【悲報】FPSさん、不作過ぎる
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>>374
オーバーウォッチは完成度高すぎるが故に流行ってない気がする 2042あんなんでも不作なおかげで当初に比べて持ち直してるらしいな >>384
最近マスターチーフコレクションがpcで出たからな
コレでHALO5以外は箱なくても遊べるっちゅうわけや
ストーリーが面白いゲームだからみんな遊んで欲しい >>359
誰かのyoutubeでEVOの時に体験させてもらった動画上がってたな
lolでいうルーンみたいなのあるから相性覚えるの糞めんどくさそうやった >>386
まさにそれや!
友人みんなcs勢だからマルチできなかったけど今回はクロスプレイあるみたいだからマジで楽しみだわ >>379
当初のバカゲーみたいなのからどんどん競技路線行っちゃったからな
そんで結局競技シーンも縮小っていうね もうゲームなんて自分が労力費やしてやるもんじゃないんやで
だからストリーマーなりプロゲーマーなりが成立してる訳で ワイ色んなFPSやったけどレインボーシックスシージしかハマれなかったわ
間違いなく一番面白いし深いのに何でオワコンになったんや
そら確かにやっちゃいけないこととか初見殺しや定石覚えるまでに1000時間以上はかかるで?
でも間違いなく理解した時に一番面白いゲームはシージなのに RPGを最後までプレイできないわ
楽しみにしてたのに大体中盤かラスト付近でやめちゃう
おっさんやないかい >>388
パラドゲーを始めとするシミュレーションやぞ
年取った方が知識がある分面白い >>393
日本ならリジェクトTVやね
まああと外人はいっぱい挙げてるけど
ワイくっそ楽しみやねんあれ
めんどくさそうだけどだからこそおもしろそうやない? >>387
CSGOの時代からそんなもんや
カジュアル行くとロシア人のガキがVC喚いてるのはよくある光景やで
ワイのPINGが0-2だから東京鯖のはずなんだけどな >>368
RPG今年4本買ったのに一つもクリア出来てなくて泣きそうや
もうFPSみたいに脳死で出来る奴しか集中力が持たん >>381
ストリーマーもやけど情報出回る速度が速すぎて対人は「最適解はこれ、それ以外の奴はゴミ」みたいな環境になるのが早すぎるわ >>385
パラディンズというかいろんなゲームを継ぎはぎしてパクってたけど流石に完成度高すぎた
そしてそこから成長もしなかった... >>399
まあなゲームって買わなくていいからな実際
ストリーマー見てりゃストーリーもわかっちゃうしコスパ良すぎる >>399
自分でやっても楽しいしプロなんかは自分に出来ないことやってるの見るのが楽しいんやろ >>400
シージは2にしなかったのが失敗や
owは2にして少し持ち直したから見習うべきや >>408
当時は神かがってたなホントに
ゲンジとハンゾーは名前逆やろとは思ったけど てかマルチじゃなくて良い
ストーリーゲーでいいねん AIの進化で期待するのはRPGよりアドベンチャーだわ
デトロイトみたいなのをベースにもっと簡単にグラフィックが作れて自由に選択出来る様になって街みたいに交差するシナリオが簡易的に作れる様になったらクソおもろいやろ 今のガキはFPSやりまくってるぞ
お前らおっさんはもう卒業しろ FPSじゃないけど、war thunderもやってみようぜ >>400
キャラアンロックに数百時間かかるのが駄目
基本無料ゲーじゃないのにあれは萎える スパダーマン2も買ったけど多分最後までやらんやろなぁ
もう終わりだよこの身体 Valoもやったけど自由度低くて何が面白いのか分からなかった
突き上げ突き下げで上下の攻防あって
補強開通でマップを好きな形にしてチーム単位で防衛の戦術があって
斜線も好きに作れるし初見殺しのスポーンキルとかガジェットキルがあるシージの方が間違いなく面白いやん
皆そんな浅いゲームやりたいん? >>399
動画勢って全く理解できんわ
やったこと無いゲーム見て何がおもろいんやあれ
やったゲームの動画はワイもよく見るけどさ バロやOWってくそつまんねえけどAPEXってまだマシやな
やっぱバトロワのが気楽 >>402
シミュはFPSみたいに興奮バロメーターが動く事はないけどずっと65%くらいをふわふわしてて次々にやるべき事を樹形図の如く作られてくから時間が溶けるのが難点や >>420
シージ2年目まではやってたけどな
死ぬとだるいしボイチャないと楽しめんからもう良いわ
codがmwで復活したからコレでよい >>418
メリケンがあんまロボット好きじゃないからな… 前にスレ立ってたけど日本のゲーマーで今時FPSやってるの9%とからしいし国内やとジャンルがもう沈んでるのは確かやろ >>375
CS2さんもゲームがクソすぎてGO時代より人口減ってるやんけ……🤢 >>400
Siegeに限らずヒーローシューターは年月経ったら能力多すぎになって収集つかないし…
ランクマはガジェット制にして一番バランスいい状態で止めるとかしないとキツい >>418
販売時期に殺されたゲーム
尚片方は同じパブリッシャーの模様 でもAPEXもクソ盛り下がったよなあ
2020年ごろはめっちゃ盛り上がってたのにチートで終わったわ シージ以上に自由度高くて小技多い爆破FPSないやん
つまんねーよ >>428
TPSがあんじゃん
多分FPSの倍人気だからそれ考えると人気ジャンルやなシューター >>428
キッズはスプラトゥーンとapexばっかりやってるイメージだったけどそうでもないんやな
健全ちゃ健全 >>420
そうだよ
ある程度浅くないと付いていけないもん
みんながみんな人生の時間全てをゲームに費やしてるわけじゃないっていうかそれこそがマイノリティなんやで >>128
ちゃうよ
VALORANTしか選択肢がないだけ
ApexはFPSじゃなくてFPAだからFPSの選択肢がVALORANTしかないんや
だからFPSやりたいやつはVALORANTやるしかないねんな >>428
スマホで裾野が広がってるからでは?正直1割もやってんなら十分だと思うわ >>376
codは勝敗がどうでもいいから緊張感無いくない?
apexは爺になってもゲームで怒れるから好きなんだよね id:AkH8fQol0
名前欄きっしょ
チーズ牛丼食ってそう >>403
ランクマがどうなるかによるかも
キャラもタイプも選んだ上でinQさせられるのかマッチ後読み合いがあった上で選べるのかみたいな
後者なら格ゲーは全然やったことないけど触ってみたい >>432
よくこういうの見るけどapexの人口はずっと増え続けてるよ codのハーポ
コレこそcod感満載で激アツなんだよね
拠点意識高いチーム同士がぶつかった時の熱さたまんねぇ 最近は家に帰ってきて家事して風呂入ってapexやる前にtiktokとなんGEみるかーって気づいたら1時ぐらいになってて寝るのルーティンになってる
fpsやる時間がないよ シージがオワコンになった時点でワイの中じゃ終わった
余りにも替えが効かないゲームやわ >>443
格ゲーの性質上後者はあまりにも辛すぎると思うからたぶん前者やろ
ドラフトピックってことやろ?
LoLくらいの操作難度でこそ成り立ってるもんやと思うであれは
VALORANTがドラフトピックじゃないRIOTの意向はよくわからんけどVALORANTすらドラフトじゃないなら格ゲーでやるとは思えんな... chivary2ってカジュアルな近接対戦ゲーに期待してたけどマッチングやゲームバランスが駄目やったな
何でこう上手くいかんのやろか
しかも改善する気ないし、ゲーム開発者ってバランスとか考える能力がないか変えたら負けと思ってるアホしかおらんのか >>444
steamchartとかのこといってるならたぶんあれボットやで
明らかにマッチング遅くなってるのに増えてるわけがない >>449
ドラフトじゃなくても1キャラ目とタイプ見た上で2体目決めれるくらいの読み合い要素が欲しい
valoはまだドラフト出来るほどキャラいないからしゃーない >>421
そりゃリソースの節約やろ、動画見るだけなら再生時間だけ使えばいいけど
実際にやるとしたら金銭なり情報収集なりスキル習熟なりコストを払わなきゃいけなくなるんや なんだかんだMinecraftが最強なんやろうな
世界で一番売れたゲームなだけある >>451
ボットだろうが人間だろうがどの時間にやろうが基本2分も待たんゲームなんだから気にならんわ 人増えたから久しぶりにBF2042やったけどやべぇわ
発売から2年経ってるのに起動不可、暗転、CtDみたいな致命的なバグが山盛りのままやしマップの出来も相変わらずや >>444
配信ではってことじゃない?
少なくとも、日本のゲーマー界隈においては配信が全てやからな
配信やたら気にしてる人ここにもおるやん >>454
マイクラはガキ人気がヤバいっぽい
親戚のガキにソフト一本買ってやるって言ったらゼルダやポケモンじゃなくてマイクラ即答やったわ FPS好きやけど長時間できないわ
数千時間やりこんでるやつら凄いな >>452
それ全キャラ全組み合わせ分のコンボ覚えなきゃいけなくなるからたぶん無いやろな
要はヤスオとリーシンとリヴェンとアジールとヴィエゴとエズとゾーイとスレッシュをチャンプブールとして持っておかなきゃいけないくらいの難易度になって敷居の高さで終わる >>455
60人中40人が中華のチート販売botだった初期のペックス知っとるか?ちびるで >>66
オワコンapex誰もやらない
誰も見なくて悲しいね
pvゲームばかりで
ps5オワコンで悲しいね >>457
5chが壊滅する前にもやたらタルコフ流行ってる言ってる奴ら一定数いたしな
配信以外の数字見た事ねぇのかよありえねぇんだわ >>59
5chとかTwitter見てて思うけど今のフォトナ舐めてる奴多すぎない?
単純にプレイしてる層が違いすぎて情報入って来てないだけなのに何で村とか言って見下してるんや
今でもAPEXの3倍以上人口居るのに
フォトナはもうマイクラとかと同じで絶対的キッズ人気獲得した安泰ポジションやぞ 逆にlolはキャラ数に対してban枠少なすぎてドラフト成立してないんだよな
今大会してるけどどのチームも取らなきゃいけないキャラ義務ピックしとるから同じような構成ばっかや >>467
中高生がこぞってやってたのいい時代やったな >>458
ポケモンもゼルダもゲームとしては大人向けになりすぎたよ
ポケモンのゲーム実況なんてほぼ対戦やしゼルダも大人は楽しいけど子供にはちょっと難しいやろあれ
その点マイクラは「マイクラで鬼滅ごっこ!!」みたいな動画たくさんあるからな >>457
配信もtwitchでずっと上位じゃない? >>59
あれ言うて毎年やってる世界大会やし
フォトナで昔盛り上がってたのはワールドカップや まあ配信絶対主義みたいな奴らがゲーム終わらせたんやろな >>472
いう程か?ポケモンはタイプ相性も簡単に分かる様になったしレベル上げれば何とかなるし上げやすくもなっとる
ゼルダに関しては昔から子供にはちょっと難しかったやろ
白黒時代とかの頃のは知らんけど >>468
実は今の方が色んなチャンプがピックされとるんやけどな
s2から観てるけど昔はガチで決まった構成しか無かった 配信至上主義って真面目に頭悪くないか
APEXが月間アクティブ6000万でVALOは2000万だけど
精々同接数十万のTwitch配信持ち出してVALOの方が上!って言っててマジかこいつらって思ったわ
プレイ人口から見て配信見てるのとか全体の数%なのに何でそこの数字で優劣決めてんねん
どう考えてもプレイ人口が正義やろ >>464
クソわかるわ
なんかフォトナバカにしてるヤツ多すぎちゃうか? >>460
そりゃそうなんやけど結局ワイには向いて無さそうってことやろな… >>464
TPSってやっぱアホっぽく見えるわ
ゲームとして優れてるかどうかとかより先にダサいから似てるならFPSやるわってなる >>480
チー牛の中で
VALORANT>>>>>APEX>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Fortniteなんよな
実際は
VALORANT<<<<<<<<<<<APEX<<<<<<<<<<<<<<<<<<<Fortnite
なのに >>473
配信気にするような層は「上位」程度じゃ駄目やろ
同接バトルの原理が適応されるからね
せめて同ジャンルで1位よく取るとかじゃないと >>480
えぺってまだそんな多いん?
前月間アクティブ1800万人みたいな記事みたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています