サイバーエージェント、逝く
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③ゲーム事業
ゲーム事業には、㈱Cygames、㈱Colorful Palette、㈱サムザップ、㈱アプリボット等が属しております。
収益性の高いタイトルの減収により、売上高は179,119百万円(前年同期比21.6%減)、営業損益は22,708百万
円の利益計上(前年同期比62.5%減)となりました。 >>711
棒振ってるおっさんと桃鉄新作で安定してるから売る理由がない AbemaってCMがAbema内の番宣ばっかだよな >>710
コロプラという反面教師居たのに今のところ全く同じムーブしてるのほんと草 ニート依存コンテンツのMリーグだけは残してくれよ
暇潰しにもってこいなんや
専スレの依存者もMリーグなくなったら路頭に迷うで グラブルとか今どうなってるんやろうな
ティコ辺りでキャラ知識とまっとるわ Mリーグもせっかくチーム増えたのにだいぶ煮詰まった感あるな >>721
レギュラーシーズン意味ないの流石にバレたな すまん、ワイ昔はサイゲは今で言うとミホヨ(原神のとこ)になれると思ってたんやが間違ってたわ コンシューマー向けに日本最大級のスタジオ作りましたって数年前に自慢しとったのに何一つ形として世に送り出せてないのはビビるわ
アホすぎるやろ >>717
コロプラのビジネモデルってサイゲを真似てる感じだったし
モデルになった自分らがヘマする訳ないとか思ってそう >>727
そういやProjectAwakenだかでイキってたな >>727
最近は老舗大手スタジオだって5年以上かけて上手く作れず崩壊みたいなのが多いからな
新参者がイキっても無理だったな >>723
試合数やらなきゃいけないゲーム性とはいえ週3週4でやるのはダレるわね
30年ぐらい麻雀放送が大人気になることが無かった理由が分かるというか サイゲがソシャゲ捨ててCSやらしてもスクエニの劣化にしかならんし… >>710
サイゲってパズドラまるまるパクったりしてもお咎めなしだったからな
権利に厳しいKONAMIや任天堂の尾を踏んだからこんな事に ウマも10年IPにするとか言いながらやってること真逆なの含めて逆に凄いわ モンドで小島とか金子とかの対局のほうが面白い気がする スマホゲー会社の終わりっぷりやばいな
aimingとかenishの株価チャート大丈夫かよこれ >>736
10年IPにするために声優アイドル商法にしとるんやないんか? 稼ぎ頭だったゲーム部門が
今では逆にお荷物になっているからな そりゃ原神ブルアカスタレあるのにウマやるやついるか? ガワは圧倒的によくなっとるけどサイゲは未だにガラケー時代の札束バシーンバトルな集金方法しとるからな
焼き畑なんやから人残らんねんて >>740
ワイはアクロディアやエイチームがなつかしい >>716
広告・メディア事業持っとる強みは自社コンテンツの宣伝を打てることにもあるからな
逆に言うと今のサイバーは他に売り込める物がソシャゲくらいしかないからその強みを殆ど生かせてないとも言える
ぶっちゃけ広告業、メディア事業って単体で見たら利益率うんこやし >>743
それは文字が読めてないやろ
日本語苦手ですか? ワイがProject Awakening覚えてる最後の人間や ガチャ必須で課金圧キツいゲームは弱男にしか刺さらないからな
ライト層がいないゲームは長続きしない すまん、はよゾンサガの映画やってくれんか?
もう完全にやる気ないやろ 現役きくうしやけどグラブルレベルにハマれるソシャゲは無いくらいには普通に面白いと思うわ
やらされる苦行が果てしないけど >>750
なっとるぞ
たぶん来期からまじで利益出せるか怪しいで >>749
ナッシュだけ【PR】ってつけてスレ立ってんのみたわ リリンクは面白そうだからボリューム次第では買うで
ウマは一ヶ月でやめたけど 国産ソシャゲ自体見捨てられてきてるからもうどうしようもない
ソシャゲに依存してた会社ほど業績悪いし >>754
スプラはスクエニがパクったからスマブラあたりでええんちゃう >>759
ワイもあれは買うわ
なんやかんやそんな悪くなさそうやないか?戦闘中キャラチェンできないのは気になるけど 競馬なんて虐待以外の何もんでも無いのにそれを擬人化していい感じに創作してるんだからどうしようもないわ >>755
あれは面白いというより辞められない構造になっとるだけやろ
昔のソシャゲにありがちなサンクコスト効果とチームプレーの義務感を最大限に利用した悪魔のゲーム、まぁcygameのは大体そうかもしれんが >>763
10何年前にそれやって結局残ったのは本家スマブラだけやで 任天堂と一緒に作ったやつとその前か後に作ったやつが2つともコケたのが痛かったな >>770
ソニーみたいに海外比率高いとこは爆益やで 今回たまたまやなくて言語の見通しが絶望なのがまじでよろしくない 海外展開こけたのが一番だと思う
ミホヨは海外当てたしスクエニも海外当ててる ネット広告は自社でやるインハウス化の動きが強いからな
手数料で3割ぐらい持っていかれるし >>99
ネクソン決算で20億しか収益なかったのに未だにゴミソース掲げてるやつwwwwwwwwwww >>772
とはいえぶっちゃけガチャの引き時を見誤らんかったら課金とは無縁でそこそこ前線で遊べるぞ
今年は4500円天井に課金してしまったけど >>755
苦行が楽しいってそれはもう異常やと思うよ アニメ放送中でも売上だだ下がりなの本当によろしくない
課金限定ガチャ乱発しまくってるのに >>540
聞くに堪えないコメンテーターの画像が流れてくるとだいたいアベマっていうね
焼き畑商法なんちゃう? >>788
これまで新キャラ発表してたから30万くらいあったけどなんもないと20万くらいか
終わってんなー >>775
今はバブ弾作ってるけど作業数が多いクソ周回だけはどうにかして欲しい >>769
元ネタに美少女乗せて人集めるってのがサイゲ式だから既にそのタイプの原神は対象にならなそう
美少女版〜〜で必勝出来るゲームじゃないとな 世界トップ10入りをはたした国産タイトル
モンスト!FGO!ウマ!ドッカン! >>785
苦行の部分は他の作業しながらやって誤魔化すんや
ブラウザゲーム故に複窓で操作もできるしブラウザの大きさを自由にいじれるのはそれなりに長所やね まずサクセスゲーをね年がら年中やり続けるガイジユーザーが世の中にどれだけいるかって話しなんですよ
ウマ娘とか早期に破綻するなんて予想が簡単に着いたはず
サイゲなんてご飯大盛りに一切れの肉を乗せて牛丼言い張るゴミ企業に夢見てた馬鹿多すぎじゃないですかね 今流行ってる中華ゲーって苦行と無縁でストレスフリーよな
ホヨバ系とかイベントで周回させられたことないし ブルアカ女人気ないとか嘘やろ
はまじもやっとるやん ホヨバはZZZをもうすぐリリースするから更に差が開くかも知れないと言う >>796
あれでももうすぐ10年選手やからな
まだ息は長いやろな >>800
ステマ期間終わったらスルッと話題にしなくなったぞ 有名なゲームクリエイター引き抜きまくってリリンクみたいなゴミ無双ゲーすらマトモに作れない
世界中で売れに売れた無職転生チームまるごと引き抜いてロリコンアニメ作って大爆死
せめて他所から引き抜いてゴミ作るのやめーや
業界の癌や 美少女版〇〇かパズルのガチャゲーと位置ゲーの2種しか国産スマホゲーってなくね?
バリエーションなさすぎてオワコン化は目に見えてるわ >>808
アイマスのちっさい子しか出てこんアニメのことちゃうか ホヨバはスターレイルで崩壊の時の鬼課金インフレゲーの本性現したからな
原神が奇跡だった しょうもない金のかけ方した広告多すぎやねん
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