スパロボF「難易度絶妙です、隠し要素豊富です、修理補給で難易度調整出来ます」←これ
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控えめに言って神ゲーじゃない?
今でもたまに遊ぶわ ビルバインがオーラキャノンとオーラソードライフル8発ずつですぐに球切れ起こす >>134
ゼゼーナンは性格普通だしヴァルシオンは武器改造されてないから1番火力あんのはアマンダラオージなんだよなぁ >>140
ゼゼーナン性格がクソ小物なだけでステはそこまで低くなかった記憶 >>126
SFC魔装機神最高よな
システムもグラも良い、やるかやられるかなバランスも緊張感あって良い、BGM最高、ストーリーもしっかり戦記モノしてて面白いで言うことなしや >>141
敵中で反撃不能になって戦闘スキップも無いから避けてるところを延々見せられるの草や ショウのレベルあげんといかんフラグたてるのめんどかったわ 万丈とガンダムキャラが難しい話
甲児くん、豹馬、忍がたまにバカキャラやりに来る
F完のシナリオなんてほぼこれやん >>143
あいつ強すぎてレベル99ニュータイプ軍団でも苦戦したわ
二周目はイデオンソードで焼いた ガンバスターが強いから大好き
海からビーム打つと全く効かなくない?
難易度はかなり難しかった記憶があるわ ガンダムW勢弱過ぎ問題
スペック化け物のゼロカスすらヒイロ2回行動遅すぎであんまし活躍せん 手に入れてすぐウォンに捨てられるトッド専用ダンバインホンマ草
原作同様酷い扱いや >>151
機体乗り換えたあたりから主人公の霊圧消えてて草 >>155
トロワとヘビーアームズ以外は入手直後はまあまあ使えたぞ
弱くなってきたと思ったら離脱するし
まあ強くはないわな Fの隠し要素って
ユング&シズラー黒
セイラ
シャアザク
夜間ビルバイン
ゼロカスタム
カヲル
くらいか? バランスって意味でよくできてるのはインパクトかα外伝やと思う >>140
第4次だと性格弱気だったため雑魚全滅させると気力が酷いことになってたゼゼーナン
F完だと性格強気になって機体も超絶パワーアップしたけどラスボス降格させられたゼゼーナン >>153
海から地上にビーム撃つと10ダメージになる仕様があるんや
だからガギエル出るところとかこれ知ってると相当楽できる >>144
普通に戦えば強敵やけど動かんから時間掛けて準備万全に出来るし
そもそも終盤過ぎて火力インフレしきっとるからな >>160
トッド&ダンバイン、ライネックとハマーンも >>160
せや
ゼロカスタム以外普通にゲット出来なそうな奴ばっかで草や >>165
そこらは毎回仲間にするから隠しなの忘れてたわ >>155
味方攻撃してくるウイングの印象めっちゃ強かったからキッズワイの記憶の中ではずっとウイング最強なんだ
ゼロカスも回避怪しいけど頼りになった
他4機は覚えてないな…🤔 >>161
インパクトは1話が難しいって言われるけどそこから先はヌルゲーやからな
ルーチン変わる3部は許さん >>172
デスサイズとサンドロックは最初はまあまあ使える
ヘビーアームズは射撃機体なのにとにかく当たらん
アルトロンは入手が遅すぎて弱い者がウロウロするなあ!とか叫びながら一撃でやられて退場や >>171
ブライトさんとか大雪山おろしにしばかれる使徒やな >>171
アスカが最初に戦って逃げて倒されずに放置された使徒 ハマーンのキュベレイがアホみたいに強かった記憶がある >>146
主力組が近接だらけだから敵zocと向きの噛み合い方が凄い
ただ気配察知と再攻撃のランダム性が凶悪過ぎた >>179
ブライトはイスラフェルだからガキエルとは違うぞ >>180
飛影より前にそんなんいたんか知らんかった >>149
参戦作品を片手で足りるレベルに絞らないと今のシステムから脱却はできないと思う スーファミの第3次、第4次が一番良かったというか今やっても面白い 何だかんだでニュータイプをしっかり育てたら簡単に詰むってこともなかったからよかった
SFCの第4次は限界が低すぎてどれだけ改造してレベル上げてもきつかった >>189
第4次SはなんG民的にはどういう評価や?
ダンクーガが強くなったのは良かった >>194
まあそこまで変化無いししゃあない
ラストバトルのネオグランゾンが大幅に変わってるくらいか 周回で簡単になる要素はええと思うけど最近の難易度選択は制作の逃げだと思うんやけどな
RPGとかもそうやけど 第三次はカミーユ無双だったな
2回行動早いからスパロボ系が無力だった覚えがある Fの頑張って修理補給で脱力覚えさせてギリギリネームドチャレンジしてるバランスはほんと好き ガンバスターとチャムは頑張ってレベル上げて奇跡覚えさせたわ
特にチャムのレベル上げがキツくて何度ウルベを葬ってから全滅プレイしたことか >>200
F完で奇跡チャム作ったのは凄いな
第4次ならわかるが IMPACTは純粋な難易度よりマップと増援が💩
どこか忘れたけどコの字でぐるっと回らなアカンマップとかデビルガンダム戦?のダイターンの話の最後の方のマップとかこれテストプレイして何も思わんかったんか?ってレベルだし >>198
でもスパロボ系も育てとかないと隠しのネオグランゾン戦でアタッカーいなくなるんよな
その辺が絶妙 >>204
impactのマップはとにかく見辛いよな なんだかんだで無印αが一番おもろいわ
ウィンキースパロボはだるい >>207
αが一番ってのは同意
難易度ヌルイけど熟練度取ろうとするとかなり難しくなるし >>204
そう思った結果が画面下に申し訳程度に表示されるミニマップやな スパロボ←据え置きは作ってません、スマホに全力です、でもいまだに信者がいます 実際のところF完は脱力激励必中魂ひらめきゲーなんよな
雑魚相手はニュータイプに任せといて >>203
一番間抜けなやつやん
最初聞いた時屁かと思ったわ
SFC版かSS版やろ >>211
スーパー系育ててないとラスボスの相手に詰むのは絶妙やと思うわ あんま関係ないんやがはじめにSRポイント実装されたんってどの作品なん?
ただ単にクリアするだけなら簡単やがSRポイントコンプしようとしたら難しくなるってのがええ塩梅や >>217
熟練度の事ならFにもあるけど序盤に作りかけで数個放置されただけだから本格実装はαや 結局OGが一番面白いんだよな
ガンダムの超すごい戦闘ムービーなんか2回見たらもういいしなんならYouTubeで全武装動画見たら満足するわ >>210
権利関係だけやってゲーム開発そのものは中国に投げたほうがいいもの仕上がると思うわ ネタにされるゴーショーグンやけどFの頃は普通に戦力やし精神タンクとしても優秀やから弱いってイメージないわ 俺の初スパロボはPS2のOGsで結構思い入れあるわ >>211
まぁ激励集中魂ニュータイプのマップ兵器とファンネル撃ってるだけゲーにはなる >>217
SRポイントって名前ではVあたりからやけど、熟練度自体はαからある >>204
impactは参戦ロボの質と演出とアニメーションとBGMとストーリーだけの作品や >>224
そりゃネタにされるのは宇宙ステージが多くなったF完からだしなあ 終盤のキャオとアスフィーの二択でアスフィーをメカニックにした奴居る?
99%キャオがお払い箱になるよな >>224
ネタになってるゴーショーグンは4次のやつだけちゃうか
ウィンキー以外のゴーショーグンは適正もちゃんとしてて強いわ >>218
αの熟練度は選択とかイベントやしちょっと違うイメージやな
外伝の方が近そう >>224
覚醒もないし1人だけ地上でも1万超えないのはちょっと… >>234
何ならウィンキーでもEXの時はそれなりに強かったしな >>237
ゼオライマーと最終ステージだけやけど神聖ラーゼフォンはやり過ぎやと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています