【悲報】ゲーム業界、ガチで終わる
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ソシャゲっていうても原神なんかはキャラ取得がガチャなだけでゲーム性は普通にリッチなRPGやし 普通にスクエニは終わってるやろ
もはや信頼度はバンナム以下や >>143
どこでもファストラは全てのオープンワールドゲーで採用すべき >>155
リメ7が来年の二月やし
まぁキンハはどんだけ早く見積もっても夏以降やろうな 今PC版のモンスターハンターライズやってるけどめっちゃ面白いわ >>163
毎日やらないかん時点でやっぱりソシャゲよ >>150
そもそも海外がどこを指すかにもよるけど日本と違ってガチャ規制ある国もあるしな
ソシャゲって言われると日本人はボタンポチポチゲーをイメージするけどネット対戦出来るFPSとかもソシャゲやで マジでブルアカに持ってかれたよな
アトリエが鳴り物入りでソシャゲに殴り込んだら大コケで普通に返り討ちや
シリーズ死ぬんちゃうか >>169
別にやらんでもええしログボなんて最近じゃソシャゲじゃなくてもあるからな エルデンリングが世界で2000万本行ったし、カプコンもすごいしゼルダもあるし
正直、過去最高に和ゲーが売れてる時代なんだけどな
一部の落ちていった会社もあって、そこの信者はなぜかゲーム業界自体が落ちたせいだって言ってるけど アプリゲーの事をソシャゲ言う奴なんなんや?
パズドラ出たときソシャゲはオワコン時代はパズドラのようなアプリゲー言われてたのに >>168
modめちゃ出てるから入れてみてくれよな >>171
アトリエそもそもシリーズファンがクッソ叩いてたんやろソシャゲやめろ言うて >>167
SW出る考察あるからマジで待ちきれんわ >>30
何もなけりゃ分子のパフォーマンスが0やん スクエニはソシャゲに特化し過ぎ
結局コンシューマー重視の任天堂は好調じゃん カプコンはPC撤退あるかもね
売上以上に失うものあるし
カプコンが「PCゲームへの非公式MODの導入はチートと変わらない」との見解を示す
https://gigazine.net/news/20231102-capcom-mod-cheating/
カプコンは「公序良俗に反するMODが多く公開されており、これらが広まると、製品のイメージが損なわれ、ブランディングにも影響が出ます」「本来公式にサポートされていないMODにもかかわらず、もしも一部のユーザーが正式実装された機能だと勘違いしてしまうと、ゲームへの風評被害や悪評につながる可能性があります」と注意喚起。 バルダーズゲートの日本語版買うつもりやけど翻訳が不安すぎる
ストーリー込みで評価されとるゲームよな 果たして最近のゲームと言えるかは分からんけどf-zero99はハマってるわ 終わったのはスマホゲーでCSはそうでもないんじゃね? >>185
5,6年前はソシャゲ推進が正しかったんやろ
スイッチ出る前の任天堂なんて落ち目やったやん 原神とかブルアカってテンセント傘下なんか?
信者達は年間売上数千億とかいうけど
マイクロソフトがブリザード買収して世界〇位のゲーム会社にみたいなスレだと全くランキングに入ってこない
年間数千億売上あるなら世界トップ5に入るゲーム会社なんやけどな リリースされてもうすぐ3年経つ原神とブルアカ持ち上げる程度に中華もヒット作あんま無いよな
スターレイルか リリースされてもうすぐ3年経つ原神とブルアカ持ち上げる程度に中華もヒット作あんま無いよな
スターレイルか 正直ソシャゲのUIをコンシューマーに見習ってもらいたいけどな
装備を整えるのに拠点をあっちこっち行くのは流石にダルいわ
色んなゲームのMOD見ても世界共通でダルいと思われてるしな >>177
アトリエファンって何でも叩くよな
ライザのおかげでシリーズ存続できたのに
売れ過ぎたのと方針転換が気にいらんからって叩くし エルデンも作り込みは凄いけど自由度高いってのは言うほどか?ってなるわ
導線無視しようとするとガッツリ攻略情報仕入れた上でのハメ技プレイになりがちやし >>187
スカイリムやFFもそうだけど、海外勢はエロMODやりすぎてるよな >>171
萌えゲー、ノベルゲーはマジでブルアカ一強やな
CSで一発勝負じゃ毎回ガチャ更新のたびにバズり散らすブルアカに勝てる訳ないし
萌え文化の中心のコミケも独占やしなあ 今日任天堂の四半期決算発表だし、明日はソニーだ
それ見てから判断しろ >>197
ディアブロ4やってるとそれは感じる事ある >>194
どっちもテンセント関係ない
NIKKEが20%テンセント アトリエソシャゲはゲーム自体は悪くない
運営がソシャゲ黎明期並にひどい >>158
これから更に開発費や開発時間が増えていくからそんなの無理に決まっとるやん 魔女の泉ってゲーム知ってるやついる?
あれ好きだわ >>200
そもそもエルデンリング初見攻略サイトなしで楽しめるんか?
死にゲー過ぎて言われるほど面白くなかったわ
過剰に持ち上げられてない? 原神風のゲーム出されても原神でいいやんってなるから超えるの難しいやろな インディーズなんかもスイカとか潜って寿司作るのとか結構ヒット作多いよな
割と最盛期だと思う >>194
1兆数千億くらいの売り上げないとトップ10に入れないぞ ずっと原神擦ってるやつがマンネリがどうとか言ってんのはギャグか? 洋ゲーはバグまみれで出すのなんとかしろよ
最初の評価で大爆死パターン多いぞ >>214
テンセントは世界中のゲーム会社に手を出してる
フロムも16%テンセント >>131
マジでこれ
原神ばかり言われとるがブルアカが一つの分岐点やと思う
金かけなくて超大作クラスが作れない訳じゃなくてシンプルに質でボロ負けやんってのがバレた 原神の社長さん
世界の億万長者ランキングにランクインしてるが
おまえらいいんか? フロムは国内でまだロボゲー売れる事証明しただけで十分やろ >>205
町中の完成度やばいよな
はやく3でてほしいわ >>226
ACは売れたが、あれは擦られまくったから売れた感あるからな
次回作のanswerACは売れないだろうよ >>229
gta6が2030年に出るからその後やぞ バルダーうんたらもスタフィーの二の舞やろなあ
これは来る!これは流行る!って発売前に話題になった洋ゲーの勢いが続いたためしないもん >>228
ネクソンは社員が韓国人ってだけで日本企業になった
だから艦これとかウマ娘やってたネトウヨを吸収して凶暴になってる 今年のGOTYはBaldur's Gate 3でほぼ確定やな ちなみにNintendo SwitchもPS5も中国で販売しとるのはテンセントや
ゲーム屋が中国で商売するならテンセントにみかじめ料払わなあかん
そら世界一のゲーム会社になるで >>228
開発が韓国なだけで配信は中華やで
外注みたいなもん
ヒットしたのも真摯にコンテンツやユーザーに向き合い続けた運営のおかげやしな >>235
格ゲーは海外ではずっと人気やん
鉄拳7が1000万売れとるで 国内はswitchが景気いい数字ずっと出しとるしまだ好調やないの まあ全体的に地味な年やったね
なんならポケモンDLCの方が嬉しかったレベル >>213
言うほどフロムゲーって難しいか?
あんなもんやろ敵の強さなんて
むしろ簡単すぎると敵に価値を感じないわ ワイが期待しているff7リバース、全然予約されてなくて総スカンで悲しい😭
ワイは発売日にやるけど 各ジャンル似たゲームは増えたけど開発スパンは長期化したから本当にやりたいゲームは減ったかな
似たゲームはあくまで似てるだけ
なんなら丸パクリと言われないための独自要素が足引っ張ってたりするから結局オリジナルの続編待つしかない >>243
地球防衛軍のとこのやつな、らしいっちゃらしい >>230
ゲーム性良いから普通に売れるんじゃね
他が後追いしようとして変なロボゲーだしたら間違いなく売れないだろうけど >>245
近年は敵が行動するだけで理不尽だの糞だの言う馬鹿が増えてるから案外そのせいかも フォートナイトがチャプター1の初期の環境に戻したら全世界同接600万人超えて過去最高になったみたい 国内じゃバルダーなんたらは普通にコケるだろ
PS市場が死んでるというのもあるし フロムゲーのいいところは割とゴリ押しがしやすいこと
あれがあるから意外に幅広い層が遊べる >>246
リメイクで分作の2作目で独占タイトルで一本道のムービーゲーとか終わっとる要因多すぎやろ
途中で始まって途中で終わるストーリーとか最悪やん 手をこまねいてる間にホヨが何もかも掻っ攫ってしまった バルダーはやってみようかなと思ったら規制規制規制の発売前からクソローカ確定で買う気失せた
スパチュンはほんま死んどけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています