【悲報】Cygames産"あの"大人気ソシャゲ、とうとうサ終してしまう…
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worldflipper.jp/news/detail.ph…
#ワーフリ
https://x.com/world_flipper/status/1721346673677648064?s=46&t=IhOVKg0iCUV3au_40MNAUA >>242
他人から見ると何無駄な時間を費やしてるんだろってしか見えない
自分が楽しんでるならそれでいいけど ミホヨの崩壊学園はまだやってるのに
気合いが足りんぞ サ終したクソゲーの曲が良くて音源探したらCDアルバム5500円で草
フリマで探したらクーポン込み250円で買えてさらに草 >>244
いうほど特攻じゃねーぞ
バフキャラの倍率を8倍にしてあげてるだけだから >>190
しょぼいlive2dスキン馬鹿みたいな値段で売ったりイベント絵にAI使って手抜きしたりしてるよなニケ
ユーザーのことクソ馬鹿にしてる ワールドフリッパーかと思ったらワールドフリッパーだった >>240
サイゲが同じ100億かけても絶対原神作れないということだけは確信できる ガチで10年以上続いてるソシャゲって
今何個ぐらいやろ?
パズドラ
モンストは分かるが ワーフリは水着プリムラちゃんがまんじゅうみたいな顔のくせにエッチだった記憶しかねぇわ >>240
5.6年前から世界売上だとテンセントの王者栄耀やらpubgmobileがずっとトップだしオタクゲームの市場がちょっと変わってるだけだろ数年前から中韓のソシャゲには負けてるぞ レスレリは代替キャラを丁寧にデバフして出禁にする特攻接待っぷりや まあシャドバはプロリーグ畳んでRAGEが年一になってかものはしが投稿やめたら終わりやろ
ちゃんと今はどれも機能してるしでぇじょうぶだ >>240
面白いゲームやるだけだわ
どこが作ってるなんてどうでもいいだろ 無課金で取れる強い装備出す
↓
それに合った強いガチャキャラ出す
↓
強い装備ナーフ
これを開始すぐにやったからな ネットは単純な売上でしか物見ないやつばっかやけど近年はそれとか赤字黒字だけでなく
会社の看板タイトル・グッズ強い・コラボで多くの会社と繋がりあるみたいな要素も長生きの大きな理由になっとる >>240
スマホ以前の時代からオンラインゲームはほぼ韓国産の独壇場でその頃からガチャ商法で荒稼ぎしてた
日本はさっさとガチャ規制しとけばよかったんやけどな 役員が面白いっていうまで作り直し続けるのはやめないだろうな >>265
あーそれもあったな
後黒猫のウィズぐらいか
何気にこの4つは頑張っとるな >>247
そういやロマサガも成功してんな
あいつとプリコネは糞運営仲間だったなぁ懐かしいわ >>260
モバゲーで生き残ってるのなかったっけ? >>275
令和に出すゲームのクオリティじゃなくて草 >>275
なんでミリシタもジャニソンもモーションがデレステ以下なんだよ >>273
今調べたらドリランドもまだやってるんやな チェンクロも2013年7月開始だから地味に10年やってるんやな
怖い… >>260
モバマスが亡くなった時は切なかったな
怪盗ロワイヤルと進バハも逝ったし ワイプリコネ民
最近色々コンテンツ増やしたり快適にしたり頑張ってるとは思うが
結局どこまでいってもバトルシステムがもう古いんやから思んないわ
ある程度古くなったらデレマス→デレステ移行みたいにゲームシステム変えんとあかんでしょ パズドラって軽く30周年は行けそうだよな
終わる未来が見えない >>271
韓国産オンゲなんて日本じゃすぐサ終するゴミだったわ
今はFF14に統一されちゃってるしな >>243
作品人気とシステムのわかりやすさかね
同じキャラ何回擦ってんだってくらい性能変えて使い回すだけやし作る方も楽かも とっくにサ終してるのに4thライブ開催!とか2ndアルバム発売!とか見ると
当たったんだか外したんだかよくわからなくなる >>289
ダイケにはずっと面白いことをして欲しい >>288
本当はグラマスがプリコネの後継だった説あるらしいね 神撃のバハムートはオフラインアプリみたいな状態なんやろ
バンナム噛んでるモバマスは終了したけど象徴みたいなもんやしな レスレリやろうや
今なら糞運営の糞運営っぷりを楽しめるぞ そういえばバンドリも老舗になってきたけどまだ生きてんの? パズドラは無敵だな
消費者庁コラボ、実装後のナーフ、超絶インフレ、限定ラッシュ
ソシャゲがやっちゃダメなこと全てやってんのにまだセルラン1位取れるんだもん >>296
あれおもろいけど長続きさせるの厳しすぎるよな
あとそこそこ盛り上がってたけどやっぱ数少ないプリコネ民以外は誰もやってなかったんかね >>298
不当に叩かれるモード入ってるからなー
出禁調整だとか言われてるけど普通にレスナライザ入りでクリアされまくってるし >>282
つまりドリランドの中ではまだTOKIOは健在なんかよ 対人TAに舵切らなければ小型FGOになる未来はあったと思う >>307
売上対決とかいう負の遺産を生み出した大戦犯なんだよなぁ プリコネとシャドバが次はあいつだろってお互いに言い合ってて笑える ガチャ演出がパチンカスのワイに刺さった思い出しかない >>288
一日二回起動させようとするのも地味にめんどい
一回起動したらボタン一つで、日課もスタミナ消費も全部終わらせてくれ ドッカンバトルやってるからプリコネは頑張ってると思ってしまう
どっちも同じくらいおもんないけど >>291
日本で一番長く続いてるオンゲって韓国産やぞ レスレリは正直本当にマジな話アカツキがダメだと思う
アカツキのゲームって大概今のレアをゴミにする上位レア出るから今やる気しないもん イラストもドット絵も可愛いし近未来SFのイベントの時に触ったけどディストピア百合もので良かったんだけど
いかんせんゲーム部分がだるくて飽きた
2,3ヶ月くらいかな
一応3万は課金したぞ >>307
正直これ言いたくなる気持ちもわかるわ
1年近く1回も1位から落ちなかったし >>316
夜一回でよくないか?
もう最近は多少のスタミナ溢しなんか一切気にせんようになったわ この前久々にパズドラ起動したら普通に連続ガチャあって草生えたわ
絶対やらん言うてたのに サイゲってこれですら3年続けたのに1年で切られた初代プリコネってよほどやばかったんやろか このゲームソシャゲとしての機能?はかなり優秀なんだよ
個人的に人が考えた編成をコピペで移せるのがよかった
これパズドラに実装してほしい
編成考えたりアシスト付け直しとかクソめんどい ストーリー周りは結構丁寧にやっとったのにな
ナーフばかり言われるけど正直ピンボールのゲーム性が広げられなかった事とゲーム自体のマンネリ化が大きいと思うで
FGOみたいに地盤があるわけでもないから徐々に人が離れていった結果や レスレリの次のイベとガチャほんま楽しみ
こんだけ荒れてまだ同じこと続けたらどうなってしまうのかワクワクするわ😄 グラブルくんは10周年だけどもう少し行きれそうやな
夏の同説は減ってたしシエテショックでさらに人減ってそうやけど >>327
編成の負担減らすためにアシスト無効ダンジョン出すのでなんなす😎 サイゲもスマホゲーの利益がどんどん出なくなってるっぽいから、これからどんどんサ終が続くだろう >>330
もう煮詰まり過ぎて新規なんて近寄らん魔境やからな プリコネは新キャララッシュで集金モードやな
あのバトルスタジアムって何がおもろいねん >>324
謎の無料ガチャも特に良いもん貰えるわけじゃないしなあ
もうそれでいいか
あとはコッコロの予定帳押すだけでアリーナとスタミナ消費も終われば御の字だ グラブルはフレの騎空士がシエテ剣ナーフでガン萎えしてたしわざとやってないか 4年も経ってたことに驚愕した
原神より1年前に開始だったんだな
最初糞面白かった >>324
あとアドベンチャーもだな
アドベンチャーのイベントも要らん >>330
グラブル君はとりあえず12年目まで行って干支は全員出すやろうけどその後どうなるんやろうな
大半のユーザーももう終わりを見るための付き合いやろうけどその付き合っているユーザーを少しでも減らしたいんか?ってムーブがまたやり出しのたのはどうかと思うで >>333
それがワイ9周年でグラブル始めた天然記念物なんや
めちゃくちゃ珍しいらしいな なんか絶対ダメそうで今更感半端ないけど黒バスのソシャゲ出るらしいな今月
なんか絶対ダメそうやけど >>275
シャニは絵とシナリオはええのにな
MVがセンスなくてもったいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています