【悲報】「ダイの大冒険 インフィニットストラトス」買取価格が300円に
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典型的な失敗プロジェクトやからな
ずさんな管理で開発延期→延期するなら最後までシナリオ盛り込めやとねじ込まれる >>347
まあ間違いなく止めたやつに全責任被せられるんやろなぁ >>354
遊戯王とワンピカード目当てにvジャンプ買ったら付いてくるオマケじゃん >>35
slay the spire
darkest dungeon いろんなソシャゲのコラボでダイの大冒険が人気と勘違いしてプロジェクト始動したんだろうな
コラボなんてよっぽどじゃなければ人気になるよ FFはまだPCで出せば海外ではそこそこ売れるやろ
ドラクエは国内専だからそれ程金かけられないのに国内のジジイババアには超大作扱いされてるのがきつい FF16のひたすら暗くてつまらないストーリーほんまドン引きやったわ
オチも他で擦り倒されたような演出やしマジであれが最終作やろ
売上も爆死したし ヨドバシではどでかいポスター貼って定価で販売してたぞ
悪徳商法を許すな スクエニ「バンナムのドラゴボが羨ましい!うちもあんなの欲しい!」
からのこれ >>358
そういやモンストはダイ大二回目こねーな 今年のヨドバシの夢のPS4福袋に絶対入ってくる
ワイの命かけてもいい >>359
15が海外で受けたのはオープンワールドやったからであって16みたいな一本道の古臭いARPGなんて日本の中年ジジイしかやらんぞ >>355
とりあえず売り出せば市場調査の失敗とか責任なすりつけできるからな >>350
サンクス、買う場所売る場所もうちょい調べてみるわ いうてFF16ってそんなに出来は悪くないやろ
売れなかったのはPCに客を奪われた失敗作PS5独占のせいやろ >>372
そんな失敗作に独占にしたのがスクエニだから自業自得だぞ FF16もPS5叩きに使いたいゲハガイジとスクエニ叩きしたいガイジにダブルで目をつけられて大変やなって >>365
もうRPGでもARPGでもなくRPGを捨てた方がかえってFFらしい考えだと思う 昔古本で漫画買ったらミストバーンの目にらくがきで全部黒目描かれてて泣いたわ 今どきPS5にソフトを出して売れると思ってるのがプレステ全盛期で時間が止まってる古臭い会社って感じよなスクエニ
とっくにオワコンハードなのに >>371
「ストライク(一撃)」と「フラッシュ(閃光)」を合わせた造語や スクエニってFF16もダイもFF7アプリも滑ってちょっとヤバいやろ まだスクエニ信仰してるの40過ぎのジジイだけや
ほんま最低のゲーム会社やと思っとる 言いたくはないけどFF16は普通に微妙やで
クソゲーとは言わないけどシナリオが特別良い訳でも戦闘が特別楽しいわけでも
グラフィックが特別良いわけでもなくてパフォーマンスも不安定やからね
単純にプレイヤー数少ないから叩きも擁護もエアプが極端にしてるけど現実はどっちにも属せない凡作 16は海外の死にっぷりが凄かったからな
海外アマランとか発売前も沈没して発売日になってもマリオRPGよりランキング下って有様で向こうのゲーマーにも旧Twitterで馬鹿にされてたし 16は980円になったら遊ぶといいぞ
その値段ならムービースキップすればまあまあ楽しい というかせっかくff15でオープンワールドの製作経験積んだのにそれをまるごとぶん投げて一本道のムービーゲー作るんやろか
不評だった点をブラッシュアップして出すだけでもそれなりに評価されるやろうに なん爺民「ダイ大は成功!若者もハマってる!」
なんでや… あれ?ニンゲンっていいなで話題になったなかったっけ?? FF16の面白いは同人エロゲのアクションRPG部分が意外と面白いと同義だから >>387
いやFFは15も16も7Rも全部部署が違うからシリーズ的には一切ノウハウの蓄積ないぞ
それぞれの欠点をそれぞれが解決することはあり得るけど >>391
スクエニってなんでその役所仕事みたいなアホな態勢に固執しとるんやろ ダイ関連ことごとくスベってるのに推してくるのなんなんだ そりゃトロコンまでやる奴は楽しかったやろな
ワイは金返してほしいわ
https://i.imgur.com/yripAnD.jpg なんでスクエニってゲハの標的にされるんやろな
Switchにも独占ゲーム出すのに ダイ大関連のゲームで成功したのってコラボ時にセルランで一位とったウォーク案件くらいか?
この時のガチャは真魔剛竜剣と鎧の魔槍やったな
次はダイの剣と子馬の杖やろうから期待はできそうやな ダイ大は剣神ドラクエ的なゲームにしてほしかったな
スイッチのコントローラーならメドローアとかできそうだし >>391
それも割と意味分からんよな
ナンバリングを同時並行で作ってるわけでもないし
どのチームもそれぞれ10年近くかかかるんやったら全部統合して5年で仕上げさせたほうが絶対ええやろ FF9あたりまではシステム継承しつつ変化してったけど10以降は作品出す度ゴソっとシステム変わるから好き嫌いもだいぶ分かれる感じ >>387
ff15を見てスクエニにオープンワールドは無理って考えたんやろ 16って初動しょぼくなるのはしゃーないとして
中身でもあんま伸びなかったのか >>401
昔の名残やろ
昔は平行開発で数年以内に完成出来たから良かったけど
単純にやること増えたからやり方が通用しなくなってるって話やろね インフィニティストラッシュはキャラゲーとしてはギリ及第点
ただ令和で出すクオリティでは無いし紙芝居隠して売ろうとしたスクエニの売り方がクソって意見をよく見るわ ワイの好きやったエロゲ会社も毎回そのシステムをブラッシュアップして次出せって言われてたのにコロコロ変えた挙げ句全部外して沈んでいったわ >>398
ハードとか関係なく最近不調やからちゃう?
最近のスクエニゲー買おうと思えないわ ダイの大冒険は成功とか言ってる奴ガンダムAGEとか好きそう アニメ終わってかなり経ってから中途半端な終わり方するし相当開発がゴタゴタしてたんかこれ? 紙芝居よりプレイアブルキャラ数と鬼岩城までのストーリーの方が問題だわ >>408
にしてもff16の叩かれ方はさすがに異常ちゃう? カードが本体のピカチュウのゲームより安いとかクソすぎるだろ >>398
ゲハの年齢層やったらドラクエFFのファンだった奴が多いからそれが反転してるんやろ >>398
そらFF7の恨みやろ
あれでゲハガイジがお友達からハブられたのが察せられる >>415
そこら辺はまあ知らんけども歴代と比べて売れてないのは事実らしいしそれなりに理由あるんちゃう? >>404
PS5専売のスパイダーマン2も250万本から続報ないし
FF16の二次出荷含めた300万本は割とPS5の限界説がある
PS4やPCでも出したAC6がジワ売れであっさり300万本越えたこと考えると
PS5専売は持ってない人に本体買わせるくらいの影響力がなきゃ成立しないんや >>415
FF15の1/100も叩かれてないだろ
なんならほぼ空気や >>419
思い浮かぶ理由がps5独占くらいしかないわ なんせ最後までストーリーないからファンアイテムにもならんっていう >>415
叩かれ方なら13の方が酷かった気がする >>421
15の時はまだ目立ってだけど16はそんな感じやな >>421
なんGとか毎日のように叩きスレ立ってたやん 3大金は出さないのに声だけはデカいネット民の声を真に受けて大失敗したコンテンツ
・ダイの大冒険
・一ノ瀬家の大罪
・パワプロクンポケット
あと一つは? FF16なんかふーんまたFFがクソゲー出したんだ程度しか無かっただろ
ツイのトレンドすら空気だったしどこが異常やねん FF16なんて全然マシやろ
クソゲーでは済まされないもっとひどいのがいっぱい転がってるのがアカンのやぞ 16はもう13や15で散々叩かれて離れた後だからそれらから比べたらマシだろ FF16は正直13や15に比べたら全然叩かれちゃいない
どちらかと言えばやってもいないFF14ユーザーが批判的意見に過敏になってるだけ
実際は叩いてる奴すらそんなにいないよやってる奴いねえから >>395
スクエニもバンナムみたいなキャラクタービジネスをやりたいんや >>431
クソゲーかはともかく発売したのマジで知らんかったわ そんなに酷いん?
仮にも超名作の漫画使ってるのにそんなゴミになるん? あんまスレタイがツッコまれてないな マイナーすぎる作品か FF16は体験版面白そう~(買わんけど)
でしかないだろ >>430
あとは吉田Pとその信者が散々イキってたからやないの >>357
聞いたことないわ
どんなゲームなんや? 発売日前にイーススレ建てたワイをダイの方がええやろとか煽ってきたあいつざまぁ >>415
吉田がプロデューサーやからな
いまだに14アンチが粘着しとる 単純に事実ベースで最近売れてないね紙芝居ダイやらサ終ソシャゲやらクソゲー量産しすぎだよね言うだけでゲハガーされるのここくらいやろ
未だに変な信者ついてるわ 16は期待値が高すぎただけ
まあこの値段で勧めたくはないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています