SRPGで一番面白かったゲームをゲーム性とキャラゲー別に教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム性はFEIF
キャラゲーとしてはタクティクスオウガ XCOM2とIF両者やった人はどっかちが好きなんか気になるわ あ、白夜王国はこないだクリアしたばっかだわ
ラスボスよりマイキャッスル防衛戦のほうがムズかった FE蒼炎
もう一段階難しい難易度があれば何も文句無い神ゲー あのシミュレーションゲームのコマをアニメキャラに置き換えただけの作品愛あればあるほど難易度上がる時代のスパロボ(SFC第三次) ラングリッサー4
Cルートの自由っぷり好きやったわ >>20
既プレイやったか 参考にならんくてすまんやで 名前ど忘れしてるけどスクエニの傭兵のシミュレーション初代は面白った >>25
全然関係ないけど5はFF最高傑作やな
シミュレーションゲーが好きな人は5一番好きな人間が多い気がするわ SRPGかシミュとRPGという意味なら戦国ランスやな ヴェスタリアサーガ
ギミック満載で出撃前にどうやって攻略しようかとマップ見てるだけで楽しかった アークザラッド2は今やると色々きついやろしガキの時もアイテムの所持数制限に悩まされたけどめちゃくちゃ楽しかったわ 誰も知らなそうやけどドラゴンシャドウスペルていうPS2のゲームが結構おもろかった覚えがあるわ
ストーリーはFF15みたいな手触りで微妙やったけど この前クリアしたシンフォニーオブウォーめっちゃおもろかったわ ディヴィニティはSRPGに入るんか?
バルダーズゲートも似たようなシステムやけど ファイアーエムブレムってなんかオタク臭くてやる気にならない 最近やったのだとトライアングルストラテジーかな
レベルでぶん殴る要素が強いけど ラプソディア挙げるのはワイくらいか
ラスボスがショボい以外に不満なかったわ FE暗夜はSRPGとしてはシリーズ最高傑作だったな
マップと敵の配置が本当に練られてたし、雑魚でも油断すると本当にやられる位強いのは良かった >>41
どのキャラも主戦力にもっていけるのおもろかったわ FEは烈火好きだったな
ハマったのは聖戦からだけど ディスガイアの戦闘開始押すまではユニット好き放題に動かせるの好き FFTAのゲームシステムのままFFTA2を出して欲しかった バハムートラグーン好きだったけどSRPGとしては微妙やな ヴェスタリアサーガをやると
やっぱ加賀のアイデアは凄いなと思うわ お?ワイの出番のスレやん
ゲーム性 エナジーブレイカー
キャラゲー エナジーブレイカー
SRPG最高傑作はFEシリーズでもなくタクティクスオウガでもなくFFTでもなくティアリングサーガ・ベルウィックサーガでもなく「エナジーブレイカー」や 全部ラングリッサーモバイルやな
マス目ありのSLGでリアルタイム対戦をするのがこんなにも面白くて腹立たしくなるものだとは思わんかったわ タクティクスオウガってFFTみたいな名言がないよな スレタイがよくわからんけどスパロボは除くとかそういうことかね シミュレーションとRPGの親和性別に高くないのに無理矢理くっつけたの謎 ゲーム性は育成好きなんでFFT
キャラゲーとしてならゴジラ列島震撼 ゲーム性 ヴァンダルハーツ2
キャラクター 魔装機神 ゲーム性ならユグドラユニオン
キャラクターなら風花雪月 ユグドラ・ユニオンはSteamあるんだよな
リヴィエラも出して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています