【悲報】「ダイの大冒険 インフィニットストラトス」買取価格が300円に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>415
そこら辺はまあ知らんけども歴代と比べて売れてないのは事実らしいしそれなりに理由あるんちゃう? >>404
PS5専売のスパイダーマン2も250万本から続報ないし
FF16の二次出荷含めた300万本は割とPS5の限界説がある
PS4やPCでも出したAC6がジワ売れであっさり300万本越えたこと考えると
PS5専売は持ってない人に本体買わせるくらいの影響力がなきゃ成立しないんや >>415
FF15の1/100も叩かれてないだろ
なんならほぼ空気や >>419
思い浮かぶ理由がps5独占くらいしかないわ なんせ最後までストーリーないからファンアイテムにもならんっていう >>415
叩かれ方なら13の方が酷かった気がする >>421
15の時はまだ目立ってだけど16はそんな感じやな >>421
なんGとか毎日のように叩きスレ立ってたやん 3大金は出さないのに声だけはデカいネット民の声を真に受けて大失敗したコンテンツ
・ダイの大冒険
・一ノ瀬家の大罪
・パワプロクンポケット
あと一つは? FF16なんかふーんまたFFがクソゲー出したんだ程度しか無かっただろ
ツイのトレンドすら空気だったしどこが異常やねん FF16なんて全然マシやろ
クソゲーでは済まされないもっとひどいのがいっぱい転がってるのがアカンのやぞ 16はもう13や15で散々叩かれて離れた後だからそれらから比べたらマシだろ FF16は正直13や15に比べたら全然叩かれちゃいない
どちらかと言えばやってもいないFF14ユーザーが批判的意見に過敏になってるだけ
実際は叩いてる奴すらそんなにいないよやってる奴いねえから >>395
スクエニもバンナムみたいなキャラクタービジネスをやりたいんや >>431
クソゲーかはともかく発売したのマジで知らんかったわ そんなに酷いん?
仮にも超名作の漫画使ってるのにそんなゴミになるん? あんまスレタイがツッコまれてないな マイナーすぎる作品か FF16は体験版面白そう~(買わんけど)
でしかないだろ >>430
あとは吉田Pとその信者が散々イキってたからやないの >>357
聞いたことないわ
どんなゲームなんや? 発売日前にイーススレ建てたワイをダイの方がええやろとか煽ってきたあいつざまぁ >>415
吉田がプロデューサーやからな
いまだに14アンチが粘着しとる 単純に事実ベースで最近売れてないね紙芝居ダイやらサ終ソシャゲやらクソゲー量産しすぎだよね言うだけでゲハガーされるのここくらいやろ
未だに変な信者ついてるわ 16は期待値が高すぎただけ
まあこの値段で勧めたくはないけど ダイ大に関わって得した奴って外伝描いてるZIPMANの作者だけやろ ゲハ的な対立抜きで普通にスクエニが嫌われてる風潮あるよな スクエニはこのままJRPG全盛期ひきずった老人と沈んでくだけやね ガイアの夜明けやったっけ?吉田Pが全国ネットでセルフネガキャンしたの >>444
こういう奴が情熱大陸の内容捏造したりして叩いてたんやろな 未だにFF買ってるやつって宗教勧誘とかにコロッとやられそう
顧客リスト反社に高く売れそう なんgで叩かれたから売れんかったってなんg過大評価し過ぎやろ
なんgで売り上げ左右されるならポケモンやゼルダあんな売れんわ
ここ数年みてたら世間に与える影響力なんてほぼないって分かるぞ
ステマしては爆死ネガキャンしたらヒットするケース枚挙にいとまないわ >>189
作画はいいけど絵柄とかキャラデザがダサすぎる…… 最近のスクエニスレ必ずff16叩きの話になるよな
工作してるのか知らんが ダイ大好きなだけに悲しいわ
アニメは良かったけど若い子にはウケないだろうとは素人のワイでも思ってたで 面白いゲームを作る!って気概がないような印象がある今のスクエニ 過去作品のブランド力に頼りすぎというか ダイ大は朝アニメにしたのがアホすぎる
朝アニメとして企画した奴が大戦犯 >>415
そもそもの話で売上低下を甘くみすぎやろ
スポーツだの漫画だのTV視聴率だのと様々なもんに当てはめたら
嘗ての覇権コンテンツが衰退したらバッシングも議論もされるもんや FFは12からずっと期待値を下回り続けて15がトドメになったっただけや
16はもう消化試合 >>470
FFは失敗が多すぎてどれが決め手かわからんよな >>470
ワイの感覚ではナンバリングやのに11をオンラインにした時から風向きが変わった気がする 頑張って作ったけれどクソになったクソゲーはやりがいあるけどこれ見たいな手抜きでクソになったゲームはクソゲーとしても楽しめないからどうしようも無いよな >>470
12はゲーム部分はちゃんと面白いじゃん トレジャー、FF7CC、ダイ大、ドラモン3体験版
近年のSwitchスクエニソフト、すごない? >>471
個人的にはとどめ刺したのは13な印象
12の時はこういのが好きな人もいるよねで許されたイメージ >>472
これ
11も14もナンバリングにする必要はなかった >>455
正直あのシーン入れた意図がわからん
また日本人が悪いと言ってるようにしか見えなかった ここ数年ドラクエ完全新作以外ほぼコケテナイ?
FF7リメはいつ全部完成するかわからんし 偽スプラトゥーンとか作ってるしもうゲームやソシャゲで稼ぐのはやめたんやろ
時代はパクリゲー作っておこぼれもらうのが1番って思ってるんだろ なんか最近世間とのズレを感じるわ
ff16おもろく感じたしボロクソ叩かれてたフォースポークンもまあまあ面白かったし… まず映画で失敗
10で持ち直したけど
12で外伝作品の系譜をナンバリングにするというギャンブルやって失敗
13は今まででウケた要素を尖らせ過ぎて失敗
15は開発経緯ガタガタ過ぎて話にならず
後単体なら成功と言っても11と14はシリーズのブランド維持の意味では失敗やね
アレのせいでスクエニサイドは「FFはちゃんと新作出してる」って認識になって
オンライン興味ない多数派のFFファンからは「新作でない」って認識が強くなった むしろなんGに叩かれたら売れるはずなのに売れなかった希少種やな 最近も叩いてるのは日本人だけ!とか言ってるゲームクリエイターがどっかで居たな >>485
本人が満足いってたらそれはそれでええんやで
世間なんぞ気にせんでええ >>485
比較対象が今は厳しいから
ゲハだの言われたらいやだから任天堂作品除いたって
今年はホグレガ、デッドスペースリメイク、バイオRE4、AC6、ディアブロ4、バルダーズゲート3、サイパン大型DLCと大豊作やからな
その中でFF16じゃ流石に勝負になってないとワイは思うよ
PS5専売枠でもスパイダーマン2と比較すると出来には差がね…アレもダメな点はあるけど そりゃあウチの商品が売れないのは客が文句言うせいだなんて時代遅れなブランドだけで売ってるやつらが言いそうな事よな
とっくに実力主義で売れる時代なのにいつになればブランドに甘えない物が作れるようになるんかね 久しぶりにドラクエやろうかなと11考えてるんやけど面白いんか >>420
大体がPCでも出とるからわざわざ買う気にならんのよな
そういう意味では専売やったラチェクラ新作がsteamで出たのはワイ的に嬉しいわ >>495
11はそういう人向けに作ってるから楽しめるで ピクセルリマスターがほんまやばいわ
GBAのがマシとか草 800円で買い取って8000円で売るだけの難しいお仕事 キャラゲーだからって舐めて作って売れる時代じゃないのを理解してなかったんやろうな
ドラゴンボールとNARUTOは手の込んだ良ゲーが多いから売れるし、逆にワンピぐらいネームバリューがあってもテキトーな事をすれば安売りされる羽目になる >>189
こんなんドラゴンクエストやなくてドラゴンボールやんけ >>492
悲しいなぁ
作品の完成度で比較ならともかくやっててつまらないゾーンにはないと思うんやけどなぁ…
まあ相対評価ってかなりでかいもんな 13シリーズやっておもろかったぞ
あのバカなコピペしか見てないエアプが多すぎやといっつも思うわ
パルスのファルシのルシがコクーンでパージ 普通に意味通るしな
以後の空白から出た糞みたいな15で死んだ 13シリーズやっておもろかったぞ
あのバカなコピペしか見てないエアプが多すぎやといっつも思うわ
パルスのファルシのルシがコクーンでパージ 普通に意味通るしな
以後の空白から出た糞みたいな15で死んだ >>498
ピクセルリマスターって3くらいしか買う価値ないからな >>504
それこそ10年前なら面白いゾーンには入れたとは思うけどな
映画的演出みたいのも序盤は明らかにアンチャとか意識してたのに途中から諦めてたりなんか全部が中途半端なんだわ…
日本のメーカーじゃ資本力も開発規模も限界があるから普通はどこかコンパクトにするものなんやけど
スクエニだけは未だに世界とそこで戦おうとしてるからな…それがユーザー側のハードルも上げて結果評価落としてる なんだかんだでここ10年で一番プレイ時間長かったスクエニゲーはFF15だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています