【悲報】最近のRPG、戦闘に参加していない仲間にも当たり前のように経験値が入る…
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>>32
一昼夜マドハンド狩を見てるピピンが高レベルになる世界観 ドラクエ5のエスターク15ターン撃破のレベル上げは無駄な時間だなといつも思う 世界樹はサブメンもちゃんと戦闘させないと無理やで
すぐ死ぬし 控えのレベルも上がるけどちゃんと戦闘に出して技の熟練度上げないと派生技覚えないシステムとかどうや? 装備にレベル制限あるのはクソやとおもうけど
戦闘参加してないのに経験値はいるのは不要やな 経験値入れたくなかったら間引きして回避しろって事なんやけど
最近は低レベルクリア封じで間引いても経験値入るから回避できないゲームが増えてきて困る ベンチのメンバーには経験値入りません
イベントで強制的にメンバー固定させられてボス戦が始まります >>39
やりこみが無駄やしそもそもゲームが無駄な時間と言われたら何も言い返せんやろ
自分がやってて楽しいかどうかが大事や >>41
スターオーシャン5がそれやってエラい事になった レベル上げ行為が無駄と感じるならもうRTA以外の遊び方ができなくなるな そもそも控えメンバーなんて使わないからレベル上がらなくても問題ないよ >>49
別にRPGとしてはレベル上げなんておまけやろ
ロールプレイするのにレベル上げという行為は必要ない
その世界に浸れて自分で決めた自分の役割全うしたら楽しめるやろ 馬車の中のブライとかトルネコまで強くなってるのおかしいわね 理不尽なだけのバランス調整はいらんけど
敷居下げようとしてゲーム性とかフレーバーまで損ねるのはなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています