サイバーエージェント、逝く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
③ゲーム事業
ゲーム事業には、㈱Cygames、㈱Colorful Palette、㈱サムザップ、㈱アプリボット等が属しております。
収益性の高いタイトルの減収により、売上高は179,119百万円(前年同期比21.6%減)、営業損益は22,708百万
円の利益計上(前年同期比62.5%減)となりました。 アニメや漫画なんかのオタクコンテンツで食っていこうとクールジャパンで売ってた日本が原神やピッコマ生み出せなかったの割とガチで衝撃だったよな >>678
クールジャパンなんて中抜きのための器やろ ウマ娘ファンがコナミが悪く言ってるけどアレってコナミ側が散々譲歩して交渉してやったのに突っぱねて訴訟されただけやろ >>682
いまだに公判始まらん訴訟なんてまともじゃないやろ 何故KONAMIと裏で話し合いしてる段階で円満解決できなかったのか
戦犯にも程がある >>672
スクエニ3000に落ちるっていってんのになんで空売りしないの? アニメ3期もサプライズばっか話題になってストーリーの評価すら出さないし一部のキチガイ信者が二次創作し続けるだけやろな >>692
信者からしたらサイゲ>その他有象無象や 時価総額がコナミとサイバーエージェントじゃ今や雲泥の差があるのに何で逆らったんや ソシャゲ売り上げ3ケタだけどそれでやっていってる会社があるのにお前らは贅沢というか何と言うか リリンク何年作ってるんや
美少女イケメンが売りのゴミしか作れないんやから中国みたいに一生ガチャゲー作っとけや そもそも企業の民事裁判なんて訴訟から公判まで一年ぐらいかかってもおかしくないんやが >>697
売上一桁でも経費がそれ以上なったら赤字なるんすよ RIZINのppvめっちゃ売れてるとか嘘だったのか?
Abematv相変わらずクソやん >>696
自分で自分の広告効果を過信したんちゃうか
確かに信者もおるけどそれ以上にアンチおるし >>705
ファンネルで世論動かせるとでも思ったんだろステマばっかのアホだから 訴訟に関しては戦犯多すぎやろ
丸パクリした企画も通した責任者もやし揉めてから和解させられなかったり立ち回り下手すぎや ウマ信者はサイゲファンを敵に回したコナミの方が終わる言ってたのにコナミはあれから株価変わってないんだな >>697
そらcygameと他社だと求められる売上が倍どころか10倍以上違うからな
ゲームだけやっとる企業なんて極論ゲーム事業の利益がトントンになればええがサイバー系列は抱えとるモンが巨大な上に金食い虫すぎる >>711
棒振ってるおっさんと桃鉄新作で安定してるから売る理由がない AbemaってCMがAbema内の番宣ばっかだよな >>710
コロプラという反面教師居たのに今のところ全く同じムーブしてるのほんと草 ニート依存コンテンツのMリーグだけは残してくれよ
暇潰しにもってこいなんや
専スレの依存者もMリーグなくなったら路頭に迷うで グラブルとか今どうなってるんやろうな
ティコ辺りでキャラ知識とまっとるわ Mリーグもせっかくチーム増えたのにだいぶ煮詰まった感あるな >>721
レギュラーシーズン意味ないの流石にバレたな すまん、ワイ昔はサイゲは今で言うとミホヨ(原神のとこ)になれると思ってたんやが間違ってたわ コンシューマー向けに日本最大級のスタジオ作りましたって数年前に自慢しとったのに何一つ形として世に送り出せてないのはビビるわ
アホすぎるやろ >>717
コロプラのビジネモデルってサイゲを真似てる感じだったし
モデルになった自分らがヘマする訳ないとか思ってそう >>727
そういやProjectAwakenだかでイキってたな >>727
最近は老舗大手スタジオだって5年以上かけて上手く作れず崩壊みたいなのが多いからな
新参者がイキっても無理だったな >>723
試合数やらなきゃいけないゲーム性とはいえ週3週4でやるのはダレるわね
30年ぐらい麻雀放送が大人気になることが無かった理由が分かるというか サイゲがソシャゲ捨ててCSやらしてもスクエニの劣化にしかならんし… >>710
サイゲってパズドラまるまるパクったりしてもお咎めなしだったからな
権利に厳しいKONAMIや任天堂の尾を踏んだからこんな事に ウマも10年IPにするとか言いながらやってること真逆なの含めて逆に凄いわ モンドで小島とか金子とかの対局のほうが面白い気がする スマホゲー会社の終わりっぷりやばいな
aimingとかenishの株価チャート大丈夫かよこれ >>736
10年IPにするために声優アイドル商法にしとるんやないんか? 稼ぎ頭だったゲーム部門が
今では逆にお荷物になっているからな そりゃ原神ブルアカスタレあるのにウマやるやついるか? ガワは圧倒的によくなっとるけどサイゲは未だにガラケー時代の札束バシーンバトルな集金方法しとるからな
焼き畑なんやから人残らんねんて >>740
ワイはアクロディアやエイチームがなつかしい >>716
広告・メディア事業持っとる強みは自社コンテンツの宣伝を打てることにもあるからな
逆に言うと今のサイバーは他に売り込める物がソシャゲくらいしかないからその強みを殆ど生かせてないとも言える
ぶっちゃけ広告業、メディア事業って単体で見たら利益率うんこやし >>743
それは文字が読めてないやろ
日本語苦手ですか? ワイがProject Awakening覚えてる最後の人間や ガチャ必須で課金圧キツいゲームは弱男にしか刺さらないからな
ライト層がいないゲームは長続きしない すまん、はよゾンサガの映画やってくれんか?
もう完全にやる気ないやろ 現役きくうしやけどグラブルレベルにハマれるソシャゲは無いくらいには普通に面白いと思うわ
やらされる苦行が果てしないけど >>750
なっとるぞ
たぶん来期からまじで利益出せるか怪しいで >>749
ナッシュだけ【PR】ってつけてスレ立ってんのみたわ リリンクは面白そうだからボリューム次第では買うで
ウマは一ヶ月でやめたけど 国産ソシャゲ自体見捨てられてきてるからもうどうしようもない
ソシャゲに依存してた会社ほど業績悪いし >>754
スプラはスクエニがパクったからスマブラあたりでええんちゃう >>759
ワイもあれは買うわ
なんやかんやそんな悪くなさそうやないか?戦闘中キャラチェンできないのは気になるけど 競馬なんて虐待以外の何もんでも無いのにそれを擬人化していい感じに創作してるんだからどうしようもないわ >>755
あれは面白いというより辞められない構造になっとるだけやろ
昔のソシャゲにありがちなサンクコスト効果とチームプレーの義務感を最大限に利用した悪魔のゲーム、まぁcygameのは大体そうかもしれんが >>763
10何年前にそれやって結局残ったのは本家スマブラだけやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています