サイバーエージェント、逝く
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③ゲーム事業
ゲーム事業には、㈱Cygames、㈱Colorful Palette、㈱サムザップ、㈱アプリボット等が属しております。
収益性の高いタイトルの減収により、売上高は179,119百万円(前年同期比21.6%減)、営業損益は22,708百万
円の利益計上(前年同期比62.5%減)となりました。 >>743
それは文字が読めてないやろ
日本語苦手ですか? ワイがProject Awakening覚えてる最後の人間や ガチャ必須で課金圧キツいゲームは弱男にしか刺さらないからな
ライト層がいないゲームは長続きしない すまん、はよゾンサガの映画やってくれんか?
もう完全にやる気ないやろ 現役きくうしやけどグラブルレベルにハマれるソシャゲは無いくらいには普通に面白いと思うわ
やらされる苦行が果てしないけど >>750
なっとるぞ
たぶん来期からまじで利益出せるか怪しいで >>749
ナッシュだけ【PR】ってつけてスレ立ってんのみたわ リリンクは面白そうだからボリューム次第では買うで
ウマは一ヶ月でやめたけど 国産ソシャゲ自体見捨てられてきてるからもうどうしようもない
ソシャゲに依存してた会社ほど業績悪いし >>754
スプラはスクエニがパクったからスマブラあたりでええんちゃう >>759
ワイもあれは買うわ
なんやかんやそんな悪くなさそうやないか?戦闘中キャラチェンできないのは気になるけど 競馬なんて虐待以外の何もんでも無いのにそれを擬人化していい感じに創作してるんだからどうしようもないわ >>755
あれは面白いというより辞められない構造になっとるだけやろ
昔のソシャゲにありがちなサンクコスト効果とチームプレーの義務感を最大限に利用した悪魔のゲーム、まぁcygameのは大体そうかもしれんが >>763
10何年前にそれやって結局残ったのは本家スマブラだけやで 任天堂と一緒に作ったやつとその前か後に作ったやつが2つともコケたのが痛かったな >>770
ソニーみたいに海外比率高いとこは爆益やで 今回たまたまやなくて言語の見通しが絶望なのがまじでよろしくない 海外展開こけたのが一番だと思う
ミホヨは海外当てたしスクエニも海外当ててる ネット広告は自社でやるインハウス化の動きが強いからな
手数料で3割ぐらい持っていかれるし >>99
ネクソン決算で20億しか収益なかったのに未だにゴミソース掲げてるやつwwwwwwwwwww >>772
とはいえぶっちゃけガチャの引き時を見誤らんかったら課金とは無縁でそこそこ前線で遊べるぞ
今年は4500円天井に課金してしまったけど >>755
苦行が楽しいってそれはもう異常やと思うよ アニメ放送中でも売上だだ下がりなの本当によろしくない
課金限定ガチャ乱発しまくってるのに >>540
聞くに堪えないコメンテーターの画像が流れてくるとだいたいアベマっていうね
焼き畑商法なんちゃう? >>788
これまで新キャラ発表してたから30万くらいあったけどなんもないと20万くらいか
終わってんなー >>775
今はバブ弾作ってるけど作業数が多いクソ周回だけはどうにかして欲しい >>769
元ネタに美少女乗せて人集めるってのがサイゲ式だから既にそのタイプの原神は対象にならなそう
美少女版〜〜で必勝出来るゲームじゃないとな 世界トップ10入りをはたした国産タイトル
モンスト!FGO!ウマ!ドッカン! >>785
苦行の部分は他の作業しながらやって誤魔化すんや
ブラウザゲーム故に複窓で操作もできるしブラウザの大きさを自由にいじれるのはそれなりに長所やね まずサクセスゲーをね年がら年中やり続けるガイジユーザーが世の中にどれだけいるかって話しなんですよ
ウマ娘とか早期に破綻するなんて予想が簡単に着いたはず
サイゲなんてご飯大盛りに一切れの肉を乗せて牛丼言い張るゴミ企業に夢見てた馬鹿多すぎじゃないですかね 今流行ってる中華ゲーって苦行と無縁でストレスフリーよな
ホヨバ系とかイベントで周回させられたことないし ブルアカ女人気ないとか嘘やろ
はまじもやっとるやん ホヨバはZZZをもうすぐリリースするから更に差が開くかも知れないと言う >>796
あれでももうすぐ10年選手やからな
まだ息は長いやろな >>800
ステマ期間終わったらスルッと話題にしなくなったぞ 有名なゲームクリエイター引き抜きまくってリリンクみたいなゴミ無双ゲーすらマトモに作れない
世界中で売れに売れた無職転生チームまるごと引き抜いてロリコンアニメ作って大爆死
せめて他所から引き抜いてゴミ作るのやめーや
業界の癌や 美少女版〇〇かパズルのガチャゲーと位置ゲーの2種しか国産スマホゲーってなくね?
バリエーションなさすぎてオワコン化は目に見えてるわ >>808
アイマスのちっさい子しか出てこんアニメのことちゃうか ホヨバはスターレイルで崩壊の時の鬼課金インフレゲーの本性現したからな
原神が奇跡だった しょうもない金のかけ方した広告多すぎやねん
正直センスなさすぎる >>811
スタレと3rdじゃインフレの質が全然違うやろ >>811
インフレしてんの鏡流だけやのにこれ言うやつおるよなぁ
原神のヌヴィレットの方がよっぽどやばいわ >>799
元々サイゲのイベントのたびに100周させられるのが異常なんだよ >>809
それはそう、引き抜かれる奴らも悪い
でも引き抜いたならオモロイもん作る義務があるやろ
松野引き抜いてFFタクティ作ったスクウェアですら松野の才能を飼い殺した言われるくらいやのに なんでソシャゲ界隈ってこんな宗教臭いねん
憎悪と誹謗中傷が病的やわ >>755
あれは面白いというより辞められない構造になっとるだけやろ
昔のソシャゲにありがちなサンクコスト効果とチームプレーの義務感を最大限に利用した悪魔のゲーム、まぁcygameのは大体そうかもしれんが >>815
3年も経ったゲームでヌヴィ程度のインフレで大騒ぎほんと恥ずかしい
広範囲なだけでDPS自体は大したことないのに >>815
ヌヴィなんてインフレでもなんでもないだろ
ナヒーダイェランカズハベネのがよっぽどヤバい >>681
中国版のウマ娘再開の目処があったら決算で発表してるはず
キタサンPU終わってチャンミも始まったから今後再開してもキタサン持ってるごく一部のユーザーの蹂躙劇にしかならないけど >>821
スタレのインフレも大したことないってことや
そもそも今のピックアップも性能微妙やし ウマ娘で一番評判がいいメインストーリーが1年半更新がないからな
最後にスペシャルウィーク年度代表馬にするオナニーストーリー作って満足しちゃって終わりや ヌヴィはインパクトが強いだけ所詮はアタッカー
ナヒーダイェランとヌヴィどれか一つしか貰えないってなってヌヴィ選ぶ人間いるとは思えん >>696
自分で自分の広告効果を過信したんちゃうか
確かに信者もおるけどそれ以上にアンチおるし >>818
ソニーがー任天堂がーだって十年以上やってるんだからゲームはそういうの呼び寄せるんやろ ウマは一応運営はまともになって課金圧も緩くはなったらしい
あまりに遅すぎたな
2年早くやれ >>825
100人いるってイキってたシナリオライターはレイオフされたんか? >>824
トパーズ雑魚扱いされてるけどこいつまともな追撃アタッカー来たら壊れるやろ ところでお前ら時期覇権ゲーと名高いgumiの最新作アスタータタリクスはもう飽きたんか…?🥺
https://i.imgur.com/i1qUX1D.jpg >>818
ステマよりもネガキャンを規制するほうが健全な世界になりそう クラブルのゲームいつ出すんだよ
初報出てからもう5年くらい経つだろ 日本企業も可哀想やと思うで
攻撃せずにはいられないってやつばっかやもんな >>829
確定ガチャ乱打してるけど本当に課金圧下がったんか?
チャンミ回数半減のことだったりせんか?
ハーフアニバーサリー含む期間で420億稼いで400億持ってかれるとか地獄の会社だろ
次の3ヶ月どうやって採算とる気や >>800
男性向け描いてる漫画家はウケる要素の研究のためにああいうゲームやるんだよ 中華ゲー面白そうなの結構あるけど何時出るんだよ状態がずっと続いてるのがな… プロセカって人気やけどキッズしか居ないから課金少ないんやね >>838
一回8割くらい出来たゴミを捨てて作り直したんだよな
もうps5になってるのに >>817
そんな業界のこと知らんやろ
企業は利益が出ると思って引き抜いただけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています