【悲報】ゲーム業界、ガチで終わる
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>>524
一本道のムービーゲーってゲームとしてもっともレベルが低いやろ
頭使わなくていい操作すらほとんど必要ないって
客観的にみたらAAAトップクラスに金をかけたのに300万本しか売れず大赤字ってとこも失敗認定される要因やな >>538
スタミナ制が主流なソシャゲで常にスマホに触れないのって色々無駄にしとる感出ちゃうからあんまウケなさそうよな >>537
悪くはないってだけかな
キャラはええけどパッとしないストーリーやし 円安は日本のゲーム業界だと追い風やろな
あんまり海外展開してないメーカーは辛いかもしれんが >>542
販路(海外)増やしただけなんやけど
まぁこれも大事と言えばそうだけどさ >>517
何十年も同じゲームばかりやってる人なんてごく少数だろうしそこまで影響はないと思うの
それにソロ専ゲーとかなら>>474にあるサイクルに乗ることがほとんどだろうし
それでもサイクルとやらが気になるなら新作の面白さが伝わってないor面白くないという面を気にしたほうがいいと思う ここからマリオRPG、ペルソナタクティカ、DQM3と目白押しなんだが? さくまあきらが桃鉄以外にゲームつくってるらしくて、一部で「桃伝か?」って言われてるけどどうなんやろ?
KONAMIが今年桃伝を商標登録したみたいだし >>547
分かるゲーム嫌いにはなってないけど
グランディアACEガンブレ…😭
あと閃乱カグラも新作待ってます >>548
アフィネトウヨ業者運営公認スレだからです
早々にスクリプトで埋められるのはタイトルだけ見せるけど内容自由に話すなってネタになっております >>551
結局そこよな
わざわざ家でゆっくりスマホでゲームとはならんよね コンシューマーは10個
Steamは20個は詰みゲーしてる
セールで買ったアイマスがくっそムズい… >>550
レベル高いとか低いとかどうでもええやろ
面白いかどうかが全てや
FF10も一本道ムービーゲーで大成功していまだに愛されとる FFって30〜50代が客層で若者に全く関心持たれていないの痛すぎやないか?
先細りするしかないやん >>562
スターリットか?俺も初アイマスやけどむずいことあるか? >>547
わかる
ゴエモンは新作無理ならコレクション版出して欲しいし
スパロボはもう死んでるからサモンナイト蘇って欲しい >>549
大人ってゲームするんか?
仕事や子育てでゲームどころじゃなさそうだけど そもそもスクリプトは韓国中国日本とかワード入ってへんとこないんでは わざわざそれを名指しでやりたいってほどブランド力が無くなってきたとは思うわFF自体に >>565
スマホで頑張らんとダメだろね、まあこれはFFに限らずCS全部だが >>565
今の20代が10代だった頃に出てたFFのナンバリングってライトニングさん3部作やからな
この世代を全く取り込めてないんや >>550
操作不要?
RPGからアクションRPGになったのに操作減るっていいたいの?
FF好きとロマサガ好きがいたように、ストーリーの自由度を好むかどうかは個人の感性の問題だろ
ロマサガ新作と言って一本道なら叩かれるが、FFなら一本道は叩く要素ではない >>563
10はそれが許された時代やったとしか
とりあえず大赤字でスクエニに大ダメージを与えたって事実は見ようや >>551
スタミナ制ってほんーーーーまクソクソクソ
なんでゲームやりたいときにやらせてくれねーんだよ狂ってるわ
こんなもん受け入れてるガイジばっかなのが許せん >>49
ディアブロだけはあり得ない
あれほど期待を裏切ったゲームないやろ >>569
なんで自由時間0やねん
絶対結婚してへんやん >>478
制作費や売上は確かにそうかもしれんけど基礎的なゲームシステム、特に成長要素がびっくりするくらい少ないのがね😅
無限の組み合わせを用意しろって訳じゃないけど武器防具は攻防しかないから最新の1つだけで強いスキル上から付けてくだけ🤪ってのは最近のインディーズにも中々無いんやが😅 FF16は発売までの訴求力は悪くなかったと思うしsteamでも出しとけばそこまで爆死せんかったと思うわ ps5の普及率終わってるしな
ワイもPC版出て安くなったらやるつもりやで ディアブロ4まじで買わんで良かった
全く話題にならなかったな Noitaにハマりすぎて他のゲームいらんくなったわ
このゲームマジで底がない まぁPC出るまでエアプやけど剣と魔法ファンタジー?に回帰したのはええんでない
主人公1人しか操作できないってのはちょっとどうなのって思うけど、まぁ出たら買うよ いうてSwitchってDSWii時代に比べればよっぽど正統派と言えるゲームが売れとるやろ
問題は任天堂しか享受できてないことやけどさ >>558
新桃リメイクしてくれんかな
ワイがSFCで一番好きなRPGなんやけど >>583
マッチング無くしたのほんまアホ、今はあんのけ?
僕はコミュ症です アクションRPGの問題点
操作キャラ一人になって仲間がモブになるのは解決できてないな
FF7Rは惜しいけど ゲーム好きを名乗る奴の9割は話題になるゲームやってたいだけなんやからそらプレイヤーも話題長続きするソシャゲに流れるのは当然なんよね
んで新キャラがバンバントレンド独占するブルアカに勝てる訳無かったと >>537
テイルズは変なお面野郎じゃなくて
ベルベットが救われる続編出して
ガストちゃんも「何年前だよw」ってゲームの続編出したからイケるって >>587
ワイは10から言っとるで
10マジで嫌い >>575
ワイは16やってないから知らんけどそれは16がクソだっただけやないの
一本道ムービーゲーはいつの時代でも受け入れられやすいと思うで 毎日毎日匿名掲示板で見知らぬ他人バカにしとるお前らみたいな引きこもりの無職のゴミどもより終わっとるんけ? >>547
フロムなら裏切らないぞ
ダクソ2以降からワイの期待を裏切ってこないわ😤 いや桃太郎とかゴエモンとかリスペクトはすれど今出してもお前ら絶対買わんだろ草 >>73
ポリコレ反動とか5年前から聞いとるけどほんまに効果あるんけ >>550
エアプで草
お前みたいにエアプで動画見てるだけなら操作もしなくていいわなw ティアキン面白い
スト6面白い
崩壊スターレイル面白い
ホグワーツ面白い
FF16面白い
RE4面白い
バルダーズゲート面白い
ディアブロ面白い
スタフィー面白い
マリオワンダー面白い
スタオー2R面白い
スイカゲーム面白い
???「ゲーム業界は終わりなんだあああああああああああ」
https://i.imgur.com/bor15e0.jpg >>579
ネットの書き込みで結婚したらゲームやらなくなったとか
20代か学生のうちゲームは卒業って意見をよく見るけど少数派なん? RPGの強力な新規IPが日本から生まれなくなってる感あるわね >>594
まずZを作り直した方がいいんじゃないですかね… テイルズオブテンペストのリメイクいつまでやってんの? スタミナありのソシャゲは好かん
やり切りスタイルがええわ >>598
ACで実験的なことしてくるかなと思ったけどダクソライクな要素持ってきてもうフロムは伸びしろないんじゃないかと思ってる
違うラインなんだから完全に差別化したものを出さなきゃあかんかったでしょ >>547
シリーズ物好きになるのが良くないわ
ジャンプ漫画とかもそうやが基本つまらなくなるまで続くんやからな >>606
未婚率上がっとるしゲームというか結婚してる側の意見自体が少数なのでは FF13は一本道じゃなくストーリーがゲロつまんないから苦痛だっただけや。そこを履き違えんほうがええ
13のシステムで10のストーリーやったら絶対面白かったはずや >>592
2Rめっちゃ楽しんでるわ
6は序盤の村ボス戦で辞めちゃった🤢つか3Dモデリングいい加減変えりゃいいのにあのシリーズ >>537
普通
テイルズの中では可もなく不可もなく
ストーリーがウンコなのはいつもの事として敵硬いから戦闘がつまらん 話ずれるけどクロの軌跡ってゲームが
アクションバトルとコマンド式バトルをワンボタンで切り替えれるんだよ
雑魚戦が面倒な時はアクションで連打して叩き斬って
強い敵はコマンド式にしてじっくり考えるって感じで
けっこう新しい挑戦だと思うけど世間では話題がゼロで笑った 一本道も悪くはないけどAAA並に金を掛けて作るものでもないと思うわ
そりゃ多く売りたいならオープンワールド一択よ
一本道はもっと開発費が少ない中小規模で頑張ればええんやないか >>601
売上には多少影響出とるな
今は減ってるマジョリティの客と増えてるマイノリティの客でトントンやけど
そもそも多様性を本当に実現出来ているなら既存の客を維持しつつマイノリティの客が増えるから売上増える一方のはず
増えない時点で反動が出始めてるわけやね >>615
13の戦闘おもろかったよな
ちょっとテンポ悪かったとも思うけど >>593
このスレでもすぐ話題にならなくなったとか言う奴多すぎやしな ブレスオブファイアてもう復活させへんの?
世界観は悪くないやろ >>600
ゴエモンコレクション出してくれたらワイは買うで
悪魔城ドラキュラ出してるんやからコナミ君には一応期待してる エルデンとかツシマも国内で100万売れてるなら十分じゃね? いやむしろ始まってね?
原神あるやん
あれはすごいぞ >>595
ワイは13はシステムまでクソとか言い出すやつおったし
今更一本道は良かったとか言い出すやつほんま嫌いやわ
Aで殴ったりB倍率上げたりしない脳死ゴミがだいたい言ってるもん >>612
言うほど寄ったか?
スタッガーに近しいものは熱やら衝撃やらで前々実装されとるし
回復くらいやろ ほんまに家族持ちのSwitchユーザーたくさんおるんか?
人生ゲームという家族ウケど真ん中のコンテンツ出たのに全然スレ立たんやん
なんGで経つのパーティゲームよりソロゲーばかりやん >>623
5,6と二連滑りしたからもうディスコンやろ まぁゴエモン2の実況最近見たんだけどホンマによくできてるってのは認める🤥 老舗のナンバリングに頼り切りなのが辛いわね
00年代にモンハンが生まれた衝撃みたいなのまた無いかな? >>627
13は戦闘は面白かったよねそこは良かった
10は戦闘も単なるターン制やしそこも不満だった >>630
なんGに世間一般を期待してどうするんや ポリコレの影響あると思うぞ
ホライゾン面白いのにアーロイのビジュアルで日本は売上さげとるやろ >>635
ゲーム系のスレやとたくさんおるんやけどなあ >>623
RPGブームが去った今出す意義は無い
5みたいな尖ったシステムを低予算でスマホに出せるなら
そういう実験作を作るのも良いと思うけど >>612
ACなんて今の海外含めたフロムファンが求めるもの意識して作ったらああなるのは順当やろうしそれでちゃんと面白くてヒットしとるんやから差別化したのださなきゃいけなかったってのがお門違いなだけやと思うで >>621
オプティマをいちいちセットし直すのが面倒だったのとクリスタリウムが劣化スフィア盤だったのが不満やったけどワイも好きや GOTYスト6はさすがに無理か
頑張ってはいるんだがな 龍が如く8と外伝楽しみなのワイだけか?
やっと神室町と蒼天堀から脱出して新ステージや🥰 >>621
システムはええけど道中おもんなくね
クリア時間の半分ぐらいチュートリアルやらされてる感キツいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています