サイバーエージェント、逝く
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③ゲーム事業
ゲーム事業には、㈱Cygames、㈱Colorful Palette、㈱サムザップ、㈱アプリボット等が属しております。
収益性の高いタイトルの減収により、売上高は179,119百万円(前年同期比21.6%減)、営業損益は22,708百万
円の利益計上(前年同期比62.5%減)となりました。 >>169
他社IP物のソシャゲなんて長く稼げるわけないやん >>168
下請けやから利益は出るけどほとんどは親会社のものやないか ウマ息子とか出したらええんやない?
ホロライブにおけるホロスタみたいな >>168
せやで
ただバンドリはとっくに死んでるしプロセカも3周年でコケて怪しくなってきたに ホヨバは開発陣がちゃんとオタクしてるって感じだけどサイゲはファッションオタクっぽいしなんなら見下してるまであるわ 結局コナミには勝てそうなんか?
どっちもどっちやけど >>110
ウマは女にもウケたけどブルアカはキモオタのおっさんしかやらないプリコネタイプのゲームやし
女も楽しめるゲームは強い >>171
ステマ規制で逝くとか信者同士で煽り合ってたのにどっちも高いやん >>180
どこもキモオタなんて集金対象としか見てないと思うけどサイゲは隠すのが下手すぎたな >>183
無駄に揺れる乳が下品すぎて楽しめんやろ ブシロとかスクエニも株価悲惨だけどゲーム自体オワコンじゃないかな >>180
社長がゲーム作りたい人だからね
崩壊のイベント使い捨てミニゲームで牧場物語やフォールガイズ入れてくるレベル マジカミって終わってたん?
どんな話やったんや結局 >>171
声優お遊戯会半分くらい見てないんだな
なんでやるんだろ 世の中赤字の会社がゴロゴロしてるから黒字なだけで中の人からするとウハウハやろ CSみたく良いもの作れば売れるって基本的なことやからな
ガチャ方式はあかんで モンストのmixiとかも黒字だけど減益だもんな
思えばもうソシャゲとかに課金しなくなったわ
昔は毎月1万は使ってたのに >>188
ウマ娘の女性ユーザーは25%程度
ブルアカの女性ユーザーは5%未満
ってデータが出てる
ブルアカは性欲マシマシおじさんしかやってない >>139
あたりゃクソでかいぞ
コンシューマーのミリオンレベルの売上ならゴロゴロあるし 地味にサイゲって最近ソシャゲ作ってないよな
ウマ以降新作ないし
ソシャゲ切り気味に動いてるっぽいんだよなそこらへんはさすがの嗅覚 なんかソシャゲスレになってて草
底辺臭くなってきたな >>166
去年100億の利益が50億になったら減っとるなって思うやろ?
今年だけたまたまに思えんから成長性がないと判断されとるんや ウマとプロセカに続かせるタイトルが無いから上がる要素が見えんな
発表してないだけでちゃんと何かしら予定あるんかね サカ豚さんに乗せられて球蹴りは金儲けになると思い込んでしまったんやろなぁ
スタジアム建てても金にならへんのにアホみたいに高い放映権なんてプラスになるはずないやろ アニメ3期やってんのにアプリユーザー増えんしオワオワ サイゲてずっと対人にギルドバトルにランキングで煽ってガチャ回させる旧時代のソシャゲの稼ぎ方してたのにCSでやってけんの? >>203
実はウマ以降いくつか新規IPだしてるけど泣かず飛ばずや
そういう状況も悪材料の要因やね >>203
国内のソシャゲ全体の売上なんてコロナよりも前から売上落ちてるんやから別に早くはないやろ
リリンクとかあの程度のクオリティに時間かけすぎやし レベル5もそうだけどヒット出し続けるってやっぱり無理なんやな
サイゲもウマまでは何とか当て続けてたけど今後そういうのも無さそうだしこれからきついだろうな >>196
言うて原審以降は和ソシャゲでもそこそこゲームとして高級感あるゲームとか出てるけどな
それでも売れないのが辛いところや リリンク程度であんだけ苦戦してるんだから原神にまけるんよ >>84
いや最初からオタクしかやってねぇよ
好きなコンテンツには甘いオタクにすら見限られるほど
苦痛の伴うつまらないゲームだったってことでしょ >>147
ソシャゲ界のハリウッドになってしまった
もう手も足も出ない リリンクいくら売れるんやろな?
世界で30マン売れりゃ御の字か >>216
カプコンの偉大なところはそれ
毎回会社が傾く頃に不死鳥となるIPを出す >>173
ぼっちブームの真っ最中にぼっちざろっくの作者がブルアカの薄い本出してそれをブルアカのPが買いに来たのが話題になったあたりか?
それまではやたらイラストが流れてくるだけの謎のゲームやった 基本無料の中華ゲーがあまりにもクオリティ高過ぎるからな。低クオリティのジャップポチポチゲーは淘汰されつつあるね モンストも毎月コラボしてガチャ回させてるだけで海外では泣かず飛ばす。プロスピも日本でおっさんがおっさん集めてるだけ。中国や韓国のソシャゲは世界中で流行ってる。
日本の技術力の負けやな ウマこけたらみなこけただから次の柱がないのが最大のネックよ
2年半のあいだサイゲなにしてたんだってなる リリンクとかどんなに力入れても、月姫リメイクの売上に確実に勝てないだろうなwwww >>203
CSゲー一本作るのに6~7年掛かってるけどな
しかも大してクオリティよくない >>226
言うても対戦ゲーのアレとmiHoYo以外はあんまやぞ
パッと見ええけど継続性がない 開発者が複数のインタビューでウチの会社は納期がないから納得できるまで出さないとか時代錯誤な事を自慢げに語ってるの見ていづれこうなるとは思ってたわ まさかあんなパクってて許可得てないとか思わんよなぁ >>222
Steam版冷遇してるのがアカンわ
多分ソニーから金積まれたんやろな 社長「グラブルリリンクは業績予想に織り込んでない」
大して売上に貢献しないと言ってるようなもんで草 >>200
エロいのは別に女は忌避せえへんで
でも銃出すと女は離れるんや アニメも競馬おじさんしか盛り上がってないしその盛り上がりもサプライズドーピングやからなぁ メディアの改善がどこまで行けるか次第やな
ゲームがだめなことは予想通りやし ウマガイジそろそろ現実見せられすぎて何も言えなくなりそうww >>223
カプコンもモンハンぶち当てた後はバイオモンハン擦ってるだけやん
まぁそれでいい作品作ってるし業績上がってるからいいんだろうけどは プレミアとワールドカップのためにもっと豚から搾取してくれや >>237
Steam冷遇のホグワーツ売れたし関係ないやろ なおFKHRが口出ししまくった結果β1回目で大不評だったグラブルバーサス君は
軌道修正必須になって無事発売延期した模様
格ゲーは基本アーク開発だがこいつが首突っ込みまくった結果こうなったのに
リリンクはちゃんと発売出来るかすら怪しいレベル >>121
通期では赤字100億ちょい
今期は約1億の赤字
次で黒字化はさせるんじゃね
正直投資辞めてコストカットで利益あげようとしてるからそんな良い材料とは思えんけど >>228
日本は内需がそこそこデカいのが問題なんだよな
ガラパゴス化しやすすぎる 社長の決算発表みてるかぎり売上や利益が落ちたの全部ウマ娘のせいにしとるのほんま草 ウマジがせっせと貢がないとワイのメタルマックスが
日の目を見られないんやからしっかり廃課金せーや >>230
いくらソシャゲ全体が落ちてるとは言えここまでの速度でウマが落ちるのは想定外だったんでしょ
調子乗ってアベマに強気で投資してたらそれが実る前にウマバブルが弾けてしまった
だから次の弾も用意してないし良化する材料がない 日本の金が他所に流れるのは問題やな
そろそろ真剣にソシャゲ規制考えた方がええんちゃうか >>246
確かにその通りやけどハリポタとリリンクじゃ知名度違いすぎると思うわ 藤田晋って引退するんやっけ?
なんかそんな話なかった? ソシャゲタイトルはV字回復とか無いから
もうウマはそこそこに次行かんといけないんやけどな ウマ娘ユーザーもっと課金しろよ
次のワールドカップ全試合無料で見れねーだろ >>27
赤字やけど売上1400億にもなってるのは凄くね? もう伸び代ないウマ何とかしようとするより新作作れや >>256
知名度差あるならなおさらSteam無理やで
あそこは注目作とセール品しか売れん サイゲはサイバーエージェントだから金の事そこまで気にしなくていいだろうけど
CSの自社開発での大型タイトル第一弾とはいえ
無双亜種にしか見えないリリンクに時間かかりすぎてるし開発遅いのはCS行っても変わらんな ウマは正直バブルみたいなもんやし今落ちてるのはしゃーないと思うで
そもそも派手に当たりすぎや >>258
fgoとかドッカンとかV字回復ケース結構あるくね ウマリリースの時もグラブルプリコネが死にかけてた時にかみ合ったから助かったけど
本来ウマの次になるものをリリースしてないといけない時期だったのにウマに頼り過ぎた結果が現状よ ウマ娘ユーザーは野球とサッカーの為にもっと課金しろよ >>266
すまん
色々と勘違いしてたわ
この話はなかったことにしてくれ >>268
まあ出る前散々延期しまくって死産だの予後不良だの言われてたのに相当ようやりすぎたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています