任天堂「ソシャゲ(ガチャシステム)のビジネスは絶対に長続きしないと信じている」←結果www
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https://gamebiz.jp/news/373509
サイバーエージェント(ゲーム部門)
売上337億(27%減)
営業利益 -1億
https://gamebiz.jp/news/373338
コロプラ
売上高65億8500万円(前年同期比11.2%減)
営業利益3500万円(同95.4%減)
経常利益5億1500万円(同62.3%減)
最終利益3億1100万円(同67.9%減)
https://gamebiz.jp/news/372972
ミクシィ
売上高292億700万円(前年同期比5.9%減)
営業利益22億4500万円(同59.6%減)
経常利益23億4400万円(同56.0%減)
最終利益13億1500万円(同62.7%減)
https://gamebiz.jp/news/372910
任天堂
売上高4613億4100万円(前年同期比50.0%増)
営業利益1854億4100万円(同82.4%増)
経常利益2537億6600万円(同52.2%増)
最終利益1810億1900万円(同52.1%増) >>96
FF5はおもろいけどドラクエって極まると同じ技連打しててつまらん印象や >>101
自社買い自社買い&ステマやからな
中華は何しても不問や
枢軸国に法律持ち出しても無駄だしな >>95
サイバーコネクトツーってところは駄目でしょうか?
社長さんが偉そうなのだけ知ってる FGOヘブバンみたいに立ち絵とテキストで売るゲームが生き残る場所としてはええやろ ゲハでなく以前ソシャゲの工作して暴れてた連中が戻ってきてる >>106
そういう言い訳で閉じこもってるんやな
現実見ようぜ ジャップがパチスロみたいなガチャゲーしか作らんのホント終わってるわ モンストいつまでやっとんねん
ハッタショしかいねえのかこの国 >>105
たしかにそれはあるかも
ドラクエ6はクリア後からも育成そこそかやったけど
戦闘は最後はかがやくいき皆が使っておしまいになってたかな やってること同じだからゲハガイジと政治豚が煽り合ってるの滑稽やな >>113
モーションコピペしたりAIで使いまくってるところとかどうでもええねん
実際はデイリーでガチャ引きましょうとかいうクソゲーだし
本質的に人を舐めてんだよ中華ゲーム業界は
中共も投資しまくったのはこんな惨めなもの作らせるつもりは最初なかったと思うで >>109
立ち絵は勿論テキスト=ストーリーも中韓ソシャゲのほうが品質が上だってバレ始めてるやん ドル円150円
すまん、海外向けにゲーム作ったほうがいいよね? 予算高騰しまくってるから新ハードを数年おきに出したり新規IPを立ち上げて育成するのは今後の日本では難しいだろうね
原神を皮切りに今は中国のゲーム産業が成長してるからあと数年でCSに本格参入してアメリカがそれに対抗するっていう形で結局はゲーム業界も米中の覇権争いになりそう
とにかく資本が有り余ってる国は強いよ 原神もマンネリでソシャゲと大作志向は相性悪いよなと思うけど
いまだに国産で3年前の原神に追いつけるアニメ調ゲームが出ないのも悲しいよな >>119
それで世界トップレベルになっちゃったけどねw
君の大好きなゲームそれ以下なんやでw というか今のゲームって安すぎるよな
最新作のマリオなんかクソほど作るの大変だろうに、昔からソフトの値段ってほとんど上がってねえ
それどころか下がってる。
オンゲなんかやり込めば1000時間とか平気でできるゲームだって、数千円パッケージで買えばそれっきり。
ビジネスとしてなんで成立してんのか不思議なくらいだよ 売上だけならともかく原神なんかアクティブ6000万やからな
任天堂の全てのゲーム足しても1/10もいかん これよりソシャゲやらないとか言ってたくせにバンバンだしてガチャ搾取してるダブスタがクソだわ
ドラガリアロストなんかサイゲと組んでまでやったんやし この国のゲームが終わったのは任天堂のクソ携帯ハードのせいやからな
そこに縛られなかったカプコンやフロムはようやれてるが 『ドラガリアロスト』は、Cygamesが開発し任天堂とCygamesにより共同運営されていたスマートフォン向けゲームアプリ。サービス期間は2018年9月27日 - 2022年11月30日。
これなんなんだよ😅
任天堂信者はこういうの無かったことにするよな 今のCSは任天堂とフロムくらいだもんなあ頑張ってるの >>125
別に沢山遊べるから良いゲームってわけでもないしな
今の時代は時間の方が大切で早く終わるゲームの方がありがたい >>130
その二つはマジでようやっとるわ
あと最近だとカプコン >>129
DLCもやらないって言ってたけどやりまくってるしオンライン有料もやり始めたな
次はなんのダブスタがくるんかな カプコンとかいう尽くソシャゲが爆死したおかげでCS強化路線にかじを切った有能企業 別にソシャゲが落ちてもCSが伸びるわけじゃないがな
この国高齢化やばいんだからそもそもゲームの需要自体がなくなってくだけ ガキと情弱にステマして低コストで儲けるスタイルだから金のいるソシャゲじゃ戦えないんだろ なんでこんなにゲームだけやってる中年引きこもりの俺たちは有能なんだ!! 純利益なんていくら税金払いたいかと思うかだけの問題や >>140
ゲーム世代はジジイになってもゲームやり続けてそう >>119
一応言うとミホヨはどこの投資も受けてないし上場もしてないで
だから好き勝手にゲーム作れる
申し訳ないけど任天堂のソシャゲの100倍良心的なガチャやで >>140
むしろ老人の脳を活性化させるのにゲームは有用じゃね
アルツハイマー抑制しようや >>141
結局ジャップ企業ってことやな
商品開発より宣伝に力入れてゴリ押ししようとするところなんてよく似てるわ スクエニ←でもこいつだけはソシャゲ擁護派も批判派も一眼となってバカにする模様 >>148
マインスイーパーとか普通に効果ありそうやな スクエニの決算任天堂と被ってて草
絶対また煽られるやん しかも決算で売られるのほぼ間違いねえ 過去の遺産でしか売れない任天堂と新作が何でも売れるホヨバじゃ将来性もダンチだわな 白猫ってほんとに話題にならなくなったけど今どうなってんだ? 続編出て欲しいゲームは沢山あるけどミホヨが似たの出してくれた方が助かるわ
買い切りゲーでも200はやり込みたいワイとしては長期運営してくれるだけで覇権になってしまう スクエニは株価ナイアガラが面白かったからしゃーない >>153
ファーストとサード比較するようなのって頭ゲハガイジだけやろ >>157
CAPCOMは煽られなかった辺りどこの信者がやってたかバレバレなんよ
FFのPS独占てだけでいつまでも逆恨みしてるのほんまヤバイわ >>157
決算も悲惨だろうしまたナイアガラ見れるぞ スタッフ「このゲームも形にならないな!」
社長「んほぉ~このソースコードたまんねえ~」
社長「アセンブラちゃんの命令だけで抜けるわぁ…」
スタッフ(うわぁ来たよ…)
社長「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ
スタッフ「現在ここまでしか進んでいません」
社長「エスパー少年である主人公がエスパー少女のヒロインと共に地球を救う物語…ふんふん…」
社長「このまま作り続けても完成まで2年かかりますね」
スタッフ(そっかぁ…)
社長「そうだ!今までのソースは途中で全部捨てて1から作り直そうよ!」
社長「プログラマーは僕ね!これは半年で出来上がるぞ!」
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…) >>159
カプコンは投資家が勝手に掲げた目標下回っただけで好決算だったからな
だから最近普通に株価あがってるやろ ステマ禁止になって世界的にソシャゲが売上落ちてるからもう5chでしか暴れられない ガチャというよりゲームシステムちゃうか
毎日なんかのイベントでログイン(プレイ)させるってしんどいやろ
なんぼ常にスマホ持ち歩くとはいえ >155
ワイがやっとるで
ちょうど今日からロックマンとコラボ開始や
キャラ育成とか周回とか他のゲームより遥かに楽やし結構オススメや >>83
収益の柱になるまで売れてんの?ソシャゲは利益率は高いけどコンソール越えるほどの売上はでてんの? >>165
神決算ではない
コンセンサンス未達成だから カプコンはモンハンナウリリースでなぜか下がり続けて
ナウの売上が出たら出たで高騰して
好決算だったのにまた下がってっていうゲーセクならではのクソムーブだから追ってみると疲れるで >>167
そんなの知らんわ
任天堂の社長がそう言ってんだから >>169
それ今回のやろ
前回のナイアガラの話してんだよ >>124
>>147
ワイの言ってることへの反論になってないやん
無責任に他から勝手にリソース持ってきてデイリーでガチャ引きましょうってやってたらそら売上出るねん
けどそれは中共がおおよそ目指していたであろう文化的ゲーム事業じゃないんや
大体中国で上場もしてないし投資も受けてなかったらそれ国の所有物やん でも任天堂はなぜかスマブラの大会潰しにかかってよな
せっかく日本の若いプレイヤーが無双して盛り上がってるとこでもったいない ソシャゲの良いところは常にイベントとストーリーが続いてるところよ
任天堂なんかこの間出したマリオだって5時間とかで終わるわけやん >>176
自分らが儲からないから潰してるだけやろ >>170
市場はカプコンに求めすぎ
昔から普通に波のある会社なのに >>177
そうやって依存させて廃課金して敵に近づくだけで溶けてくゲームやるのはもうキツイわ >>178
みかじめ料取ればええだけやん
あcolaというウメハラ以上の偉人を潰すのはあかん >>177
すげえハッタショみたいな発想してて草
そりゃ日本終わるわこんな奴ばっかなんやから >>175
文化的かどうか全部お前の主観やんけw
ワイは十分文化的ゲームやと思うで
世界的に認められた大人気ゲームって認めような >>176
自分の直接的な利益にならんことには厳しく当たるのがジャップ企業仕草や
海外勢には何も言わないのも含めてな >>181
金が動くと次に起こるのは賭け事やからなあ
そうなるともう任天堂には手がつけられんし早めに潰したんやろ
勿体ない反面しゃーない部分もある >>182
ハッタショは毎度マリオやってるやつだろw
そら終わるわ パクリだらけだとは思うけど元素反応って何のゲームが元ネタなのか教えて欲しい
ラレ元もやってみたい あのシステム秀逸や >>173
普通に会話してたら最新のものを基準に話すと思うんやが
なんで前回の突然話し始めたん?会話できないタイプポケモン? 金絞れるのって基本独身男性やからな
そいつらの金無くなったらそら終わる >>184
お前さんは日本の企業で働いてないんやろな >>185
同じバンナムが開発に関わってるゲームだとオバブがそれになりつつあるの草やわ
あれこそ賭博や性犯罪者ばっかなのに… >>182
CSだと最強にした後何もすることがなくて虚しいとか好きな世界観なのに終わって悲しいとかあるやろ
それを解決するのがソシャゲや
解決できたかは不明 >>188
中華ゲー信者にとって原神のガチャはゆるいから文化的らしいで
ちなみにコピペは見て見ぬふりするから大丈夫らしい 原神とかパズドラモンスト以下の障害者手帳やわ
健常者がやるソシャゲはプロセカやで 実際原神やった後にティアキン買ったらびっくりしたな
原神の限定イベントの使い捨てマップレベルのものが目玉だったし
六年かけてあれじゃ追いつけるわけねえわ >>190
だからデイリーでガチャなら文化的ではないっていうのがお前の主観やん
それ以外の部分を見ようともせず一部だけ取り上げて文化的じゃない言うならなんでも文化的じゃないやろ 別にビルドとか考えたわけでもなくガチャキャラ完凸させてイベントアイテムで固めたら敵が近づいただけで溶けるゲームって面白いか? >>197
音ゲーはそれなりに楽しいわね
あんまり上手くないから壁を感じてしまうが ぶっちゃけ発売日に買うようなゲーム作ってるのってカプコンしかないわ
任天堂がぶっちぎり人気なのはわかるがワイに単純に合わんし 面白いものがしたいんやなくてイキりたいの方が大事やったみたいやな ワイはフロムはAC以外はそんなにビジュアル好きやないな
エルデンやソウルは指輪物語にロマン感じる人には最高なんやろけど ソシャゲ全くやらんワイからしたら原神以外死んでる印象なんやが違うんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています