【悲報】FPSさん、不作過ぎる
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>>375
CS2さんもゲームがクソすぎてGO時代より人口減ってるやんけ……🤢 >>400
Siegeに限らずヒーローシューターは年月経ったら能力多すぎになって収集つかないし…
ランクマはガジェット制にして一番バランスいい状態で止めるとかしないとキツい >>418
販売時期に殺されたゲーム
尚片方は同じパブリッシャーの模様 でもAPEXもクソ盛り下がったよなあ
2020年ごろはめっちゃ盛り上がってたのにチートで終わったわ シージ以上に自由度高くて小技多い爆破FPSないやん
つまんねーよ >>428
TPSがあんじゃん
多分FPSの倍人気だからそれ考えると人気ジャンルやなシューター >>428
キッズはスプラトゥーンとapexばっかりやってるイメージだったけどそうでもないんやな
健全ちゃ健全 >>420
そうだよ
ある程度浅くないと付いていけないもん
みんながみんな人生の時間全てをゲームに費やしてるわけじゃないっていうかそれこそがマイノリティなんやで >>128
ちゃうよ
VALORANTしか選択肢がないだけ
ApexはFPSじゃなくてFPAだからFPSの選択肢がVALORANTしかないんや
だからFPSやりたいやつはVALORANTやるしかないねんな >>428
スマホで裾野が広がってるからでは?正直1割もやってんなら十分だと思うわ >>376
codは勝敗がどうでもいいから緊張感無いくない?
apexは爺になってもゲームで怒れるから好きなんだよね id:AkH8fQol0
名前欄きっしょ
チーズ牛丼食ってそう >>403
ランクマがどうなるかによるかも
キャラもタイプも選んだ上でinQさせられるのかマッチ後読み合いがあった上で選べるのかみたいな
後者なら格ゲーは全然やったことないけど触ってみたい >>432
よくこういうの見るけどapexの人口はずっと増え続けてるよ codのハーポ
コレこそcod感満載で激アツなんだよね
拠点意識高いチーム同士がぶつかった時の熱さたまんねぇ 最近は家に帰ってきて家事して風呂入ってapexやる前にtiktokとなんGEみるかーって気づいたら1時ぐらいになってて寝るのルーティンになってる
fpsやる時間がないよ シージがオワコンになった時点でワイの中じゃ終わった
余りにも替えが効かないゲームやわ >>443
格ゲーの性質上後者はあまりにも辛すぎると思うからたぶん前者やろ
ドラフトピックってことやろ?
LoLくらいの操作難度でこそ成り立ってるもんやと思うであれは
VALORANTがドラフトピックじゃないRIOTの意向はよくわからんけどVALORANTすらドラフトじゃないなら格ゲーでやるとは思えんな... chivary2ってカジュアルな近接対戦ゲーに期待してたけどマッチングやゲームバランスが駄目やったな
何でこう上手くいかんのやろか
しかも改善する気ないし、ゲーム開発者ってバランスとか考える能力がないか変えたら負けと思ってるアホしかおらんのか >>444
steamchartとかのこといってるならたぶんあれボットやで
明らかにマッチング遅くなってるのに増えてるわけがない >>449
ドラフトじゃなくても1キャラ目とタイプ見た上で2体目決めれるくらいの読み合い要素が欲しい
valoはまだドラフト出来るほどキャラいないからしゃーない >>421
そりゃリソースの節約やろ、動画見るだけなら再生時間だけ使えばいいけど
実際にやるとしたら金銭なり情報収集なりスキル習熟なりコストを払わなきゃいけなくなるんや なんだかんだMinecraftが最強なんやろうな
世界で一番売れたゲームなだけある >>451
ボットだろうが人間だろうがどの時間にやろうが基本2分も待たんゲームなんだから気にならんわ 人増えたから久しぶりにBF2042やったけどやべぇわ
発売から2年経ってるのに起動不可、暗転、CtDみたいな致命的なバグが山盛りのままやしマップの出来も相変わらずや >>444
配信ではってことじゃない?
少なくとも、日本のゲーマー界隈においては配信が全てやからな
配信やたら気にしてる人ここにもおるやん >>454
マイクラはガキ人気がヤバいっぽい
親戚のガキにソフト一本買ってやるって言ったらゼルダやポケモンじゃなくてマイクラ即答やったわ FPS好きやけど長時間できないわ
数千時間やりこんでるやつら凄いな >>452
それ全キャラ全組み合わせ分のコンボ覚えなきゃいけなくなるからたぶん無いやろな
要はヤスオとリーシンとリヴェンとアジールとヴィエゴとエズとゾーイとスレッシュをチャンプブールとして持っておかなきゃいけないくらいの難易度になって敷居の高さで終わる >>455
60人中40人が中華のチート販売botだった初期のペックス知っとるか?ちびるで >>66
オワコンapex誰もやらない
誰も見なくて悲しいね
pvゲームばかりで
ps5オワコンで悲しいね >>457
5chが壊滅する前にもやたらタルコフ流行ってる言ってる奴ら一定数いたしな
配信以外の数字見た事ねぇのかよありえねぇんだわ >>59
5chとかTwitter見てて思うけど今のフォトナ舐めてる奴多すぎない?
単純にプレイしてる層が違いすぎて情報入って来てないだけなのに何で村とか言って見下してるんや
今でもAPEXの3倍以上人口居るのに
フォトナはもうマイクラとかと同じで絶対的キッズ人気獲得した安泰ポジションやぞ 逆にlolはキャラ数に対してban枠少なすぎてドラフト成立してないんだよな
今大会してるけどどのチームも取らなきゃいけないキャラ義務ピックしとるから同じような構成ばっかや >>467
中高生がこぞってやってたのいい時代やったな >>458
ポケモンもゼルダもゲームとしては大人向けになりすぎたよ
ポケモンのゲーム実況なんてほぼ対戦やしゼルダも大人は楽しいけど子供にはちょっと難しいやろあれ
その点マイクラは「マイクラで鬼滅ごっこ!!」みたいな動画たくさんあるからな >>457
配信もtwitchでずっと上位じゃない? >>59
あれ言うて毎年やってる世界大会やし
フォトナで昔盛り上がってたのはワールドカップや まあ配信絶対主義みたいな奴らがゲーム終わらせたんやろな >>472
いう程か?ポケモンはタイプ相性も簡単に分かる様になったしレベル上げれば何とかなるし上げやすくもなっとる
ゼルダに関しては昔から子供にはちょっと難しかったやろ
白黒時代とかの頃のは知らんけど >>468
実は今の方が色んなチャンプがピックされとるんやけどな
s2から観てるけど昔はガチで決まった構成しか無かった 配信至上主義って真面目に頭悪くないか
APEXが月間アクティブ6000万でVALOは2000万だけど
精々同接数十万のTwitch配信持ち出してVALOの方が上!って言っててマジかこいつらって思ったわ
プレイ人口から見て配信見てるのとか全体の数%なのに何でそこの数字で優劣決めてんねん
どう考えてもプレイ人口が正義やろ >>464
クソわかるわ
なんかフォトナバカにしてるヤツ多すぎちゃうか? >>460
そりゃそうなんやけど結局ワイには向いて無さそうってことやろな… >>464
TPSってやっぱアホっぽく見えるわ
ゲームとして優れてるかどうかとかより先にダサいから似てるならFPSやるわってなる >>480
チー牛の中で
VALORANT>>>>>APEX>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Fortniteなんよな
実際は
VALORANT<<<<<<<<<<<APEX<<<<<<<<<<<<<<<<<<<Fortnite
なのに >>473
配信気にするような層は「上位」程度じゃ駄目やろ
同接バトルの原理が適応されるからね
せめて同ジャンルで1位よく取るとかじゃないと >>480
えぺってまだそんな多いん?
前月間アクティブ1800万人みたいな記事みたけど 久々にapexやったらやっぱおもろいわこのゲーム
もはや中国人しかおらんのかってくらい日本鯖終わってるけど >>484
FPSジジイってマジでそういうこと思っとんのか?
病気やないか?
ゲームとしてもFPS視点よりTPSの方が多いやろ PUBGっていまいち再興しないよな
普通におもろいんやけど エペよりヴァロの方が世界では流行ってるって聞いたんやけど嘘なん?
ワイの周りではやってる奴おらんけど海外ではそうなんかって思ってた まぁvaloのアクティブは公式発表ないからその数字は眉唾物だけどな >>488
バトロワならフォトナと1.2争いしてるけど
全く知らないでこの話してる? >>493
ヴァロがどうかは知らんがエペはアジアでしか流行ってないし論外やろ FPSは自キャラのモーション作らんでいいから手抜き感あって好きじゃないわ演出とかも気持ちよくないし まじでAPEXは早く中国鯖作ってチャンコロ閉じ込めろよ >>493
世界で爆破やるならヴァロなんて負け犬のゲームやらずにcs2やるぞ ギスギスボイチャ 意図的にトロールするガイジ多数 チートが横行がね
仲間内でやるならいいだろうけど >>495
してない
APEXなんて欧米人気ないやんけ
欧米じゃフォトナはPSのDLランキング1位独占やけどAPEXは圏外や >>493
嘘に決まってるやろ
プレイ人口トリプルスコアぐらい差あるぞ
Valoが上なのはTwitchの同接とかいうクソどうでもいい指標だけ
プレイ人口は
PUBGmobile>フォトナ>>>APEX>>>>VALOやで >>482
ワイは無料ゲーすら食わず嫌いするやつは大嫌いや >>491
FPPの方が臨場感もスピード感も感じやすいやん
TPPはさらに若干シュールになってしまう武器変えのモーションとか見えるのが没入感損なうんよ
そりゃTPPのゲームが多いのはそうやけど少なくともシュータージャンルはFPPであることの恩恵でかいわ なんとかいうかヴァロ好き言うてるやつって可哀想よな フォトナは難しすぎる
あんなむずいのによく流行るわ CodってBo2くらいがちょうどええと思うんやけどこんなワイにええのないか steam chartだけ見てもapex全然人減ってなくね?
これにオリジンとCSなんだから人口だけならapex超えるのは無理やと思う
みんな飽きてるけど結局次がないし
the finalsとかいうのに期待していいか? Steamも売上一位APEXなんだよな
息長すぎやねん
1番わからんのはモンハンワールドやが タイタンフォールとかいうapexの展開のために延々掘り返される墓場
最近のモナーク出てくるpvのコレジャナイ感なんなんやろな だってよ
いつ6000万人だったか知らないけどやっぱ死ぬほど下がってるんだな
EAの24年第1四半期決算説明会資料によると、Apex Legendsの月間アクティブユーザー数(MAU)は約1,800万人。これはかなり立派な数字だが、現在最も人気のあるゲームのいくつかと比べると見劣りする。例えば、『コール オブ デューティ』はアクティビジョンのMAUの大部分を占めており、6月30日現在で9,200万人となっている。 >>502
配信視聴者の話してるからね
総人口はフォトナだと思う The Finalsみたいなゲーム内の世界ですごい熱狂的にはやってます!みたいな世界観嫌いなんやけどわかる?
VRの観客とかおっても冷めるわ
ARMSとかもそんなかんじでなんか気持ち悪かったし
APEXはそんなかんじの世界やけど観客の存在プレイ中には感じないし そもそもバトロワに適応できなかったワイみたいな時代遅れもおるんや
チーデス大好きマンやしタイタンの消耗戦も大好きや >>505
シューターゲープレイ人口TOP1,2のPUBGmobileとフォトナはTPSなんだけど
本当にFPSの方が恩恵多いならそうはならんやろ
数字が全てやで >>505
えぇ⋯
没入感(笑)とか気にするなMetaQuest2でも買っとけよジジイ
何が没入感やねんスピード意識せなあかんのに一人称である理由がない >>510
前回のアプデ60万から今回30万やからクソ減ってるで
トラッカーサイトの管理人にプレイヤーの6割がチーター言われたしレベル上げ放置botも多いからな スパイダーマンくらいのスピード感で動けるfps作れ PUBGはもう古ゲー過ぎる
CS2は引き続き日本じゃ流行りそうに無い
BFは…
CODももう日本じゃイマイチ
OW2既にオワコン
valorantはプレイヤー数頭打ち
フォートナイトはキッズには人気ある
APEXは日本人激減で中国人に蹂躙されつつある >>520
すまん恩恵の部分は完全に主観の話や
プレイするハードルの低さとか酔いにくいとかTPPの良さももちろんあるよ チーム系バトロワやるやつほんまようやると思うで
ワイには命の思いFPSほんま無理やもっと無責任に死にたい >>507
言うほどムズくない
壁立てときゃ何とかなるわあのゲームは
>>515
配信人口ならAPEXなんちゃうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています