RPG「スキルポイント制で自由に育成できるで~」ワイ「チイィッ!(スマホを取り出す)」
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1それでも動く名無し
2023/11/01(水) 15:47:06.58ID:zkpCDg/Kd 「最強 育成 おすすめ」で検索っと…
2023/11/01(水) 15:59:16.88ID:nzQUYxUwr
このボスにはこの振り方が最適やが
次のボスは異なるで
次のボスは異なるで
12それでも動く名無し
2023/11/01(水) 15:59:19.92ID:wKnVbFPx0 オフゲーなら自由にやるけどオンゲーは見んとやってられんからな
13それでも動く名無し
2023/11/01(水) 15:59:24.49ID:duxguOTdd 昔のRPGみたいにレベルで呪文覚えるとかでいいんだよ
14それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:00:29.52ID:Sf4YpnQx0 メガテン3とかやと速さ振らんとマジできつくなるからな
15それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:01:41.37ID:lNUoFY8t0 サンキュードラクエ11
16それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:03:38.25ID:8fhywVJNd ゲームもやけどこぞって最強コスパとかみたいなのがすぐ公開されるのもくそやわ
ゲームに限らずファスト化が酷い
ゲームに限らずファスト化が酷い
17それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:03:48.89ID:nsFh3PpR0 なお高難易度で通用するビルドはそんなに無い模様
18それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:04:51.14ID:6YrMpsDQM ディアブロこれだったわ
19それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:05:45.21ID:JMa0TZ2i0 スパイダーマン2はレベルがsp貰うためだけのものになってたわ
20それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:09:16.52ID:qm6nOPlua21それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:10:38.97ID:K7Y4+EzMd ボールライトニング以外息してないからな
22それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:11:20.78ID:dV5AK7F3d チョッパリらしいな
23それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:12:46.54ID:9TZYwKjR0 スマホ「ガチれば全ステMAXです」
24それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:13:18.83ID:vTwq8YWK0 結果的に器用貧乏になるのは許せるけど死にステは許せん
死にステに降ったからクリアできないって経験は一回もないけど
死にステに降ったからクリアできないって経験は一回もないけど
25それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:14:47.71ID:ev28kwCq0 >>3
有能
有能
26それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:14:55.02ID:1J9mrT79d 気軽に振り直し出来るなら適当に振って中盤わかってきた頃に一新するけど取り返しつかないか貴重なアイテム必要とかならテンプレなぞっちゃうわ
27それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:17:50.51ID:A9i2RSklM 一周目なら気にせず好きに振るわ
2周目からは見て「え、このスキル強かったの!?」ってなるの楽しい
2周目からは見て「え、このスキル強かったの!?」ってなるの楽しい
2023/11/01(水) 16:20:00.56ID:guULz/8C0
ドラケ8を先にやってる奴「ブーメランにポイント振るのは地雷やぞ」
↓
真に受けて剣や槍を育てる
↓
ボス戦なんて数回しかないのにそれが強くなるために
膨大な量の雑魚戦で無駄に時間が掛かってタイパ悪すぎるパーティーの出来上がり
おう、嘘つくなや先行者
↓
真に受けて剣や槍を育てる
↓
ボス戦なんて数回しかないのにそれが強くなるために
膨大な量の雑魚戦で無駄に時間が掛かってタイパ悪すぎるパーティーの出来上がり
おう、嘘つくなや先行者
29それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:28:06.79ID:08MLfR4gd 明らかな地雷スキル忍び込ますのきらい
30それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:31:03.28ID:9QbW/0gCM >>28
MP管理クソ温いバランスなんやからやから君以外はみんな雑魚戦なんて魔法連発して速攻で終わらせとるで
MP管理クソ温いバランスなんやからやから君以外はみんな雑魚戦なんて魔法連発して速攻で終わらせとるで
31それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:35:09.49ID:AZPBJCek0 ほなチート入れてサクサクやるで~
32それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:37:16.64ID:fVBW9EHq0 いうほど自由に振り直せるゲーム増えたか?
振り直すのに金とかのコストかかるのがほとんどやないか?
一番振り直ししたい序盤に自由にできないのばっかりや
振り直すのに金とかのコストかかるのがほとんどやないか?
一番振り直ししたい序盤に自由にできないのばっかりや
33それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:38:53.48ID:HX2P0Ngm0 >>28
槍はメタル狩りでも重宝するし
槍はメタル狩りでも重宝するし
34それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:38:53.57ID:lxv6vxoF0 レベルアップしたら自動で技覚えるでいいよな
35それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:40:28.83ID:YGySJ+eXd 有能ワイ「とりあえずパワーに振っとけばええか」
36それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:40:55.64ID:qauoS2P90 ほんまに好きに振ると終盤キツいから結局製作者の想定したステータスにしかできない
37それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:43:29.82ID:djEQ0Xdxd38それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:45:25.93ID:3rlwX1Kur 4556965
fallout3はいつもこれ
fallout3はいつもこれ
39それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:46:01.86ID:Q6tfnf6KM 固定成長と比較して自由に振れるシステムで面白くなってる気がまったくせんわ
2023/11/01(水) 16:47:44.05ID:Wwl/WOYR0
自由にやってるどっかのボスで詰むの辞めてほしいと
いきなり対策必須になるな
いきなり対策必須になるな
41それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:49:11.28ID:AvbTzSk/d つまんない国になっちゃったね
42それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:52:32.34ID:zwe7qAP8r スパロボもスキル育成で自由に育てられるようになった結果個性消えたもんな
アルファ外伝くらいの頃は
自由度が低い分それぞれに役割があって使い分ける甲斐があったわ
アルファ外伝くらいの頃は
自由度が低い分それぞれに役割があって使い分ける甲斐があったわ
43それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:54:36.76ID:qsMvkhPX0 ドラクエ8はかくとうに一切ポイント振ってなくてマダンテ使えなくてあとで友達に言われて悔しい思いしたわ
魔法使いにかくとうポイント振るとかどんな罠やねん
魔法使いにかくとうポイント振るとかどんな罠やねん
44それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:55:06.04ID:x4fFDoNW0 どんなゲームでもとりあえず速さが大事
速けりゃ2回行動とかになるし
速けりゃ2回行動とかになるし
45それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:56:23.83ID:Qv8dJgg/a ワイサーチしてスキルポイント999っと
これで全部使えるぞ〜
これで全部使えるぞ〜
46それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:57:01.23ID:hLb62iGK0 カリスマとか話術みたいなのに極振りする方が楽に攻略できるのはありがち
47それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:57:03.45ID:qauoS2P9048それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:58:25.24ID:zwe7qAP8r50それでも動く名無し
2023/11/01(水) 16:59:21.12ID:rmE79dfF0 スキル振り分け嫌いだわ
全キャラ無個性になる
全キャラ無個性になる
2023/11/01(水) 17:00:58.46ID:hYAggAo/0
スキルポイント制で自由に育成出来るやで~
ワイ「😡」
ちなみに後からポイント返還して好きに振り直せるやで~
ワイ「😍」
ワイ「😡」
ちなみに後からポイント返還して好きに振り直せるやで~
ワイ「😍」
2023/11/01(水) 17:02:46.60ID:KlZfrHP+0
フォールアウトはなんやかんや魔改造できるから運極振りやな
なおなかなかつらい
なおなかなかつらい
53それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:03:46.42ID:41Ixn/QH0 この手のゲームで防御上げる奴0人説
だいたいのゲームは魔法防御は上がらないからな
ワイはとりあえずHP上げるHP信者だわ
だいたいのゲームは魔法防御は上がらないからな
ワイはとりあえずHP上げるHP信者だわ
54それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:05:06.87ID:tx6ouaHY0 ワイ「とりあえずすべてLUCKに振ればええぞ」
55それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:06:29.70ID:pIRJADPj0 ドカポンで魔力上げまくってるやつとは縁を切ることにしてる
56それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:06:36.09ID:0h1k67Ef0 サイバーパンクのスキルはアプデでかなり良くなってたわ
57それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:08:03.66ID:gYJOmPtn0 弱いことも遊びのうちなベセスダゲーならまだしも他のゲームでは要らんわ
キャラなり武器が複数あって使い勝手が違うくらいじゃないとバランス取れん
キャラなり武器が複数あって使い勝手が違うくらいじゃないとバランス取れん
58それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:08:22.37ID:41Ixn/QH0 ドカポン懐かしいな
新作出ねぇかなぁ
ステ振りなおし出来ないから育成失敗したと気が付いても戻せないから萎える奴はガチで萎えるんだよな
新作出ねぇかなぁ
ステ振りなおし出来ないから育成失敗したと気が付いても戻せないから萎える奴はガチで萎えるんだよな
59それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:10:06.71ID:BvBPeJA70 ほなチート入れてサクサクやるで~
60それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:10:58.30ID:KEadrZ1n0 大人になってからは大抵のゲームは簡単になっちゃったから振り方失敗しても縛りプレイ感覚で進めればええし
61それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:13:21.44ID:TQPkEgzL0 とりあえず力でええか……
……力は全てを解決する
力や……世の中……力や……
……力は全てを解決する
力や……世の中……力や……
62それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:15:56.04ID:gYJOmPtn0 >>61
STRがクソなゲーム見たことない
STRがクソなゲーム見たことない
63それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:18:09.37ID:OorWWfe80 子供の頃は純粋に色々考えていたけど大人になると時間短縮のために攻撃と素早さに振りがちになる
64それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:19:02.88ID:qK1ezhVh0 振り直しは有料です
振り直しは限定アイテムが必要です
振り直しはゲーム後半にできます
😡
振り直しは限定アイテムが必要です
振り直しはゲーム後半にできます
😡
65それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:20:46.25ID:wOvQoRLW0 ロマン感じて極振りしてみたら普通に弱くて萎える
66それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:21:59.55ID:zCYzSI1t0 防御振って有利になるゲームほぼないやろ
67それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:22:42.54ID:T/N4gaRK0 STRに振ると
ダメージ増えます
体力増えます
持ち上げる重量増えます
装備できるアイテム増えます
END…?INT…?
ダメージ増えます
体力増えます
持ち上げる重量増えます
装備できるアイテム増えます
END…?INT…?
68それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:23:22.26ID:q400DJl10 筋力全振りきらい
69それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:24:50.79ID:ZP4r54thr 「ステータス上げるアイテムを先に取ると上限まで伸びません」←こいつ嫌い
70それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:25:11.25ID:wy1AvmJd0 あれとこれでシナジーがみたいなこと考えてる人は偉いと思うけど
プレイしていけばシンプルにワンパンで終わらせろとしかならんのよね
プレイしていけばシンプルにワンパンで終わらせろとしかならんのよね
2023/11/01(水) 17:25:52.11ID:+Rb997qU0
スターオーシャンは毎作迷ってしまう 後戻りできんし
72それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:26:33.00ID:OorWWfe80 かっこよさに憧れて魔法剣士にするけど魔法剣士はほとんどのゲームでクソ雑魚で泣ける
エルデンでは珍しく強かったわ
エルデンでは珍しく強かったわ
73それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:27:47.21ID:fpfb6vj40 ブラボとSEKIROは振り直し出来ないから見た方が良い
74それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:28:44.18ID:oLqBtUghd とりあえずカリスマとhpやな....
75それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:32:21.14ID:wcu3M2imd 毎日のように変わるぶっ壊れ最強ビルド見るの好きやで
76それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:33:12.77ID:qGndUAlG0 仕様的にどれかが死にステになってる可能性高いし
77それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:33:38.88ID:fpfb6vj40 >>68
ハズレないけどゲームをもっともつまらなくする振り方やな
ハズレないけどゲームをもっともつまらなくする振り方やな
78それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:35:40.27ID:Hdl1TH9r0 アニメワンピース、YouTubeで連日24時間365日ずっとライブ配信するトンデモ企画実施中
https://www.youtube.com/watch?v=79XaA_4CYj8
https://www.youtube.com/watch?v=79XaA_4CYj8
79それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:35:46.89ID:m3jLftQy0 MMO「一つに全振りするのが最強です。他に1ポイントでも振ったら弱くなります。振り直しシステムは用意しているけど莫大なコストがかかります」
80それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:36:49.60ID:oVSWWyMr0 一周目なら気にせず好きに振るわ
2周目からは見て「え、このスキル強かったの!?」ってなるの楽しい
2周目からは見て「え、このスキル強かったの!?」ってなるの楽しい
81それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:37:38.05ID:dJunraN/0 バランス振りが一番強いってわかってても極振りしてまうわ
82それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:37:42.50ID:d+vX4pS50 最適解スキルステ振りはこれ、エンドコンテンツになると構成はこれで1ターン目はこれ2ターン目はこれ、みたいな
単に手順なぞるだけのバランスきっつきつなやつよりどんぶり勘定なやつのが好きや
スキルやらステ上げポイントなんていくらでも拾えるよみたいなやつ
単に手順なぞるだけのバランスきっつきつなやつよりどんぶり勘定なやつのが好きや
スキルやらステ上げポイントなんていくらでも拾えるよみたいなやつ
83それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:37:50.96ID:aqub9H7X0 レベルアップしたら自動で技覚えるでいいよな
2023/11/01(水) 17:38:33.38ID:mTHI2+OH0
モンハンも中途半端な防具とかいらんやろもう
85それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:40:53.54ID:psPbJx1K0 運は振る加減がわからん
86それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:42:07.81ID:xcvF4Pe0M ラスボス「半端な耐久力だと即死させます、主人公死んだら即ゲームオーバーです」
87それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:42:54.94ID:rdzaTZxV0 適当に振って適当にクリアできんならええんけどな
88それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:43:39.07ID:X0st9wiz0 逆に運に振る意味なくない?
別に攻撃と防御の数値あげりゃ会心出したり避ける必要もないやん
別に攻撃と防御の数値あげりゃ会心出したり避ける必要もないやん
89それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:45:07.46ID:7HRIIsbh0 運のステータスがギャンブルに影響するゲームすき
90それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:45:31.10ID:gcIRgyGn0 >>88
運のステータスがあるってことはその数値を参照して攻撃力上がる武器があるってことだ
運のステータスがあるってことはその数値を参照して攻撃力上がる武器があるってことだ
91それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:45:38.26ID:psPbJx1K0 >>88
会心だけならそれでもええけどバステ耐性にも関わってくるなら多少は振りたくなる
会心だけならそれでもええけどバステ耐性にも関わってくるなら多少は振りたくなる
92それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:47:50.55ID:zwe7qAP8r93それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:48:24.61ID:XR/m8etl0 ドラゴンズドグマはマジでイカれてるわ
94それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:48:50.35ID:XZ1h5dSz0 運のステータスがギャンブルに影響するゲームすき
95それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:50:05.31ID:WCCKzEDu0 これほんと嫌い
ステ振り間違えた奴をはじめからやり直させるための害悪要素でしかない
ステ振り間違えた奴をはじめからやり直させるための害悪要素でしかない
96それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:53:07.92ID:zwe7qAP8r 自由に振り直しできるシステムで
ボスごとに最適な振り方にし直さないと勝てない奴
答えがハッキリ決まっててそれ以外は地雷な奴
やめてくださいよ!殺すぞ!ムカつくんじゃ!
ボスごとに最適な振り方にし直さないと勝てない奴
答えがハッキリ決まっててそれ以外は地雷な奴
やめてくださいよ!殺すぞ!ムカつくんじゃ!
2023/11/01(水) 17:53:49.23ID:0WoK549y0
ワイ「真・女神転生1遊ぶで〜^^」
悪魔「私の名前とパロメーター割振お願いします」
ワイ「ガチャコン‼(カセットを引き抜く音)」
悪魔「私の名前とパロメーター割振お願いします」
ワイ「ガチャコン‼(カセットを引き抜く音)」
98それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:54:07.80ID:zwe7qAP8r 地雷のスキルでも
テクニカルな使い方が出来て楽しいとかならまだええよ
単純に他のスキルの下位互換のゴミになってるやつは許さん
テクニカルな使い方が出来て楽しいとかならまだええよ
単純に他のスキルの下位互換のゴミになってるやつは許さん
99それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:54:31.10ID:5HqpI9KT0 上手い人の動画見て「ああ、俺のプレイデータは非効率だったんだ…」って気付かされると途端にやる気失せるよね
100それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:55:12.24ID:41Ixn/QH0 運にステ振れる奴はRPGの理解が進んでる奴や
魔法攻撃とか必殺技に会心という概念がない場合も多いから躊躇するねんな・・・
魔法攻撃とか必殺技に会心という概念がない場合も多いから躊躇するねんな・・・
101それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:55:49.70ID:X0st9wiz0 「MAX99まで振れるけど50以上は敵の強さ的に何の意味もない」みたいなやつきらい
102それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:56:36.29ID:yS/MNN+XC ドラクエ8とかいう悪魔のゲーム
103それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:58:33.07ID:902nXyiU0 たまにマイナーステータスやたら強いのとかあるよな
会心率とか
会心率とか
104それでも動く名無し
2023/11/01(水) 17:58:36.20ID:Mf09rSJ1d だいたいHPに振っときゃ間違いない
105それでも動く名無し
2023/11/01(水) 18:00:33.02ID:tD1IXRM4M 壁でもカウンターで戦えます
運極でもクリティカルで戦えます
見たいなの好き
運極でもクリティカルで戦えます
見たいなの好き
106それでも動く名無し
2023/11/01(水) 18:01:33.03ID:5C1QG0KX0 >>105
そういう場合は本職が割を食うこともそれなりにありそう
そういう場合は本職が割を食うこともそれなりにありそう
107それでも動く名無し
2023/11/01(水) 18:02:23.41ID:tIr2SrFN0 ドラクエ8のイメージや
普通は剣とゆうきや😁
普通は剣とゆうきや😁
108それでも動く名無し
2023/11/01(水) 18:03:09.87ID:7HRIIsbh0 スフィア盤すき
109それでも動く名無し
2023/11/01(水) 18:03:12.14ID:I4BOtqRE0 自分で考えたいやつはそれでいいし
考えたくないやつはネット見りゃいいし
ウィンウィンだね
考えたくないやつはネット見りゃいいし
ウィンウィンだね
110それでも動く名無し
2023/11/01(水) 18:03:19.38ID:j4gFT2kk0 今のゲームって途中で降り直せるやん
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