【悲報】タコピーの作者がジャンプ本誌で連載してた「一ノ瀬家の大罪」、1周年迎える前に打ち切り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>244
めっちゃ分かりやすく主人公の目的作りやっとるのに >>152
ジャンプが岸本もプロテクトしなかったのに西尾にプロテクトかけるわけない たコピーみたいな作者のオナニーは打ち切り
共感性MAXで人気になったルリドラは作者失踪
どうしたらええんや🥺 >>251
タイトル印象に残らないのが残念だわな
なんかの格闘技漫画みたい >>154
>>188
>194
でも同じ打ち切り候補に入るなら切られないならプロテクトじゃない
後はめだかボックスはアブノーマル編は掲載順位ドベ付近だった気するけどな >>243
コマ割りが糞で人物の頭身が糞なとこが厳しい もうワイが漫画描くわ
今のジャンプとか下手くそすぎて見てられん タコピーってタイトル回収したとこがピークでそこだけの作品でしょ ジャンプほんとに今後どうするんやろ
人気作後二年くらいで全部なくなってまうやろ ままゆうは魔王と勇者なのに使える術がそこら辺のモブが使っていそうなレベルのしょぼさとかストックあるって言いながらエスカバが技連発しまくっていたとか細かいところが気になるわ
コマ割りもクソやけど設定も勢いがないからガバガバ感が隠せとらんやろ なんGでボロクソの逃げ若さん、ジャンプで不利な筈の歴史物にも関わらず圧倒的な実力でアニメ化した上で中堅をキープの模様
これが本物の天才なんやなって…
タコピーやチェンピーの勘違いしちゃった凡才共は見習うべきやと思うよ そもそも無料で漫画評論家ぶりたいおっさんがメイン層のジャンプラと
漫画に小遣いつぎ込む程度には漫画好きの少年がメイン層の本誌じゃ客層ちゃうやろ
どの少年がいじめとか機能不全家族の話見て喜ぶねん >>258
下から切られてるだけでプロテクトもクソもあるか
それに暗号が本当にヤバいのはここからや
次に切れそうな漫画がアスミしかおらん ツーオンはジャンプでやる感じではない
メダリストだってあれはモーニングやから受けた
地味にジャンプで今一番楽しみに読んでるのアンデラやわ >>75
そういやあったなぁ
あれって未だに休載中扱いなん? はっきり言って今のジャンプはつまらんのか?
このスレみてたら不評多いし 結局作者なにがやりたかったんやろうな
最終巻の巻末にでも最終話までの構想書いてほしいわ >>263
鬼滅が出る前もこんな感じやったからバーンとなんか出てくるさあ >>266
ジャンプの平均読者年齢層28とか29やで
これも数年前の情報やから今は多少違うだろうけど少年メインではないわ
一ノ瀬が糞やっただけや 次回ギルでその次がアスミカケルか暗号か
鵺も早期に面白モブとギャグ切り捨ててバトル路線に切り替えたのミスったのかアンケあまり良くないしどれもあかんな >>272
嫌いな作品全部ステマ脳ってもう病気やろ 目を瞑って開けたらなぜか異世界に飛ばされてるテコ入れしないとダメだな 三大金は出さないけど声だけはデカいネット民の言うことを真に受けて失敗してしまったもの
・タイザン5
・ダイの大冒険
・パワプロクンポケット
あと一つは? ヒロアカ呪術が終わったらいよいよ週刊ワンピになるな
アンデラは全く跳ねんし夜桜逃げ若も期待できんサカモトはアニメ化未だなし >>258
暗号学園と一ノ瀬家は同じ打ち切り候補だったけど西尾だけにプロテクトが掛かってたから打ち切られてないって主張なんだろうけど
単純に一ノ瀬家のアンケが悪すぎただけやろ >>266
外見至上主義とか喧嘩稼業や半地下の映画見て行けると思ったんやろ
ワンパだし逆境力が無いのがあかん 神様キサマをなんたらって漫画あったよな
最初だけ面白くて途中からだれてた >>276
効いてて草
一ノ瀬スレでいきなりアンデラ面白いとか言い出す奴が発狂すんな見苦しい 昔の漫画家ってそんなに考えてなくてもライブ感でなんとかしてたけどそれってめちゃくちゃすごい才能なんだなってね 専門用語が出てこないサム8やね
タコピーも後半完全に失速してたし元々話まとめるのが得意じゃないんや
原作者としては致命的な欠陥やし
かといって絵も上手くない
この打ち切りで見切りつけて他の仕事やった方がええんやないかな… ハッキリ言うで
タコピーが売れたのは「ロリ」のおかげや
ロリという属性と子供人気のあるマスコットの存在
これが売れた秘訣や
それのない作品は売れない 1話がピーク
何がしたいのかよく分からん漫画だった トレース絵はデッサン狂ってないだけでみんな同じに見えるしつまらないね 昔ながらのジャンプの意思みたいなの継いでるのが呪術くらいしかないよな今のジャンプ
まあ呪術もひねくれてるけどそれ以上に軟派な漫画ばっかになったわ ネット発信作者って物語描けない奴多すぎだよな
バズるために数Pの漫画描くのに慣れすぎて長編ものでも短編集無理やりくっつけたみたいな出来になる >>287
キャラは可愛かったな
カバンからタコピーぶら下げてる女結構見たし 黙って小学生女児の萌えギャグびっくりドロドロ漫画描け 謎に持ち上げられたマッシュル…アニメ放映前すごい話題になってたのにね🥺 >>295
バズるって大変だよな
ネタなんか粗方使われてるからめちゃめちゃ深く掘り下げるか
上から落ちてくる新鮮なネタに真っ先に食いつくしかない マッシュルはここでは叩かれてたろ
あれ褒めてんの女しか見たことない
何世代も前のギャグ漫画にハリーポッター足したクソ寒い漫画って言われてたぞ twitterでイキリ陰キャが「タコピーが本誌にやってくるので少年たちはご注意を(ニチャア」ってしてたのがもう懐かしいな タツキ天才とかタコピーとか
最近持ち上げるだけ持ち上げて落とす奴が信者でもアンチでもなくただの一般人だから怖いね >>284
散々他の漫画の名前ほめる意味ででまくってるのにワイにだけ絡んでくるあたり病気やねえ チェンソーとかタコピーとか元々意識高そうな青年誌(昔ならIKKIとか)とかでありふれてたようなもんをわざわざ少年誌に持ってきて
少年漫画しか読まない子たちに斬新!すごい!言わせてるだけのもんだろ(それが出来る集英社、ジャンプのブランドの凄さでもあるが) >>304
タツキの短編にロートル漫画家共が群がってたの可哀想やったわ
読者や信者はまあ消費者やから好きに持ち上げてもええと思うけど
歳食った漫画家共がタツキの才能ヤバ過ぎ……俺がこいつと同世代だったら筆折ってたは……w
って宣伝半分でSNSでお気持ち表明してたのキツ過ぎる ワンピ呪術サカモトしか読んでないヒロアカとアンデラは脱落した
ワイみたいな奴多いんやないかな >>295
それについて言及しとった作家か漫画家いたけど
ネットでバズった漫画て同じ方向の感動しか描けてないからそれを擦ったらそら飽きられると マッシュル終わったあたりから段々ええ方向に向かっとるやろジャンプ
なんなら今相当レベル高いで
暗号とタコピーと海賊が終わってカグラバチままゆうレベルの新連載始まればパーフェクツ もう少年ジャンプ読むような年齢じゃない奴等が文句言ってんの哀れ過ぎて涙出て来るわ
ゴラクでも読んでろよ ボーボボみたいなのはもう現れないんやろなあ
若い作者って読者の声に影響されそう
若い作家同士での交流とかも無いんやろな……Z世代は現実世界での繋がりが希薄って言うし >>307
クリエイターやってたらわかるけど見たいなのがわんさか湧いてたの草やったわ
ああ言う何者にもなれんのに業界人ぶりたい奴らはほんまきつい マッシュルって絵が下手なブリーチやろ
まぁ脳死で読めるから読んでたけど キルアオって地味に安定してるのにあんま話題にならんよな
>>314
上にかいたけどジャンプの平均読者層今28~29なんやで
ワイそれより全然若いわ >>314
まぁただ一ノ瀬もジャンプでやるようなマンガじゃなかったな
アフタヌーンあたりでやってれば本人の書きたいようなマンガが描けたのかもな >>316
若い人材を育てる力が無くなったから
尚他紙で連載してた者も可能とする!に方向転換してしまったな
「〇〇先生の作品が読めるのは週刊少年ジャンプだけ!」の精神はどこへやら >>324
別に前から他紙で連載経験あるやつ拾ってきたりしてたよ?ボウイチとかもそうだし遊戯王の作者とかもそうじゃん。生え抜きがいないかと言うと、鬼滅と呪術は生え抜きやんけ、何を言うとるんや? いろんな売れ線の漫画タイトルを合体させたようなタイトルだなとおもった >>327
年始の風物詩か
ワニ先生は生まれた時代に助けられたな >>319
「ワイは28~29より全然若いわ!😤」(平日深夜3-4時)
↑
こいつの存在🤔 芥見とか鬼滅の作者とか
実際どんな顔しとるんやろうな マッシュルとかアンデットなんとかみたいなゴミが連載続いてアニメ化までしちゃうくらい弾が無いんだなジャンプ いじめっ子を勢いで一回やり返す
↓
翌日からそいつがイジメられる
たった一回やり返したぐらいで立場変わるわけないだろ、世界観マフィアシティかよ >>334
結局そういうのですら夢だからセーフって言える状態にしてしまったのがもう詰まらないわ >>329
若さと起きてる時間になんか相関関係ある?
年寄りがこの時間起きてる方がやべえと思うけど タコピーは読んだけど、ガチで1話以上漫画描けないんだよね、この作者
持ち込みとか読み切りであれば高評価されるとは思う >>21
つーかそういうの完結してから評価して欲しいよな
最初だけ面白い漫画なんてなんぼでもあるねんから まんさんの醜いところが詰まった漫画しか描けないからな タコピー 2巻で120万部
一ノ瀬家 最新刊が2万もいかない
えらい差がついたな 最近の漫画って基本がダラダラ時間かけすぎなんだよね
ベースが遅いのにその上にループとか週一でやるのクソほど読者惹きつけられる腕があるやつしか無理だわ ダンダダンの絵がもったいない思うんやが気持ち悪いレベルに絵うまいんやが話が虚無なんやが原作つけたらとおもうんやがどうなん? タコピーってゴリ押しされた漫画ってイメージナンヤが読んだ方がええか? 素直にタコピーを70巻ぐらい続けた方が良かったよな
現実→夢→現実→夢の繰り返しだけで20年ぐらいもったやろ ループ物って1クール2クールなり期間が決まってるもの以外耐えられないわ 福井かどこかで偽家族やっていたの夢じゃなかったんかい
中島と翼がワープしていたから夢かと思っていたしこの漫画最後までどこが夢か現実か分からないわ 女の子は可愛いからせめてエロいシーン描いて欲しいわね >>347
ダンダダンの絵は過大評価やろ
一枚絵は上手いと思うけど動きを描くのが致命的にヘタクソ
バトル描写はかなり見づらい
絵は上手いけど漫画が下手くそなタイプ タコピーが2巻の内容ですら展開もくそもないめちゃくちゃな漫画だったから5巻続いた一ノ瀬家がどんなんか興味はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています