【悲報】タコピーの作者がジャンプ本誌で連載してた「一ノ瀬家の大罪」、1周年迎える前に打ち切り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新連載の面白さはカグラバチ>ツーオン>ままゆうやな >>781
松井優征の評価とかもそうやな
ネウロ、暗殺、逃げ若でそれぞれ好き嫌いあったりもするし
3作当ててるのは凄いけど 夜桜って
暗い笑顔で圧力かけてくるとか
死ぬほど口が悪いくせに実はただの照れ隠しとか
褒め始めると止まらなくて褒められてる側が口抑えながらそっぽ向くとか
キャラの掛け合いがことごとく素人の二次創作あるあるみたいなのどうにかできへんのか 金は払わないけど評価だけはする層って全ての業界にとって悪でしか無いのになかなか駆除できないよなぁ 絵下手なくせにずっと居座ってたんで終わってくれて嬉しい >>613
とっくの昔に決着ついてんのに詐欺るのよくないと思うわあおはこ >>791
町山は金払って見てるだろ
なに言ってんだ? >>726
https://i.imgur.com/TrndF6A.jpg
正直もう権威ゼロやと思うわ
単行本1冊しかでてない天国大魔境が1位撮ったり
組織票多すぎてもうむちゃくちゃや 普通だったら編集コメントで「次回作にご期待ください!」ってなるはずなのに
それすら書かれてないってもうタイザン筆おるんちゃう?
https://i.imgur.com/3YTek81.jpeg >>796
なに話そらしてんだよ
そこら辺のネット評論家とは知識比べもんにならんからええんちゃう 一ノ瀬がつまらなかったからってタコピー否定するのは違うとか言われるけど
サムライ8と同じで、つまらない漫画読むと作者の出来ないところ苦手なところがわかって
よりその面を見るようになるからクソに感じるんやろな
今回でタコピーの最終回で問題を全投げしてたの思い出したわ いま結構下まで読める漫画多いわ
アイスヘッド以外全部楽しんでる >>787
そういうベタベタで気持ち悪いことしないけど印象にも残らない掛け合いするアオハコとどっちがマシなんや >>797
天国魔境の作者ですら苦言を呈してたもんな ハイパーインフレーションもバズり狙いなとこあったけど、あっちは面白かったな 今後ジャンプを読んでてても
心が強い奴や
熱いタイトル回収が出る度に
ドリトライが脳内でチラつくから
残した爪痕の大きさは半端ないぞ >>801
タコピーの時はそこら辺ねじ伏せたけど
今回で蒸し返されたイメージやな
多分鬼滅の作者が新作作っても同じようなことなりそう 大作感出すのは大事だけどあんまやりすぎると寒いよ
アイアンナイトとか恥ずかしくて見てられへんかったわ 鬼滅以降、グロい漫画ばっかやな
アニメ化してもほとんど深夜やし
みんな王道から逃げすぎや >>19
タコピーが面白かったの最初だけだもんな
イナゴは諦めずに最後まで持ち上げ続けたが >>799
なんか違いあるとか言われてるなそういうの
編集で違うんやっけ >>799
まあそんなイジメみたいなことしても編集部に損なイメージしかつかんのだからただ単に誤植とか担当編集によって差異があるとかでしょ >>813
「田中勇輝先生&松浦健人先生の次回作にご期待ください!」だったり「岸本&大久保先生の次回作にご期待ください!」だったりするからな >>811
作者逮捕で緊急打ち切りが次回作に期待出来るわけない定期 >>811
作者逮捕により連載終了は珍しいんだよなぁ >>710
富士鷹ジュビロんところは多産なんやけどな >>740
この中でガチで売れたのって進撃、ハチクロ、スパファミの3つだけか
そんで中堅ヒットが暗殺、君届、ネバラン、チェンソーの4つか >>826
ハンチョウじゃなくてトネガワ選んじゃうあたりがね でしょうねw
緒ュ年誌でイジメbェどうのこういb轤ヒえんだよ >>829
そう考えると聲の形ってすごかったんだな >>829
イジメ系はまんさん読者にはウケるからな タコピーも一ノ瀬家も読んでないけど成功者が失敗したから嬉しいわって奴は結構おるやろ
正直に言えや >>832
NARUTO→サムライ8を経験したあとじゃ弱すぎる 一ノ瀬はつまらんというかこの展開やったらウケるやろ?ってのが透けて見えて嫌い
タコピーもそうだけどつまんねぇんだよ >>569
ドリトライの作者なんてギャグ漫画でもないのに無抵抗で連続して全2巻エンドなのに😥 >>832
どっちかって言うとネットの漫画評論家様が憤死したことのほうが嬉しいな
逆に今年のクレしん映画とかネットの映画評論家様に公表されながら大成功したのも同じくらい嬉しかったし >>831
潜在的にいじめたいと思っていて、いじめてる側に共感してる奴多いって事か? >>830
別にいじめとか毒親とか扱ってもええけどやるならちゃんと解決に持ってけやと思うわ
最低限社会への問題提起になるような形で使うとかさ
イジメしたらウケるやろなあ…wってだけで使ったのが見えてしまってるのがクソなんだよ 徹底しきれない中途半端な露悪趣味以外になにがあんねん >>832
作者の化けの皮が剥がれたのは素直に笑えるわ
ジャンプ+はタダで読めるから地極楽や怪獣やタコピーみたいなゴミが人気出るけど本誌は完全に実力主義なのが再認識できた 本誌とプラスを競い合わせるとプラスが弱いのが良く分かる これが売れるなら本物ならいにおももう少しは売れとる >>832
タコピーも一ノ瀬家も明らかにバズり意識してたしな
タコピー16話がタイザン8の限界って感じ
これで次回作もイジメ!毒親!不幸!を題材にした漫画だったら学ばなすぎるw 地極楽作者の新しい読みきり案の定つまんねえの草生えるわ そう考えると億泰の親父って凄いよな
あれ親の認知症と介護のメタファーやろ
ガキのころ読んだら少年漫画で大人が読んだら大人向け漫画 バズり狙い皆無のキルアオが掲載順の鬼になってるのすげぇわ
なんでウケてるんやあれ >>110
こういうの定期的にやってほしい
タツキとかにやらせろ 少年漫画を大人が読んでもいいけど
だからってジャンプで大人向けの漫画をやるのはやめようよ
どこの少年がいじめや機能不全家族の話で喜ぶんだよ >>840
最初のいじめとか妹が社会人と付き合ってるとか後々の展開に何も繋がってないよな
読んで違和感しか残らないのってそういうとこなんだよな 今更王道展開かつ仲間ほとんど死なない漫画描いても多分バズらんのやろ。よほど内容が面白いとかでない限り
あのヒロアカでさえ海外でディズニーアカデミア言われとるしな 一度バズったら神!って持て囃される作品が多いわ水星の魔女とか そりゃ胸糞世界にタコピーがいるのがキャッチーで受けてたのにタコピーいなかったらあかんやろ 作者「タコピー売れたし一ノ瀬家もウケるやろなぁ…wどうせ出来レースやし序盤は残飯サッカーで引き伸ばしまくったろw」 >>856
外人「うーん、NARUTOの作者が描いてるはずなのにつまらないなぁ…」
外人「そうか!本物はとっくに死んでて弟が名前借りて描いてるんだな!」
勝手に殺される漫画家よりマシやろ >>854
のび太がいじめられっ子ダメ人間やから安心してたところはある チェンソーマンのタツキ上げも酷かったし🐉のおかげでちょっとスカっとしたわ
まぁ🐉アニメもクソなんやが >>856
リアリティー求めたらプロが通用しなくてバンバン死んでるのに学生は死なないのはおかしいけどあくまで少年漫画だし ワイ胸糞漫画結構好きな方やと思うけど読み返す回数が胸糞漫画は少ないことに気づいたわ最近
なんだかんだ無意識に避けてる感ある >>864
日常が平和だからたまに胸糞みたくなるだけで心に平穏がないと胸糞なんて見る気起きないしな >>710
キユ(ロケットでつきぬけろ)
江尻立真(P2!)
池沢春人(クロガネ)
天望良一(CHIN PIECE(ワンピのギャグスピンオフ) 緋弾のアリアの作者の弟)
芝田優作(ZIPMAN!!)
石山諒(三ツ首コンドル)
選べ 暗号とか言う匿名希望で成り立っている漫画
球磨川と言い西尾作品は特定キャラへの依存がでか過ぎるやろ ドリトライはこの先ループとかタイムリープものが出る度にネタにされるからある意味美味しいよな >>823
>>869
池沢くんが一番大成してるっておかしいやろ…
言っちゃ悪いがバイバイジャンプくらった作家やで
ジャンプラでアニメ化まで行ったのはようやっとるけども >>869
3つ首絵柄似とるなと思ったら元アシやったんか オレゴラッソも切られるのかなり早かった覚えある
トリコと入れ替えで連載スタートしたけど3ヵ月も持たなかったんちゃうか >>869
ろくなのがおらんな
育成下手くそなんやろな >>867
たとえ電通の力を使っても面白くないものは売れない
だから売れてるものには売れてるなりの魅力がある
サムライ8は大切な事に気付かせてくれたよね >>869
弟子の育成が成功してる岩代見習うべき
岩代組
師匠
岩代俊明(PSYREN)
弟子
田村隆平(べるぜバブ)
田畠裕基(ブラッククローバー)
松本直也(怪獣8号) なんJ民は嫌いそうやけど、やっぱり何年かアシについて地味な経験つんだほうが基礎的な漫画能力は身につくんとちゃうか
バズ目的の同人漫画家は長期連載する能力が足りてない サム8は一コマすら見たことないけどそこまで悪いなら見てもいいかもしれないな
あのナルトの作者がそんなつまらないものを出すとは タコピーみたいな漫画って炎上商法みたいなもんだから長続きするわけないんだよね サム8は編集云々言われてるけど
何事にも「ある程度の他人の目が必要なんだなと思うわ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています