お話「こことは違う並行世界で~」ワイ「あっもういいっす」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
並行世界でもガチガチに理詰めで説得力持たせてればOKや
日本のSFだとないけどな 仕組みなんてもう出尽くしてるからそこ無視して細かいとこ見ないともう何も楽しめんぞ 世界はひとつだから貴重で救わなあかんのやろ?
その前提を崩すなよ そしてだいたい並行世界からきたやつが意味深なことを言っては消えを繰り返して引き伸ばす >>12
別にあってもええねん
こことは違う並行世界のお話でそこで完結するならなんも言わんわ
そうやなくてお話の中で並行世界がどうのこうの言い出すやつや バカ「ふっ、この世界では始めましてだな」
主人公「なんだって!」
バカ「しゃべりすぎたな…また会おう」
(以降バカが意味深なことを言っては消えをくり返す)
もうええねんこのパターン 並行世界よりリープ要素の方がきつい
リープ入れればなんか深い感じになるみたいな安易なの嫌い
虚淵作品、エヴァ、アンデラ、昔のエロゲ ワイは逆に気に入らん展開になると別の世界線って脳内変換してるんやが >>19
受け手が脳内変換するのは勝手や
ワイが言ってるのは話の中に並行世界が出てくるやつや ワイもTYPE-MOONがこればっかで萎え萎えになった ループも並行世界みたいなもんやな
とにかくこのライターに都合の良すぎるクソ設定を絶滅させろ
並行世界が出てきた時点でクソを一般化させてくれ 目新しさもなんにもないのにこの話の核心や!引っ張るで~みたいにされるのウンザリやねん スパロボも並行世界が出てきてからストーリーがクソになったやろ?
ライターが楽をできる以外にメリットないねんこの設定
絶滅させるべきや 並行世界ループ物でひぐらしみたいな毎回違う騒動起きるの他にもあるんか なんで賛同者おらんのや
もしかして受けいいんか?
並行世界 イッチの説明が下手くそすぎて平行世界を理解できるだけの頭がない説がワイの中で浮かんだ >>30
すまん
スレタイはちょっとうまく通じんかったと思う ひぐらしみたいに、困難を乗り越えて幸せになりました!でも預かり知らぬ平行世界では惨劇が起きますみたいなのはスッキリしないから嫌い
ローゼンメイデンみたいに、平行世界と元の世界に有機的な繋がりがあって主人公同士が助け合うのは熱くて好き >>33
後者ならギリギリ許せる
並行世界というよりただ遠い場所やからな マルチバースのせいでなんでもありになってつまらんってのはわかるわ 平行世界から来るのはゲストキャラか敵だろ
平行世界に行くのはそういう作品だろ 黒幕「この世界でもダメだったねぇ、アハハ!」
これもうええねん
何回やれば気が済むんや
悪の組織が格闘大会を開くくらい陳腐でクソで飽き飽きしてるとライターさんサイドは分かってくれへんか? 並行世界から来たバカ(やたらシリアスな雰囲気を出してる)「私の素性は言えない…」
いやおまえが1から10までいま説明すれば済む話だよね?
どうせお前が説明することになることまでこっちは分かってんねん 並行世界を渡るバカ敵←意味深に断片的なことを言うを何度も何度も何度も繰り返す
おしゃべりしたいのかしたくないのかどっちやねんこのバカ そしてなぜか主人公は並行世界設定が明示されるまで並行世界のことをよく考えない
バカライターが自分の都合だけで並行世界を出すもんだから登場人物がガイジ化する 並行世界とかリープ物の致命的な弱点は死の価値が無茶苦茶軽くなることやな
そのキャラは死んだ、もう戻ってこないっていう絶望感が無くなる >>39
でも分かるやろ?
ワイが例としてあげてるパターン何回見た? 自分だけで思ってれば良いのに
一々共感求めるところが女々しいな 並行世界とか何度もループしてるとかタイムスリップ的なのはややこしくなるから敬遠してしまうわ >>41
All you need is killの映画は主人公がちゃんと最大限回りに説明を試みて協力を得てたから良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています