ソクラテス「君はバナナを知ってるんだね、説明してよ」
通行人「黄色くて甘い果実だよ」
ソクラテス「果実ってなんだい?」
通行人「え?」
ソクラテス「あと黄色ってなんだい?」
通行人「は?」
ソクラテス「はぁ…君は結局バナナを知ってるつもりなだけで知らないんじゃん。バナナを知らないことを知ってる僕のほうが偉いよね。はい論破~!www」
ソクラテス「ねぇそこの君!バナナ知ってる!?」通行人「!? え、まあ知ってますけど...」わ
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1それでも動く名無し
2023/11/02(木) 02:45:13.18ID:JIw70nCE0434それでも動く名無し
2023/11/02(木) 11:33:58.60ID:pCQkiVsn0 >>23
学者や物知りなら普通にバナナの定義語ってこの程度のレスバに負けなくないか?
学者や物知りなら普通にバナナの定義語ってこの程度のレスバに負けなくないか?
435それでも動く名無し
2023/11/02(木) 11:34:37.44ID:/1UfFzq30436それでも動く名無し
2023/11/02(木) 11:35:48.34ID:HMw2UyLq0 >>431
和とはスープを作るのに水に塩を足すこと、同とは水に水を足すことって説明すき
和とはスープを作るのに水に塩を足すこと、同とは水に水を足すことって説明すき
437それでも動く名無し
2023/11/02(木) 11:36:57.48ID:BeNs+kSg0 >>427
ある意味そうやな
ある意味そうやな
438それでも動く名無し
2023/11/02(木) 11:38:04.16ID:7tgoeMUU0 ひろゆきみたいなのも捕まえるか
439それでも動く名無し
2023/11/02(木) 11:39:13.40ID:nUOLnsx20 >>438
ひろゆきなんぞなんだこの馬鹿はで相手にもされないやろ
ひろゆきなんぞなんだこの馬鹿はで相手にもされないやろ
440それでも動く名無し
2023/11/02(木) 11:39:13.45ID:/1UfFzq30 >>427
哲学は科学じゃないぞ
科学は再現可能で客観的な論証をする手続きをするけど、哲学にそういう手続きはない
言うたらただの言語ゲームや
スピノザのエチカみたいに科学的数学的な論証方法を使った哲学とかもあるけども
哲学は科学じゃないぞ
科学は再現可能で客観的な論証をする手続きをするけど、哲学にそういう手続きはない
言うたらただの言語ゲームや
スピノザのエチカみたいに科学的数学的な論証方法を使った哲学とかもあるけども
441それでも動く名無し
2023/11/02(木) 11:44:16.18ID:evGIe0bM0 それには同意しかねるな。
ヘーゲル的歴史観に立つ俺からすれば
テロスがニヒリズムに否定され得るアポリアだとして
そのドラスティックなヒューマニズムの上にアジェンダを
構築することがアルチュセール的構造主義における、ミームだろ。
いずれにせよ、ケイオスティックな人間存在における経験をテクネーへと、
普遍へと、止揚することが、デカルト的パラダイムのモダニズム的出発点なのだから。
エピステーメー的に論考すれば
リングイスティックターン以降の日常的言語学派における
アフォーダンスをシラバスにおいてエキュートすることが
アカディメイアのタスクだと思われさもなければ想像の共同体は
サイバーカスケードの上にもろくも崩れ去ってしまうのは自明なんだよ。
ヘーゲル的歴史観に立つ俺からすれば
テロスがニヒリズムに否定され得るアポリアだとして
そのドラスティックなヒューマニズムの上にアジェンダを
構築することがアルチュセール的構造主義における、ミームだろ。
いずれにせよ、ケイオスティックな人間存在における経験をテクネーへと、
普遍へと、止揚することが、デカルト的パラダイムのモダニズム的出発点なのだから。
エピステーメー的に論考すれば
リングイスティックターン以降の日常的言語学派における
アフォーダンスをシラバスにおいてエキュートすることが
アカディメイアのタスクだと思われさもなければ想像の共同体は
サイバーカスケードの上にもろくも崩れ去ってしまうのは自明なんだよ。
442それでも動く名無し
2023/11/02(木) 11:45:34.22ID:x81lJOVZd ふっつージーコとセレーゾとファルカン含めた黄金のカルテットのこと言うんやけどな
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