何で日本人て指輪物語やハリー・ポッターみたいな重厚な世界観を作れないんだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>33
魔女の宅急便や
ほぼアニメのおかげやけど まぁ日本人がそういう話作っても馬鹿過ぎて理解できないからやろね 指輪物語とかtesとかって〇〇年に〇〇戦争が起きたとか3代目皇帝が誕生したとか大筋の話とはほぼ関係ない歴史年表みたいなのあるよな ナルトとかワンピとかじゃアカンの?小説縛りでもアメリカと大差ないと思うけど >>54
ほんとに焼き増しだったらそっちの知名度もっと高いよね?😅 SCPとかもジャップ番号はゴミみたいなのしかないからな
国民性やろ >>62
大学行って語源学んで専用の語を作るとかほんま凄いわ ソードワールドとかそこら辺より設定凝ってるやろ
単に売れないというかニッチな領域を抜け出せないだけ >>72
ホビットの冒険はな
指輪物語は中学生以上でないと ジャップはなぜか自分達が頭いいとか妄想してるけど
GDPすらも途上国並であるという本性が明らかになったから作れなくて当然 急に日本下げしてくるゴキブリケンカスは帰ってどうぞ まあ重厚ってことなら絵より文字媒体の方が有利だしな
漫画が発達してるぶん割食ってるんやろな 日本じゃどこまで行ってもドラクエ下敷きにしたナーロッパしか作れんし >>89
ラストが良かったら間違い無く漫画史所か人類史に残る大傑作になったのにな 大公「息子は死んだんや!燃やす!」
ガンダルフ「待てっ、行きとるぞそれ!」
大公「燃やすんやー」
ガンダルフ「この分からず屋(ボコー)」
大公「火が燃え移ったンゴ!!!」
ガンダルフ「……」
大公「熱いンゴ!」
ガンダルフ「……」
大公「走るンゴ!」
ガンダルフ「……」
大公「走って走って走って、アカン!500mぐらい走ってしまったからもう崖や!!!」
ガンダルフ「……見よ、国の終わりだ」
どこ面白いねんこれ
消せよクソ魔術師wって感想しかねえわ トールキンってファンタジーってジャンルで一番凄い人なんじゃないの そのレベルはそりゃおらんよ 日本のファンタジー小説は日本ホルホルの精神が根付いてるよね
「うわっ日本の技術は変態的(褒め言葉)すぎるっ」みたいな 両方映画だけしか観てないけど言われてみると確かに指輪物語に比べるとハリポタは一つ格が落ちるな 指輪も別に重厚ちゃうけどな
映画のイメージで話してるんやろ 絶ッッッ対に心の中のペニス抑えられないからな
どこかで必ず半裸のチープな女部族ハーレム入れる
そういう俗っぽさが駄目なんよ >>96
お前の中のファンタジー小説が
なろうしかないのが良く分かったw >>96
お前の中のファンタジー小説が
なろうしかないのが良く分かったw 日本が作る東洋風ファンタジーは上に出てるもののけ、千尋、十二国記くらいだな エロゲ「ランス」の世界観はとてもいい。盗作だけど
30年かけたシリーズだから神とか歴代魔王とかすっげー細かく設定されていて
ファンサイトでまとめられた細かい設定を延々と読んでられる 日本って歴史見ると天皇がいて横でずっと戦やってただけで文化とかろくに作れなかったし
文化は文化で大体海から渡ってきたパクリだらけだし
想像力が欠如してるんやろな 日本のファンタジーって南総里見八犬伝の時代からあるんやが 二千年くらい地続きの他国と戦争したり同盟したりやってた大陸に比べると島国で内輪揉めしただけだと文化発達せんわな トールキンが凄かっただけじゃないの?ハリポタも並べないと思うし我々ジャップはその世界観をゲームを通じてありがたがってる感じや
他の国も大体作れてないやろ ファンタジーの世界観を楽しみたいならフロムゲーで充分
漫画アニメでロードオブザリングみたいなファンタジーを表現するのは限界がある エンタメの発想力なんて所属する国の歴史とは何も関係ないだろw
なんで国民性を持ち出すのか
作家個人個人の読書量だよ >>119
浦島太郎っていうアインシュタイン以降急にSFにジョブチェンジした作品 ウィッチャー3もゲームしか知らんけど細かく設定あったわ 言うほどハリーポッターって重厚な世界観か?
イギリス周り以外はガバガバやろ でもイギリス以外にもアメリカはあるかも
ラヴクラフトとダーレスとその後継者が作り上げたクトゥルフ神話は結構壮大と聞いたことあるわ
これも日本人はTRPGを通じてありがたがってる感じある
ラヴクラフトの小説作品は少し読んだけどまあまあ面白かった 甲賀忍法帖は和風ファンタジーの到達点の一つやないんか >>122
指輪物語とか設定厨の極致やん
あれは日本人には真似でけへん 日本の漫画でこれ問われたらBLEACHしかないな設定の作り込みといい凄いわ
シナリオは設定に比べてガバガバ過ぎて酷いけど でもドラゴンボールの世界観は悪くないんちゃう
ナメック語もちゃんと考えられとるし 十二国記とか精霊の守り人とか?
世界観でインスパイアが生まれたって意味やと帝都物語とかもあるな 割と真面目にジャップは頭に性欲しかないからだと思うよ
証拠に西洋とは違って恋愛AVエロ系が主に発展してるだろう 実写にしろアニメにしろ十二国記はめちゃくちゃ金掛けたらかなりかなり面白そうではあるのにな
書かれたのが昔だからストーリーに時代錯誤感はあるけどその辺調整すればいけそう >>140
あれだけの登場人物がそれぞれの思惑を持って動いてるのはすごいな
話考えてたらごちゃごちゃしておかしくなりそう ジャンプ漫画の世界観はどれもこれも子供っぽくてクソだわ
BLEACHとか世界観に何の魅力もない
なんで死神の世界が和の建物で統一されてんの? >>105
アマプラにあったから見たがそれはないわ
けーきょく指輪の誘惑に勝てなかったしドビーみたいなのもけーきょく悪い奴だったやんけ もののけ姫よかったけどな
なん爺民はあれじゃ物足りないんか? そういえば綾瀬はるかの精霊の守り人が大失敗してたよな
プロフェッショナル仕事の流儀まで巻き込んで宣伝してたのに >>91
「裏高野の退魔師」の設定は夢枕貘の盗作だよ
ガチ切れした貘に抗議されてる 1から世界観作り込むみたいなんは苦手やとは思う
歴史的に土台は中国と欧州から借りてきた国やし
刹那的な方が強い
ハリポタと指輪物語を同列にすんのはどうなんって話ではあるがそもそも 架空世界の世界地図があって色んな国や地方があり
設定上だけ存在するとかでなく全て物語上で主人公が行ったり物語で言及されたりするようなのが好き
ぶっちゃけハンターハンターの暗黒大陸みたくこの辺はよーわからん世界でお茶濁されるのならそもそも出すなとかって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています