【悲報】Cygames産"あの"大人気ソシャゲ、とうとうサ終してしまう…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【重要なお知らせ】
「ワールドフリッパー」は、2024/2/20(火)12:00にサービスの提供を終了することになりました。
これまで多くのプレイヤーの皆様にご愛顧いただきましたことを、心から感謝いたします。
詳しくは「サービス終了のお知らせ」をご確認ください。
worldflipper.jp/news/detail.ph…
#ワーフリ
https://x.com/world_flipper/status/1721346673677648064?s=46&t=IhOVKg0iCUV3au_40MNAUA >>46
草
この手の萌えキャラソシャゲって全部ブルアカに喰われつつあるよな 初期ナーフでガッツリ人は減ったけどその後のイベントとかも結構きつかったから自然と人は離れたとは思うで
海外やとまだ継続しているだけに日本じゃそのナーフのイメージダウンは常に付きまとって結構やばかったわな
1.5周年から盛り上がってきたんやけどその後に窮屈に感じる部分があったからサブゲーとしてもきつかったからなあ >>54
微塵も知らんけどソシャゲでシナリオ有能なのは相当稀有やな 思い出すね
風パ最強!おりゅか~~~~??????うおおおお風パピックアップきたあああああああ引け引け引け引け引け引け!!!!!ナーフします🙂 まじかよ…グラブル終わったのか
シエテ剣ナーフ炎上するからこんなことに ナーフ後も水パでワンパン光パでワンパン闇パでワンパンが流行りまくってたのに風パナーフはホンマに必要やったんか?? >>15
前年比は落ちとるんだ
ただ先食いしてるだけなんや バハっていつまで今の意識不明の延命措置中みたいな状態で続けるんやろ ナーフされたのがキャラじゃなくて武器だってこと知ってるやつ少なそう ガチャ演出が確率操作されてるパチンコみたいなやつやっけ >>66
もう終わらせる気ないんじゃないの
維持費クソ安いだろあれ プレイしてる奴が新キャラにすらストーリーでボイス付けなくなったから畳む準備してるのかなって少し前に言ってたの見たけどやっぱりか ワールドフリッパー死にかけのまま何年も頑張ってたイメージ
まあソシャゲ界隈じゃ天寿を全うしたほうか >>66
キャラクターは横展開してるし原作ライブラリ?的に残してるんかね
ガラケー時代のソシャゲは維持費安そうだし はよプリコネも終わらせろや
クラバトかったるいんじゃボケ これ地味にストーリーとか演出良かったんやで…
残念やわ >>73
半年ぐらい前にメインシナリオを終わらせて告知でも実質終わらせる宣言してたからなあ
むしろ最近まで新キャラに声つけてたのなら逆に驚くわ >>90
シャドバはUIだけは完璧やからな…
他のDCGはUIゴミカスな奴多い >>74
プリコネはコスト削減しようと思えばいくらでもできるからね😠
むしろヤバいのはシャとかグラでしょ😠 キャラとか世界観は好きやったから悲しい
ゲーム性はオート前提で限界見えてた >>70>>78
まあ前時代カードゲーやし維持するだけなら金かからなさそうやな
デレより古いぐらいやし象徴的に残しとくんかね >>90
シャドバのいいところって無課金でも環境デッキ1個は作れるところなのに
後追いのDCGは課金前提なんやもん
流行るわけないわ ワイシャドバとかもう長い間やってないけどバフドラゴンと土ウィッチがクソすぎてやめたわ 雷とか闇がぶっ壊れだったのに風だけナーフしたから辞めた シャドバの後釜候補は幾つか出てきたけどどれも過疎って消えた >>102
ハースは萌え萌えエロメンコ要素がないから無理
メリケンの絵じゃやる気出ない 持ち物検査エグかったしなぁ
しかしあのガチャ演出考えた人はすげーわ
良くも悪くも >>105
それら全てにちょもすが関わってるの草生える >>103
一昔前はこの世の春を謳歌してたが今はバブル弾けたみたいに落ち目や 言うて4年動かしてストーリーも完結してるしな
ようやってるわ ウマ娘最強!プリコネのばら撒きすげえ!グラブルはようやっとる!
一昔前にネットでうじゃうじゃ見かけたこいつらもう死滅したよな >>89
低空飛行だったけどやってる人からの評判は概ね高評価だったな
5000万〜1億/月をフラフラしてたのが
今年の5月から一気に売上2千万/月になってるな
なんかあったのか >>89
それなら今からやれば楽しめるからええやん
ストーリーなんて終わってこそや ちなみに例のパチ演出、途中から「昇格なしなら表示しない」ってオプションが実装されたんやで >>55
難易度上がって最新ガチャキャラ必須になってからやめてまったわ
既存キャラもアッパー調整するとか言ってた頃だけど結局調整されたんかな >>118
タイミングは忘れたけどどっかでサービス縮小のリリースは出したから、プレイヤーはもう察してたな >>117
ウマってもう原神やFGOには敵わないからブルアカにまで対戦相手落としてるよな
しかもそれにすら負けかけとるし ワイ1年半ぐらいやってた
最終編ぐらいまで
専スレでこのゲームが死んだのは「ソシャゲの歴史に残るレベルの初動の失敗」で結論付けられてた >>122
そのタイミングで毎月サプチケ配布も始めたからな
課金させるつもり0や ワーフリってずっとワールドトリガーのなんかだと思ってたわ 親会社の時価総額が全盛期の半分になってるのがヤバい
高値で株掴んだ人が助かるまで何年かかるんやろ ウマは頑張ってるけどウマ以外軒並み低迷してんのがなぁ ソシャゲなんてサ終決まってからが本番よ
ヤケクソチケットばら撒きと回数制限解除で漸くまともなゲームになる プリコネを叩き棒に、ウマ娘を叩き棒にして色んなソシャゲ叩いてた奴はどこいったんや グラブルがあるだろ
ウマがしんでもグラブル一本で安泰じゃ 絵良かったしキャラも可愛かったんやけど、微妙な放置ゲーみたいになってたからな
シルティーとか地味に結構すこやったわ
あと妙に脳汁出るガチャ >>120
ホンマにパチンコみたいになってたんやな >>124
初動は割とよくなかったっけ?
その後のナーフリで死んだ記憶だったけど初動からクソだった?記憶曖昧だわ >>138
なんかいきなり発表されてすぐ配信って感じだった気がする 現在のプリコネのとにかく石貯めてる奴に吐き出させたいというムーヴ草
お前らが配った石だろうが思うけど ステマ禁止でブルアカ死亡とか言ってた矢先にこれかよw >>133
結局ウマ娘が食い荒らしたのは同じサイゲ産ゲームというね… マジで9割あの史上最悪のガチャのせいやろ
あれ無かったら売上倍はあったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています