FF16が過剰に嫌がられる理由って
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毒親を描写したせいじゃないか?
FFシリーズは10を頂点に親子の絆や愛情がごく自然な価値観として描かれたシリーズだった
そこに子供の事を道具としか考えない親がお出しされたら
親の愛情を無条件に信じているユーザーは拒否反応を示してしまう スクエニが考えられる話ってもう程度が知れてるからな 世間一般ではそんな批判されてないやろ 普通の人は普通に楽しんどる ムービーが多すぎて一本道でゲーム操作して遊ぶところがほとんど無いクソゲーやからやろ やってないやつの感想やな
実際は戦闘が退屈すぎるからやで 誰でも簡単にクリア出来る仕組みだったり自由度が無く一本道で単調なアクションやらせたりプレイヤーに頭を使わせることをことごとく許さなかったゲームやと思うわ ごく普通の感想を言うと謎の人々が過剰なパッシングと喚きはじめる謎のゲーム 普通にSFC時代までみたいなFF作ればいいだけやのに とにかくプレイしててもワクワク感が無いんよ
・今まで行けなかった所に行けるようになる
・武器の製造やアイテムの探索を通じてキャラクターを育てる楽しさがある
・世界観が明るくて楽しい
・主人公が明るくて前向き
今イース10やってるけど、映像ショボくてもこの辺の要素が全部揃ってるんでとても楽しい >>11
イースはベタだけど面白い
ただ声優さんが有名どころばっかだから
満腹感ある
昔のFFは誰だよってメンツをキャスティングしてて
意外性あったが… >>11
グラフィックがPS2レベルな時点で論外だわ
FF16のが圧倒的に上 >>7
これ
存在すら知らねえよってのが多いと思うわ >>16
映像以外何も言える事が無くなった惨めさをまず自覚する所から始めないと今後も沈み続けるよな もうffって世間が興味持ってないよな
ブランド崩壊したわ マジで面白いと言ってる奴も具体的な面白さを一つもあげられないのがね
アクションはつまらん無駄なQTEシナリオはゲームオブスローンズの劣化パクリ おっさんおばさんしか興味持ってくれないのに
おっさんおばさんが唯一遊べるターン制バトル捨てたからな >>26
アクションだからおっさんがついてこれないって言い訳する謎の層がいるけどアクション好きなおっさんでもやってないだけやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています