【悲報】ゲーム業界、ガチで終わる
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>>171
萌えゲー、ノベルゲーはマジでブルアカ一強やな
CSで一発勝負じゃ毎回ガチャ更新のたびにバズり散らすブルアカに勝てる訳ないし
萌え文化の中心のコミケも独占やしなあ 今日任天堂の四半期決算発表だし、明日はソニーだ
それ見てから判断しろ >>197
ディアブロ4やってるとそれは感じる事ある >>194
どっちもテンセント関係ない
NIKKEが20%テンセント アトリエソシャゲはゲーム自体は悪くない
運営がソシャゲ黎明期並にひどい >>158
これから更に開発費や開発時間が増えていくからそんなの無理に決まっとるやん 魔女の泉ってゲーム知ってるやついる?
あれ好きだわ >>200
そもそもエルデンリング初見攻略サイトなしで楽しめるんか?
死にゲー過ぎて言われるほど面白くなかったわ
過剰に持ち上げられてない? 原神風のゲーム出されても原神でいいやんってなるから超えるの難しいやろな インディーズなんかもスイカとか潜って寿司作るのとか結構ヒット作多いよな
割と最盛期だと思う >>194
1兆数千億くらいの売り上げないとトップ10に入れないぞ ずっと原神擦ってるやつがマンネリがどうとか言ってんのはギャグか? 洋ゲーはバグまみれで出すのなんとかしろよ
最初の評価で大爆死パターン多いぞ >>214
テンセントは世界中のゲーム会社に手を出してる
フロムも16%テンセント >>131
マジでこれ
原神ばかり言われとるがブルアカが一つの分岐点やと思う
金かけなくて超大作クラスが作れない訳じゃなくてシンプルに質でボロ負けやんってのがバレた 原神の社長さん
世界の億万長者ランキングにランクインしてるが
おまえらいいんか? フロムは国内でまだロボゲー売れる事証明しただけで十分やろ >>205
町中の完成度やばいよな
はやく3でてほしいわ >>226
ACは売れたが、あれは擦られまくったから売れた感あるからな
次回作のanswerACは売れないだろうよ >>229
gta6が2030年に出るからその後やぞ バルダーうんたらもスタフィーの二の舞やろなあ
これは来る!これは流行る!って発売前に話題になった洋ゲーの勢いが続いたためしないもん >>228
ネクソンは社員が韓国人ってだけで日本企業になった
だから艦これとかウマ娘やってたネトウヨを吸収して凶暴になってる 今年のGOTYはBaldur's Gate 3でほぼ確定やな ちなみにNintendo SwitchもPS5も中国で販売しとるのはテンセントや
ゲーム屋が中国で商売するならテンセントにみかじめ料払わなあかん
そら世界一のゲーム会社になるで >>228
開発が韓国なだけで配信は中華やで
外注みたいなもん
ヒットしたのも真摯にコンテンツやユーザーに向き合い続けた運営のおかげやしな >>235
格ゲーは海外ではずっと人気やん
鉄拳7が1000万売れとるで 国内はswitchが景気いい数字ずっと出しとるしまだ好調やないの まあ全体的に地味な年やったね
なんならポケモンDLCの方が嬉しかったレベル >>213
言うほどフロムゲーって難しいか?
あんなもんやろ敵の強さなんて
むしろ簡単すぎると敵に価値を感じないわ ワイが期待しているff7リバース、全然予約されてなくて総スカンで悲しい😭
ワイは発売日にやるけど 各ジャンル似たゲームは増えたけど開発スパンは長期化したから本当にやりたいゲームは減ったかな
似たゲームはあくまで似てるだけ
なんなら丸パクリと言われないための独自要素が足引っ張ってたりするから結局オリジナルの続編待つしかない >>243
地球防衛軍のとこのやつな、らしいっちゃらしい >>230
ゲーム性良いから普通に売れるんじゃね
他が後追いしようとして変なロボゲーだしたら間違いなく売れないだろうけど >>245
近年は敵が行動するだけで理不尽だの糞だの言う馬鹿が増えてるから案外そのせいかも フォートナイトがチャプター1の初期の環境に戻したら全世界同接600万人超えて過去最高になったみたい 国内じゃバルダーなんたらは普通にコケるだろ
PS市場が死んでるというのもあるし フロムゲーのいいところは割とゴリ押しがしやすいこと
あれがあるから意外に幅広い層が遊べる >>246
リメイクで分作の2作目で独占タイトルで一本道のムービーゲーとか終わっとる要因多すぎやろ
途中で始まって途中で終わるストーリーとか最悪やん 手をこまねいてる間にホヨが何もかも掻っ攫ってしまった バルダーはやってみようかなと思ったら規制規制規制の発売前からクソローカ確定で買う気失せた
スパチュンはほんま死んどけ >>255
基本駆け抜けれるように設計してるからな やるものなくてユービーアイソフトのUNOやりまくってる ソウルライクが持ち上げ過ぎなのはわかる
戻し作業は実際クソ苦痛でクソつまらんだろ >>254
そんで爆死してPSの叩きスレになるまでがテンプレやな
話題にもならないスタフィーよりマシかもだが >>257
何も言い返せんわ😭
キャンセルしよかな >>268
まあオリジナル以上のがいまのところ無いからな >>218
それ会社の時価総額かマイクロソフトやソニーみたいにゲーム以外やってる所の他の売上入れた売上やろ
ゲームの売上なら10位って27億ドル程度やぞ >>263
個人的にダクソエルデンはそれできたんすけどAC6は無理やったわ >>256
その時々で対立煽りするのにちょうどいいやつ >>261
pc版の日本語来るからそれでええやん
csしか無いなら諦めろ >>267
無駄に対戦時間長いからだらだら潰したい時に向いてる >>246
PS5専売やししゃーない
FF16とスパイダーマン2みる限りPS5のアクティブユーザーの限界は300万人程度やし
そのアクティブユーザーの何割かはFF16やって7は安くなってからでいいやってなるからな
最初からマルチにしなきゃ厳しいけどPCユーザーはスクエニ嫌いが多いから何にせよ無理やね KOTY笑は、今のゴラムも選評出ないか誰がが難癖つけて対象外だからもう無理やで 地球防衛軍のロボット作るヤツどうせクソゲーなのに買っちゃう😭 冒険もロボゲーとか前作比10倍以上とかいう意味不明バブルが起きてるんだが? 適当にソシャゲ作ってガチャ回させたほうが作る側としてはコスパええやろ >>246
もうディスク媒体でゲーム買うような時代でもないだろ 任天堂の新規IPが普通にオワコンになったのを見るともう新しいの出してもすぐ腐らせるんだろうなって思うよな エルデンは最初に導き辿れって言いながら真っ直ぐ導き辿って行くといきなり難易度上がるバランスなのが良くなかったわ
フロム的には詰まったら周辺探索してねって事なんだろうけどリムグレイブ周辺無駄に地下墓見つけ辛かったり円卓で武器や遺灰の強化出来るの説明無かったりするし >>285
まあその時代もおわりつつあるからな
普通に金かけたやつが勝つようになった KOTYはおもんないだけじゃ無理とか言い出すやつ増えたのがな
まともにプレイ出来るだけでクソゲーじゃないとか言い出してた
だから配信専売の素人が作ったバグまみれのを推すようになってた FF7Rは宣伝でもスクエニのダメなとこが出てたな
エアリス殺害シーンにサプライズがあると開発者が漏らしちゃった
わりと予想はされてたけどそこはプレイヤーの為に匂わせたら駄目だろ >>281
コースの収集要素多すぎてウザかった
ゴールの仕方を強制するぐらいならコース増やせ FF7は展開変わるとか要素は面白そうではあるけど
そもそも元やってないし分作だしで言うほど手を出したいと思えん
漫画でよくある完結してから考えればいいやって言うアレ >>285
それで国産が信頼失ってブルアカ原神に持ってかれ続けてるんだよなあ フロムが今後もエルデンみたいなの作ろう思ったらもっと社員増やさなアカンと感じたな
さすがに所々使いまわし感が目立った >>269
あれ休止したんクソゲーなくなったからやなくて
レビュー書いてもクソゲーやなくて虚無ゲーだの
ゲームですらないからノーカンだの難癖付けるのが横行して
誰もレビュー書かなくなったからやで
女向けのソシャゲ移植のクソゲーレビューなんか誰もコメント返さんかったからな >>293
そこから逃げたからいまの国産ソシャゲの墓場があるんやで 映画でも最近そうなんだけど批判されないように無難につくるのほんまつまらんわFF16とかディズニー映画とか プレイヤーを楽しませたいより賞賛されたいの方が先に来るんだろうなスクエニは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています