後まで進めることができる良いゲームだったで 「飽き」が天敵になるオープンワールドゲーでクリアまでほとんどやること変わらないっていうのが噛み合わせ悪すぎたわな
スキルでアクション増えるわけでもないしビルドも気軽に見直せるわけでもない
結局最初から最後まで転がって殴るだけやんと気がついた瞬間に心が折れる >>62
ワイはデモンズ以降ソウルボーン全作発売日に買ってプレイしとるけどエルデンは普通に神ゲーやったで もう猟犬もちいかわもナーフされてるんでしょ?
クリアできる気がしないわ >>75
>>80
エルデンに対して言った訳じゃなく一般的なオープンワールドに関して言ったんやすまんな
エルデンはエアプやから… >>62
いや普通にシリーズプレイやけど神ゲーでしょ
アンチってこういう決めつけでマウント取ろうとするの哀れやろな
スチームの評価も圧倒的な現実見ようや >>59
ラスボスはあんなのやしずっと一緒に旅してくれた馬に乗って追いかけたかったわ エルデンリングは去年でぶっちぎりNo.1のゲームやったよな まあこの系統のゲームだとブラッドボーンが一番面白いと思うわ >>92
そこら辺やってたらエルデンのボス戦クッソつまんねーってならん?
まあワイがダクソ3ブラボセキロデモンズリメイクしかやってなくてそこら辺ってストレス要素あんまり無いからエルデンのクソ要素に耐性なかっただけかもしれんけも >>71
ゼルダがエルデンから逃げたのは正解やったな 発売当初ワイ「ヌルゲーすぎて草」
😤😤 ❄❄
🦵🦵❄❄❄❄💀
❄❄ >>97
どこが?
なんでシリーズやっててあのクソなボス戦を神ゲーだと思えるのか全然分からんな 末尾0の自演がわかりやすすぎて草
ムクガイジかな? 神ゲーやったわ
フレと一緒に大冒険出来たやつかどうかで評価変わりそう あんな港区くらいしかない広さに神だの巨人だの悪魔だの火山だのありすぎだろ
どんな土地やねん ラダゴンと害獣の順番を逆にするだけで神ゲーだったのにな
なんやあの最後のゴミクズ これからAAAのオープンワールドもっと増える流れ来とるよな
中小タイトルも中規模のオープンワールド成功させとるし >>81
セキロは武器種やレベリングやステ振りとか自由度とかオン要素とかを削ぎ落としたことによってプレイヤーを最初から最後まで開発側のコントロール下におけるからこそ達成できた神レベルデザインやから単純進化じゃないんよ イベントなんてどこかにいるNPCに話しかけて終わりみたいなつまらんのばっかだし
ジャーナルすらないから目隠しした状態でお使いさせられてるだけっていう方が正しい >>109
順番が入れ替わった程度で評価が変わらんわあの遅延まみれの害獣がよ >>101
なんでつまらんかわからんぐらいにはボス戦面白かったが
逆にどこがダクソと比べてそんな面白くなかったんや? パリィが戦闘のキモになるデザインなのに気持ちよくパリィできないのほんまクソ 操作性が相変わらずうんこオブうんこやった
ダッシュしながら視点移動できないとかいつのゲームやって問題だし
馬呼びや回復瓶みたいな必須レベルのアクションに専用操作割り振ってないのもクソ
魔法とかも今時リングメニューで使いたいもの直感的に選べるとかするやろうに >>109
害獣はトレント使えないのバグだと思ってる
入れ忘れたろ絶対 色違いの前に戦った敵が2体でてきたところで急げきに冷めたわ ワイ、初フロム
なんか勝手にメリナが燃え出したら意味不明な所にワープして困惑
ファルムアズラの獣人硬すぎるわ >>123
なお2000万本売り上げでSteam圧倒的な高評価な模様
正しくは「アンチだけ楽しくなさそう」なw 魔法がめっちゃ強くてラスボス魔法ブッパだけで瞬殺できたのは覚えてる ゼルダと一緒で他にろくに触ってないのにオープンワールド最高とか言ってる奴いそうよな >>118
フリプで貰ったのにやれてないわ
あんなんホラゲーや >>129
どうやろ
もう賞味期限切れてると思うけど こないだ久々やったら入ってない洞窟あってビビった
しっかり探索したつもりだったんだけどな… 周回のショップ維持とか最初からやっとけよ
2周目の途中で止まってるからDLCやるデータが無いわ >>115
わかる、世界観ドラクエでエルデンリングやりたい >>114
ワイが好きなボスってブラボのルドウィークやゴース
ダクソの王化身やルド爺みたいな純粋にタイミング見て避けつつインファイトしていく面白さとストーリーの中での因縁だったり音楽みたいな演出的なアツさが兼ね備えられてるボスなんやけどエルデにはそういうの居なくね?
ホーラルーとラダゴン第1形態は好きだったけど演出アツくない硬すぎ不可避みたいな攻撃リジェネとかばっかりで
モーションの強さやスピードみたいなシンプルな要素以外で戦ってくる奴が多すぎたのが嫌だったわ こういうプレイヤーのやれること削ったりわざとモーション不便にしたりして難易度上げるゲームはクソだなと思いました
アイテムや弓矢が異様に使いにくくて結局武器で殴るしかないやん 悲報 エルデンリングさん、🦐と🐻が強すぎて終わる
終わりだよこのゲーム >>141
というか叩いてたのにめちゃくちゃ売れた上に世界で神ゲー扱いやからな
悔しくて引き下がれないだけ >>141
個人ブログとかsteamレビューで酷評してる奴いくらでもおるで 猟犬の長牙で最後までやったけど一番強かったボスが坩堝の騎士2体やった
マレニアより強いわあいつら クリアした後に周回で祝福引き継ぎ追加されて萎えたわ
また祝福探しすんのダルい ぶっちゃけアクションゲーとしてはホライゾンの方がよほど楽しめたで >>151
いまそんなんなってんや
まあもう起動せんからどうでもいいけど プンワーってだけでその界隈の連中が無条件に持ち上げてるだけでアクション的にはソウルボーンのほうがおもろいわな
DLCにリソース割くなら新作に力入れてほしい >>144
えぇ…長々書いたったやん
文書読む練習ぐらいしてから来いよ😅 やるゲーム無さすぎて1年半前のゲームに嫉妬する任豚すげえ >>155
フロムの新作って言われても信じるレベルやったわ
まあクソなところぶっこむのも真似してるけど >>157
どこが?w
お前の書いてるの「ぼくにとってはえるでんはくそ!」ってだけやん
具体的なことなんも書いてなくて草 オープンワールドはベセスダとかの雑に何やっても強いバランスでよかったんやなって
鍛えた剣一本にこだわって何十時間もプレイしろってそりゃ飽きるわ
道中拾ったあれこれを取っ替え引っ替えしながら進むディアブロ形式の方が正解やろ アンチさんがどんだけ負け惜しみ垂れても
・圧倒的ゲームオブザイヤー
・2000万本売り上げ
・Steamの評価も圧倒的好評
これが現実なんよな
もう覆らないんだから諦めりゃええのに フロムゲーってボスの直前でセーブできないからダルい印象あるけどエルデンはどこでもセーブできるんか? AC6は久しぶりにトロコンまでやるほどハマったな
やっぱ100時間もやらんで終わるゲームの方が良えわ >>155
面白そうだったけど話題になってなかったから買ってないわ 😡🏹🌋💥🐦⬛
へへっ…ワイはこうでもせんと獣の司祭も倒せない雑魚なんや… >>169
うんだからそれは論じゃないんやで
君の個人的感想や
世間は違うってのが現実ね >>173
ワイは論じてる!!なんて一言も言ってないで
君と違ってな😅 1年半経った今でも嫉妬されてるあたり物凄いゲームやな >>165
AC6はおもろかったけどやっぱボリューム足らんわあれじゃ
同じことの繰り返しでトロコンとかいうのもめんどくさすぎるし
エルデはトロコンもしたしボリュームも満足だった >>176
139:それでも動く名無し:2023/11/01(水) 09:43:03.30 ID:pbtUXay70
>117
反論もできなくなってて草
自分のレスも忘れてしまう障害者さん…w >>179
それお前が言われたんやろ?
論を強調してるのに論じてなくて草やなーって言っただけなんやけどワイと関係ある? >>155
スタッガーからの致命させたくないんか?って動きするやつ多いのがクソ >>164
できん
ボスによってはクッソマラソンさせられる >>182
反論ってお前が論じてないのに反論すんの?w
言ってることムチャやでーw エデリンに限らずプンワーってたいてい飽きられてクリア率低いゲームだらけなのにやたら持ち上げられるのなんなんやろな >>185
無理ならお前の負けやん😅
向こうが言ってることが感想でもそれを理論的に言い負かしたいのであれば反論するしか無いで
頑張りや👍 2022年のゲーム全て滅ぼしたから
他ゲームの信者からも恨まれてるんよなw >>181
高いところから見てる分には起伏があって面白そうなマップなんやけどな
実際動かしてみると通れない崖ばっかでつまらんのよな >>192
お前の感想やんで終わりやで
なお現実は世界でめちゃくちゃ評価されてるで終わりやw エターナルリングとかキングスフィールド2の方が面白いな >>191
エルデンは従来のフロムゲーに比べてむしろクリア率高いやん >>195
またID変えたんか?
君ゲームの内容ひとつも話してないけど本当にプレイした? 祝福で武器強化もできればええのに
拾った武器試すのにいちいち円卓の鍛冶屋行くのダルい >>138
ルドウィークゴース好きなら面白いボスはっかやったやろマリケスマレニアとかニアールホーラルーとかもやしマルギットとかダクソ正統進化の良ボスやったし
音楽はよかったと思うから演出はマイナス感情で見てるせいで感じられなかっただけなんちゃうって思うわ
あとボリューム増えたぶん単純なシンプル要素で戦うボスばかりじゃなくなってた点は良点やと思うで 馬鹿にすると信者がシュバッてくるコンテンツ暫定一位のフロムソフトウェア マリカスの楔は全ボスの前に置けや腐ってる洞窟とかブラキオサウルスのところに無いの嫌がらせやろ フロムってソウルシリーズか隻狼みたいなの開発してないんか? >>203
普通に論破されてるだけでシュバるなぁぁ!とか叫ぶアンチ哀れすぎやろw >>141
粗があるのは確かやがここ見てると的外れな批判も多いし対立煽りとかアンチとかのノイズも多いんやろなって思うわ >>203
FFじゃね?
クソゲー16の時に信者の暴れっぷり酷かったし >>200
まあ確かにそいつらに関してはマレニアとマリケス以外は同意やな
ただそういういいボスをストーリー的な要所で出してこなかったから一個の物語を体験するプレイとしてあんまり無い所感が良くないで終わっちゃったんよな
ボリュームが増えると要素足してかないと飽きられるから当然出されるっていうのも分かるな
エルデンの対極で極限まで削ぎ落としたセキロめっちゃ好きやし相性が悪いだけなんかもな >>204
あれいつ使うのか全くわからんかったわ
マヌスみたいにもっとわかりやすくしてれんかな しろあかがエルデンの配信でスパチャオンにしてたの草やった
あれ規約違反なの指摘されたら消してて草 マレニアはどうにかなるけど湖のクソデカ鳥強すぎるやろ近距離じゃどうにもならないからあれだけ弓チクチクして殺した AC6でダクソライクな要素入ってきてもうフロムはこういうのしか作れんのかもしれんなって思った
伸び代のピークを感じる >>195
自分的には面白くなかったんやけど君はどこが面白かったん?って感想求められた場面で世界では~とか言い出す時点で会話成立させるの失敗したお前がアホやんで終わりやぞ 過去作でもそうだけど強化素材いらんだろ
いい武器拾えても使えん 逃げ逃げ巨大ボス
無駄なクラフト
大味PVP
ハイリスクローリターンパリィ
うざすぎて誰も戦ってくれないクソゴミモブ >>215
どこで感想求めたん?
記憶を改竄してて草 昨日UHOHOHO POKOが侵入して来たわ
こいつ絶対お前らやろ 大手の配信者がフロムやると常連のリスナーが指示厨になるけどプレイしたうえで指示してるのか気になる サブイベ関連はほんとアホ
あとはダクソの世界観で住人が普通に暮らしてる街とか期待してたんやけどそれが無かったのも残念やったな >>222
結局こういう描写無かったらダクソでええやんてなるわな >>210
上でも書いたがセキロは犠牲あってのレベルデザインやからエルデンでそれやろうとしても無理なんよ
ワイは今後フロムはソロ特化のセキロ系と統合ダクソ系列のエルデン系の2本柱でソウルボーンは出してくんやと予想しとるで >>217
雪のマップの湖と教会の近くにいる隠しボスや似た個体はエルデン全土におるけどこいつだけ段違いで火力高い >>219
流石に文書読めなすぎて草
101 それでも動く名無し 2023/11/01(水) 09:32:02.94 ID:pbtUXay70
>>92
そこら辺やってたらエルデンのボス戦クッソつまんねーってならん?
まあワイがダクソ3ブラボセキロデモンズリメイクしかやってなくてそこら辺ってストレス要素あんまり無いからエルデンのクソ要素に耐性なかっただけかもしれんけも
104 それでも動く名無し 2023/11/01(水) 09:32:44.27 ID:pbtUXay70
>>97
どこが?
なんでシリーズやっててあのクソなボス戦を神ゲーだと思えるのか全然分からんな なんかフロムって全体的にファンが痛くて
ゲームそのものは悪くないけど
あんまり手つけたくなる事がないわ
そもそもゲーム性に惹かれんのもあるけど ゲームは面白かったけどストーリーはうんちやな
結局エルデンリングってなんだったのか王になったらどうなるのかわからんしぶん投げすぎ これやってから他のオープンワールドやると
クエストログとかコンパスってやっぱ必要だから採用してるんだなってことが分かる
何十時間も前に話した相手のことなんか覚えてへんで普通は >>224
まあ書いた通り相性の問題なんやな
セキロライクも今後また出してくれたら嬉しいわ ビームゲー、霜踏みゲーの時に終わらせといて良かった バッタ撃墜したらダウン致命入るようにすれば少しはバランス良くなるのに AC6はDLCはよして欲しいけどエルデンの方もあるし2,3年は掛かるんかな >>229
なお、他のオープンワールドより売れてるし評価高い模様w 一周目は攻略見ずにやったから時間かかったけどやりがいあったわ
攻略見るのは二周目以降の方が絶対いい ブラボリマスター出してくれよ
それかps5で60fps対応してくれ ロードオブザフォールンてダクソと比べて面白い?
買うか迷ってる 自分は面白かった
自分はつまらなかった
これだけで済む話なのに毎度毎度何やってんのお前ら エルデの王(臣下は最序盤に会った亜人一人だけ臣民無し)
クソ3の亡者の王の方が配下いるし嫁(夫)いるし全敗やんけ ラニイベントにブライヴとイジーが死なないルート欲しい。でないと俺の評価はずっと☆1だから。 >>241
だからこのスレで各々の感想言ってるんやろ
別に問題ないやん メリナはどの祝福でも呼んだら来るようにすればよかったのにな
たまにしか居ないからかぼたんになれなかった女 >>244
やっすいスマホだとくだらんレスバしてる奴らが見えないんか
さっさとくたばれ貧乏人 >>241
俺はクソゲーだと思ったからこの世界でもクソゲーなんだああああ!!!って奴がいるからな
結局そういう手合いには売り上げみたいな数字を出さないと行けなくなる >>242
でも褪せ人には馬と遺灰とラニが付いてるんだが フロムってよくSEKIROとかいう神ゲーの後にエルデンリングなんか出せたよな いきなり発狂してキレ散らかしる奴いて草
バーサーカー過ぎるやろ >>241
売り上げガイジとスコアガイジのゲハカスがいる限りゲームの話に平和は訪れん 好きなゲーム馬鹿にされただけですめっちゃキレてんの草 >>249
自分だけが特別だと思ってるかもしれんけど普通やで フロムはファークライみたいなゲームは出さんのか?
海外層を狙いたいなら剣と魔法より銃を使わせるるべきやろ >>257
エルデンとかゼルダのスレ見てると不安になるわ パリィと致命の一撃の気持ち良さに中毒になってる間にクリアしてる不思議なゲーム 最初は探索楽しくて止まらんのやけど
寄り道しすぎるとクリア前に飽きるんよな
他のOWでもあるけどエルデンはアクションと拡張要素がより浅いからな ac6やって思ってたけどソウル系の意味のわからんシナリオはやめた方がいいわ あれ滑ってる 弱い遺灰の使い道が無かったのがね
弱い奴らは普通のダンジョンでもお供みたいに連れ歩けるようにしてほしかったな >>263
プレイヤーに投げっぱなしにすることで考察させるってのは開発的には楽そうではある >>258
そんなことせんでもエルデンで2000万本も売れたから十分やん 終盤の雑魚の火力がおかしくなるのはこの手のゲームではいつものことやけどもうちょいなんとかならんのかと思う
ファルムアズラとか苦痛でしかなかった エルデンリングとセキロどっちもやったやつでエルデンリングの方が面白いとか言い出すやつはいない
それが答えや >>243
寒いの苦手なのに頑張ってラニの手下やってるの可愛いよなブライブ君 >>267
フロムゲーは異常な難易度が売りだから終盤やばいのはいいけど
エルデンは中盤が苦行すぎる >>269
そもそもジャンル違うのに比べてるのがガイジ感あるわ >>272
深いゲーム気になるわ
ワイ今やるゲーム探してるから教えてほしい ブラボの交信ジェスチャー以降フロムのジェスチャー使ってNPCとかなんかありそうな所に全部ジェスチャーして回ってるやつがおると思うと草生える 神ゲーの間違いだよね
エルデンに滅ぼされたゲームの信者かな? SEKIROなんてクリア率低いしほとんどの人にとっては糞ゲーなんよw 郡道先生エルデンリングやってて案の定写し身ゴリ押ししてるけど初心者はこういうプレイでも楽しめるのかな? >>282
ほとんどのプレイヤーはボス倒せりゃ楽しいよ
カッコよく倒すとか縛って倒すとかに愉悦を感じるのは限られたゲーマーだけ >>277
ワイは宮崎Dの環境ストーリーテリングがぶっ刺さってる信者やからAC6は宮崎やないフロムなんてまあこの程度かって思ったって話 一周目は殆どのNPCに気付かずラニちゃんも狼もらったきりやったわ
ダンジョンはともかく普通の森とか廃墟まで探索するき起きんやろ普通 他のゲームは是々非々で話せる(ウィッチャー3ってストーリーはいいけどアクションもっさりだよねみたいな)のに
このゲームは内容そっちのけで神ゲー連呼しながらアンチと戦ってるようなのばっかで怖いわ 売り上げ2000万とかポケモンがOWになるだけで半年以内に達成出来るんだから大したことないよ エルデンはクリア後の侵入プレイが本番やぞ
導きのはじまりに害悪な出待ちがわんさかいる
こいつらを蹴散らすのが気持ちいい、過疎ってるけどな >>286
だってエルデンってウィッチャーみたいな欠点ないしな ティアキンもそうだが広い割にギミック使い回しで飽きるよな あんまり言われんけど巨人たちの山嶺行くといきなり敵強くなりすぎだよね ウィッチャーのゲラルトが蘆名の国に流れ着いてセキロウと共闘するゲームつくってくれついでに対馬の冥人も参戦して3人主人公の奴つくろう 初期の頃アプデ中々されんことへの擁護でアプデもタダじゃないからとか色々調整してる最中だからとか言われてた中でのラダーンアプデ後の空気好き 配信者「ネタバレ絶対禁止ね!!」
配信者「ボスも道中もキツくなってきたンゴ・・・遺灰もクラゲじゃすぐ死ぬンゴ・・・」
指示厨1「モーグウィンのカラス」
指示厨2「ラダーンさっさと倒して写し身の雫」
配信者「こマ?早速行くンゴ!」 キャラ動かすことに楽しみを感じたいなら仁王みたいなパクリゲーの方がおもろい >>290
ティアキンはギミック使い回しでもこっちの工夫次第で別解法が生まれるからようやってるゲームやと思うわ
楽したいなら楽すりゃええし >>295
どっちがいいとかじゃないけど触ってみると全然別ゲーよな ステータス振り分けで無意味にステータス多いの本当にダサい そういやピノキオのソウルライクゲー売れてたけど実際おもろいんか? まあクソゲー言われたら何も言い返せないレベルでクソの部分が多すぎる
マレニア遺灰なしで乱舞完璧回避して倒せるレベルにはやり込んだけど 地下墓英雄墓坑道半分にしてレガシーもう一つか二つ増やしてほしかった
聖杯ダンジョン系はあんなに量いらんわ >>299
かなり良く出来てる
ボスのモーションが作り込まれてる
いまどき完全一本道ゲーだけどな 普段なら一見さんお断りのアーマードコアに新規がめっちゃ来てるからエルデンはすごいわ >>299
ワクワクはエルデンの方がしたがピノキオの方が面白かったわ 初フロムで即マルギット行ったときは何が楽しいねんこれって本気で思ったけど
南部探索し直したり遺灰とかの救済要素を理解してからガチはまりしたわ sekiroが面白すぎたのがあかんわ
ターン制バトルがかったるく感じちゃう ぶつちゃけアクションゲーとしてはブラッドボーンやSEKIROに完敗やろ
ロールプレイを楽しめるかのゲームだと思ってる >>258
海外で売れてんのに的外れ過ぎるわ
そもそも剣と魔法のファンタジーは外人も大好きだし >>299
割と支配的に攻略できるからSEKIROとかのが近い いまだに正攻法で坩堝倒せないワイ程度でもクリアはできる難易度なのは良かったわ >>314
レベルとか強武器強技のおかげで正直ど下手くそでもクリアできるようにはなってるよな
高難易度ゲーみたいな扱い受けてるけど スタッフもうおらんナンバリング新作ってだいたい不評なのにAC6はようやっとる 雪原前までは普通におもろかったけど
それ以降はマジでくそ
特別やり込み要素あるわけでもないしすぐ飽きた 素性でスタート地点が変わるくらいの変化がないともう楽しめないわ 終盤とか裏ダン的なステージってもうあれ敵スルー前提だよな?
裏ダンとか言ったけどマレニアがおる場所の名前忘れたわ >>322
雪原以降は質の悪い中途半端にマップの広い一本道ゲーやからな
虚無時間多いし エルデンリングはフォロワーたくさんいるしアーマードコアだけ作っててほしい
ハイスピードアクションほどおもろいゲームもないわ >>324
聖樹か?
はっきり言って終盤の道中とか何も面白くないから全スルーでええと思うで >>326
AC6やっとるけどミッションおもろいな
対人はクソよりのクソやな
めっちゃやっとるけども 山嶺以降のミケラ聖樹もファルムアズラもワイは普通に面白かった もうちょい要求ステの低い武器多くて良かったんちゃうかとは思う
オープンワールドって序盤頑張って強い武器手に入れるのも醍醐味の一つやのに結局装備できへんし >>330
ダクソ1の黒騎士武器みたいな立ち位置の武器好き
まああれも要求結構エグいけど ダンジョン配置とか内容がワンパターンで探索がマンネリ化して終盤はつまらんかったな エンド分岐複数あるなら次の周回時はなにかしら世界に影響与えてほしかったわ フロムゲーは死にゲーでおもろいとか言われてたからやったが別に難しくないし言うほど死ななくて草 聖樹のでか雪だるま許さんぞ
あれのドロップマラソンが1番きつかった 王都クリアまでが主に楽しむところで黄金樹入れへんのかい!から先が長くなってもそれはそれで困るやろ
雪原から先あっさりしててよかったと思うわ 雪原のあの視界の悪さって必要?
あれ面白さにつながってないやろ >>330
それは別に醍醐味ではないな
人によっては面白いと感じる要素でしか無い 結局ソウル系はブラボの戦闘体験を絶対に越えられないから飽きるんよ
さっさとブラボ2出せや 面白かったよなあ
記憶消してまたやりたい
ダクソの記憶も消したい >>339
ブラボって一番面白いのエミーリアあたりやわ >>339
2とまでは言わないけどsteamで60fpsでリリースして欲しいわ
もう30fpsはしんどいわ >>339
ブラボから入ってフロムゲーかなり漁ったけど
ブラボ超えるの無かったわ
唯一無二なんやなあの作品
操作性からして他のソウル系より明らかにスピード感が違う >>341
本編はそこら辺やな
DLCがマジでぶっ通しで面白すぎる >>339
変形武器とヤーナムステップとリゲイン返して😭 >>330
知力
信仰
神秘
↑
この3つで足切りされるのがね…
どれか1つ専攻してステ振り直すにしても雫の幼生が有限なの酷いわ >>337
終盤の北方面地方は人の到達を土地からして阻んでるような極限世界ってのを表現したかったんかなって思うで
いろいろとオマージュしてるゲースロの壁の向こうの世界的なイメージなんやろな
ワイは景観見ながら冒険するのが楽しかったから視界塞がれたのは単純に萎えポイントやったわ >>337
ティアキンも雪原クソゲだし、まあそんなもん 報酬が固有装備なのがええわ
探索してもらえるのがトークンとかスキルポイントだけのOWは淡泊すぎる >>344
実験棟→漁村の地獄みたいなマップの連続最高だったな
絵面きつくて精神的な負担かなり強いられたけど エルデンは結局ダクソ4だから隻狼の方が面白かったかな 戦技入れ替えできるせいで武器がなんでもいいじゃんになってるのと戦技ぶっぱジャンプ二刀流が最強の時点で周回クソつまらんかった
明らかにソウル系で一番つまらん >>348
制作のこだわりってだけな感じか
いらんな😣 雰囲気ゲーだよなこれ
かと言って洋ゲーみたいな戦闘やインターフェイスはつまんないし モン半ライスもそうだけど技ぶっぱゲーになってるのほんとどうにかならんのかな
立ち回りとか研究する意味ないじゃんって まぁピークがリエーニエ〜アルター高原ってのは否定せんわ
巨人たちの山嶺は淡白やし
ミケラの聖樹は足場悪くてクソやったし
聖樹の支えは腐敗沼とかいう嫌がらせみたいなギミックあったし >>356
ワイは視界晴れた先のあのへん一帯の世界観は好きやけどな 雑魚駆け抜けソウルがシリーズ毎に加速してる気がする
チビガーゴイルみたいのと一々戦ってるやついるんかい >>311
ブラボも過大評価すぎん?
ノコナタ変形前のR1ブンブンしてりゃ全ボスほぼ苦戦しなくねーかあのゲーム あと遺灰とかもクソ要素よな
何度も死ぬような強敵との戦いはやれること全部やって試して戦いたいのに、こいつ勝てない?じゃあ遺灰使いなよwで終わるのほんま糞 ダクソのアクションのままもうちょっとRPGして欲しいわ >>309
SEKIROはターン制+リズムゲーじゃん
一番つまらんわ ブラボってゴシックホラーが徐々にコズミックホラーに侵食されていく不気味さが面白さの一つやからブラボ2出せない理由はそこやろなあと思う >>269
エルデンの方が普通に面白いわ
SEKIROとかいうゴミはスキルポイント振り直せるようになってから出直せ >>314
坩堝はパリィめちゃめちゃ取りやすいからパリィ決めてれば雑魚 死にゲーとオープンワールドの組み合わせがそんなに良いと思えない
探索しすぎるとレベル上がってボスが弱くなるしそのままボス直行すんのもせっかくのオープンワールドで寄り道しないのももったいないし
まあ普通に面白くてマレニア倒すまでやったんやけどな エルデンからフロムゲーやったけどセキロブラボ以外でもダクソ3にすら完敗してるやろ
致命がゴミだから戦技ゴリ押し前提やし敵もディレイだらけのゴミ
ドラゴン戦はミディールより劣化してるし >>100
それはマジや
世界観もバトルもステージも最高峰
聖杯ダンジョン以外は満足やった >>372
ちょっと考えたらわかる様なダクソとオープンワールドの食い合わせ悪い部分がほぼそのまま残ってるんだよな 日本であの規模のオープンワールドゲーム作れることに驚いた >>348
長い間褪せ人入らんようにモーゴットさん頑張ってたのに大して景観変わらんかったらそれはそれでおかしいわな マリアも隙にノコナタ振ってるだけですぐに倒せるなコレ・・・・って分かったけどそれじゃつまらん思って縛りのように銃パリィしてたわ >>328
対人は部屋マッチシステム自体あかんわ
もうちょいなんかあったやろ 最近出たやつだとデモンズリメイクが一番クソやったわ あれ何がおもろいねん ブラボ、ダクソ3、エルデンの順にクリアして今ダクソリマスターやっとるけど、正直エルデンよりダクソリマスターの方がおもろいわ。 初期→これ神ゲーやん・・・
中期→うーん、まぁ良ゲーくらいかな
クリア後→総合的に見るとやっぱり神ゲーだな ブラボの何が楽しいって銃パリィのシステムなんだよな
致命積極的に取りに行けるし
何より技量補正で内臓攻撃の威力がブチ上がるのが最高に楽しい
エルデンも技量上げたら致命の威力に補正かかるようにしたら良いのに >>362
でもダクソ2みたいに駆け抜け不可になったらボロクソ叩くやろ
ワイは結構楽しめたけどシリーズ経験者やとクソカスに評価が低い理由もわかるわ >>363
そらレベル上げて武器振り回してりゃゴリ押しで勝てるのはそうだけどそれはあくまで救済要素ってだけやろ 前は全然倒せなかった強敵が久々だと楽勝だったみたいなプレイヤー自身の成長がフロムゲーの醍醐味なわけじゃん
勝てない相手は技ぶっぱと遺灰使っとけで成功体験もくそもないよな 実はダクソ2がダクソの中で一番好きやから久しぶりにやりたい
煙のレイムと戦いたいんよ ソウルシリーズの凄いところは
デモンズにもダクソにもダクソ3にもセキロにもブラボにもエルデンにも
「これが一番」って主張する層が居るところやな
これだけタイプ違う作品作ってどれも完成度高いってのは凄いことよ >>363
変形させないとノコギリ特攻乗らないのご存知ないのか 大ルーンがほぼ一択なのも残念
エリアやボズに合わせていろいろ使い分ける楽しみがあってもよかった >>369
そんなことないやろ
クリア後暫くしてからDLCやったけど普通に面白かったで
ゴシック建築とかコズミックホラーより
タブーを冒してる禁忌の医療こそがブラボの醍醐味や >>390
ノコナタのノコギリ特攻は変形前じゃない?
杖でしょ変形後にノコギリ特攻のるの 最初から攻略見て二刀流ジャンプとか霜踏みやってた人達と
情報一切無しで試行錯誤した人とじゃ評価違ってくると思うわ >>390
変形させたら鉈部分が出てくるから逆にノコギリ特攻失うぞエアプ 逆にクソ2とかいう突然変異のクソゲーはなんで産まれたんやろな 遺灰はさすがに姿写しだけは縛ったな
代わりに黒き刃のティシーってやつ使ってたけど
これもかなり強かった
ボスの最大HPゴリゴリ削る >>403
クソ2の擁護点毎回これしかないのほんますき 対人のためにナーフされまくったからね
次回から対人要素はもう廃止してくれ >>397
やっぱ見た目がグロいor暗すぎるのがアカンのかな セキロとエルデンはどっちが面白いかは好みやね
個人的にはブラボの雰囲気と仕掛け武器が刺さり過ぎて一番すこ >>409
てかジャンル違うからな
セキロとかRPGとして評価したらゴミゲーやし エルデンは佳作やな
・敵に発見されたらマップ開けない
・OWなのに落下死判定がよく分からんくて移動の自由度が低い
・褪せ人のダッシュが遅すぎる
・馬に乗ったままだと出来ないことが多すぎる
ここら辺は最初から最後まで不満やった 2はね、砂の呪術師装備とかいう屈指のエロ装備生み出した実績があるのよ
エルデンリングにもエロ装備くれや
装備がエッチなだけでプレイ意欲に十倍ぐらいの差が出るんだ ブラボエルデンはまだしもセキロはソウルシリーズとは別ゲーやからどうでもいい >>389
ダクソは3が一番だと思うけど定期的にやりたくなるのは1なんよな セキロって1000万本売り上げてんだよな
ツシマと並んで和風ゲーの最高峰やろこれ セキロ>>>エルデン>>ブラボ>>>>ダクソ3>>>>デモンズダクソ>>>>>>>>>>>>ゴミ2
ワイはこうやな ダクソ3をSteamで買ってやってるけど不正な操作がどうのこうのでオンラインプレイBANされてしもたわ。思い当たる節無いしその内解除されるやろと思ってたけど結局そのままなんだ >>404
武器防具の種類豊富
二刀流できる
DLCの完成度は3作でもトップクラス
この辺も追加な SEKIRO=ブラボ>>>エルデン>>>>>>>>>>ダクソ3
ワイはこうやったわ エルデンはあのラスボスでちょっと評価落としとる気がするわ。 ブラボ>AC6>エルデン≧ダクソ3>SEKIRO>デモンズダクソ>ダクソ2
アクション面はこんな感じやな
やっぱ速いゲームから入るとソウル系のモッサリ感かなりシンドイわ クソ2が最下位なのはフロム信者の中でも統一されてるの好き >>416
ゲーム性はもちろんやけど世界観がええわ
幻想的な日本とかあんなん外国人に爆刺さりやろうからな >>422
祖霊の王とかアステールとか害獣でも思ったけど
広いステージをピョンピョンワープするやつはトレント使わせてくれよ
遅延行為ばっかで萎えるわ
大規模攻撃から回避中こっち手持ち無沙汰で棒立ちしてんの 1周目の楽しさはフロムゲーで一番やったわ
でも探索を一番楽しんでやってたから周回プレイはあんましてない >>380
謎のお部屋マッチングシステムやしな
シリーズ初プレイやけど この対戦はクソや
エルデンの闘技場に近い
闘技場実装時頑張って黄金騎士になったけど あれもクソの押し付け合いでちっともおもろくなかった クソ2だけは絶対に許すな
クソゲー作らないフロムが甘えた瞬間だよなあれ
徹底的に叩いたおかげで帯を締め直してくれたけど >>424
マレニア虐めるとナーフしてくるのほんまキモい
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw」
まんまや 言う程2を嫌ってたわけじゃ無い筈なんやけど、久々にSteamでソウルシリーズ買い直してたら2だけ買ってなかったわ マレニア撃破後燃え尽きて写し身解禁したけど強すぎて草
でもこういう任意で選択できる救済措置はあったほうがええわ 2の良い所
武器が豊富
二刀流
バクスタや致命のモーションがかっこいい
アイテムでボス周回できる
DLCが歴代最高
体力減ったら逃げていく赤霊NPCといった特殊NPCがいる
2の悪いところ
それ以外 >>428
1周目ラニエンド
2周目狂い火
までやったけど3周目やるモチベ無いわ
祝福全消し萎える
周回したら何かあるわけでもないし >>436
パリィの尻もちモーションは最低なんだよなぁ… 正直エルデンリングよりブラボとセキロのDLC10個くらい作って欲しかった 2はあれ宮崎が抜けただけでああなったからな
フロムという会社の未来は暗そう >>433
白い血の城とかいうアノロン丸パクリのクソマップ二度とやりたくない すまん今日も霜踏みで初心者狩りしまくってるわ
こんなクソゲーやってる奴おる? 足に刃を付けた鳥
クッソきもい犬
頭がでかいアリ
こいつらがいなければ神ゲー認定してたでもいるから良ゲー >>397
普及してない頃のPS4で世界200万なら全然合格だと思うけどな
SIE側のディレクター退社したり続編は難しいんだろうな 初代ダクソとか評価してるのリマスターしかやったことないやつだけやけどな
無印を発売当初にやったことがあるやつならわかるけど普通にダクソ2以下やで 今フロムが新規プロジェクトで募集してるらしいね
なんかブラックだって記事も以前に見たけど
開発側的にはそれでもフロムに入りたいものなん? >>456
フロムは神ゲーばっか作るからクリエイター的には憧れの会社ではある >>456
マ?
ワオゲーム作り全くの未経験やけど採ってくれるか? >>456
AC作りたくてフロムにいるやつもいるし >>456
踏み台にするには丁度ええ会社やろ
ブランドイメージ最高やし >>455
発売日にオンライン死んでたの無印やっけ? >>461
2やなかったか確か
1は発売日にやってないからわからん ダクソ2は宮崎やないとだめなんやってのを確定させた点だけは意義があった
いつのまにか社長にまでなっとったのは驚いたが ダクソ2がダメでエルデンリングがいい理由がわからんわ
はっきり言って同レベルなのに >>461
無印やな、イカリングだけ生きてたが
初期無印はオマケにサーバーマッチじゃないからマッチングがゴミだった >>464
そう思ってるのはガイジだけやからやないか >>462
確かオンでプレイしようとするとタイトル画面にすら進めなかった気がする。無印か2やったか忘れたけどウキウキでプレイしようとしてずっこけた記憶 レガシーダンジョンだけで良かった
コピペダンジョンは要らん オープンワールドといいつつ王都を最後に地続きのマップ無くなるという事実ケイリッドの砂丘初め他もワープ三昧やけど >>436
dlcの雪山くそつまらんかったわ
ロイエスはすきやが SEKIROが神ゲーすぎて他のフロムゲーすべて微妙に感じるようになったわ エルデンリング崇めてるやつって他のゲームやったことないんかな
フロムの中ですら最底辺のゲームなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています