何で日本人て指輪物語やハリー・ポッターみたいな重厚な世界観を作れないんだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
センスないからな
車のデザイン一つ見てもわかるべ? 巨大ロボットアニメに共通した世界はチープやけどソリッドやね パクリから入るからだよ
伝統的な世界観から話を作らないから
モンゴロイドのくせになろうとかアホでしょ ゲームでも洋ゲーとか世界観の作り込み半端ないよな
ジャップゲーとか男と女がガイジみたいな事やるだけだし
ジャップは根本的に知能が低過ぎるんだよ エルデンリング、フロムならやれんじゃね?
あとダクソ2おすすめしたやつ許さんからな >>11
パヤオは浅い西洋かぶれだからな
手塚の火の鳥、どろろまで戻らないとあかん アニメ&異世界転生ばかりでほんまに精神年齢幼稚やなって思う😰 >>19
あんなん思わせぶりなこと言ってるだけで設定スカスカやん ファンタジーなら漫画で描くっていう風潮ある気がする ファンタジーなら漫画で描くっていう風潮ある気がする 個人的に洋ゲーでマジで良かったのはアンチャやな
世界観の作り込みとかやない面白いかどうかや 日本人作家で有名なファンタジー小説ってパッと出てこんな
宮部みゆきとかはイッチの主旨ともズレとるやろうし
一から世界観構築して設定詰めてとなると…
う~ん… >>30
児童文学こそ志向やと思うで
子供向けと幼稚は対極に位置する >>22
ナウシカは自分で描いたゲド戦機てパヤオはいってたな
あんまパヤオは指輪物語好きじゃないんちゃうか >>28
あんな世界観指輪とかTESシリーズとかD&Dに比べたら子供騙しもええところやろ 君らが知らんだけでいろいろオマージュを含んでるんやろ 銀河英雄伝説って海外ではどんな評価なの?
宇宙なのに平面艦隊戦(笑)って扱い? メイドインアビス最近読んだけどおもしろいわあれ
性癖出さずにもっと大衆向けにしたらめっちゃ売れそうなのに いつも思うけど日本に上陸してないだけで海外にも糞みてぇな作品なんて山ほどあるやろ >>33
魔女の宅急便や
ほぼアニメのおかげやけど まぁ日本人がそういう話作っても馬鹿過ぎて理解できないからやろね 指輪物語とかtesとかって〇〇年に〇〇戦争が起きたとか3代目皇帝が誕生したとか大筋の話とはほぼ関係ない歴史年表みたいなのあるよな ナルトとかワンピとかじゃアカンの?小説縛りでもアメリカと大差ないと思うけど >>54
ほんとに焼き増しだったらそっちの知名度もっと高いよね?😅 SCPとかもジャップ番号はゴミみたいなのしかないからな
国民性やろ >>62
大学行って語源学んで専用の語を作るとかほんま凄いわ ソードワールドとかそこら辺より設定凝ってるやろ
単に売れないというかニッチな領域を抜け出せないだけ >>72
ホビットの冒険はな
指輪物語は中学生以上でないと ジャップはなぜか自分達が頭いいとか妄想してるけど
GDPすらも途上国並であるという本性が明らかになったから作れなくて当然 急に日本下げしてくるゴキブリケンカスは帰ってどうぞ まあ重厚ってことなら絵より文字媒体の方が有利だしな
漫画が発達してるぶん割食ってるんやろな 日本じゃどこまで行ってもドラクエ下敷きにしたナーロッパしか作れんし >>89
ラストが良かったら間違い無く漫画史所か人類史に残る大傑作になったのにな 大公「息子は死んだんや!燃やす!」
ガンダルフ「待てっ、行きとるぞそれ!」
大公「燃やすんやー」
ガンダルフ「この分からず屋(ボコー)」
大公「火が燃え移ったンゴ!!!」
ガンダルフ「……」
大公「熱いンゴ!」
ガンダルフ「……」
大公「走るンゴ!」
ガンダルフ「……」
大公「走って走って走って、アカン!500mぐらい走ってしまったからもう崖や!!!」
ガンダルフ「……見よ、国の終わりだ」
どこ面白いねんこれ
消せよクソ魔術師wって感想しかねえわ トールキンってファンタジーってジャンルで一番凄い人なんじゃないの そのレベルはそりゃおらんよ 日本のファンタジー小説は日本ホルホルの精神が根付いてるよね
「うわっ日本の技術は変態的(褒め言葉)すぎるっ」みたいな 両方映画だけしか観てないけど言われてみると確かに指輪物語に比べるとハリポタは一つ格が落ちるな 指輪も別に重厚ちゃうけどな
映画のイメージで話してるんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています