バッドエンドの作品って何がしたいんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せっかくの視聴者を嫌な気持ちにさせて楽しいか?
性格悪くね 嫌な気持ちになるカタルシスがあるんや
ミストの最後大好き いや成り行きでしょ
バッドエンドになっちゃったんだからしょうがないじゃん 映画のバットエンドでみんなゾンビみたいに映画館から出るのすこ 畳めない程度の技量なのか
ちゃんとその方が面白いのかに別れる デビルマンとかいうハッピーエンドっぽくもバッドエンドっぽくもない謎の作品 デビルマンとかいうハッピーエンドっぽくもバッドエンドっぽくもない謎の作品 辛い状況から這い上がるとかそんな状況でも信念を貫くみたいなのを描いてる作品は好きだけどただ登場人物不幸な目に合わせて終わる作者のニチャッた顔透けて見えるような作品は嫌い 苦いのが好きな奴もおれば甘いのが好きな奴もおる
要は苦いの好きな奴用であってイッチ用じゃないんや ビターエンドとかのが好きかな ほんとに救いのないバッドエンドだと後味悪いのはわかる なんとか怪物を倒せたぞ!
happy end
🥚<ピシッパキパキ… 昔話でバッドエンドなのはモヤっとするわ
浦島太郎とか >>25
あれ最後おじいさんになって終わりやっけ? いうてブレイキング・バッドってあそこからどうやったらハッピーエンドにできたん? あれ助けてもらったお礼に開けるとじじいになる箱を渡すとかどんな嫌がらせや 現実がバッドエンドだからせめて
創作ではハッピーエンドがええわ… >>27
ウォルターがパンツ一丁で目を覚まして「ろくに管理できていないキッチンから漏れ出た薬で見た妄想」ってことにするしかないな
癌でも道を踏み外さず家族と共に進もうと決意して終わり >>27
冴えないおっさんが麻薬王になった件か
あれの終盤はマジで良かったしなろう系も見習うべきだな >>20
アレはハッピーや
むしろプリキュアアラモードのがバッドやで
ラストは主人公がたった一人で紛争地帯、貧困国巡ってくエンドやぞ 生物として嫌な気持ちの方が心に残りやすい
作る側は色々見過ぎて普通じゃ駄目だ病にかかりやすい
円満解決より次に繋げやすい 鋼の錬金術師(原作)なんかは素直にバッドエンド気味にすればいいのに色々捻じ曲げて無理やり大団円にした気持ち悪さがあったよね ハッピーエンドは予定調和感があってあまり面白く感じない
いやそこからハッピーエンドは無理でしょ…みたいな強引なのは萎える まどマギって結局バッドエンドなの?ハッピーエンドなの?あれ 特に作者がやりたいことなくて嫌な気持ちにさせることしか考えてない作品は嫌いだわ
もう話題見なくなったあの漫画みたいなキャラ殺しまくるのとかね バッドエンドもバッドエンドでやりよう次第では悪くない 胸糞悪くて嫌な気持ちになりたい時もあるんや
感情が動くならどっちに振れてもおもろい 王道にハッピーエンドにしない俺カッケェやぞ
それかハッピーエンドにうまくまとめる能力ないだけ とりあえず大日本人見るんやで
胸糞悪いバッドエンドの方が全然マシってわかる 近年読んだ小説やと方舟が最高のバッドエンドやったわ
ギリギリで犯人を見つけて探偵の勝利かと思いきや
探偵に見つけられることまで犯人の計画通りで
謎を解いたことが原因で探偵一味は全滅し犯人大勝利 >>61
何がしたいんやそれ
逆張りにも程がないか? グレンラガンをバッドエンドと認めない奴は中二病を卒業出来てないか脳に問題がある >>61
こういうのって結局マイナス方向に働かせてるだけでやってることは結局ただのご都合主義やからおもんないのよね
ご都合主義展開やるならハッピーエンドの方がまだマシやわ >>62
謎が解けて犯人も裁きを受け入れて
シンミリした雰囲気から
エピローグで犯人の一転攻勢と冷たく突き放す勝利宣言は
中々衝撃的やったで >>66
そういうインパクト得られたなら演出の勝利なんかね なんgって王道以外をバカにする風潮あるけどなんでやろ ハッピーエンドしか許せない奴っておるよな
あれなに? >>66
それ探偵側に引っかかり覚えてないとつまらんオチやんけ >>71
嫌な気分になって効きまくってスレ立てちゃうイッチみたいな精神性の持ち主 >>56
アレは良いと言えるバッドエンドやったな
何より納得出来たのが重要や
斜め上予想外を目指すためだけのバッドエンドとは一線を画すで ラスボス倒したと思ったら直後にヒロインが刺殺される
倒したと思っていたラスボスは実は生きていて、主人公たちをあざ笑いながら世界を滅ぼす
主人公たちは世界崩壊の起こらなかった並行世界に逃げて終わり >>17
作者は明らかにリョナラーやが読後感悪くないのはええと思うわ おもろい言うてるけど実の所はがっかりしたからネタバレしたろってレスちゃう
jほんとにおもろかったら濁して紹介するやろ >>31
マ?最近ごんぎつねスレよく立ってたのってそれけ? >>43
ワイはアレはアレで好きやが実は最初のアニメのが好きやで
ウィンリィの未亡人感がたまらんのや バッドエンドが有るって事は、トゥルーエンドもあるだろ >>78
他の奴が地雷踏まんようにしてるんやね
いいヤツやん バッドエンドがあるからグッドエンドの作品がより色濃くなるんや知らんけど SF/ボディスナッチャーのm9(^Д^)みたいなラストシーン エッジランナーズはバッドエンドだからこそって感じやな イキったバッドエンドで名作ってなくね
大体無茶苦茶で整合性とれないし ワイガッキ「ハッピーエンドの物語最高や!」
ワイ中学~大学生「ハッピーエンドとかガキの見るもんやんwやっぱりビターエンドかバッドエンドで創り手の考察考えられる作品のが【深み】があるよな……ガキにはわかんねぇか……wクックックッ」
ワイ社会人おじ「日々人生を過ごす中でただでさえ仕事で精神も神経もすり減らしてるのにわざわざ小難しいバッドエンドで無駄に不幸せな時間を過ごしてる奴って人生経験少なさそう……何も考えずにハッピーエンドが一番ええわ、明日も仕事頑張るか」
まぁ多分7割位の人間は多分こうなるんちゃうかな?
ワイは少なくともこれだからバッドエンド好きの人間は見下してるわ
時間のないニートでも無きゃ大人になってわざわざバッドエンドの作品なんて見ねえよマジで >>93
イキったバッドエンドやなくてイキったエンドの書き間違えやった
炎炎消防隊とかヨルムンガンドとか
あとエヴァは全部みてないけど大体終わり糞やったな >>94
ワイもバッドエンドは好かんけど主語がデカいで
バッドエンド好きな普通の人もおるやろがい インセプションのラスト
夢の世界のままか現実かどっちのほうが好き?って話やな そもそも自分の人生と向き合うようになったら創作物自体に時間かけてる暇なくなるし(仕事、恋愛、学び、家事、交流etc…)
ただでさえ短い娯楽時間の中で他所様が考えた不幸物語見てる時間自体がこの世で一番無駄なんだよな
人間なんてどうやって満足して幸せに生きるべきか考える為に個々が頑張って生きてるのに 炎炎そんなイキっとったっけ?
単にソウルイーターに繋げただけと違うの? >>92
美波「あなたの戦争は終わりましたか?
視聴者「本当の地獄はこれからだ!
すこ😊 >>98
バッドエンドが好きならそのまま自分で死ねばええんちゃう?って思うわ
一番のバッドエンドは自死やろw
何人の不幸見て安心してんだよクズがって思うわ ぼくらのとかいう最高のバッドエンド
爽やかすぎる…… 13-2とか酷かったな
後から見ると製作陣は13-3を意識してたんやろうけどプレイヤー側は当時そんなの分かるわけないし >>104
イキリすぎやぞ
極端な事言うとかイキりバッドエンド厨と同じやで ハッピーのが好きだけど一時期バッドエンド映画にハマってたな >>107
またそれか…
どうせまともにレス出来ずにしょーもない返ししか出来ねぇならええわ
バッドエンド厨経験した上で返してんだからもうちょい捻ってレスバしかけて来いよ雑魚が ビターエンドはええやん
主人公が世界を救ってエンドよりも主人公の命と引き換えに世界を救ってエンドのほうがなんか儚くてええやん >>104
現実のバッドエンドはきつすぎる
創作のバッドエンドは大体ナーフされてるから鑑賞に耐える >>94
こういう障害者がラノベやなろう好むんやろうな さんざん王道展開やっといて最後はバッドエンドとかいう逆張り展開は最悪やね
最初から捻くれてるならそれ前提見続けてるわけやからええけど ハッピーエンドで傑作を作れない雑魚が最後にやる手法だと思ってる
ビターは知らん サイバーパンクものはハッピーエンドで終わってはいけない決まりがあるとか聞いたことあるわ 富野「皆殺しで終わるけど何となくハッピーエンドみたいな雰囲気出しとくか…」 過激派ワイ「こんな世界じゃ死はむしろ救済なのでハッピーエンド」 「たとえセカイが滅んでも僕は彼女と一緒にいたい」
がセカイ系 120分くらいの映画ならこんなんもあるかで済むけど長年続いた漫画ドラマでやられるとちょっとね >>121
(よくよく考えたらこいつら一瞬で死んでるし、なんだかんだで人生楽しんでたし、いうほど悲しいか話か?) 徹底的にハッピーエンドの芽を潰した上でのバットエンドは納得できる
取ってつけたような急展開嫌い バッドエンドやけど名作の作品はあるけどバッドエンドそのものが評価されてる作品ってマジに無いよな
ハッピーエンドの方が良いに決まってるし 最初から暗いのならともかく、ギャグだったのに最後だけ暗い作品は呼んだ後げんなりした 刑務所暮らしのヤクザはハッピーエンドを好む、と小説家の浅田次郎が言ってたし
現実が悲惨であるほどハッピーを求める バッドエンドの方が簡単だからや
殺して終わりなんやから
脚本家の力量の問題 >>125
わかる。ドラゴンボール超の未来トランクス編とかあのままハッピーエンドで良かったのにぶち壊してきたからな >>37
でも人類が絶滅した後で下半身を斬られた不動明と寄り添う飛鳥良の幸せなシーンとも言える
向こうに敵が現れてるから束の間の幸せだけど シグルイとかバジリスクみたいなバッドエンディング好きなんやが 終わった後なんか虚しくなる 設定上、必然的にバッドエンドにならないと意味がないみたいな作品もあるから一概には言えないけど、どっちにもできる程度のシリアス度ならハッピーエンドがいいわ 君らはハッピーかバッドかビターしか知らんのか
メリーバッドエンドでググれ >>135
ワイもこれや
現実の悲惨さをわかってるからこそ人間を信じたいみたいなオチがええ きっしょいやつが好みそうなバッドエンドってとってつけたようなグロかったりエグめの表現入るんよな バッドエンドがあるからこそハッピーエンドが輝くんや
ハッピーエンドになることがわかってる物語ほどおもしろくないものはない 昔のハリウッドを支配してたハッピーエンドでなければ作品にあらずみたいな時代よりは
今の方がましだな
〇〇エンドでなければならないとか何で表現の袋小路にわざわざ飛び込もうとするのか 漱石の坊ちゃんや寅さんの芸者が3代目黄門に騙される話は
ハッピーエンドのようで結局悪人は野放しのまま
だけど見る側はスッキリする
これぐらいのさじ加減がいい ビターとバットは違う
考えさせられる系もバットとは言わんと思う >>144
マルサの女で結果三国連太郎が切り捨てられて巨悪は生き残るやつとかな 麻薬王の映画で麻薬は許せないから低評価しましたみたいな奴もいるしバッドエンドだから低評価みたいな奴もいるんだな ミストはもはやオチが秀逸すぎて喜劇みたいに見えるわ 風呂敷の閉じ方にハッピーとかバッドとかつけるとそれだけで捉えようとするからバカになりそう ハッピーエンドが好きな人はニュー・オーダー見た方がいいぞ 大昔に読んだバッドエンドのラノベが未だに強く印象に残っとるぐらい油断したとこで喰らうバッドエンドは強烈で好き メメントってあれバッドエンドよな? 主人公頭おかしいわ 水星の魔女バッドエンドにならなかったのは許せなかったわ
虐殺をしたキャラはペナルティが必要やろ 水星・ひぐらし・リコリコ辺りのオリアニは百合豚に媚びようとしょうもないハッピーエンドやったな 視点の置き方、物語の目的の設定のしかたによってはどんな物語もハッピーエンドにもバッドエンドにもなるから「この作品は○○エンド」って決めること自体に意味がないのかもしれん >>163
レオン自身は満足して逝けたしハッピー寄りのビターエンドかな。マチルダも何だかんだあの後たくましく生きていくんやろうし ハリウッドは監督がバッドエンドにしたくても興行重視の映画会社にオチ変えられたりするらしいけど バッドにせよハッピーにせよ納得が大事やわ
道筋さえしっかりしてくれれば後は好みの問題や 映像化されなかったが想定されてた
北の国から 五郎は認知症に 正吉は東日本大震災の津波に死に蛍は精神崩壊
はだしのゲン ゲンは上京し被爆者差別に遭う、隆太は暴力団抗争に巻き込まれて死亡勝子は未亡人に >>161
そもそもの設定がどうやってもハッピーで終われないやろ >>168
そもそもアメリカやと複数エンド作って試写会の評判でどれにするか決めたりするらしいやん >>168
アイ・アム・レジェンドは変更前のオチの方がハッピーエンドよな。変更後も一応ハッピーの部類なんやろうけど >>168
ロッキーって1番最初にスタローンが持ち込んだ脚本だとミッキーの人種差別に嫌気がさして試合会場が去って行くだったらしいな ロッキーも最初は
エイドリアンと試合前に逃げちゃおうぜって感じやったんやっけ しょうもないハッピーで思い出すのはゆゆゆとかやなぁ
何で捧げたもん返ってきとるねんの1期
そう簡単に敗者と勝者の構図入れ替わるわけないやろの2期
ラストは何で以前負けてんのに今回は単純な出力で勝っとんねん >>89
エッジランナーズもそうだけどサイバーパンク本編もだな
主人公「俺たちにハッピーエンドはないのかよ‼︎」
ジョニー「この街で?俺たちみたいなのに?そりゃ夢見過ぎだろ」
ここらへんのやりとりは最高だった シグルイの最後なんであの女は自害したんや?
藤木可哀想過ぎるやろ
どういう事なんや?全てを奪ったイラコが憎いけど好きだから
自分も死のうってことなんか? 来年やるまどマギ叛逆の続編は頼むからハッピーエンドであってくれ ハッピーエンドだな
北極にある敵のアジトに乗り込んだセーラー戦士たち
しかし仲間達は敵の幹部とタイマンとなり次々と殺されていく
なんとかラスボスまで辿り着いたセーラームーンを洗脳を掛けられて敵と化した恋人のまもるが襲う恋人に手を出せないと無抵抗になるセーラームーン
なんやかんやあってまもるも死亡し
ラスボスとセーラームーンの一騎打ちになり
死んだ仲間達の魂がセーラームーンを支えてラスボスを倒す
そしてボロボロになったセーラームーンが最後に願った「日常に戻りたい」
という願いを銀水晶が叶え
時間を巻き戻しみんなのこれまでの記憶が消えてセーラームーン達はそれぞれの日常に戻るEND 例えばオバロとかはアレバッドじゃないとキツくないか? うまく言えんが
最後こうなるかぁ・・・ってのが自然な流れならええんやけど
こうなんの?じゃあワイは今まで何を見せられてたんやってなるのは嫌いやな >>182
オマージュしてる元ネタがハッピーエンドなので大丈夫や ワイの好きな作品ハッピーよりのエンドだったのに続編でヒロインがラスボスにすり潰されたわ😭 >>181
結局藤木と自分が旧来の価値観から脱却できない事がわかって絶望したんだと思う マフィア、詐欺師、殺し屋、悪徳実業家が主人公でラストで破滅する映画は好き バッドエンドなら深みが出ると勘違いしてるアホは嫌い >>184
オバロはバッドのしてほしいが世界征服して終わりやろなあ >>190
まあその辺はしゃーないよね。少なくともなんの罰も受けんのはアカン 進撃はどうなるん???
人類大発展からの核戦争で結局滅亡エンドやんあれ 深みのあるバッドエンドであってバッドエンドだから深みあるわけじゃないからな ワイは自分だけが不幸だと思いたくない時はバッドエンド見て溜飲下げてる アメリカンビューティーは主人公キモすぎてバッドエンドでスッキリしたわ バッドエンドではないけど取り敢えず女性キャラに悲惨な過去付けとこ途中でレイプされるか恋人死なせとこって奴は病気だと思う ゴジラのVSシリーズが全部ハッピーエンド扱いな不思議 もしも昨日が選べたらの終わり方はベタなようで新しいって感じがした >>200
わ、私はレイプされた過去があるんだッ! >>195
アレ別にエンドはええけどエレンの首切った後のアルミンとエレンの会話軒並みいらんかったで
エレンの心情説明なしにしてその辺は読者に委ねといた方がええで ARIAはなんでバッドエンドにしたんや
アリシアさん… 1巻はほのぼの日常系ラノベしてたのに中盤からダークファンタジー化して最終巻では主人公ヒロイン含む登場人物の大半が死亡or精神崩壊起こすラノベがあるらしい >>202
みんな怪獣が暴れるところをみたいだけなのでそらハッピーや >>200
ワイは女キャラより悪役に悲しい過去あるのは嫌だな >>195
少なくても数百年は戦争のない平和な世界が続いたから
104期メンバー視点はハッピー寄りじゃね
人類史で見ると結局繰り返すからビターエンドやな >>166
レオンを裏切った情報屋がマチルダが子供だからって
明らかにレオンの遺産を横取りしようとしてたのが胸糞
ラストで鉢植えの花を施設の庭に植え直したのはそういう大人の汚さを判っていてもどうしようもない子供 のささやかな抵抗に思えた ゲーム・オブ・スローンズってあれバッドエンドみたいなもんよな バッドエンドやビターエンドほど脚本の技量が問われるわね 昔の富野作品はバッドエンド多かったな
イデオンみたいな作品た作れよサンライズ ハルヒのちょっと前あたりのオリアニ全部バッドエンドの印象 クリエイターってどこも内輪でマウント取り合ってるだけだからな
エンタメやってるやつは低俗!媚びない自分は高尚!ってノリ ブラックラグーンのヤクザ編のラスト嫌い双子編のラストは好き ビターエンド好きは変わってる人多い
8〜9割の人間はハッピーエンドが好きでしょ >>189
潜入捜査官があっさり殺された印象強くて反対側記憶ないや まあバッドではないけど例えばここで死んだ方が物語的に輝くのに変に生かして微妙な感じになる作品多いからのう >>207
アリシアさんの件はボッコロの日とか諸々男いる伏線は張ってあったからセーフ😡😡😡😡😡😡 ビターエンドってどんなのを指すんやろ?
https://i.imgur.com/EofZtcy.jpg
これみたいに割と救いのない結末迎えたけどエピローグで未来への希望を見せればビターエンドでええんか? >>214
揚げ足取るようだけどあれは遺産横取りっていうかそ
もそもおっさんが騙してただけだから遺産なんて最初からなかったって流れちゃう?
知らずに死ねたレオンはある意味幸せだが >>232
ニアとかいう邪悪が生きてるし死神の対策もできてないからなあ 個人的に嫌なのがハッピーエンドの並行世界作ってそこでみんな幸せなハッピーエンドで終わりってやつ
俺は辛い事を乗り越えた話が見たいのに辛いことが起きなかった話を見たいわけじゃない バッドやないけど炎の刻印でララが死んだのは何でや思ったで
EDでレオンがララを背に守ってる一枚絵やったから完全に油断しとったわ ブラックラグーン黄金の三角地帯復讐編は良かったな
最後にわざと急所を外して撃つとことか 宇宙戦士バルディオスとかいう打ち切られたら劇場版でバッドエンドにして打ち切られなくてもバッドエンドの予定だったイデオンと同期のロボットアニメ ノーカントリー観たんやが主人公いつのまに死んでてファッ!?ってなったわ
嫁もなんか殺されたしバッドエンドすぎるやろ ループものはハッピーエンドとバッドエンド両方見れるからいいよな >>235
歴史改変系とかタイムリープ系は実はその時代に生きてた全ての人を殺してる盛大なバッドや 好みの問題ではあるけどやっぱ人気で金になるのは明確にハッピーエンドだしわざわざ趣味以上の商業活動でそうするのはオナニーやろ 作者がバットエンドのつもりでバットエンドにしてる作品より
作者はハッピーエンドのつもりだけど作者の感性ズレてて胸糞悪いやつが一番質悪いと思う メタ的理由に護られたハッピーエンドは要らない
因果応報ペナルティみたいなのも要らない >>27
バッドエンドでもないだろ、やりきった感あるし ウシジマくんとか救えないクズだけど殺す必要はあったんかね ハッピーorバッドエンドは上手くやれなきゃご都合主義感が強くなる
実はビターエンドが一番話綺麗に作れる >>244
作者と読者の価値観の不一致やな
そういうのは大抵人気出る前に馬脚現して淘汰されるから生き残るのは稀有な例や 困難にどう対処するかが見たいのであってワイにとって終わり方は気にするものでもなかったわ 映画のノーマンズランドは胸糞バッドやけどハッピーエンドにされてもそれはそれでちょっと…とは思う >>242
並行世界じゃないタイプのタイムリープ系はこれにあたるわな
それ考えるとモヤモヤする 鉄血はバッドエンドでええんよな
なんか名前出てこんけど >>254
主人公にせよラスボスにせよ全ての人を殺す覚悟でコレやるならキャラ立ってええんやがなぁ
大抵そういう認識あらへん 主人公殺したら人気が出てしまって続編の2を作ることになり
急遽、1にはなかった双子の弟をつくって主人公にした映画があったな ここら辺のビターエンド?な終わり方の作品好きなんだけど、おすすめあるだろか
ブレイキングバッド、ベターコールソウル
進撃の巨人
怪物
ボージャックホースマン お前みたいなお客様気分のやつが増えると作品の多様性が損なわれるからもう何も見なくていいよ >>27
ジェシーを見捨てるかジェシーが踏み止まらんと無理やな
でも全員不幸になった中でウォルターだけは唯一ハッピーエンド側やろ >>260
PSYCHO-PASS
Fate/Zero ワイはゲームの零紅い蝶のエンドが好きや
儀式遂行して双子の姉殺してまうが姉はそれ望んでたところ良い塩梅やったで >>231
この漫画最後まで男と洗脳された女の子って設定が気持ち悪いと思いながら読んでたんだけどそれどうでもよくなるレベルでこのエピローグ良かったわ 自称バッドエンド好きはビターレベルが好きなんやと思う
ワイがいいと思ったバッドエンドはセブンくらいやな あと一部ではめちゃくちゃ不評なんだが、俺はラストオブアス2のシナリオは本当に素晴らしいと思うんだよな >>274
俺もラスアス2は結構好き
どっちかというとラスアス1のエンドのがキツかった >>225
FFなんてビターエンドの10が一番人気ストーリーやろ 容疑者Xの献身とかハッピーエンドじゃないけど人気やね >>276
ワイはループも好きやで
画面上の仮想現実の人間がどっかに電話してるの見てたらいきなり後ろの電話が鳴り出して画面上の電話と繋がるとかアレはアレでホラーや 一本筋が通るか、無理がないかが重要でハッピーが正しいビターが正しいとか無いで >>282
これやな
ちゃんとストーリーの筋が通ったうえで後はどの感情を揺さぶられたかの違いしかない気がするわ トラフィックみたいにバッド気味だけど救いが見えるエンディングすきだわ >>276
ホラーはバッドエンドやないとって感じするな
綺麗な解決より解決したと思わせて...?が定番やし >>286
ゲームの零はハッピーよりのエンドもあるけど良かったで 整合性や見えてるより良い選択肢を無視して無理やりバッドエンドにするようなのは嫌い
そういうの潰して潰してバッドエンドになるのもしゃーないと思わせてくれるようなのは好き 鉄血だってバッドエンドにするのは別に悪くなかった訳や
主人公側があり得んくらい無能過ぎてクソ扱いされただけで でもね?旧劇とシンエヴァ
どっちが名作かで言えば前者だよね? ループものって最後まで報われないやつと報われるやつあるよな バットだけどほんの少し救いがあるラストにも追い打ちバットエンドにも解釈できるラスト
https://i.imgur.com/oEna2US.jpg 鋼の錬金術師「終盤ジャンプ展開です」
ええやん
進撃「終盤ジャンプ展開です」
それでもジャンプらしくないエンドでええやん
ひぐらし「終盤ジャンプ展開です」
お前は皆殺し編で終わっとけ ループものは最後まで足掻き続けて報われないやつがすき >>271
でも妹はずっとそれひきずり続けてるし、刺青でも主体的に解決したわけやないからあのあと絶対自殺してるわ アメリカンニューシネマって基本的に鬱エンドな気がする >>290
ありゃ脚本家のやりたい演出に合わせてキャラがアホになるのが悪いな まどマギにハッピーエンド求めるのはマギレコから入ったニワカやろ >>299
一回ええ感じに畳んどいてあとからあとからさぁ… >>296
5作目で初代主人公が死んだ兄と幽婚で子供作っとる
なら妹が死んだ姉と幽婚で子供作るのもアリやないか? でもクソみたいな終わり方だなって思ったのはプラチナエンドだな
最後の展開いるか?って思ったのはアレが初めてや >>300
まあアレほむカスの願いだけ叶ってなかったからしゃーなしや >>303
話がゴミすぎたなあれは
ガモウも酷いし小畑の絵柄も劣化しすぎ
ラッキーマンのがまだ面白いわ >>295
まどかはどうなん?
あれバッドとも取れるけど人によってはビター >>299
ほむほむがまどかと一緒にいる世界実現出来ないのは普通に悲しいやろ 鉄血は必然的な無能やろ、育ちや立場のせいで視野が極度に狭まった連中として意識的に描いとる
健常者のキャラ配置して相対化までしてあからさまに描いとるのにそれが読み取れん連中ってどうかと思うわ
それを踏まえた上でいいやそれでもクソやって主張する分には自由やが 1作目で謎は解けないまま終わらせておいて次回作以降で台無しにしていくスタイル嫌い
CUBEお前のことやぞ >>294
ひぐらしは漫画の方はアニメと違う展開になってて面白いで
読者からはアニメでこれやっとけ言われとるけど >>297
ベトナム戦争の挫折感でああいうのがいっぱい作られたとかなんかで読んだ >>301
手塚治虫死んだから完結してない
最後に描いたエピソードが主人公とヒロインの魂が火の鳥に導かれて幸せになりました
みたいなビターエンドだからキリが良いっちゃ良いが >>308
そこまで無能やったらそもそも反乱も成功せず死んどるやろ
と思わせてしまうのがあかんわけや >>309
監督も脚本も変わってるのに追う方が悪い >>308
それを踏まえても後半ダインスレイブやら謎のヒットマンで解決しすぎや
その辺の描写は嫌いやないが話の畳み方は本当に酷いと思うで 自己犠牲とか最クソだろ
なんで主人公の自己陶酔なんか見ないといけないの ドリームスのバットエンドは草生えた
作者が打ち切りで嫌がらせしたみたいやらしゃーないね >>308
読み取る読み取らないの問題やなく計算されてようがされてなかろうがその展開自体がシンプルにクソって叩かれてたんやないか? 何か今度の種映画がバッドエンドの気がしてならない
キラが死んで終わりみたいな >>277
犯した罪が後からきちんと追いついてきて、そこから主人公だけは逃げ切るみたいな甘さがないところが素晴らしいと思うんだよね
1のがむしろかなりビターエンドだよな >>308
自分はお前らと違う、読み取れないお前らはクソって言うために鉄血を持ってくるのは握手じゃろ蟻ん子 >>324
絶滅戦争なんかやっとるあの世界やから元々ハッピーやビターっぽく見えても実質バッドや 種の世界はどっちかが絶滅するまで終わらないタイプの戦争だから
和解とかされると逆に萎える >>306
アニメは100%バッド
映画は言うほどバッドじゃないと思うわ
偽物ながら平和な世界にはなったしな 主人公たちが目的を達成してから満足そうに死んでいくバッドエンド でも猿の惑星で最後に自由の女神が現れた時はうおおおおお!ってなったやろ スターウォーズはポリコレとライアンに滅茶苦茶にぶっ壊されてシリーズのバッドエンドや ミストの映画ラストはスティーブンキングもお気に入りやったな スターウォーズエピソード3の終わり方は好きだね
暗黒面落ちるまでの話だが >>331
ワイが想像したのは遊星からの物体Xかなあ 進撃がバッドとか言ってるやつはネタバレサイトでしか見てないのかな? 水星の魔女は続編映画でやったら確実にバッドエンドと確信してる バッドエンドは鬱になるけど告白みたいな嫌な気分になるのも嫌いじゃない >>338
ああいうのはメリーバッドエンドになるんちゃうか バッドでもグッドでもええんやけど最近物語の大筋を全く考えてない作家が増えすぎ感はあるわ
ごちゃごちゃこねくり回してるけど全く何が言いたいのか伝わってこんやつ >>333
ライアンジョンソンって他の作品見る限りかなりまともなのにあれだけ何であんな事になってしまったんだろうな >>343
むしろ最近は減ったやろ
昔の方が固定観念なく自由に描いてたから投げっぱなしっての多い >>339
せやな主人公たちが前向きやったら人類8割殺してもグッドエンドや😎 >>340
あれはハッピーバッド以前に根本的にシナリオが崩壊しとるからなぁ >>308
そういう大筋は叩かれてないやろ
例えばオルガとかダサく死ぬのはええねん
アウトローな死に様描きたい癖に短慮な描写は入れずに
仲間庇って死ぬ中途半端な格好付けは入れるからアホ言われるんや
シンプルに言って雑 メッセージ性の無いストーリーはゴミや
ギャグなら許される >>332
続・猿の惑星やっけ?
爆発オチのバッドエンド >>331
ローグワンの無慈悲なまでのダースベイダー無双から皮一枚希望のバトンが繋がって皆の犠牲が報われるラストは好き >>344
スターウォーズ嫌いだったんじゃレベルでぶっ壊しとるけど謎やね >>344
リレー小説みたいなことやったせい
つまりプロデューサーが超絶無能 バッドエンド好きじゃないがZガンダムとかテレビ版が刷り込まれてるから劇場版は受け付けられん >>315
太陽編のそこは最後に取ってつけた終わりで、宗教を利用する体制を打倒して革命が成功したけど結局新政権も同じ事やります
壬申の乱も架空の未来戦争も、やっぱり人間は進歩しません
なんでバッドエンド 一貫したテーマ持って書いてる作品は読後感もええけど
どっかでそれ崩しておかしな展開ねじ込むと読者も訳分からんくなってくるんよな 快不快と作品としての良し悪しはイコールじゃないからな >>360
これやな
テーマ一貫してるならバッドでも面白い >>351
ハレンチ学園の場合はどうなるんや?ギャグがいつの間にか 最終回近くでバッドエンドルートへ そして最終回では来世で楽しく平和に暮らしている
こういう漫画のパターンはありか? >>348
ネタバレには主人公たちが前向きって書いてあったの? まどマギはアニメ版は中途半端すぎてつまらなかったが映画まで見てやっと納得いったわ >>264 など
ありがとな、全部みるわ、怪物は映画のほうや
ちなみに俺のおすすめはさっきも書いたけどボージャックホースマンてやつだからよかったらみてな 友情努力勝利のベタなジャンプ脳だったからデビルマンを初めて読んだ時ラストめっちゃ衝撃受けたわ 絶対に本能レベルで善悪分かれて殺し合うイカレた世界の作品あったんやが主人公が両方皆殺しにして善悪の本能消した普通の世界にしとった
あれハッピーなのかバッドなのか クロノクルセイドとかいう本当に全く救いのない糞バッドエンド作品は作者を死刑にしろ >>375
最後にロゼットとクロノ再会出来たからセーフや
ワイはあんな元気なロゼットがあんな儚くなっとるのに泣いたけど >>343
何が言いたいのかは伝わってこないけど踏襲のオンパレードで何がしたいかは一目瞭然だからセーフ エロラブコメ連載してたらPTAに怒られたから唐突に戦争起こして皆殺しにしました >>343
最初で衝撃与えれば売れるからね
最初地味だと見向きもされない >>208
これなんてやつ?
ちょっと読んでみたいわ バッドエンドの話題なのに直近で超絶大バッドエンドやったマジカルデストロイヤーズが出てこねえ・・・ 小栗旬の9年前のドラマ「border」はええぞ
ホンマにこれで終わりなん?
って頭混乱したわ ミストはバッドエンドでショーシャンクの空にはハッピーエンドだけどどちらもスティーブン・キングの原作は違うんだよな 初代聖剣伝説みたいなビターエンドはバッドエンドに入るんかね?
世界は救われたけど主人公とヒロインは結ばれずヒロインは犠牲になりました、的な >>393
周りにいた女どもが全部裏切って主人公殺してそのまま終わり アルマゲドンは主人公死ぬけどハッピーエンドではええんやろかって感じ >>345
>>392
自分でビターエンドって言ってるやんハッピーでもバッドでもないやろ ワイスピの新作なんであんな絶望的な終わり方したんや😢 タイタニックってバッドエンドというより悲劇って感じか >>398
バッドエンドはあくまで多数選択がある中で選択を間違う(BAD)の結果のエンドやからな
最初から死ぬのが決まってるのはただの既定事項や 好き勝手暴れて復讐完遂した挙げ句むかつく貴族殺したジョン・ウィックはハッピーエンドでええか? バッドっていうほどじゃないけど秒速5センチメートル好きやわ バッドエンドの作品で
主人公はあの場面でこうしていればって想像するのが楽しいやん 中盤で死にまくると生き残っただけでハッピーエンドになる ダンサーインザダークは息子の手術失敗する脚本やったがさすがにビョークが反対したらしい 王道が好きな自分は作品としてはええかも知れんけどSWep3やジョーカーのように闇落ちは苦手やな >>402
主人公がどんどん破滅していくのが面白いよね 狙ったバッドエンドはまだ美しさや揺さぶられる情操があるが、ガチもんは虚無の後自殺誘発するぞ
バージンスーサイズ
メランコリア 途中悲劇を描いておいて最後は帳尻合わせてハッピーエンドだと冷めるやろ >>409
あの監督はもともと悪意の塊みたいな人でしょ
彼の映画を見た観客が精神的ダメージ受けて打ちのめされた表情でシアターから出てくるのをながめて絶頂するみたいな >>407
あれはハッピーエンドの類いやと思うけどな
続編やらで余計な事を…みたいになってしまっただけで 胸糞悪くなるバッドエンド嫌い
爽快感があるバッドエンド好き 振り返れば奴がいるのラストに織田裕二が刺されて終わるのもバッドエンドか バッドな奴ってあそこでああしとけばハッピーエンドに出来たのにとかいつまでも考えて記憶に残り続けとる人は多いんちゃうか? 完全なハッピーエンドは好きじゃないわ
失うものがあるべきやろ >>420
モノによらない?
主人公が全てを失ったとこから始まる作品も稀によくあるし 鉄血みたいに得るものはあったけど、代価を払わされるみたいなのは好き バジリスクの最後はなんか美しかったけど
シグルイの最後は三重さぁ…お前何自殺しとんねん…て胸糞悪かったよな FF零式とかバッドエンドじゃないとあの神ED曲流せないじゃぁぁん… >>424
心と言う器はひとたびヒビが入れば二度とはだからしゃーない ドイツのUボートが苦難の果に母港にたどり着いた!
↑
もうこれでええやんか… >>416
ワイも昔はそう思ってたけどイヤミスとかいう胸糞悪くなるのを楽しむジャンルの作品読んだら意外と胸糞悪くなる終わり方もいいもんやなってなったわ 悲劇物語は過程でなら未来を繋ぐ這い上がりがないとなあ
結末に悲劇を持ってくタイプはどんでん返しの変化球って所だけどまあ作品にそれが本当に必要か描き手も見極めたいよね Uボートとか持ち上げてからの急降下爆撃機でなんやこれってなったわ とってつけたようなバッドエンドは作者がニチャってるのが透けてて見えて作品として楽しめないわ
ミストとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています