【悲報】「ダイの大冒険 インフィニットストラトス」買取価格が300円に
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PSP時代にラノベのこういうゲームめっちゃ出てた記憶あるわ 1割アクション1割ムービー8割紙芝居なんやろ?そら様子見勢から買われませんわ
ただでさえバビロンズフォールとかあったのに ポケカが無駄にバブルな時期やからなぁポケモン関係でクソゲと判断したら限定カード付けるだけではける
頭いいのか悪どいのかは知らん ポケカってなんであんな高騰するんや?
誰も遊んでないんやろ? >>465
あるやろ
ただそれが空回りしとる
20年くらい前で面白いの基準が止まってるわ >>537
そうかもしれんな
ダイ大のゲームなんてSFCまでのドラクエの雰囲気さえ出てたら声すらなくてもオッサンには受けてただろうにな 昔ならクソゲーオブザイヤーにノミネートされてたが除外されて終わりみたいなつまらんことになってたな 名探偵ピカチュウはゲームの内容も面白くないみたいなのも拍車をかけてるんやろなぁ もう一回くらいストーリーとキャラをガチに練りに練りまくって作品作ってみたらどうや
最近の人気の漫画作品とか色々研究してさ
グラとかはその後でええよ >>564
20年前のff10を超えれるゲームを今のスクエニが作れるかどうか…… >>443
旧作だからだろ
SO6とか良作だけど新しいからって理由で叩かれてるし >>569
3dsから全く進歩してないからショボすぎたわ 16の批判てなんぼかはff14の運営批判の流れ弾やろ そもそもドラクエの時点で触る気にならんのにいつの時代か分からん漫画が原作とかそら無理やろ ピカチュウのってダイ大と同じくらいの売上だったのかと思ったら
大分上やんよう煽れたな >>476
ドラクエはウォークだったり新規IPならトラストやらパラノマサイトだったりと打点はあるっちゃあるで FF16発売直後のトレンド1位がマリオRPGだった時点で比較する対象にもならない身分だろ
ついでに言うと3位がDQM3でFF16は影も形もなかったからむしろ話題に出してるのがなんG位や >>555みたいなんも龍が如くとかバイオには言わんからな
スクエニアンチは異様に年齢層気にしてるから察するわw >>565
ボイスいらんし演出と選曲きっちりして往年のすぎやまサウンド流したらたぶんみんな満足すると思うで
ダイの新しいアニメのほうはすぎやま曲使えへんかったみたいやし >>571
20年前かff10…30年前に訂正やな
なんというかキャラクター作りの仕方がすげー古く感じるわ今のff
そら制作期間もあるから開発当初より多少センスが今より古くなるのはあるけどそれにしても全体的に数十年センスが古い キャラゲーとかいう足掻いてもボリュームを用意できないから対戦ゲームとしてリリースするのが最適解なジャンル キャラゲーとか買ったこと無いわ カカロットみたいに最終回までしっかりゲーム化するならまだわかるけど ワイ「FFは近未来風じゃなく中世風に回帰すべき」
吉田「FF16作ったよ〜」
ワイ「」 すぎやま音楽が求められてないDQ本編は過去曲地獄ですぎやま音楽が求められてるダイ大は関係無い箸にも棒にもかからない謎BGMだったのほんとセンス無い >>572
SO6について言いたいのはゲームの出来はともかくアナムネシスで培ったはずの3Dモデリング技術どこいった >>585
中世風とか今時流行らんわ なんの目新しさも無い >>581
DQ11で既に死体だったすぎやまBGM入れても何も変わらんやろ
すぎやま入れろって信者が黙るだけ ドラクエチャンピオンはマジですげーぞ
今後のゲーム作りの教科書に掲載されるレベルだぞ
「バトロワで武器課金とレベル式はNG」って この前U-NEXTで一気見してダイ大ハマったんやけどクロコダイン使えないってマジ?
なんなら全編通してマァムよりはクロコダインのほうが戦闘シーン多いんちゃうか >>559
SO2リメイクの背景とキャラドットの違和感きつくて体験版でもういいかなってなったけどライブアライブは馴染んでたな
主人公呼ぶボイス無いのとこちらも割と早めに値崩れしたのが残念すぎる ロンベルクって鎧化したらパンツ丸出しになる様にしたのヤバイよな
あんな顔してドスケベおじさんやろ スクエニって往年のファン切ったら死ぬし
その層と若者にウケるもん違いすぎるから詰んどる ライブアライブもSO2も総じて思うのはやっぱストーリーは昔のゲームやなって印象やな Switchとかいう糞ゴミハードに合わせて低クオリティにしたせいだよな >>589
「往年の」やぞ
連載当時のドラクエ6までの曲で構成する
選曲きっちりするっていうのはそういう意味や
適当に選曲したらジジイ狙い撃ちのコンセプトがブレる >>591
ワニキ好きって珍しい
ワニキは使えんで
ダイ、ポップ、マァム、ヒュンケルの4人だけや >>590
そんなの教科書に乗せんでも分かるんだよなぁ >>599
ストーリーって言うほど新旧に差があるだろうか
ものによっては新しいほうが酷いとか普通にありそうだけど >>600
それに合わせなきゃ売れない程度には技術力ないんだから自業自得や
Switchに合わせてるというかSwitchくらいが限界やろ今のスクエニ 潰れかかったスクウェアを買収したら乗っ取られた上に全方位からヘイトを買う会社になるとはエニックスも予想してなかったやろな >>605
そもそも開発が謎だからな
コエテクに無双で作ってもらえば良かったのに このダイ太のゲーム
ワイみたいに最初は買おうと思ってたけど
情報出るたびに買う気失せて買わなくなったやつが殆どやろ
なんやねんストーリー途中ってやつ スクエニって新卒とかに何が若者に流行ってるんか…?って聞く機会とか設けないんかな
どうしてもセンスが凝り固まった老人が全部考えて若者には意見求めず作業だけさせてるようにしか思えん
ベッドシーンに4時間の会議とかもやけど若い奴が何も意見出来んのちゃうか今のスクエニ >>563
転売屋同士で盛り上がってるし供給量増やさんから品薄商法みたいなもん >>557
買い切りゲームである以上そこを見ないで評価ってのは無理だね
やりこみしないならただの映像がきれいだけで戦闘時間がやたら長いRPGって評価になるし >>602
アンチ乙
ダイ、ポップ、マァム(僧侶戦士)、マァム(武闘家)、ヒュンケル(鎧の魔剣)ヒュンケル(鎧の魔槍)の6人使えるぞ 原作完結してるのに途中までとか意味わからねえからな
PS2のドラゴンボールのゲームでも後期は既存シリーズ全載せしてたやんけ >>563
女キャラでブヒりたいやつが多いからな
転売以外の話題が一切ない謎のゲームやぞ >>608
ダイは好きやけどゲームは情報出たときからやめとけって言ってたわ >>605
何いってだこいつ
FFはPS独占じゃなかったらSwitchに出たとか思ってるんか?
スタオーリメイクすら背景落としとるのに ダイ好きなヤツもうゲームやらん層やろ
つまらん+需要ない キャラゲーなのにバンナムやないんやなって思っとったけどよう考えたらダイ大ってドラクエやったな >>606
ヘイト向けてんのアホな任天堂信者くらいやろ >>563
あれは投機だよ
古くから流行りものに飛びついてそれがあたかも市場を形成してるような状態になる
大昔の中世から起きてること >>612
Wiiのプロゴルファー猿じゃないんだから ポリコレに負けたフレイザードはおもろかったけど他は話題にならんかったな >>604
まぁ全部のタイトルがクオリティ更新出来るとは言わんけどやっぱ古さ、新しさはあるわ
特に十賢者とかの設定はベタやな〜wって思ってもうたわ >>616
真面目な返しをしてやろうか?
PS5であんなにパフォーマンス悪いゲームFF16くらいやで
単に技術力ないからPS5も宝の持ち腐れや
ゲハトークしたいのはわかったがそんな領域にいねえのよ今のスクエニ ダイ大に限らずアニメと同時企画のゲームなんてほぼクソゲーや
聞いてるかバンナム >>616
初代PS程度のゲームで背景落とすのかよ... >>619
脊髄反射しかできんのやな
パブリッシャーで無茶苦茶やってPCゲーマーに蛇蝎の如く嫌われてるで >>622
一応みんなが見たかったこれはメラゾーマではないと大魔王からは逃げられないのところは割とバズってたで
そこ過ぎたらもう語録がないから一切浮上せんかったが キャラゲーなんて誰も得しないんだからもうええやろ
誰も作らんでええ ハード性能関係なくまともに作れないんやから普及率悪いハードで成功なんて出来るわけないんよ
Switchでも出す理由はクオリティを落とすための言い訳や >>627
PCゲーマーとか割れかセール乞食で客にもなんねーわ
FF7リメイクの売上発表あったけどPC版省いてるしショッボイ数しかおらんぞ >>624
ゲハトークしだしたのてめぇだろ
スタオーの話は無視してんの草 てか子供も見てる!真似してる!って言い張る
頭だけいつまでも幼稚なアラフォーが居るって事実がなかなか怖いわ >>627
そいつらのやってるソフトで不満言う奴よりFFのことで逆恨みしてるアホな任天堂信者のが多いで >>631
これは草
紙芝居すら使い方間違ってたとは まいんじゃね
日本はもうIP使ったキャラゲーか続編しか作らないし
ハードが良かろうが悪かろうが確かにどうでもいい話だろうw ダイ大とかあんな悪い意味で泥臭いでジジ臭い作品ガキに流行るわけなかったんや PCユーザーは元々スクエニに対する信頼がない
AC6の売上やカプコンがPC市場に本腰入れているのを見ればわかる通り信頼されているメーカーならPCでも売れる
要するに今のFFって7や10の時代で思考が止まってるPSしか買わないユーザーしか興味ないシリーズなわけよ
ある意味では絶対に自社ハードでしか出ない任天堂のゲームと同質なわけ
違うのはハードの普及率だけ >>635
もう漫画アニメなんかキッズ見てないしな
ここでも鬼滅がどうのとかほざいてるガイジちゃんおるけどガキ向けグッズ死んでるしな SCEすら市場規模がでかいPCに屈してSteamにゲームを卸す時代やのにスクエニの信者って化石みたいな奴ばっかなんやな >>645
Steamの売上ってアクティ裁判でバレたけど箱未満やで >>538
普通にドット絵ゲーム作られてる状況見るとドッターの確保にそこまで手間どる感じはせんけどねえ
ドラクエならマップチップとかモンスターとか流用できるアセットいくらでもありそうだし ダイの大冒険ってあんま好きじゃなかったわ幼稚な感じがして
ロト紋の方が好きだった >>609
そもそも入ってくる奴も学歴重視でゲームへの情熱ない奴が多いんじゃね >>650
ロト紋は続編あるから見てみろ
死ぬほどつまらんぞ キャラゲーやからゴミかどうかは冬のスパイアーニャの売上で分かるやろ 今一番それなりにリッチな雰囲気で低コストでrpg作れる技法ってどれなんや
普通に3D?それともHD2D?
結局テクスチャ作りがクッソ面倒な気がするけど ドラクエトレジャーズがジョーシンで800円で売られてたがあれの買い取りいくらよ・・・ スクエニがやった方がいいのは任天堂ハードにろくにソフト出さないカプコン路線や
PCPS箱マルチで新作よりリメイクに力入れる
それだけ
カプコンとかモンハンモンハンバイオバイオで叩かれんしゲーフリもポケモンくらいしか出さないのにそれありきだとか言われないんやから
スクエニアンチがどんだけ異常か分かるやん マジでストーリー面は頑張れやスクエニ
少なくとも嘘バレよりは面白いもの見せてくれ
ff16は嘘バレの方がずっと面白そうだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています