サイバーエージェント、逝く
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③ゲーム事業
ゲーム事業には、㈱Cygames、㈱Colorful Palette、㈱サムザップ、㈱アプリボット等が属しております。
収益性の高いタイトルの減収により、売上高は179,119百万円(前年同期比21.6%減)、営業損益は22,708百万
円の利益計上(前年同期比62.5%減)となりました。 さすがにゲーム事業の赤字は無くなったか広告減らした効果かな もうゲーセク株は本格的に終わりかな
ソシャゲ市場みたいなまた予測できない新しい市場が出て来たときにまた夢を掴みに行くわ
ソシャゲ市場はもう縮小していくだけ >>128
赤字のは4半期だから通年では貯金あっただけで次の4半期はどうなるやら ゲーム事業ってアベマの為の集金装置でしかないやろ
そもそもコイツらまじめにゲーム作る気あったのかすら疑わしいぞ ガチャゲーと共に浮き沈みするだけの会社
もうちょいCSゲー作れるセンスがあればフロムやカプコンみたいになれたかもしれないのに ガチャで集金しまくってこれか言われるけどヤベェから集金しまくるんだよな >>124
ソシャゲって全体的にもうオワコンなん?
エニッシュとかもうほんとに株価チャートが奈落の底みたいなってるし >>134
FANZAのゲーム部門は縮小してる
エロゲ以外キツイ状況やで >>139
やからCS開発に力入れようとしとるんや あんなキャラデータ変えるだけのクソゲーでなんでこんな莫大な赤字になるんだよ >>121
当たればデカそうなんで
ボロ儲けしてたゲーム部門の金を注ぎ込んで来たけど
黒字化する前にゲームが死にそう 弱者男性の金が藤田の馬に流れてるだけって弱者男性の金が頂き女子からホストに流れるのと同じやん 原神、スタレのmiHoYoは売上今年1兆いく勢いなのに >>117
たとえ評判がめっちゃ良くても元々予定されてたものを予定通りに出しただけなんやから上がるわけない
売上に直接繋がるわけでもないし まあ原神みたいにガチると
容量40GBとか取られるからキツイよな
アイデア次第なんやろうけど >>139
ただでさえ物価高でしんどいのにソシャゲみたいなコスパ悪いのに金突っ込める奴は
人生破綻してるやつか一部の富豪だけや
しかもガチャに甘え過ぎてゲーム部分も手抜きならそりゃ他のゲームやる このスレのやつらガチで日本語大丈夫か?
22,708百万円の利益計上=黒字やで >>139
ソシャゲ自体は全然パイはでかいけど
逆に選択肢多すぎてレッドオーシャン化は進んでる感じあるな 国内は落としとるからなどこもソシャゲ売り上げ
米中が伸ばしてるなら世界的にはまだアレやけど どうでもええけどABEMAのアナウンサーがめっちゃ好みなんやけど
https://i.imgur.com/7PCROQJ.jpg サイゲってもうソシャゲ作らないの?
なんか最近のソシャゲ小粒ばっかで全然ダメだわ >>156
Q決算は前年同月比でみるものやから
売り上げも利益もがっつり減ってるのが問題やからな ウマだってもうリリースが2年前やろ?
新規IP出さんと売り上げ下がるだけなのは当然
しかもソシャゲはもうレッドオーシャン化してきてるからCSやネトゲみたいなじっくりやるタイプのタイトルが必要や カプコン『バイオ、ストリートファイター、モンハン、昔の抱き合わせ、バイオ』
これっす >>160
一応呪術廻戦のソシャゲが近日リリース予定や ちゃんと自社ブランド育てて世界に通じるゲーム出してるフロムやカプコンと
ソシャゲに甘えて伸び悩んでるスクエニやサイゲ
まあサイゲなんぞこの枠に当てはめるのもアレな会社だけど ミホヨって原神ヒットしてなかったら終わってたよな
最初にブレワイの丸パクリソシャゲ作ろうって提案した社員英雄やろ今頃 >>169
他社IP物のソシャゲなんて長く稼げるわけないやん >>168
下請けやから利益は出るけどほとんどは親会社のものやないか ウマ息子とか出したらええんやない?
ホロライブにおけるホロスタみたいな >>168
せやで
ただバンドリはとっくに死んでるしプロセカも3周年でコケて怪しくなってきたに ホヨバは開発陣がちゃんとオタクしてるって感じだけどサイゲはファッションオタクっぽいしなんなら見下してるまであるわ 結局コナミには勝てそうなんか?
どっちもどっちやけど >>110
ウマは女にもウケたけどブルアカはキモオタのおっさんしかやらないプリコネタイプのゲームやし
女も楽しめるゲームは強い >>171
ステマ規制で逝くとか信者同士で煽り合ってたのにどっちも高いやん >>180
どこもキモオタなんて集金対象としか見てないと思うけどサイゲは隠すのが下手すぎたな >>183
無駄に揺れる乳が下品すぎて楽しめんやろ ブシロとかスクエニも株価悲惨だけどゲーム自体オワコンじゃないかな >>180
社長がゲーム作りたい人だからね
崩壊のイベント使い捨てミニゲームで牧場物語やフォールガイズ入れてくるレベル マジカミって終わってたん?
どんな話やったんや結局 >>171
声優お遊戯会半分くらい見てないんだな
なんでやるんだろ 世の中赤字の会社がゴロゴロしてるから黒字なだけで中の人からするとウハウハやろ CSみたく良いもの作れば売れるって基本的なことやからな
ガチャ方式はあかんで モンストのmixiとかも黒字だけど減益だもんな
思えばもうソシャゲとかに課金しなくなったわ
昔は毎月1万は使ってたのに >>188
ウマ娘の女性ユーザーは25%程度
ブルアカの女性ユーザーは5%未満
ってデータが出てる
ブルアカは性欲マシマシおじさんしかやってない >>139
あたりゃクソでかいぞ
コンシューマーのミリオンレベルの売上ならゴロゴロあるし 地味にサイゲって最近ソシャゲ作ってないよな
ウマ以降新作ないし
ソシャゲ切り気味に動いてるっぽいんだよなそこらへんはさすがの嗅覚 なんかソシャゲスレになってて草
底辺臭くなってきたな >>166
去年100億の利益が50億になったら減っとるなって思うやろ?
今年だけたまたまに思えんから成長性がないと判断されとるんや ウマとプロセカに続かせるタイトルが無いから上がる要素が見えんな
発表してないだけでちゃんと何かしら予定あるんかね サカ豚さんに乗せられて球蹴りは金儲けになると思い込んでしまったんやろなぁ
スタジアム建てても金にならへんのにアホみたいに高い放映権なんてプラスになるはずないやろ アニメ3期やってんのにアプリユーザー増えんしオワオワ サイゲてずっと対人にギルドバトルにランキングで煽ってガチャ回させる旧時代のソシャゲの稼ぎ方してたのにCSでやってけんの? >>203
実はウマ以降いくつか新規IPだしてるけど泣かず飛ばずや
そういう状況も悪材料の要因やね >>203
国内のソシャゲ全体の売上なんてコロナよりも前から売上落ちてるんやから別に早くはないやろ
リリンクとかあの程度のクオリティに時間かけすぎやし レベル5もそうだけどヒット出し続けるってやっぱり無理なんやな
サイゲもウマまでは何とか当て続けてたけど今後そういうのも無さそうだしこれからきついだろうな >>196
言うて原審以降は和ソシャゲでもそこそこゲームとして高級感あるゲームとか出てるけどな
それでも売れないのが辛いところや リリンク程度であんだけ苦戦してるんだから原神にまけるんよ >>84
いや最初からオタクしかやってねぇよ
好きなコンテンツには甘いオタクにすら見限られるほど
苦痛の伴うつまらないゲームだったってことでしょ >>147
ソシャゲ界のハリウッドになってしまった
もう手も足も出ない リリンクいくら売れるんやろな?
世界で30マン売れりゃ御の字か >>216
カプコンの偉大なところはそれ
毎回会社が傾く頃に不死鳥となるIPを出す >>173
ぼっちブームの真っ最中にぼっちざろっくの作者がブルアカの薄い本出してそれをブルアカのPが買いに来たのが話題になったあたりか?
それまではやたらイラストが流れてくるだけの謎のゲームやった 基本無料の中華ゲーがあまりにもクオリティ高過ぎるからな。低クオリティのジャップポチポチゲーは淘汰されつつあるね モンストも毎月コラボしてガチャ回させてるだけで海外では泣かず飛ばす。プロスピも日本でおっさんがおっさん集めてるだけ。中国や韓国のソシャゲは世界中で流行ってる。
日本の技術力の負けやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています