【悲報】FPSさん、不作過ぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆にlolはキャラ数に対してban枠少なすぎてドラフト成立してないんだよな
今大会してるけどどのチームも取らなきゃいけないキャラ義務ピックしとるから同じような構成ばっかや >>467
中高生がこぞってやってたのいい時代やったな >>458
ポケモンもゼルダもゲームとしては大人向けになりすぎたよ
ポケモンのゲーム実況なんてほぼ対戦やしゼルダも大人は楽しいけど子供にはちょっと難しいやろあれ
その点マイクラは「マイクラで鬼滅ごっこ!!」みたいな動画たくさんあるからな >>457
配信もtwitchでずっと上位じゃない? >>59
あれ言うて毎年やってる世界大会やし
フォトナで昔盛り上がってたのはワールドカップや まあ配信絶対主義みたいな奴らがゲーム終わらせたんやろな >>472
いう程か?ポケモンはタイプ相性も簡単に分かる様になったしレベル上げれば何とかなるし上げやすくもなっとる
ゼルダに関しては昔から子供にはちょっと難しかったやろ
白黒時代とかの頃のは知らんけど >>468
実は今の方が色んなチャンプがピックされとるんやけどな
s2から観てるけど昔はガチで決まった構成しか無かった 配信至上主義って真面目に頭悪くないか
APEXが月間アクティブ6000万でVALOは2000万だけど
精々同接数十万のTwitch配信持ち出してVALOの方が上!って言っててマジかこいつらって思ったわ
プレイ人口から見て配信見てるのとか全体の数%なのに何でそこの数字で優劣決めてんねん
どう考えてもプレイ人口が正義やろ >>464
クソわかるわ
なんかフォトナバカにしてるヤツ多すぎちゃうか? >>460
そりゃそうなんやけど結局ワイには向いて無さそうってことやろな… >>464
TPSってやっぱアホっぽく見えるわ
ゲームとして優れてるかどうかとかより先にダサいから似てるならFPSやるわってなる >>480
チー牛の中で
VALORANT>>>>>APEX>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Fortniteなんよな
実際は
VALORANT<<<<<<<<<<<APEX<<<<<<<<<<<<<<<<<<<Fortnite
なのに >>473
配信気にするような層は「上位」程度じゃ駄目やろ
同接バトルの原理が適応されるからね
せめて同ジャンルで1位よく取るとかじゃないと >>480
えぺってまだそんな多いん?
前月間アクティブ1800万人みたいな記事みたけど 久々にapexやったらやっぱおもろいわこのゲーム
もはや中国人しかおらんのかってくらい日本鯖終わってるけど >>484
FPSジジイってマジでそういうこと思っとんのか?
病気やないか?
ゲームとしてもFPS視点よりTPSの方が多いやろ PUBGっていまいち再興しないよな
普通におもろいんやけど エペよりヴァロの方が世界では流行ってるって聞いたんやけど嘘なん?
ワイの周りではやってる奴おらんけど海外ではそうなんかって思ってた まぁvaloのアクティブは公式発表ないからその数字は眉唾物だけどな >>488
バトロワならフォトナと1.2争いしてるけど
全く知らないでこの話してる? >>493
ヴァロがどうかは知らんがエペはアジアでしか流行ってないし論外やろ FPSは自キャラのモーション作らんでいいから手抜き感あって好きじゃないわ演出とかも気持ちよくないし まじでAPEXは早く中国鯖作ってチャンコロ閉じ込めろよ >>493
世界で爆破やるならヴァロなんて負け犬のゲームやらずにcs2やるぞ ギスギスボイチャ 意図的にトロールするガイジ多数 チートが横行がね
仲間内でやるならいいだろうけど >>495
してない
APEXなんて欧米人気ないやんけ
欧米じゃフォトナはPSのDLランキング1位独占やけどAPEXは圏外や >>493
嘘に決まってるやろ
プレイ人口トリプルスコアぐらい差あるぞ
Valoが上なのはTwitchの同接とかいうクソどうでもいい指標だけ
プレイ人口は
PUBGmobile>フォトナ>>>APEX>>>>VALOやで >>482
ワイは無料ゲーすら食わず嫌いするやつは大嫌いや >>491
FPPの方が臨場感もスピード感も感じやすいやん
TPPはさらに若干シュールになってしまう武器変えのモーションとか見えるのが没入感損なうんよ
そりゃTPPのゲームが多いのはそうやけど少なくともシュータージャンルはFPPであることの恩恵でかいわ なんとかいうかヴァロ好き言うてるやつって可哀想よな フォトナは難しすぎる
あんなむずいのによく流行るわ CodってBo2くらいがちょうどええと思うんやけどこんなワイにええのないか steam chartだけ見てもapex全然人減ってなくね?
これにオリジンとCSなんだから人口だけならapex超えるのは無理やと思う
みんな飽きてるけど結局次がないし
the finalsとかいうのに期待していいか? Steamも売上一位APEXなんだよな
息長すぎやねん
1番わからんのはモンハンワールドやが タイタンフォールとかいうapexの展開のために延々掘り返される墓場
最近のモナーク出てくるpvのコレジャナイ感なんなんやろな だってよ
いつ6000万人だったか知らないけどやっぱ死ぬほど下がってるんだな
EAの24年第1四半期決算説明会資料によると、Apex Legendsの月間アクティブユーザー数(MAU)は約1,800万人。これはかなり立派な数字だが、現在最も人気のあるゲームのいくつかと比べると見劣りする。例えば、『コール オブ デューティ』はアクティビジョンのMAUの大部分を占めており、6月30日現在で9,200万人となっている。 >>502
配信視聴者の話してるからね
総人口はフォトナだと思う The Finalsみたいなゲーム内の世界ですごい熱狂的にはやってます!みたいな世界観嫌いなんやけどわかる?
VRの観客とかおっても冷めるわ
ARMSとかもそんなかんじでなんか気持ち悪かったし
APEXはそんなかんじの世界やけど観客の存在プレイ中には感じないし そもそもバトロワに適応できなかったワイみたいな時代遅れもおるんや
チーデス大好きマンやしタイタンの消耗戦も大好きや >>505
シューターゲープレイ人口TOP1,2のPUBGmobileとフォトナはTPSなんだけど
本当にFPSの方が恩恵多いならそうはならんやろ
数字が全てやで >>505
えぇ⋯
没入感(笑)とか気にするなMetaQuest2でも買っとけよジジイ
何が没入感やねんスピード意識せなあかんのに一人称である理由がない >>510
前回のアプデ60万から今回30万やからクソ減ってるで
トラッカーサイトの管理人にプレイヤーの6割がチーター言われたしレベル上げ放置botも多いからな スパイダーマンくらいのスピード感で動けるfps作れ PUBGはもう古ゲー過ぎる
CS2は引き続き日本じゃ流行りそうに無い
BFは…
CODももう日本じゃイマイチ
OW2既にオワコン
valorantはプレイヤー数頭打ち
フォートナイトはキッズには人気ある
APEXは日本人激減で中国人に蹂躙されつつある >>520
すまん恩恵の部分は完全に主観の話や
プレイするハードルの低さとか酔いにくいとかTPPの良さももちろんあるよ チーム系バトロワやるやつほんまようやると思うで
ワイには命の思いFPSほんま無理やもっと無責任に死にたい >>507
言うほどムズくない
壁立てときゃ何とかなるわあのゲームは
>>515
配信人口ならAPEXなんちゃうか? >>511
「よくある」じゃなくて「時はある」じゃ無意味やろ
そら上位のゲームならアプデや欧米人の見ない時はあるでそりゃ
apexはツイッチの同接で見てもFPSで一番多い時はそんなに無いわ
valoの方が同接だけで言えばよくある BF系はクランや中華チーターに潰されるしな
バトルビットもクランや中華チーターで試合崩壊してるからか人口減ってきて鯖も縮小気味だし
BFよりマシだが
人口多くてチーデス系ってなるとCoDなんだがキルスト嫌いだし昔やりすぎてなんかやる気もでない 上のエペとかヴァロのアクティブユーザーってactive playerってサイトのとこの数字やろ
lol 1億2600万
apex 5500万
ヴァロ 2200万
って今はなってるな 女配信者で今格ゲーやらない人は結局男に守られてやるFPSしか出来ないんだなって思っちゃう
格ゲーは負けたら全部自分のせいだもんな >>529
今のfps市場でずっと1位とかvaloでもcsでも無いだろうに
そもそも配信視聴者でずっと1位取れなきゃ勢い無いって言うならほとんどのゲーム終わってるだろ
もっと言うと元々そんな話してないしどっから視聴者の話が出たんだよ >>532
EAの公式発表と差ありすぎやろ
信憑性無しやな >>533
格ゲーはコンボとキャラごとの対策覚えないといけないのしんどすぎるわ
モダン操作で敷居下がったといってもその辺で壁にぶつかるやろ >>534
ずっとじゃなくて傾向や
てかそんな話してるだろツイッチとか言い出したのはお前や
あと、FPSというスレタイでフォトナ出したのも謎や FINALSはビジュアルとシステム的にもっとテンポ早くいゲームかと思ってたらもっさりで萎えたわ
いい加減3人1チーム飽きたわ そもそもsteamに無いゲームの数字って当てにならんだろ
絶対大盛りしてるやん >>540
3人とかチームワーク求められるしほんまやめてほしいわ
野良お断りといってるもんやしな
しかもあのゲーム金獲得のためにいちいち待機時間あるからよりチームワーク求められるし野良じゃ無理やろ
破壊要素や操作性はBFなのに他が足引っ張りすぎ あの...今シージの世界大会やってますよ...
そしてたった今日本負けました apexは何か儲かってる割には開発のリソース割いてもらえてない気がする >>538
きみが「配信ではってことじゃない?」て聞いてきたから始まったんやけどな bfが自殺したのはでかい大半の人間は競技性fpsに興味ないやろ
お祭り感が欲しいだけや >>544
競技シーンやストリーマー界隈のことだけ考えてカジュアル層置き去りにし過ぎやわ
OWも1初期のキャラ被りありだったころが一番おもしろかった
ロールや連携ガチガチなの前提の競技シューターばっかでほんまうんざりする 格ゲーは最初がだるいだけで別に難しくない
というか知識とセオリー頭に入れたら中級〜上級くらいにはなれるけど
fpsの方は全然上手くなられへんかった
apexやってたけどmaxプラ2やったわ
格ゲーと違って上手くなるまでのプロセスがよくわからんかった
ただfpsはなんとなく適当に遊べるところがいいとこではあった
格ゲーは最初から腰据えてやらんとダメなのが入りづらいのはわかる BFでバカ凸する楽しさとかあるやん
ワイはそういうのやりたいんや >>547
配信=ツイッチだけを指してる訳やないんやけど
てか、何故このスレタイでフォトナなのか全然答えてないやん君 >>556
ACの子の強さ次第やろなぁ
正直未知数や >>560
ワイは独ソのできない二次大戦ゲーに囚われとる >>557
2042派バグとチートとクソ広いマップのせいでそれすら出来んからな
人数倍の128人対戦にしたけどマップの広さは4倍にしましたとか馬鹿じゃねえのマジで
マップの広さは64人対戦だった頃のままで128人対戦にしろや コンジットとかいうのうざすぎるんやが
ウルトも弱いとか言われてるけどまぁまぁ固いからうぜえ もう格ゲーと同じ道を辿るだろうな
プロや配信者が盛り上げたり新規にも優しいゲーム作らんとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています