ガンダムエボリューションさん、サービス終了まで一ヶ月を切る
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結局マイナー機体でOWのマネしかしなかったからこうなる
あと課金誘導が下手すぎ
最初のガチャのシャアザク取るのに8万くらい必要な設定だっただろあれ?
あんなの見て課金しよ!って思うバカいるわけねぇだろ あのルールというかシステムだとバスターライフル系の重火力MSなんも出せんのが終わってるよな
Zのハイメガはどういう扱いになってんの? 何でモビルスーツが壁からちょこちょこ出たり隠れたりしながら打ち合わなアカンねん…て思いながらやってたわ マジでゲーム作るセンスなししかいないんやろなここ数年のガンダムゲー全部クソやん バトオペとかいうなんか生き残ってるやつ
運営が有能と無能で揺れとる >>42
驚くなよビームライフルと同じくらいのゴミみたいな細さのビームを2秒くらい照射するだけや >>47
ターゲットインサイトみたいな重さのあるダムゲー欲しいわね AC6をガワだけガンダムにした奴出してくれればいいよ ゲームの出来自体は良かったと思うで
問題はパクリ元のオーバーウォッチはごとこのタイプのゲームが死んだことやな >>46
草
もうオミットしてたほうがマシやろそんなんなら
装備してる武器が実装されてないやつなんてごまんとおるんやし マヒローとか出してるのも
パクリ元のOWのジャンクラみたいなキャラ出したい→跳ねるグレネード→マヒローにするか
どうせこれくらいしか考えてないからな マイナー機体とか量産型はバトオペで間に合ってるんよな 中途半端に競技用ゲームとして作ったせいでロールが足枷みたいになってるよな このゲームでどれくらい損失なん?
今どきのゲームって早期サービス終了って大赤字ってことだよな? >>54
でも原作のRENDOランチャーってむしろ直進して飛んでくハンドロケットなんだけどな ガンダムで他ゲーパクれば流行るやん!とか思ってたんやろな >>57
ロール性に問題はあれどむしろこのゲームはロールがなくて全員アタッカーとしての性能も持たされてキルとらんといかんのが問題だった
6対6でそんなんやるから入口の時点でFPSの知識や能力がないと全く戦いにならない キャラも出して原作BGM流せやガンダムゲーは稼いどる癖に手抜きすぎやFPSって時点でやらんけど 全部アカンかったのは珍しい
スキン 機体 ボイス バランス ヘッショ
他にもまだまだ出てきそうや パクリ元がオワコンのオーバーウォッチなのが意味わからんよな
まともなゲームパクれよ OW2すら死んでるのにガンエボが生き残れるはずがなかった 普通にガンオン2作って広く浅くやってりゃよかったのにな
あれも最初は皆で量産型乗って大規模戦闘ってコンセプトやったのがいつの間にやら名ありの強機体で集金するゲームになってたが >>11
ちょこちょこフロムはんに頭下げてゲーム作ってもらおうとしてるんやけど、頭の下げ方が中途半端でフロムはんに旨味ないしフロムも新作にリソース割いてるし噛み合わんのよ
フロムがバンナム版権モノで傑作作っても旨味ないのがでかいしそこをロイヤリティとかで譲歩できんのよな 自社開発ゲーム売れるのが一番儲かる以上フロムは自社のダクソエルデンを売ったほうが儲かるしわざわざ受託で作ってもらうならバンナムが全裸土下座せなあかん >>73
まぁあれも最初のザクジムで戦術とかわからずぐちゃぐちゃになってる時が一番おもろかったしな そういやバトオペもついにアナザーの機体がくるっぽいな
アンケートでそういう項目あったらしいやん ボダブレ
鉄騎
戦場の絆
ガンオン
ガンエボ
みんななんで死んでしまうん? プレイヤーが知らんおっさんだったのが一番嫌やった
課金でもええから原作キャラのボイスでやらせてくれ ガンエボはともかくとして鉄血のソシャゲはどこに正気見いだして作ったのかよくわからん インフレの話になるとよく張られるダメージの桁がおかしいガンダムゲーってまだ続いてるん? ロールから逆算して機体選びました、スナイパー役はジム・スナイパーIIです←わかる
回復役はメタスです←百歩譲ってわかる
それとユニコーンも回復機体です←ん?
盾役としてサザビーとジムです←うーん
射撃アタッカーとしてザクⅡ(射撃)、格闘アタッカーとしてザクⅡ(格闘)です←なにこれ ガンダム動物園ことオバブもプレイ数半減や
ガンダムはゲームと相性悪い🥺 ゲームの出来自体は良かったと思うで
問題はパクリ元のオーバーウォッチはごとこのタイプのゲームが死んだことやな 公式がマイナー機体出しまくってんほってたのは悪手だったやろ やっぱ大量の量産機同士でぶつかれる初期のガンオンが1番面白かったんやな ガンダムゲーはクソと言う汚名にまたひとつ箔がついた 終わると思ってるピュアG民多くて草
ちょっとだけ手を加えてガンエボ2でリニューアル出発に決まってるやん ロールから逆算して機体選んだ理論って
タンクにWのあいつらとか、ヒーラーにDG細胞付き居ない時点で破綻してね? ガンオンはグフカスで量産機を虐殺できた時がピークだよ SDGO復活まだなの?
香港にはエミュ鯖あるみたいやけど流石にラグそうやし バンダイナムコランチャーからガンエボが消えてブルプロだけになったけど
そのブルプロもそろそろ怪しいの草
ランチャーどうすんねん 動画しか見たことないんやがガンダムでFPS視点ってコクピットやないんか?
好きな機体使っても腕しか見えないやん ガンオンで散々弄ばれて懲りたわ
ガンダムゲーは新作出ても一つも手を出してない >>11
アセンがない劣化ACそんなにやりたいかってことでPS3ガンダムUCも売れませんでした オバブがマッチ酷すぎてユーザーが前作の家庭用に戻ってるの草 金持ってるガンダムオタクのメイン層が中年のおっさん達だから
上達にがっつり練習が必要なゲームは相性が悪いんだよ VSシリーズの方はどうなの?
漫画版が原因でEXAが大嫌いになり、そのキャラや機体が出る限りやる気にはならんのだが OW系のゲームはOWの完成度高すぎて他のゲームにつけいるすきがあらへん 所詮キャラゲーやからね
ガンオンで宇宙マップにアッガイで出撃したら敵さんが誰も攻撃してこんで見守ってくれたりとかああいう馴れ合いが欲しいのよ 公式がマイナー機体出しまくってんほってたのは悪手だったやろ マヒローとかメタスはんほってたとかそういう次元やないやろ 結局ガチの対戦環境とか望む奴は元から原作ありのキャラゲーやらずにもっと有名なオリジナルの対戦ゲームやるねん
キャラゲーの時点で求められてるのはバランスよりキャラ要素、そのついでにバランスも取れてたらいいなって期待があるだけ
だから人気MSをバカスカ実装出来る作りにしなかった時点で終わってる ボダブレみたいな定期的に変わるマップに合わせたアセン考えてランクマ潜るみたいなロボシューティングゲームってないんやろか 普通にヘッドショットが弱点で笑うよね
そこはメインカメラだからやられてもいいんちゃうんかい 初期からボロクソ言われつつ10年続いたガンオンの偉大さを後発のガンダムゲー出るたびに思い知らされるわ ゲームの出来自体は良かったと思うで
問題はパクリ元のオーバーウォッチはごとこのタイプのゲームが死んだことやな 正直最初の数ヶ月もやってないけど好きやった
マサライと味変のガンタンクが面白い 絶対に実装機体のミスやろ
なんでいきなりマヒローとかやねん 劣化品やしOW2出た時点でやる意味無いし負けるの確定やわ
単純にMS動かしたいなら他あるしこのゲーム自分のMSの姿見えんし ゲーセンの VS シリーズってまだ続いてんの?
連座の時 全国大会 出たんだけど ガンガンでフリーダムが強すぎてやめちゃったんよな 初期しかやってないけどOWとチーデスのおもんないとこ抽出したような感じだったわ ガノタはおっさんしかいないのにバチバチのFps(良くも悪くもはowのパクリなのでそれなりには遊べる)
開始早々格闘機が大暴れして大勢が萎える、そして格闘機の対策しやすいキャラが初期開放機体にいない
そもそもキャラ開放が無課金だと滅茶苦茶やり込んで月1か2機体くらいなので滅茶苦茶P2W味を感じる
ゲーム性を優先したとはいえ明らかにマイナー機体が多すぎる(なんでスモー差し置いてマヒローやねん)
まとめるとそもそもの客層の意識が甘い、課金まわりの運営体制、遅すぎた人気機体実装
残念でもないし当然の結果 ow参考にしたならドゥームフィストなんて実装しようと思わないからな
ガチでゲームエアプがゲーム作ってるとしか言いようがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています