【悲報】ゲーム業界、ガチで終わる
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Switch売れてるって言っても、スマホゲーのほうがクオリティー高いよなもう… ロックマンや昔のゼルダみたいな使える武器やアクション増えてく系のゲーム無いんか >>690
熱帯以外でもやれることがあって月200円は払ってもいいと思う もしかして現代人ってオフゲーやってるとその時間分、世間から置いていかれるって感覚になってる説ある?
オフゲーやってる時間=ネットに繋がってないって事やし AC6はずっとフロイトさんの真似しながら遊ぶと楽しいぞ >>717
初代ゼルダはステージ1から順番に進めなくてもクリアできるの知らんの? >>705
無料ゲームがグラが良くてバグも少ない
買い切り有料ゲームはグラも負けててバグも多い
こうなったらもう無料ゲーにはそりゃ勝てないよな >>718
ネトゲの11をナンバリングにしたのも悪手やったと思うわ
それでナンバリングを必ず買うっていう人の習慣が途切れてしまった
ほんと10以降っていろいろやらかしまくってんだよなあ、映画の爆死もそうやし >>725
だから?
それだけでオープンワールドとか言ってんの? >>718
11民にだけは好評やったな
メリポとか言って楽しんでた あんまり2Dでオープンワールドって言わない気がする フロムはスピード感あるバトルの方が向いてると思うんやがいつまでソウルシリーズ擦るんだろ 発売日に安心して買えるのが任天堂、カプコン、フロム製しかない件 >>730
いや11やったことないワイでも楽しめたけど AC6は接地エネルギー回復即死攻撃塗れリペアキットなどロボのロマンから離れていってしまったのがな
アクションゲームとしてならあれでええんやろけどさ >>721
ASTLIBRA Revision
個人制作の割に評価されてんやろと舐めてかかったらしっかり面白かった >>723
まあそれはある
ゲームをやってる時は孤独 PCユーザーも思ったよりいなさそうなんだよな
シティーズスカイラインスレも全然立たんし
PCだけとなると誰も語らなくなる
情報国家資格スレとにたようなもん感じるわ FF14の後継作らへんの?
もうストーリー綺麗に終わったのに ハード屋は資金力あるからガンガン高性能機開発出来るけど
ソフト屋のほとんどは資金力無いんだからついていけないんよ >>728
それはわかるわ
しかも基本無料タイプじゃなかったから足切り多かったしな
足切りのおかげでマナー最底辺レベルが来なかったのは良かったが >>723
逆もあるで1つのネトゲにずっと籠もってると
オフゲの推移とかほんまわからんまま数年とかざら >>726
任天堂が新しい2画面ハードの特許申請したらしくて震えてるわ 今はホントいい時代だよな
原神やAPEXみたいな神タイトルが基本無料でやれる喜び
1人で楽しみたければ1人でできるし、みんなでやりたければみんなでできる
しかもゲーム配信もどんどん活発になってきてるから、それも同時進行で楽しめる
ゲームがどんどん進化して盛り上がってきている 高騰する開発費とゲーム性の両立が難しくなったという意味ではゲーム業界終わったとは言える
どっちか抜けると評価されないし個人で作ってるようなコアな作品か超名作かの2極化してるし マルチばっかやってたら逆に1人で腰据えゲーやりたくならない?🤢 いや12のシステムが多くの人に受け入れられなかったのは確かやろ
完全版の売上悲惨だったのがその証明や >>738
シミュレーションはマイナージャンルやし仕方ないんやないの >>737
いうて常に人と繋がってたら疲れるけどな
実際疲れきって孤独の時間が必要な人が増えてたところにコロナが来て陰キャが爆増した >>741
あの頃のネトゲはカジュアル層はROやってそうやしな
PCがボロかった当時ワイPSOやってたけど >>726
俺もスイッチョは買ってないけど次世代機はいよいよ買うぜ✌😎 >>723
時間が止まってる感はもちろんあるよ
誰とも共有してない時間だし
昔と違ってネットで常に誰かと時間を共有できるから、その対比が明確になっちゃうし 和ゲーに日本語レビューで執拗にBad入れてんのは在日朝鮮人だよ
ドラクエ9とかそれでネットレビューが発売前から怒涛の☆1でめちゃくちゃなことになり
Amazonが購入者からしかレビュー出来ないようになった >>720
クオリティとか言ってるけどタッチパネルって媒体でいる限り操作性は簡単で退屈か無難で面倒すぎるの二択やからな
これじゃソシャゲ以上には永遠になれないやろ >>739
そろそろ作るとは思うけど、FF11が途中ですぐ衰えたのと違ってまだまだ元気だから当分でないと思う
出ても多分原神みたいなやつになってる >>744
宇宙を救った後に宝探しの冒険はなかなかキツいな スクエニさん、ボロクソ言われてCS業死んでてもドラクエウォークさんとFF14さんのお陰で延々と生き続けられるの
やっぱサブスクで当たると強いよな いや3d空間じゃなければオープンワールドとは言わないって論もおかしいわ こういうスレって結局何が言いたくて何を求めてるか全然わからんまま進むよな >>738
そらわーくにのPC市場なんて大半はノート次が一体型だし
規模なんて箱と大して変わらねえよ >>749
でもシミュ界隈の中じゃ有名どころやしなあ 任天堂ハードは糞スぺでもいいとはいえ
このご時世やしswitchの次は5万くらいになりそうやなぁって 今の時代はゲームやるには最高の環境よな
最新ゲームはもちろんレトロゲーム風味もいっぱいあって遊べるし DQ12もダークファンタジーて公言してるしガッカリだわ
暗くなるねんやってて >>748
ワイも偏見あったけどゾディアックエイジくっそ面白かったわ
PS2版からいろいろ改良されまくってるんよな、倍速モードついたり
まあ逆に言えば改良されてないPS2版はつまんなかったんやろな 誰も話題にしないけど1番売れたドラクエが9なんやないの
流石にもう11か?
ワイは9エアプやから何が面白いのかは知らん >>755
タッチパネルに最適化した操作性のゲームにするとシンプルなもんになってしまうし
だからって操作系を本格的なもんにするとタッチパネルの操作性の糞さが足を引っ張るっていうね
物理パッドをつなげるという手段もあるけどそこまでやったら今度はスマホという取り回しの良さを殺すことに >>736
アストリブラはもっと評価されてええけど後半のハート集めが若干作業でそこだけ残念やったわ >>738
cities2動くけどやりたいかどうかで言えば別や
元々はAI用途でついでにゲームしとる感じになってもうたし アライズのDLCやる奴いないんやろなあ
お前らも所詮フェイクや >>768
11は文句なしでぶっちぎりで出来良かったから次も期待してるわ >>768
リメイク、追加版は含まずやったら未だに9が一番やな 各種RPGのリリース間隔が空いちゃって続編期待が減っちゃってるよなぁ DQ11は爺魔法使いの打撃で勇者即死するか?思った
どくばり持たせるぐらいしろよ DQ9はリメイクの話とか無いんかな
当時話題を遠目で見てただけで未プレイやったわ Switch後継機はDLSS3対応なんて話もあるけどどうなんやろ ところで将軍
バルダーズゲート3って海外でめちゃくちゃ流行ったらしいけど
何が面白いんや?
見下ろし視点でパッと見た感じ人を選びそうやなと思ったんやけど >>774
こんだけ待たせるなら新作発表のが嬉しかったってのが正直なとこ
あとCERO:Cまで対象年齢上げてるならもうちょっとエロいコス欲しいなって >>769
崩壊3rdをスマホでやった時のかったるさ思い出した
あれと同じ会社の原神がなんでウケてるのか知らないが(プレイしてないから分からん) >>775
直近に誰もが認める名作があるのがドラクエの強みやな、11もビルダーズ2とかも神やから雲行き怪しい12もなんだかんだ期待される ワイハッタショ
マスターデュエルのプレイ時間300時間突破 >>784
QTEゲーまで行くのがわかるとむしろスマホじゃないとやってられなくなる
キャラが揃ったり育成進むと逆転現象起きるのって他のゲームでもあるあるだわ >>781
人選ぶよ
パッと見面白そう、て思わないんなら合ってないから気にしなくてええよ煽りやなくて >>729
じゃあオープンワールドの定義ってなに? FPSガイジ「もう現代戦は飽きたわー第二次世界大戦者やらせてクレメンス」
メーカー「おかのした」
FPSガイジ「二次大戦もの飽きたわ」
メーカー「おかのした」
FPSガイジ「近未来はクソ!つまらない!二次大戦ものに帰るわ!」
ガイジか? >>786
まだ大丈夫やろ
信長の野望とか本スレに行くと2000時間プレイしてるとかの話しててビビるで
オンラインゲーでもないのに >>626
このスレで憂いてる人達は
日本のメーカーに原神みたいなゲームを期待してたんちゃうか? でもヴァロなんて流行ってないし
引きこもりチー牛がVCでゴニョゴニョ喋ってるだけだし
流行ってるFPSなんてなくね? 俺は11が神作とは全く思わないんだよな
普通の出来だろ
10をやってるってのが大きいのかもしれない >>786
FPS勢とかイカれた時間だからまだセーフやろ
MDは環境一気に変わるから大変そう思うけど ワイサブスク見るのもゲームするのも椅子座ってモニター見てやってたんやけどさ
実家にいた頃みたいにソファと大きめのテレビに変えてみたらやっぱ凄い楽やわ。自然と画面から目離れるし寝っ転がりながらやれるし
姿勢って大事やな ff11とか万単位の猛者とかいたんだしよゆーよゆー >>738
CITIES2動くPC持ってるやつなんて日本じゃ1%にも満たないやろ 原神とかやりたいけど結局ソシャゲガチャデイリーゲーなのかと思って手つけてないわ
ストーリー出来上がっててキャラが固定の課金ならいくらでも払うのに ドラクエは12が不安や
すぎやまは音楽は作って逝ったみたいやけど
まあワイみたいな未だにドラクエ好きなやつ向けには作ってくれるか 11は逆に何が良かったのか聞きたい
個人的にはゾーンシステムぐらいかな >>784
無料やからやってみるとええで原神
戦闘とストーリーはつまらんけどオープンワールドの造りは良くも悪くもゲームのお手本みたいなゲームや >>805
1は本付きの奴買って遊んだけど2おもろいんか? 普通のゲームは数百時間もやればヤベーやつ感出てくるのに
FPSは数百時間は練習として当然!みたいな空気さえあるのが異質さを感じる >>800
FPSがね…モーコンでアメコミヒーロー動かしてる方がまだええわ >>804
11の時点でだいぶ才能枯れてたので音楽だけはずっと右肩下がりだな 初代ゼルダがOWならメトロイドヴァニアがOWになってしまう >>805
1はゲームとしても微妙やったんやが
サイコブレイクみたいなサバイバルホラーかと思ったらぬるいし >>803
ガチャはそうやがデイリーはメンタルにくるからやらん方がええぞ
今なら探索がデイリーの代わりになったりするし >>811
いうて命の大樹とかシルビアのテーマとか良かったしピンポイントで良かったらええわ
あとシンセサイザーの使い方が悪いみたいでオケ版やったらだいぶ良くなったで DQ11ってナンバー最後の作品だと思ってたから許してた部分もあるけどな
大好きやけどファンディスクやろあれ
12は晩節汚すとしか思えないわ、正直もう退いていい
後はスピンオフで回していけ >>803
主人公だけ使ったらええやん
ストーリー進めるだけなら誰使っても変わらん 原神2年ディシアくらいまでやってて楽しめたし良ゲーやとは思うけどオープンワールドとしては微妙じゃね
ダンジョン発見とかもないし宝箱からユニーク武器もねえし稲妻辺りからひたすら探索が苦痛だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています