任天堂「ソシャゲ(ガチャシステム)のビジネスは絶対に長続きしないと信じている」←結果www
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https://gamebiz.jp/news/373509
サイバーエージェント(ゲーム部門)
売上337億(27%減)
営業利益 -1億
https://gamebiz.jp/news/373338
コロプラ
売上高65億8500万円(前年同期比11.2%減)
営業利益3500万円(同95.4%減)
経常利益5億1500万円(同62.3%減)
最終利益3億1100万円(同67.9%減)
https://gamebiz.jp/news/372972
ミクシィ
売上高292億700万円(前年同期比5.9%減)
営業利益22億4500万円(同59.6%減)
経常利益23億4400万円(同56.0%減)
最終利益13億1500万円(同62.7%減)
https://gamebiz.jp/news/372910
任天堂
売上高4613億4100万円(前年同期比50.0%増)
営業利益1854億4100万円(同82.4%増)
経常利益2537億6600万円(同52.2%増)
最終利益1810億1900万円(同52.1%増) でも任天堂は利益率の高いクソ企業じゃん
ソースはゲハ モンスト節目の10周年なのに売上減ってるのほんまアホやろ モンスト屋さんみたいに一発当てたらあとはそれを守るのが正解ってことやな シンプルに国産がゴミなだけやん
ブルアカを見習えよ なお原神
崩壊スターレイル
次期覇権プロジェクトムゲン
日本のソシャゲがゴミなだけ >>9
パートボイスでSDキャラやしすごい利益率やろうな こんなん当たり前やん
一万円払えばマリオやゼルダやスプラトゥーンがプレイし放題の任天堂と
SSRキャラ一体のソシャゲ
健常者ならどっちを選ぶかって話
世間には健常者のほうが多いんやから任天堂が勝つに決まっとる もう10年以上流行ってるんですけどいつ終わるんですかね 悲劇ガイジ連呼ガイジおせーぞ
大好きな任天堂が叩かれてるのに悲劇連呼しなくてええんか? ポケモンとかいう神IPでもソシャゲ流行らせられない雑魚 「サイゲなんてだっせーよな!!」
「帰ってスイッチやろうぜ!!」 ヒーローズにエロエロキャラ出しまくって
エッチなキャラで稼いだ金で新作を作る運営の鑑 よう知らんけどななんで300億とか売上あって
利益が1/10くらいなん
スマホの脳死ゲーなんて作るのも維持するのも金かからんやろ? >>23
ポケマスもエロ衣装女トレーナー出せば
絶対覇権取るのにアイツら全然脱がねぇ そういやあんなに大量にいたサイゲガイジも全く見なくなったな 日本のソシャゲって基本的に日本でしか基本売れてないよな
海外でもそれなりなのジャンプ系だけやろ 四半期で良くても通期だと任天堂は3年連続で減収減益だぞ でも任天堂もソシャゲ作ってるよね
結局同じ穴のムジナやんクソだっせえ 同じような時期に流行った
妖怪 パズドラ モンスト
1番死んでるのは妖怪 レベル5とか
もう名前も聞かんのやけど
日野さん生きてる?(´・ω・`) >>42
アンチ乙
妖怪ウォッチ ワールドと妖怪ウォッチ メダルウォーズと妖怪三国志 国盗りウォーズしかサ終してないから ゲーム機自体がチー牛アイテムになってしまった模様
もはや生活必需品のスマホに完全に喰われたな >>37
ポケモンとドラゴンボールが抜けててあとは特に稼いでるってのはないらしい サイゲは謎の動画サイトとか金を使えるうちに使っちゃえの精神で無茶苦茶やってるからまだええ方やろ
DeNAはほんまようやっとる
〇ク〇ニ含めた他の有象無象はただのうんこ、寄生虫 日本人がどれだけバカか理解してなかった
このスレを見てるだけでも分かるだろ fe最初はインフレ緩やかなイメージあったんだがなあ
スキル効果の文章が 長くなり始めてから怪しくなってきた 韓国資本は子会社系も含めほんまダメダメだよな
売れるアプリは作るけど全部つまらんしその後の展開も退屈そのもの
ネトゲが韓国の行政で規制されて根本的な所でやる気失っちゃってるわ ネクソンは本気出せばまだまだやれるけど売れるだけのつまらんアプリ作るだけの会社になっちゃった 任天堂を使ってウマ娘を攻撃するのか
ほんとブルジ陰湿だな もうプレーヤーを熱狂させるようなネトゲは韓国からは出てこないんやろな まあ原神が20年後残ってるかと言われると多分残ってない可能性高いけど
ポケモンやマリオとかモンハンバイオは残っとるからな
IP育てた方が得や 携帯ゲームですらスマホでゲームの手軽さに勝てないやん 任天堂も少し前まではmlb球団に手出したり謎ムーブしてたのにな >>65
ソシャゲなんてアプリ開いて10秒で5万円課金できるようになってるもんな これで任天堂がソシャゲに手出してないならカッコいいけど
手出した上にクソみたいな課金圧やんけ
しかも爆死とか恥と思ってくれ >>63
原神に代わるものを作ればいいだけでは?
またヒット作をパクって作ればいいじゃん >>71
かっこよさで経営できるかよ
人間金持ったらガイジがワラワラワラワラワラワラ近づいてくるんだからより強かにならないといけねんだわ >>71
株主がうっさいから黙らせただけに見えるね >>73
だからダサいんだよ
カッコつけれないなら最初から言わなきゃいい >>70
圧倒的やん
日本のソシャゲが終わってるだけか >>71
投資会社が作れ作れうるさくて仕方なく作ったのがドラガリアだからな >>70
自社買いが容易なのがソシャゲ業界の利点やしな ソシャゲはプラットホームに売上の3割無条件で取られるんやぞ
健常者ならプラットホームに投資するだろ ソシャゲが普及したせいでゲームセンターがオワコンになったから嫌いや
コナミは昔アーケードゲーム沢山作ってたのに >>78
FEHもマリカーも作ったやん
なんなら収益の柱とまで言ってたで 数年おきに新ハードを普及させるビジネスモデルはそろそろ無理がくるんじゃないかと思ったり サイゲはソシャゲは限界と判断したのかCSに力を入れ始めているけどね ジャップ「日本のゲームである〇〇が世界で爆売れやwww」
↑こういう奴がやってそうなゲーム 日本人が思ってる以上に海外で任天堂って人気あるんだよな
特にゼルダはガチ勢が大量におる >>81
ウマ娘やってる人が国産ゲームやってるいうても3割はグーグルが持っていってるとか聞いた 🤓「稼いで稼いでェ!!w頑張って頑張って全員勇者にしてェ!!w」
→🤓「ドラクエ6は個性がない(迫真)」 >>85
金注ぎ込めそうなところにつぎ込んでるだけやろ ゲームって作りすぎやないんかな?
漫画家の真島ヒロはよく大作ゲーを3日ぐらいでクリアした面白かった言うけど皆次から次にゲームやってるんかな >>87
これ毎回言ってるやつおるけどそりゃ海外なんて日本の何倍も人口いるんだからガチ勢の数だって比例して増えるやろ >>85
力入れてから随分時間経ってるのにまともにゲーム出てこないけどな ドラガリは割と良かったんだけどな
初っ端から課金者との壁作ったのあかんかったわ >>91
ぶっちゃけ今のゲームってCSも仕上げや作り込みが甘いしな
カプコンとフロムと任天堂くらいしかちゃんとしてない >>89
FF5も最終的には全ジョブマスターからのすっぴんだよね
けどこっちは個性がないない言われんな サイゲの格ゲー知らんのか?
とんでもない糞ゲーらしいけど 任天堂のコロプラ訴訟は正直失望したわ
案の定国内で内輪もめしてる間に中華ソシャゲに市場寡占されてもうた >>85
ABEMAが成長鈍化してるからしゃーない 別にソシャゲメインで増えてる所もあればCSメインでも減ってる所はあるのにこれを全てだと思ってるのが悲しい所だよな なお原神のホヨバは売れまくりな模様
結局売れるかどうかだけの話やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています