【悲報】「ゴジラ-1.0」を成功させた山崎貴監督、なぜか「ユアストーリー」をずっと擦られてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>13
急に白ハゲが出てきて大人になれって言われるんや まだ小田急の快速も止まらない
仙川沿いのあのクソ立地の田舎スタジオで撮ってるの?
一通の糞みたいな狭い道沿いに小さい家建ててる間抜けな老人だらけの町
駒沢の自宅から車で通ったどでほんま糞やってん >>13
ゲーム原作の映画なのにいきなりラストでメタ視点でゲームなんかやってないで大人になれって説教されるんやで ドラクエラストのせいで叩かれてるみたいな風潮嫌い
道中も大概につまらんのに これも突然今は令和だぞ!ゴジラなんているわけないだろ!ってやって欲しかった
そういう芸風で行けばいいのに 映画監督なんか芸人の品川でもできるんやし誰でもできるんやろ ユアストはドラクエエアプで観たけどあんま内容覚えてない >>19
いや全然後
ネットで言われまくってたけどあの頃はそこまでネット文化が浸透してなかったからパクったもん勝ちで叩かれずに済んだ ユアストーリー叩いてたのゲーム離れできない弱者男性だけやろ ユアストーリーとデビルマンいつまでも擦ってる奴は大人になった方がいい
どっちもつまらんし別に擁護しないけどそれ言っときゃネタになると思ってるオタクはうざい 三丁目の夕日とか永遠の0は評価高いから昭和舞台が得意やし本人も好きなんやろ
もっというなら現代舞台のそれもボロっちい泥臭い世界が好きなんや
だからSFで綺麗な架空世界は本当は嫌いで現実に戻れとか言いたくなるんや >>28
ユアストーリーはともかくデビルマン擦ってるオタクってデビルマン見たことあるやつ半分もいないと思うわ
あれ並のクソ映画の比較として持ち出すのすら憚られるくらいのクソ映画なのに なまじラスト以外は結構出来がいいのがね
全編通してクソなら笑い話ですんだ >>31
大怪獣のあとしまつを令和のデビルマンって言ってた奴ら100%デビルマン観てないよな 別にゴジラは成功ユアストは失敗なのは事実でええやろ >>36
実際に劇場で金払って観てたらもっとキレ散らかしてると思うわ >>37
劇場じゃなくても実際見たのかよ
アホやなあ >>38
ワイは山崎貴の時点でスルー確定だから観てへんわ ユアスト糞映画って知った上で観たけどラストのあれマジで冷めたわ ユアストのラストで冷や水ぶっかけられる感じを劇場で味わいたかった気もする
アクロスザ〜でも客席騒ついたわ わいねっとり感動激クサ系の話大嫌いなんやけど
このゴジラは大丈夫なん? >>44
いきなりブチギレ御涙頂戴神木隆之介号泣絶叫のあるいつもの邦画や >>33
あれ宣伝広報で映画のジャンル伝えるの失敗しただけよな あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
正直に言いなよ
「カヲルがシンジの父だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
お前はもう時代遅れ
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg ワイもユアスト劇場民だけど
「はぁ〜〜?」って溜息とも疑問符ともつかない謎の声に包まれてた ゴジラ悪くはなかったけど
浜辺美波死んで神木が雨の中叫ぶ
ここで冷めて
最後の漁船が大量に来るシーンでため息ついてしまったわ 大怪獣ってシンゴジの後だからシンゴジ的なリアリスティックな現場の戦いが過剰に期待されてた感はある
それ差し引いてもつまらないんだけど
怪獣映画好きなやつからすればそれパシフィック・リムでやったよね?って感じでもあったし >>53
怪獣退治のその後という全く新しい視点みたいな宣伝やったけどMM9とかウルトラマンでも既にやってるというね >>53
時効警察の三木聡やしシンゴジラ期待して観に行くのはアホやろ
強いて言えば大作怪獣映画かのように宣伝した奴らが悪い >>53
コメディチックな感じは見る前にわかったやろ
あのCMでお下劣ギャグ路線を想像するのは無理やが ドラクエ見に行って自己啓発オナニー見せられたのが原因だろ
最初からポスターに監督の顔と大人になれのキャッチコピーつけとけばよかった 三丁目の夕日の監督やしそういうの作らせれば有能なんやろ 見てないけど一切話題に上がらない鎌倉物語はお前ら的にどうなん? 関係ないけど一応ここまだスクリプトおるんやな
人戻ってきてるから爆撃終わったんかと思ってた 三丁目の夕日→ALWAYS 三丁目の夕日
鎌倉ものがたり→DESTINY 鎌倉ものがたり
ドラえもん→STAND BY ME ドラえもん
なんでこいつサブタイトルの前に横文字入れたがるの? 確かに最初から「推し文化」を批判する映画なら違うな
昨今じゃ社会派として需要あるだろう なんG民なんてハッタショばっかりなんだから同じことずっと言い続けるのは当然だよな クロスロード作戦前にゴジラが来てたら高雄やなくて長門を使えたのかな?と思ったけど、それやったらゴジラはあんなに大きくならなかったんやなって うちのマッマにユアスト見せた時ラストが一番おもろい言ってたで バーニングゴジラってデストロイアゴジラかと思ったらハリウッドゴジラもバーニングあるんやね >>72
ドラクエ5で釣っといてドラクエ5に思い入れがなければないほどおもしろいラストやからな 監督が全部作ってるわけやないしな
凄いのは白組であってそこと連携とれる演出や監督としての手腕は評価ポイントやろけど
脚本家としての腕は致命的に悪いからな >>65
それ弄られまくったからゴジラはマイナスワンで収めたんやろな
アトミックモンスターとかつけたくて堪らんかったやろね >>76
そうなるとDQがFFみたいに完全に死体と化して消え去った日にユアストーリーは再評価されるんかね ドラクエに興味なくてファンタジー世界で剣を持った勇者が戦うアニメを冷ややかに観てる層からするとスカッとするラストなのかもしれんな
観てないからよく知らんけど そもそもドラクエのファンもよく映画版なんか見に行ったっなって思ったわ当時
ろくなものにならないのなんてハナから分かりきってたやろうに 宇多丸のレビューが気になるわ
スポーツマン山田とか
ドラ泣き2とか
山崎映画には基本激辛やし そういやユアストに設定をパクられたって
ノベライズ作者が訴えた奴どうなったんや >>82
予告編は子供と一緒に観にいくにはいいんやないかな?って雰囲気やから
親がドラクエ好きで子供と一緒に観にいく事故が起きたんやで >>83
アルキメデスは褒めとったけど案の定最初と最後しか触れとらんかったな、あとは街燃えるとこ お前らゴジラ見たか?普通につまらんかったぞ
つまらんというかゴジラを題材にしたただの邦画だった
ゴジラである必要ない
監督ゴジラのことまったく好きじゃないだろ
怪獣映画として評価するならシンゴジのほうがはるかに良かったわ >>81
大人になれ言うてくるのは敵側で最終的にはゲームだって人生の一部なんだみたいな肯定的な結末やで意外と >>90
まぁその倒す方法がスラりんが山寺宏一の声で俺はアンチウイルスプログラムだ!って叫び出してロトの剣になるからその辺が一番雑でゴミなんやけどな 岡田はシン仮面ライダーに85点とかつけとったやろ、信用ならんわ もっとゴジラ映ってれば神映画だったわ
銀座のシーンが40分、最終戦が30分あれば完璧だった 誰か推し文化叩く奴ら出てこんかな
疑似恋愛とかもういらんだろ ドラ泣き →クソ
大人になれよ →死ね
マイゴジ →ええやん
信用はできん
まぐれ当たりかもしれんからな この監督濃い目のBUMPオタクで笑ったわ
3丁目の夕日タイアップのついでにグッドラックのMV撮ってくれって依頼したらいつの間にかグッドラックモチーフの30分ミニドラマ作ってたり 庵野秀明と山崎貴のクロストークみたら山崎貴はただの一般人というか会社員て感じやったわ でもドラ泣きって何故かヒットしてるからな
続編の結婚前夜はコケたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています