タコピーの作者の漫画打ち切り←これって結構衝撃的よな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
才能あるんだから人気に左右されずにじっくりやらせれば名作になっただろうに
判断早すぎるわ 一ノ瀬切ったのおかしいとか言ってるやつは確実に一ノ瀬読んでない
それくらい妥当 タコピー終盤の畳み方が微妙で結構あやしまれてたろ才能 週刊漫画なんか国民的キャラを生んで長期的に稼ぐのが最終目標やからな
あんな陰惨なのウケるわけがない むしろ意味わかんないほど続いた方なんだよなぁ
普通は即打ち切りレベルやろ むしろこれが10週20週で打ち切られないのが今のジャンプや 地獄楽の作者を本誌に→打ち切り
恋ワンピの作者を本誌に→打ち切り
タコピーの作者を本誌に→打ち切り
ジャンプ編集部はいい加減ジャンプラ漫画は「無料の割には面白い」って評価が大半なのを学んでくれないか? 休ませてくれないのが新人の辛いとこやな
映画もややんのかな >>23
スパイファミリーや怪獣を持ってきたら即エースやぞ >>23
恋ピに関しては
ワンピースでギャグやるのがおもしろい
やったんや 「タコピーの作者の漫画」
これが答えだろ
作者名で認知されることもなく作品名も覚えられてない
その程度の作品 Twitterで感想大喜利して注目浴びたいだけのオタクに持て囃されてただけ ヒキだけは作ってるから即死しなかったのはわかるけどネタ切れが早すぎて夢オチループで見限られた
終わり方見ても一年持たせるネタ用意してたようには見えなかったから準備か作者の資質が足りなかったな やっと話が進んだと思ったらまたループってのが読んでてイライラした
作者的にはムジュラの仮面システムで家族一人一人の話進んでたんだろうけど >>23
恋するワンピ以外は結構売れてたやろ
雑誌のカラーに全く合わなかっただけや >>23
逆だろ
ジャンプラでヒット出した作者が憧れのジャンプ本誌に行きたがって玉砕するんだ >>33
末期はもうXですらさっさと終われの大合唱だったな
あそこであんな悪しざまに言われるなんて珍しいで とりあえず本誌連載で実績出してから押したらええのに
サムライ8もこれも恥が大きくなるだけやん >>39
タツキは寧ろファイアパンチが期待はずれでクソ最終回だったからチェーンソーマン当初はあんまり期待されてなかった気がする サム8もジャンプラ連載だったら今頃アニメ化してたかもな >>40
何故かどう見ても失敗の結果が出てるアンデラとか押しちゃってるしな そもそもギエピーの原罪がネットでオタクが持ち上げてただけで大して面白くないだろ サム8でさえ5巻までいったと考えるとやばすぎない? ジャンプ「ロボコアニメ化!あやかしアニメ化!アンデラアニメ化!」
ことごとく大失敗したの草生える 地獄楽の作者は物語の作り方勉強しない限り何回も打ち切られそう >>36
アヤシモンって売れてたの?
の割にはクッソ早く打ち切られたと思うけど >>50
地獄楽とタコピーの話や
13巻400万部と2巻60万部やし >>51
というか来週ギル終わりじゃない?
1inとかじゃない限り 漫画は一ノ瀬家の大罪、アニメはダイの大冒険、ゲームはパワプロクンポケットと金は出さないのに声だけデカいネット民の被害を受けたコンテンツはジャンル問わず幅広いけど
何故か映画は金額が大きいのだとスラムダンク、直近だとシリーズ最高興収のクレしんとかその手の声を完全に無視して大成功する例が続いてるな >>51
アスミカケルはもうちょっと他誌調べたりせんかったのかな
サンデーの二番煎じは酷いよ 結局ワイはどの出来事が夢でどの出来事が現実かわかっとらん まあオコエみたいに伸び悩んでるやつとかドラフト下位の選手なら
ちょっと変わった指導をしてワンチャン覚醒狙いでええやろ 立浪「山川、”割れ”ってわかるか?」
片岡「山川、右に打つ意識持ってるか?」
これで山川はまた一段成長するやろな ジャンプ本誌に殴り込んで天下取って欲しかったけど
一ノ瀬家なあ
藤本タツキにはなれなかった 別にヒット漫画の次が打ち切りなんてよくあることやろ
タイザン5賞とかいうの作って作者持ち上げだしたのがガイジ >>56
単に今の男オタは言うほど金を使わない(あるいはソシャゲとVにつぎ込むので精一杯)で
映画だと「今更アニメ見に行かんはwww」みたいな層はジイサンになったから
幅広い客をつかめるとかあるんちゃう もちろん子連れも狙えるアニメはさらに強いし 打ち切り云々は置いといて一ノ瀬がタコピーの焼き直しなのは早い段階から言われとったやろ 認めたくはないが可哀そうな境遇は女の子の方が映えるわ 引き出しが全然無かったよな
本誌で似たような事しかできなかったのは残念
打ち切られて当然だわ馬鹿のひとつ覚え >>65
使わないんじゃ無くて貧乏になって使う金がそもそも無いんや
一部の富裕層だけに向けたビジネスしかこれからは流行らんのやろ そもそもタコピーがクソつまらんかったやん
あれやったらちいかわの方がマシやわ タコピーの作者にジャンプでやらせようとする時点で無能すぎ
ジャンプに向いてる要素全くないやんけ タコピーそこまで人気あったか知らんけど売れた作家の二作目はコケるとかよく言われるやん >>73
内容の良し悪しは置いといてジャンルが少年漫画って感じではないよな タコピー2号まだ失敗わかるやろ
地獄楽で序盤上手くやってたやつがジャンプで序盤から即死な方が分からん >>71
富裕層だけがスラムダンク見に行かないやろ・・・ 読んでる人がもうどうでもええわってなるような作りやからね
最初から失敗しとるんだわ アスミカケルも絶体絶命やな
おそらく斧が次で終わるからスケート暗号のどちらかに負けたら終わり
アンアンが飛ばされるとかイレギュラーないときつい >>77
違う違う、貧困層が貯金や節約してでも見に行くようなビッグタイトルしか作られなくなるって事
金持ち御用達の作品か超ビッグタイトルの二極化が進んでく
デートアライブとか日本ではそこまで人気無くても中国父さんが大好きだから5期まで作られてるし そもそもタコピーも後半はグダグダやったろ
ハッピー力とかいうギャグ展開だから許されただけで
ギャグ要素減らしたらただのクソ展開が残るだけに決まってるやんけ >>81
ほんなら「一部の富裕層に向けたビジネスと貧困層にも刺さるビジネス」って言わないと
おかしいやろ・・・ 全くテーマ性がないクソ漫画だよ
登場人物全てが記号 >>83
正直あそこまでちゃんと展開したならきっちり畳まないとダメよな
そういう意味ではあそこは編集が力を発揮しないといけなかった
というか東京行ったときの描写の若干の微妙さとかを修正して
最後に奇跡が起きる展開をもうちょっとブラッシュアップして
できれば未来編の描写をもうちょいブラッシュアップして って
それで良かったのに
あの大した数じゃない話数で力尽きすぎ
最悪2週間くらい休載してでもしっかりまとめないと >>12
ほんまな
ワイはしっかり毎週読んでるから確信を持ってゴミだと言えるわ 打ち切り自体は大物でも食らってるんだからつまらんなら残当
それより本誌一作目で次回作にご期待くださいの文字すらなかったのが衝撃やろ
編集と喧嘩でもしたんかこの作者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています