【悲報】ゲーム業界、ガチで終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関係ないけどゲームカタログwikiでクソゲータグ探して読むのおもろいよな >>649
如く8で汚いペルソナを楽しんだ後にP3REで綺麗なペルソナも堪能する予定や TVゲーム長時間やると腰が痛くなるようになってからTVゲームやらなくなった
寝ながらスマホゲーポチポチや >>642
洋ゲーの中じゃ面白いけど普通につまらんよりやろあれ >>643
5chとひとくくりにすればパーティーゲームを楽しむ家族持ちもおるやろけど
なんGみたいなとこにいる実生活満たされていない組は一人で空想の世界に逃げるか匿名の世界で遠吠えするのがデフォや 期待してなかったfateサムライ結構おもろかったわ 新卒初任給22万→26万
みなし残業45時間→6時間
通勤手当なし→支給、近隣手当も支給
賞与1回→2回+業績によっては決算賞与(エルデンの時は12ヶ月分出た)
笹塚のボロビル→新宿の一等地の高層ビル
フロムは最近採用条件改善させたぞ
もうブラックではない Switchも覇権だし
Steamの方でも去年と今年は和ゲー結構食い込んだし
日本は相当頑張ってんじゃないかね >>668
なんGもゲームスレやと自称家族持ちたくさんおるで >>545
ピーターとマイルズの格差ひどいからスーツパワーとガジェット返して >>637
10は789からの流れを汲む正統派の作りやったからあれでええんや、今やるとたしかにシンプルすぎるように見えるけども
直前の9と比べたら凄い進化やなって思うで
そして12にその流れぶった切ってガンビットやりだしたのが唐突すぎて受け入れられなかったんやろな >>642
言うほど影響あるんかな
見た目で選んどったらもうアトリエぐらいしか出来んやろ apexブームの頃のネットで沢山仲間できてプレイする楽しみ知ってしまったからもう一人でゲームやってもつまんなく感じるようになってしまった… オープンワールドのサブクエ大量に用意しました!メインクエはアッサリ風味です!
これ嫌い
サブクエはおまけやあくまでも 一部の大作はまあまあ売れてるけど
中堅どころの買い切りRPG達はかつてのように盛り上がらないのか >>670
俺はこれアーマードソウルじゃんってずっと思って不満あったよ
あれもソウルに寄せないよもう生き残れないって知ってるけど昔のACじゃない >>671
みな残45やってたのに震える😰
まぁ改善されなら良かったね >>657
エルデン前もそんなこと言ってる奴4chでわんさかおったけど蓋開けたらあのヒットやで
若手中心で作ったセキロがあのクオリティやった時点でワイはフロムの伸びしろに関してはずっと心配してないわ >>671
まぁ流石に大手会社に吸収されたからには、ね KOTY常連の人生ゲームもSwitch版は皆でやると楽しいらしいな >>675
ワイは12は好きやったけどね自由にいろいろやれるから
モブハント楽しかった そういやドカポンがあっさり滑ったな
また柴田亜美に依頼すればいいのに >>674
もうピーター引退するんでしょ財団やるために 年サブスク払うのが馬鹿らしいと思う派で未だにSwitch持っとらんわ >>675
ハード跨いだ最初のFFって大体評価されとるよな
そんな中、一本道ゲー()とか言われてた13さあ ACなんて元からキモい信者しかいなかったんやから6で別ゲーにしてもらってよかったやん >>682
いや全然違うやろ しかも昔のACなんてクソつまんないのに持ち上げんなや >>679
メインボリュームたっぷりにしてもクリアされないのはいろんな大作OWが証明しとる >>661
ワイは桐生ちゃんの外伝がアクション
春日の8がコマンドだったから別にええわ派
なんやかんや8のコマンドもそこそこおもろかったし
ただ桐生ちゃん単体の外伝でアクションじゃなかったらブチギレたけど >>688
何故かは分からんけどタイでランキング上位にいた気がする AC6のボス系に関してはダクソエッセンス入ってるかなぁくらいには感じるけど
ロックオンカメラが実装されただけでダクソ要素だ!って本スレで言うやつが沸いたときは流石にアホやと思ったわ >>677
これは真面目にありそう
あと、実況動画を見てたら実況者がリアクションや失敗してるから楽しいけど
一人で自分でゲームするとあんまり楽しく感じなくなるとかな >>675
ゲームをやらない層に向けるならバカでもわかるくらいシンプルでいいんだけどな >>690
別にオンラインやらんなら払う必要無いが acもエルデンもやけど対人まわりもう少し整備してくれたらもっと遊べるのに AC6ってやたら容量デカくない?
エルデンリングよりあるやん >>679
オープンワールドはなんでも自由にしてええぞという空間で寄り道こそ本編なデザインやぞ
真っ直ぐメインやるならリニアで作ればええんやし 来月のゲームアワードでモンハン新作が発表されるかもしれんしまた盛り上がるやろ Switchもってるけど払ってないで
psももちろん払ってない >>689
引退させてもらえるんかね
3でグリーンゴブリン登場は確定やろし
中盤マイルズが倒れて復帰せざるを得なくなるとかになりそう フロムの対人要素いらないです
変な調整入れてソロプレイヤー混乱させるのやめてください 結局アーマードコア6もナーフぶち込んできたな
もう飽きてたのがGじゃスレ立たなかったけど >>670
操作感とかスタッガーとかで要素としてソウルボーンプレイヤー意識してた部分はちらほらあったかもしれんがまあダクソライクではないわな ローリングで回避するもっさり戦闘になったらアーマードソウルって呼んでもええと思うが全然違うんやん 日本賛否両論海外非常に好評なレビューで老害が騒いでるだけってのが証明されたしな
国内28万世界300万なんだからお前らに目なんて向けてないんだよ >>675
真逆やな10と8はなんでシステムを変えたのか謎すぎた
11やったせいもあって12は難なく受け入れられたわ >>704
無印は唐突すぎて即やめたわw
10からいきなり変えすぎ、11も当時やってなかったしな Switch売れてるって言っても、スマホゲーのほうがクオリティー高いよなもう… ロックマンや昔のゼルダみたいな使える武器やアクション増えてく系のゲーム無いんか >>690
熱帯以外でもやれることがあって月200円は払ってもいいと思う もしかして現代人ってオフゲーやってるとその時間分、世間から置いていかれるって感覚になってる説ある?
オフゲーやってる時間=ネットに繋がってないって事やし AC6はずっとフロイトさんの真似しながら遊ぶと楽しいぞ >>717
初代ゼルダはステージ1から順番に進めなくてもクリアできるの知らんの? >>705
無料ゲームがグラが良くてバグも少ない
買い切り有料ゲームはグラも負けててバグも多い
こうなったらもう無料ゲーにはそりゃ勝てないよな >>718
ネトゲの11をナンバリングにしたのも悪手やったと思うわ
それでナンバリングを必ず買うっていう人の習慣が途切れてしまった
ほんと10以降っていろいろやらかしまくってんだよなあ、映画の爆死もそうやし >>725
だから?
それだけでオープンワールドとか言ってんの? >>718
11民にだけは好評やったな
メリポとか言って楽しんでた あんまり2Dでオープンワールドって言わない気がする フロムはスピード感あるバトルの方が向いてると思うんやがいつまでソウルシリーズ擦るんだろ 発売日に安心して買えるのが任天堂、カプコン、フロム製しかない件 >>730
いや11やったことないワイでも楽しめたけど AC6は接地エネルギー回復即死攻撃塗れリペアキットなどロボのロマンから離れていってしまったのがな
アクションゲームとしてならあれでええんやろけどさ >>721
ASTLIBRA Revision
個人制作の割に評価されてんやろと舐めてかかったらしっかり面白かった >>723
まあそれはある
ゲームをやってる時は孤独 PCユーザーも思ったよりいなさそうなんだよな
シティーズスカイラインスレも全然立たんし
PCだけとなると誰も語らなくなる
情報国家資格スレとにたようなもん感じるわ FF14の後継作らへんの?
もうストーリー綺麗に終わったのに ハード屋は資金力あるからガンガン高性能機開発出来るけど
ソフト屋のほとんどは資金力無いんだからついていけないんよ >>728
それはわかるわ
しかも基本無料タイプじゃなかったから足切り多かったしな
足切りのおかげでマナー最底辺レベルが来なかったのは良かったが >>723
逆もあるで1つのネトゲにずっと籠もってると
オフゲの推移とかほんまわからんまま数年とかざら >>726
任天堂が新しい2画面ハードの特許申請したらしくて震えてるわ 今はホントいい時代だよな
原神やAPEXみたいな神タイトルが基本無料でやれる喜び
1人で楽しみたければ1人でできるし、みんなでやりたければみんなでできる
しかもゲーム配信もどんどん活発になってきてるから、それも同時進行で楽しめる
ゲームがどんどん進化して盛り上がってきている 高騰する開発費とゲーム性の両立が難しくなったという意味ではゲーム業界終わったとは言える
どっちか抜けると評価されないし個人で作ってるようなコアな作品か超名作かの2極化してるし マルチばっかやってたら逆に1人で腰据えゲーやりたくならない?🤢 いや12のシステムが多くの人に受け入れられなかったのは確かやろ
完全版の売上悲惨だったのがその証明や >>738
シミュレーションはマイナージャンルやし仕方ないんやないの >>737
いうて常に人と繋がってたら疲れるけどな
実際疲れきって孤独の時間が必要な人が増えてたところにコロナが来て陰キャが爆増した >>741
あの頃のネトゲはカジュアル層はROやってそうやしな
PCがボロかった当時ワイPSOやってたけど >>726
俺もスイッチョは買ってないけど次世代機はいよいよ買うぜ✌😎 >>723
時間が止まってる感はもちろんあるよ
誰とも共有してない時間だし
昔と違ってネットで常に誰かと時間を共有できるから、その対比が明確になっちゃうし 和ゲーに日本語レビューで執拗にBad入れてんのは在日朝鮮人だよ
ドラクエ9とかそれでネットレビューが発売前から怒涛の☆1でめちゃくちゃなことになり
Amazonが購入者からしかレビュー出来ないようになった >>720
クオリティとか言ってるけどタッチパネルって媒体でいる限り操作性は簡単で退屈か無難で面倒すぎるの二択やからな
これじゃソシャゲ以上には永遠になれないやろ >>739
そろそろ作るとは思うけど、FF11が途中ですぐ衰えたのと違ってまだまだ元気だから当分でないと思う
出ても多分原神みたいなやつになってる >>744
宇宙を救った後に宝探しの冒険はなかなかキツいな スクエニさん、ボロクソ言われてCS業死んでてもドラクエウォークさんとFF14さんのお陰で延々と生き続けられるの
やっぱサブスクで当たると強いよな いや3d空間じゃなければオープンワールドとは言わないって論もおかしいわ こういうスレって結局何が言いたくて何を求めてるか全然わからんまま進むよな >>738
そらわーくにのPC市場なんて大半はノート次が一体型だし
規模なんて箱と大して変わらねえよ >>749
でもシミュ界隈の中じゃ有名どころやしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています