【急募】約束されし神ゲー「スターフィールド」がガッカリゲーだった理由
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待望のべセスダの新作なのにビックリするぐらい話題にならんな
日本人あんまりやってないんか ベセスダ「ジャップゲーww」
海外「いや日本馬鹿にしてるけどスタフィーつまんねーよ」
日本「www、ゼルダもAC6も好評だし今年は和ゲーの勝ちだな」
海外「バルダーズ・ゲートを見習えよ」
ベセスダ・日本「!??」 年明けくらいに公式クリエイションツール出すらしいから
それからが本番 結局発売から二ヶ月経っても不評の割合が高くなってる時点でな
ベセスダゲーはやり込めば神ゲーでこれから評価上がるみたいに言われてたのに 宇宙ゲームとしてはノーマンズスカイのほうがおもろいからな
まあアレもリリース当初は酷かったが >>17
✕ ベセスダはやり込めば神ゲー
〇 ベセスダはMOD充実したら神ゲー >>11
少数派のpc勢の中でも要件満たしてる奴って結構な金持ちかオタクだしな 「約束された神ゲー」って称号
いくら払えば手に入れられるんや 周回前提のストーリーなのにアイテム系の引き継ぎないのアホやろ
よしんばアイテム引き継げなくても拠点の登録とかして建て直しできるようにしろよ >>24
今年のゲームで高めの事前の期待値越えられたのは
ゼルダacバルダーズゲートスパイダーマンマリオくらいやな スタフィーの後サイバーパンク最初からやり直したら演出とか映画みたいで良かった
特にDLCはまだクリアしてないが迫力あったし
ただ長い目で見るとサイバーパンクのがやること無くなるのは早いよね >>28
ワイもDLCでやり直したけどスターフィールド後にやったサイバーパンク神ゲーやったわ >>27
マリオあれ面白いけど言うほどか?ぴくみんとかカービィディスカバリーのほうで俺は好きだわ MOD前提過ぎるわ
あと周回で装備回収するのやめろ ワイ「今年のGOTYはティアキンやな」
謎の勢力「スターフィールドに決まってるやろ」
これなんだったんや? 初動不評だったサイパンも持ち直したからまぁ…
でもあのゲームは4Kやレイトレテスト用のゲームとして良い意味と悪い意味の両方で目立っていたからこそ成立してた感もある
スタフィーで今後「話題性」を持続できるかというと、難しい気がする
話題性がないとネタにもならずMODも普及しない >>27
ホグワーツは期待してた以上にオモロかったわ
事前の戦闘だとおもんなそうだったけど実際やるとコンボ決めるの気持ちいいし
ただ本派で映画あまり見てなかったのが悔やまれる
映画全部見てたらもっと良かったんだろうな 洋ゲーどないしたん?
箱◯のころは全盛期やったのに今は見る影もないやん これやるゲーム皆無の任天堂おじさんが叩きまくってたよな 実績解除MOD入れてコンソールで色々快適にしてからがスタートや IGNJ「スタフィはべセスダ史上最高傑作!100点!!」←これ何だったんや? >>27
ゼルダとマリオはねーわ
どっちも流用スカスカ祭りやん
任天堂って付いてなかったらボコボコやろ >>35
ホグワーツは高い期待値があったというより
あんま気にしてなかったのが実際はかなり見どころあってバズったって感じや
ぶっちゃけゲームはあんまり事前の期待値高くないほうがええ気がする 任天堂おじさんがティアキンがgoty敗北したイライラでまたスターフィールド叩いとるやん >>43
まだなんGにゲハとかいう低学歴キチガイおったんやな やるゲーム皆無の任天堂おじさんが嫉妬でたたいてるだけやししゃーない ワイ将、スタフィのためにRTX4080を買い無事死亡 スタフィは登場人物健常すぎるのと資源と聖堂がゴミだわ 同時期のバルダーズ・ゲートに完璧に食われたのと
GTA6決定で洋ゲーマーの話題も既に完全にスタフィーから外れてしまったのが厳しい >>48
いまはグラボ買い時やからむしろ感謝せえや
サイバーパンクの為に当時GTX3080買ったけど結局ベストタイミングやったわ 発売日からSkyrimやってるベセ信者ワイが60時間でクリアして見切りつけたスタフィーやぞ 神ゲーらしいバルダーズゲートはよやりたいわな
12月に日本語版出るから買うんやで >>51
何はともあれ1番ゴミクズ要素は地上で使える乗り物ないことやろ
制作チーム頭イカれてるんやないか?? FalloutとTESはハマったのにスターフィールドさハマれなかった
なんでやろ
何故かスターフィールドは退屈すぎる 大人しく土台作りに専念してれば良いのに調子に乗るからこうなるんや ベゼスダってdlc以外ではアプデで不便なところ改善してったりする印象無いからここから面白くなるイメージないな
バグ取りだけというか
首がひん曲がるバグはもう直った? FF16と同評価なんやろ?
今年の洋ゲーは不作だったって事で諦めろ
ティアキン下げてもストファイとACにも負けたからNo.1にはなれんぞ >>59
所詮宇宙大戦終わった平和な時代の話やからな Steamは「中国人のレビューだけ除外」ボタン付けてくれないと
あいつら日本の名作佳作インディーゲーとかに無差別爆撃するから
評価があてにならない時ままある >>56
年末年始セール色々やってそうな中で過去作やったことない新作コマンドRPG買うのはキツイ
急遽延期して2月くらいにならんか やりたいのはこういうスカスカじゃないんだよな、太陽系だけにしてミチミチにして欲しかったわ >>58
無駄な距離歩かされるし常に徒歩なのはクソやな 小久保とかおもちゃにされ始めたら藤本の比じゃないくらいイジられそうだからな なろうは読者が主人公に自己投影して気持ち良くなれるように特化してるンだわ
フリーレンなんかに自己投影しても気持ち良くなれねンだわ トッドって神格化されてるけどTESは他人が作ったシリーズに後から乗っかってきただけだし、今回の初オリジナルがコレやぞ
同い年の野村哲也みたいな奴 >>63
舞台設定がつまらんからかな?言われてみるとそうかも
ゴリゴリのファンタジーや核戦争の復興の方が魅力的やもんね >>64
こいつみたいな低学歴ネトウヨSteamユーザーたまにいてブロックしてるわ TES6まだ期待してる奴おるんか?
べセスダもう10年以上まともなゲーム出してないけど アトムの最終回とかいっぱいあるのにアニメで太陽に突っ込んで死んだってのしか誰も知らない 後そうだスタフィーの後にサイパンやるとビビるのがロードが全く無いところ
ファストトラベル使わずに自分で移動してるとマジでシームレス
クエストの演出でたまーに入るくらいか?
スタフィーは宇宙船乗り降りでもロードするの萎えるんだよ >>78
>>79
自演失敗してる低学歴負け犬ネトウヨwwwwwwwww >>75
というより、本当に作ってんですかね…
俺はTESのリソースを全て振ったのがスタフィーだと見てるんだけど
つまりあれがTES6のつもりだったのでは スカイリムに戻ったわ。ワイは剣と魔法の世界が好きやったんや… がっつり作り込んだら日本の都市サイズぐらいが今のオープンワールドゲームの広さの限界やからな
地球どころか国ですら広さ再現するの不可能やのに宇宙とか星なんて単に自動生成で作られた何もない
空間が広がるだけなんてわかりきってた フォールアウト76やってりゃこの会社に未来はないことがわかりそうだけどな >>81
まず「ネトウヨ」の意味間違ってるし
ネトウヨって「自民党支持に日本人を扇動していた統一教会の朝鮮人」のことで
日本人と真逆の意味ですので
つまりネトウヨって、君の同胞のことですよ 200時間以上プレイした
5~60点の作品だけど所々のクセストのシナリオは面白い 昨日ししろんが配信してたけどびっくりすくらい地味やったわ
みんな抑揚のない喋り方するから余計に地味や >>43
スクラビルドモドレコトールルーフウルトラハンドよりビタロックマグネキャッチリモコンバクダンアイスメーカーの方がバランスよかったな せめて建物も自動生成されたらな
全く同じ建物ばかりだから寄り道する気にもならんし あんだけ試合に出たらそら年俸上がるのは当然だと思うんだけどね >>56
日本語版はエログロ規制された劣化移植やで >>92
自演失敗して見苦しいねえ低学歴負け犬ネトウヨwww
恥ずかしくないのかい?www 箱版のアプデ遅すぎやろ
TESの開発でやる気ないならもうスタフィやめちまえ 龍が如く7外伝が久しぶりにアクションに回帰したしこっちの方が面白そう codもやけどソニーがネガキャンやってるのバレバレや SF6で格ゲーが復活したと主張する謎の勢力
ストリートファイターって鉄拳に便乗した側やん >>109
購入者しか出来ないSteamで賛否両論なんやけど 定期的にこういうスレ立てて粘着するほどゴキブリに効いてしまっている ベセスダ信者「スタフィーは神ゲー!ゴキブリのネガキャンなんだあああああああ」 ベセスダゲーって粗だらけだけどゲームとしての本質的な部分は圧倒的に面白い(当時としては)
って感じだったからMODでじゃあ粗を補完してやろうって盛り上がったんだからなぁ
公式がMOD作ってくれるからいいよねで粗放置して
面白さも時代が経つにつれて新鮮味が薄れればこういう評価になるよな ティアキンがgotyボロ負けで任天堂おじさんが発狂してるだけやろ Switchがやるゲームなさすぎて信者イライラしてるからしゃーない メタスコアが80後半行かないのは普通にガッカリゲーだよ
ソニー信者がーとか言ってる奴は現実見えてない 平成もフォーゼウィザードゴーストという三大クソライダーがあるからな AC6とか個人的に神ゲーやったのにメタスコア低すぎてビビるわ
マリオワンダーがあれで90超えてたりほんま全く当てにならんよな やるゲーム皆無の任天堂おじさんが叩いてるだけで普通に良ゲーやね 目的地まで歩いてる途中で見つけたスポットに寄り道して何かイベントが始まってみたいな冒険がしたかった
FTしかしないやんけ >>115
ベセスダゲーの良さはロールプレイ性だぞ
今でもあのロールプレイ性は他のメーカーが真似できてないからmodなくても面白いには面白い
スターフィールドはロールプレイ性が薄かったから微妙な評価
たぶんロールプレイ性が高かったら神ゲーだよ DLC込みのバージョン買ったんだが
DLC来ても再度やる気力ねーよ >>123
これ
FOは探索面白くて冒険感が良かったのに 悲劇ガイジが持ち上げてたら死んだの爆笑したわ
死神梁やなあのガイジ >>110
格ゲーが復活したかはともかく
実際やってみ、名作だから
とにかくチュートリアルが丁寧で
物語の導線の引っ張り方が上手くて簡潔
和ゲーの良いところ出てる、これは海外でもウケて欲しかったなぁ >>120
アーマードコアはステージ選択式だから減点!←まぁギリギリ分かる
マリオはステージ選択式でも90点越え!←もう死んでくれ >>120
悪いゲームではないけど特別革新的で面白いというわけでもないしあんなもんやろ
こんなんでいいんだよの典型や
ワンダーは知らん >>129
ライターってSSも買えない貧乏人ばっかなん? >>109
アクティもベセスダも買収される前から既に出すゲームは評判最悪だったぞ
むしろクソゲーしか作れないから身売りしたんだろ マリオはマリオだからってのがあるだろ
ポケモンなんか戦闘システムも育成システムも他のRPGも比べたらゴミレベルだけどブランド力で評価されてるだろ
それと同じ FFと同じ失敗やろ
10年前に計画されてそのまま新しいゲームになれずに販売された古臭いゲームがスタフィーやで Fallout4の次世代アップグレードもなんて一年音沙汰ないねん
MMOに走ってシリーズ塩漬けにしたせいでベセスダのゲームはもう全部終わりや >>139
逆やろ
ポケモンほどシステムだけで持ってるブランドはない 普通に自動生成拠点みたいなのいらないんだよな
重量制限で何も持ってけないしMOD入れたら入れたでゴミしか落ちてない Steamの冬セールで安くなったら買うか検討するわ >>146
ポケモンのシステムいいか?
アトリエ以下やん 活躍してたらさらに上がるぞ
桑原 4000万→8500万
倉本 4300万→7300万
宮崎 3000万→8000万
神里 2500万→4790万
佐野 2400万→7000万
関根 3500万→6100万 >>136
ストーリー面白かったし演出も近年のゲームでトップクラスに良かったやろ
革新性で言ったらマリオやゼルダがやたら高い点叩き出してる説明ができなくなるやん ポケモンの育成システム神だと思ってるのワイだけ?
あんなカスタム性の自由度高いRPGってなかなかないんちゃうんか スターフィールドはFTばっかいうけどそういうのが低評価の理由じゃない
最初はいいけどどんどん虚無観が出てくるのがダメ スカイリムの次に行けない呪いみたいなのが産まれてるな 最初の宇宙船のミッションだけでやめちゃったわ
無料で出来るからか それよりもティアキンとかいうgoty無冠のゴミについてなんかある?w
GJAで主な受賞作
Ultimate Game of the Year
バルダーズゲート3(PS5, PC)
Most Wanted Game
FF7リバース(PS5)
Critics' Choice Award
アランウェイク2(PS5, Xbox, PC)
Best Storytelling
バルダーズゲート3(PS5, PC)
Best Visual Design
バルダーズゲート3(PS5, PC)
Best Audio
Final Fantasy XVI(PS5, PC)
Best VR Game
Horizon Call of the Mountain(PS5)
Best Indie Game
Sea of Stars(PS5, Xbox, Switch, PC)
Studio of the Year
Larian Studios 縦読みにしろなろうにしろ野心はあっても矜持はないから片手落ちよ
中ヒットは出せても世間の流行りは作れんと思うわ >>157
不作年に逃げてgoty取れなかったんやなこのゴミw 世界じゃなくて箱庭がやりたかったんや
ゲーム世界が広すぎても把握しきれなくてイラつくだけ >>157
ゼルダにはベストファミリーゲーム賞でもあげればいいのに >>152
対戦しなきゃ育成あんま意味無いのが微妙じゃね?
適当に旅で戦ったらクリアできる難易度だからレベリングする必要性もないしビルドというか技構成も考える必要性もあんまない
縛りプレイすれば楽しい >>134
そこはジャンルの違い的にしゃーないやろ 広すぎてもダメってことやな
やっぱスパイダーマンよ とりあえず美顔MODとLOVERSでエロMOD出たら思いっきり遊ぶぞ!😋
と思ってたらクソゲー過ぎて誰もMOD作らんかったのは大きな誤算😰 >>151
ゲームでストーリーとか言い出しちゃう時点でほんともう… 広すぎってみるけど実際やると広さはあまり感じなかった
マップが細切れにされてるからか
オープンワールドでは無かった >>125
バルダーズゲート3とか一昔前ではドラゴンエイジとか >>166
スパイダーマンのネガキャンなんて見たことないけど
糖質やん cyberpunkのDLC終わったらやろうと買ってあるけど
ナイトシティが楽しすぎて出られない スッカスカすぎる
メインストーリーに絡まない星の施設とか全部使いまわしやんけ てかモブのセリフまでキッチリ声入れても
そんなのイチイチ聞かんってばよ >>168
ある種スパイダーマンは完成に近いよな
気持ちよく移動する場でもあり、じっくり現実と比べて観光もできるし 野菜とか好きに取るようになってるハズだぞ松川が取らんだけや >>170
で、出~!!
謎のゲームにストーリーはいらない玄人ぶり奴~!! >>157
いうてTGA以外のGOTYなんてカスみたいなもんやろ そもそもSkyrimやFalloutが人気だった頃はAAAクラスのコンテンツが不足してたから、プレイヤー側の工夫やMODで無限に遊べるスタイルのゲームがウケた
今はマイクラと言う壁がある上、サブスク等もあってコンテンツ余りだし、ゲームの進化スピードが遅くなって数年前のゲームもいまだにプレイできる
その上インディーブームやリメイクでドット風とかのリバイバルもあったから、過去の名作も時間の取り合いに参加してる
この市場にベセスダのゲームは相性が悪い >>181
オープンワールドは移動が大半だから移動が楽しいのはオープンワールドの完成系だとは思う >>183
個人的に面白い武器がすくないのもきついわ
FPSは好きだけどせっかく未来舞台なのに実弾ばかりかいと思う ベセスダは素直にTESかfoの新作出せばええだけやん
怖いのか?ん? 買収されたベセスダ憎しでスカイリムまで下げ始めててソニー信者のやばさがわかったわ >>125
それまでロールプレイという言葉や概念すら知らなかったけど
要はあんなの「道路の白線を踏み外したら溶岩で死亡ーww」みたいな脳内ローカルルールを
勝手にやってるハッショみたいな拘りでしかないと知った時うげぇ、ってなった モブキャラだらけのチームにぼろ負けしてるセリーグはダサい サイバーパンクやってるけどこっちのほうがベゼスタゲー感でてきてる🥺バグも毎度あるし 守備範囲狭いやつが簡単に諦めるようなボールを範囲広いやつが拾い損なってエラーなるのはもちろん指標下がるんだよな >>170
低学歴ってホンマにストーリーや設定に対して興味持たないよな
いや持てないのか >>157
オワキン「エルデンから逃げるンゴゴ」
BG3「ちーっす」
オワ木さん、空き巣失敗w >>157
スイッチとかいうボケボケのゴミクズは論外w >>200
いや普通のゲームだったらルールとしてこれをやったらアウト、ダメージを受ける、罰金みたいなシステムやん
ロールプレイ()なんて自分の拘りでしかなくてそれを破ったところで罰するシステムも何も存在しない なかなか良いと思うってふんわり支持はよく見かけるけど熱烈的なのはあんま見かけんな 戦闘がつまらない
TESからの課題を解決できとらんねんな >>192
低学歴ってどんな人生歩んでたら「ロールプレイ」の意味も知らないバカに育つんや? 唯一高評価だったフォルツァすらクソゲーになったしセンスなさすぎなんよマイクロソフト >>206
毒の沼地入ったらダメージ受けます
高所から落下したら死にます
こういうのルールよね >>209
逆にどんな人生ならロールプレイ()とやらを人生で初めて知るのか教えて欲しいもんやで? もうオープンワールドは技術的な限界が見えてしまったので
多分容量的な問題で次のブレイクスルーには20年はかかると思う
箱庭の徹底的リアリティ方向で行って欲しい ホグワーツ・レガシーとかいう雰囲気ゲーム面白かったわ サイコブレイクとかいうクソを売った会社なのに何を期待していたのか >>213
RDR2みたいに道中イベント入るとかの方向性で進化していって欲しい 是非ティアキン無冠でぐぬぬってなってるのだけ見たい >>211
そうそう
もしそれがロールプレイの設定()だったら
「あっちゃ〜落ちたか…まあええわ次は気をつけよ」程度で済まされて
ゲームとしてなんも楽しくないと思う >>157
ほんま不作やな
今年エルデンがいたら踏み潰されるやろ CoDはもうアカンよ
BFの二の舞みたいになってきたしなんならBFは割と2042巻き返してるからな >>217
まずはゼルダみたいにどんなゲームも崖登り出来ることから始めないとオープンワールドに将来性はないな そろそろまとめてええんやろか
うちの立てたスレやないから分からんけど暇人速報よろしくな >>224
去年のエルデンvsGOWが強すぎて霞むわな >>211
ロールプレイというのはその毒の沼地に入ってダメージ受けたら脚が痛いから走れないとか自分で勝手に想像して縛りプレイ始めることだぞ >>225
ゲームとして落下ダメージや残機喪失のルールがあるから落ちようとしないんだろ?
落ちても別に良いんだったら普通に落ちるしそういうプレイングするだろ >>228
別に崖登りに面白さはないし別に実装しなくてもええやろ >>152
ガキも自然に育成できてええと思う
対戦込みで考えるならくそやけど そら今年なんてエルデンから逃げ
来年のGTAからも逃げた雑魚どもの掃き溜めなんだからショボいに決まっとるわな >>228
プレイしたことないけどゼルダってオープンワールドとしてはようやっとる分類? >>234
ないと移動がもっと面倒かファストトラベルばかりでオープンワールドしてる意味なくなる
ゼルダがどんなゲームかは知らんが 伝説のスタフィー 64Mbit(8MB)
伝説のスタフィー2 128Mbit(16MB)
伝説のスタフィー3 128Mbit(16MB)
伝説のスタフィー4 320Mbit(40MB)
Starfield 139.4GB ちょっと進化したスカイリムみたいなゲームがやりたい まあでもこんだけデカい失敗作を作れるところって限られてるからこれからも恐れず進んでほしい >>234
見えない壁が不自然感があるって話ちゃう?
例えば今の時代にスカイリムみたいにピョンピョン山登りされても微妙や 岡本の前にランナー出して2ラン3ラン打てばええねん >>227
新マップ来てちょっと盛り上がっただけなんだよね…
未だにランダムマッチでチーターもおるし新マップもショットガンが暴れまくっとるし終わっとるのは変わらんぞ スターフィールドはいい
問題はフォルツァだよ
なんだよあれ、レベルとかCPとかいらねーんだよ、金だけですらめんどいのに ロールプレイって単純になりきりというジャンルなだけなのに、情報量のキャパからのシステムに拡大してるニワカのバカw 崖登りはティアキンですら減らしたんやし一作限りでええわ MSに買収されたソフトはことごとくクソになるってSkypeから知っとるやろ
あいつら絶望的にセンスがないねん
せやから有名所を金で買うしかできへん >>238
その前にレスした人がRDR2の方向性で進化と言ってるけどさ
RDR2みたいに移動中にランダムイベント挿入する形にしたらプレイヤーはFT使わなくなるしオープンワールドとして意味あるよね スターフィールド2も考えてそうなインタビューあったけど普通に捨ててTESかFO作って欲しいわ
スタジオのその後に期待出来んからルート次第で世界崩壊させるみたいなシナリオでええ PCユーザーなんてほんまにおるんか?
シティーズスカイライン2でたのに全然スレ立たんやん
ゲハがおもちゃにしてるだけでユーザーの実感ないわ >>245
なんでオートだけじゃなく単発の方も強化したんアレ どこでも壁登りってアサクリにはなんも言わんよな
結局ゼルダで初めてオープンワールドに触れたやつが言うてるだけや ノマスカくらい宇宙移動してる感あれば良かったかもな
現状だと宇宙要素がテンポ悪くするだけで邪魔でしかなかった わいフロム信者、スタフィーとエルデンリングの発売年が被りそうでゲームオブザイヤーに震えてだけど杞憂だったわ…
エルデンリングから逃げてもゲームオブザイヤーは取れますかね…? >>227
相対的によくなっだけだと思うが…
というか買い切りFPSなんて終わりやってことやね、CODはゲームの出来以前にマーケティング担当がアホとしか言いようがない
目先の利益だけを追求した結果って感じ シティスカ2なんてマトモに動くPC持ってるやつの人口少なすぎるし
要求スペックおかしいねん ゼルダやればわかるけど崖登りなんてダルいだけだろ
ファストトラベルすることには変わらんし >>256
ブレワイ以前のアサクリはポイントポイントで登れる場所があったぐらいやからね
オープンワールドでもなかったし >>255
運営がエアプだからやろな
あんな狭い歩兵マップでショットガン強化したらどうなるかくらいすぐわかりそうなもんやけど頭DICEやもん
あとバトルパスもくっそ上げるのだるいしほんとひでえよ😭 >>262
バグも多いし謎にガバいとこも含めてあると思うぞ >>152
第三世代からの努力値システムは偉大やね
対戦おじさんは個体値を嫌ってたけど個体値存在しなかった昔のポケモンライクは本当に味気なさすぎるから消さないで正解やったな
なによりポケモンの素晴らしいところは使うポケモンによって攻略方法が人によって全く異なるところや
十人十色の体験がある >>264
原神は不評だったのかあんま登りでストレス与えんようにしてきてるな >>213
個人的にドラゴンズドグマ2には期待してる
あとストレージ性能が上がってマップや戦闘画面の切り替えがロードなしでできるようになったってポイントも、オープンワールドの衰退要因としてでかいと思う
変にシームレスに拘らずポケモンやスト6みたいに戦闘画面は分けちゃっていいんじゃないか >>263
PS5以上のPCあれば動きはするし普通におるやろ >>259
こいつらピクミンでも同じことして結局FFの初週売上にすら負けてましたとかいう大恥かいたのに何で学習しないの? >>267
どうせなら面白いとこで語り合いたいものだ >>252
それもベセスダでやってるじゃん、ランダムイベント
そもそもFOとかはランドマークを埋めて、その場所でより良い報酬を経て、さらに移動先として設定できて移動が楽になるってサイクルがあるから
その時点で完成されてる >>237
フィールドの使い方がめちゃんこうまくて基本システムだけで遊び方を成立させてるのが凄いんだけど逆にそこだけなんだよな
ストーリーとか世界観とかがお粗末すぎてワアはおもんなかったわ ファストラ高頻度に要求してくるゲームそんな好きちゃうんよな
するならツシマぐらい爆速にしてほしい そもそもベセスダゲーってアクションそのものはうんちやん
フォールアウトは世界観、スカイリムはあの時代にあれだけのオープンワールドだったことが凄いわけやけども >>260
最初の一週間のアーリーアクセス中は無条件返金出来るシステムだから返金しまくり状態ではあったぞ 月 正反対、雀児、スパイ、猫田びより
火 拷問、カンブリア牧、半人前、猫田びより
水 オトメ、マジルミエ、猫田びより
木 忘却、猫田びより
金 バンオウ、猫田びより
土 2.5、猫田びより
日 クソ女、猫田びより >>264
崖登りっていうか見えない壁の打破が望まれてると思うわ
ティアキンで通り抜けフープとか空飛ぶ手段が色々追加されたように崖だけ登るんじゃなくて移動の自由さの話やと思うな >>270
あれに期待せんのはゲーマーじゃねえだろ
当時もマップの狭さとかボリュームとか宿のおじさんくらいしか叩かれてなかった スタフィとcodに関しては買収前から進んでただろうしMSのセンスが問われるのは次からかな >>265
ブレワイとオリジンズってオリジンズのが遅いけどほぼ同時期やん
UBIタワーとか崖上りとかパラセールとかコピペロケーションとかブレワイってUBIの影響受け過ぎや >>277
スパイダーマン2ではさらに何処でも爆速ファストトラベルに進化したぞ MSって買収しまくってるけど結局xboxだけでしか遊べないタイトルって何があるんや?
スタフィーもPCで遊べるわけやし >>270
古典的モンスターデザイン本当好き
早くサイクロプスにヨジヨジ登りたいわ >>277
出たツシマ
スタフィもふくめて今はハードウェアがわでほぼほぼ爆速になってるから強みでも何でもないぞそれ
スパイダーマン2なんてガチで無だしそれやった時の演出もいい PS5のファストトラベルの技術凄いよな
SSDと最適化のおかげなんかなアレ スターフィールドは結局従来のベゼスダ的オープンワールドから脱却できてないんよな
X4くらいセクターの広さを期待してたしエリデンくらいの全体の広さも欲しかった >>260
まあ過去の実績からしてソニーさんなら……と思ってしまう信頼はあるわな
ソニーさんもアップデートして取り返していこうや >>290
ベセスダとかいらねーからバンジー買収してHALO復活させろ >>285
俺は工作なんてないと思ってるが通常の期間でもsteamはプレイ一時間以内は返金出来る
やろうと思ったら購入レビュー返金って出来るんじゃね >>293
あれはワイの初期型PS4でも爆速だったしわけちゃうやろ >>290
後方互換のゲームかな
XSXもってるけど昔のゲームに興味なけりゃ要らないよ スターフィールドって20時間目くらいの適当な勢力クエクリアしつつメインも終わらせてくらいの頃はすんげーおもろいけど
そっからゲーム進めてけば進めてくほどなんかつまらなくなってくんだよなあ
コンテンツのちぐはぐさとかが原因なんやろけど ソニーの決算出たけどゲハカスにあまりにも都合悪すぎてスレすら立たなくて草 >>296
何と戦ってるのか分からんけど
ソニーなんかより取り返すのはMSだろ
クソゲー出しすぎや >>293
スパイダーマン2は何処でもFTと言いつつ微妙に位置修正されるのが地味に嫌 >>297
人の話聞いてる?
今は強みでも何でもないって話なんだが
そもそも俺から言わせたらファストラベルを頻繁に使いたいようなオープンワールドなんて終わってるけどな >>259
こいつらマジでキチガイやろ
ゲームのハードに自己投影してマウント取り合うとか間違いなく人生終わってるのが分かる >>274
それがなんGより面白いところねぇんだよな
本スレは愚痴られすぎて愚痴禁止の自治臭くなってるし >>304
すまん一度も信頼を勝ち得ていないのに取り返すって言葉使わんやろ >>306
95%くらいのオープンワールドゲーム終わりじゃん😅 >>290
RDR初代が地味に独占タイトル化してたけど
リマスターでてそれも無くなったんだよな >>305
いきなり目の前でクエが始まったりしないようにだろ
でも目的地と別方向向いてスイング始まるのはちょいストレスだったな おまえらバルダーズゲート3やっても文句言いそうだな ゴーストオブツシマは200平方メートルのマップが2MBしかないとかいう謎技術ゲーやぞ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200718-130952/
効率良く一度にたくさんのデータを扱うには、ひとつひとつのデータ容量を小さくする必要があった。Adrian Bentley氏によると、『ゴースト・オブ・ツシマ』の全ての地形や群葉を含む200平方メートルずつの地形タイルデータは、圧縮をかけてわずか約2MBほどの容量だそうだ。アート担当チームが、自然豊かなフィールドを表現しつつ、なるべくメモリを消費しないようにデータをコンパクトにまとめる努力し続けた結果だ。 >>314
あれクリック移動やからやる気ないわ
CS向けに操作を変えてくれるんならやるわ こんなスクリプトまみれの過疎過疎のGで自演ネガキャンずっと繰り返してなんの意味があるんや? ベセスダは元々アクションが良くないと言うけどFallout4はVATSも含めて銃を撃って戦闘するだけでそこそこの面白さはあったわ
感覚的で説明しにくいけどスタフィーの方が明らかに戦闘もつまらない 結局AMD独占とかアホしといてSteam版はこっそりDLSS対応してるのも謎 >>125
クッソ分かる
スタフィーはサブクエのせいでなんかかんかのロールが付くからな
foみたいに脳内で自由にプレイするみたいなん出来なくなった ベセスダ渾身の大作より化石リメイクのSO2のが面白い >>315
2MBとか仁さんのチンさんをフルポリゴンにしたくらいの容量やんけ
どう言う圧縮なんだ >>315
故に観光性がほぼないんだよな、アサクリとかの都市の作り込みみたいなのが一切存在しない
RDR2の日本版みたいなものを求めてるんやが
でも銀杏並木ドーンみたいな景色のゴリ押しで誤魔化すのすごく効率的だとは思う スパイダーマンは遠くに見える背景がポツポツ湧くオープンワールド特有のあれがないからな
どういう技術やねん 脳内ロールプレイなんか気持ち悪い事しないがSkyrimとかFO3、4は面白かったよ 76で反転アンチ化したからスターフィールド推してたやつはあほかゲーム知らないゲハカスやとおもてるわ >>326
描画距離の設定を球じゃなくて円柱にしてるんじゃない >>324
アサクリREDとライズオブローニンがあるやん
正直どっちも70点くらいのゲームになる予感しかしないが ここ最近の期待されたゲームって全部steamレビュー賛否両論になってない? >>329
まぁFO76と違ってシングルゲーだったからBethesdaファンは期待してただろうな ソニーハードに一生ベセスダのゲームでなくて悔しそうw >>329
たった一作でアンチ化する方がアホやないか?
それはそれとしてスターフィールドはおもんなかったけど こんなんでも阪神で下位打線にいたら恐怖の○番って持ち上げられてそう >>328
寂れた集落とと適当な寺院しかないやん、基本的には
似たようなオープンワールドでも集落の発展度合いは最低クラスやろ、でも時代的に違和感はない
んで大体のマップが特定の植生が以上に多かったりする、そういうのでオブジェクトの総数を減らしてるんやなって話やろ >>337
その後の対応含めてのアンチ化やからな
本スレの批判許さない自治もったかもしれんな 細川が現ドラに出たとき関根がいるから使いどころないとか聞いたんだが😓 大作洋ゲーが謎に連続で不調なのはある
和ゲーはほんと安定してる >>331
REDは順番的にオデッセイのチームか?なら期待できると思うで
ローニンはオープンワールドになんてしなくてええからアクション面白くしてほしいわ >>28
DLC序盤の巨大多脚メカと戦うとこ映画みたいでメチャ良かったわ
あれスクエニとかが作ったら操作不能ムービーかクソQTEになるやつ それよりもPAYDAY3がやばい
前作PAYDAY2が同接3万に対して9月にリリースされたばかりのPAYDAY3の同接がもう2000以下や >>341
鎌倉時代の対馬っていう小さい島が舞台なのにアサクリみたいな大都市出てきたらおかしいやろ…
あと普通にそれなりに規模のある村とかもちゃんとあるやん オープンワールドって移動しんどくならない?
ファストトラベルあると薄味になるだけだし ツシマは時代劇風のゲームと景色の良さにミスマッチ感があったな >>352
そんなのオープンワールド以前からRPGは移動ダルいと思うよ >>335
なんでエアプ扱いなん?
ソニー信者的にラスアス2で脳破壊された後の救世主のツシマの批判は御法度かな?
効率良く見栄えを良くするをしてんだけど、その分アサクリに毎回あるような都市の作り込みのようなものはないよね、って話なんだが ちょっと頭おかしいのがおるな
見てて楽しいから良いけど Steam賛否両論って実質「普通の」ゲームとしてはSteamだと最低評価らしいね🥺
それ以下はまともに遊べないレベルのやつ
圧倒的に好評…全体のタイトル数の約2%
非常に好評…全体のタイトル数の約33%
やや好評…全体のタイトル数の約24%
賛否両論…全体のタイトル数の約34% ←ここの下位がスタフィー
やや不評…全体のタイトル数の約6%
不評…全体のタイトル数の約0.2%
非常に不評…全体のタイトル数の約0.1%
圧倒的に不評…全体のタイトル数の約0.02% >>349
ゲーム性に変化ない上に劣化だからな
無駄に重くなっただけや ガッチャード鰻登りで面白いのにそれすら叩くならもう卒業しろや
幼児向けコンテンツに硬派求めんな >>348
引っかかるとゲームオーバーする最初に逃げるところと落下するところのQTEは操作不能のムービーにしてくれた方がよかったと思うわ
だるいであれ >>352
車や道中に会話あるなら別にそうでもない
その辺GTAはよくできてたと思う 小中学校教師
・長時間労働です
・給料低いです
・モンペ親やキチガイ生徒に牙を向けられます
・大卒必須です
すまん、誰がこんな仕事やりたがるんや? >>337
Fallout4もやや不評やったし、TESはオンゲ、いよいよ76で堪忍袋の尾が切れたベセスダファン多いのは見てて感じたで
と言うか、Oblivion→Fo3→FoNV→Skyrimの流れで獲得したファンを切り崩してるってか >>356
ラスアス2も好きやしツシマもスクショ一杯撮るくらいには観光できるぞ プンワーやないけど謎圧縮技術でロードがほぼ無いのってDQ7やエスコン3あたりでもあったな スカイリムプレイ時ファーストトラベルのこと知るまで端から端まで歩いて移動してた >>319
ブーストパックで立体的に戦えるから個人的には戦闘は割と楽しい
重力装置が壊れて急にONOFFする宇宙船内で戦闘とかギミックも面白いとこはあるんだけど
そういうのは一部で多くがコピペ構造なのが残念 宇宙ゲーやりたいヤツはX4辺りが満足するんちゃうか? >>351
初期にやったけどパワードスーツ着なきゃならなかったり核落としてボス湧かせたりとか面倒で止めた >>367
ごめん観光性って言い方が悪かったが
オブジェクトの作り込みは他のゲームより薄いよねって話
そういう高効率化のロジックがちゃんとゲーム側で違和感ないように最適化されてるよねって話なんだが steam評価って割と甘めな方なのに7点は大分ヤバいで
しかも直近に至っては賛否両論になってるし
https://i.imgur.com/WVuCGa6.jpg 言うほどスターフィールドのスレになってないのが全てやね お前らホンマに大阪府民か?
最寄りのスーパーの名前言ってみ? 鶴子
正反対
にごりり
雀児
トマトイプー
エルフとドワーフ
ね PS民が嫉妬してるからとかいってるバカわいてるけどSteamでもクソゲー扱いだよ
最近の評価なんて50割ってるやん
https://i.imgur.com/gQLVjYN.jpg >>371
あれはギミックはおもろいんだけど
アクションとしておもろいわけではない >>379
マルエツ!
ベルク!
西武!
紀伊國屋! ゲーム性が古いよもう
10年前に出てたら神ゲー扱いされてたかもな >>347
ウォーロンがあのザマだと不安になるわ
なんで仁王要素薄めてセキロウに寄せたんだよ こいつのせいでゲーパス初月100円消されたの地味にうんち 円をドルに変えてるだけで馬鹿みたいに含み益出てるわ
働くのアホらしくなってる bethesdaは反転アンチ多そうやな
EAとかは最初からアンチしかおらんけど スターフィールドのストーリー割と自分好みだったのにいまいち楽しめなかったけど
サイパンDLCやってわかったわやっぱムービーって必須よな
顔ドアップでぺちゃくちゃ喋って終わりは味気なさすぎる Microsoftは買収したスタジオはまだいいけど
自社で前から持ってたとこも元気ないのがなんか不安になるわ
今年1番がっかりしたのスタフィよりフォルツァモータースポーツやで、まさか相対的にGT7が世代の王になるとは思ってなかったわ >>302
そもそも拠点開発やらなかったら特に拠点開発する必要がないみたいなチグハグさあるよね
FO4はミニッツメンクエスト進行して居住地広げてたら敵の襲撃とかもあって防御固めないと・・みたいな導線が上手かった
せめて拠点でしか作れない船パーツとか装備とかあれば良かったんだが >>33
前情報だけやとなんか凄そうなゲームやったからな
陸と宇宙がシームレスに繋がってて一つ一つが作り込まれたたくさんの惑星
実質ステージ攻略型のゲームとは思わんやん 個人的にはスト6が売り上げでモーコン1に一瞬で抜かれたのが衝撃やったけどな
今朝のゴールデンジョイスティックアワードでもモーコン1にマルチプレイヤー賞奪われたし
そもそも格ゲーナンバー1売上は鉄拳が名乗ってるし日本人のイメージほど人気じゃない・・・ FF16馬鹿にしてたら同程度の評価なの草
ティアキンが正当な評価されてるから非PSだから低得点って言い訳も使えないし >>393
それサイバーパンクの製作者が逆に擁護してたけど
スタフィ、というか今までのベセスダゲーはどこでも会話できるってのが強みなんよな
んでそれをベースにしてイベントも進行するからどうしても臨場感がない
でもサイバーパンクみたいな凝りまくった演技の会話シーンとかいれるのは馬鹿みたいに時間かかって手間だから、そう安易に批判できることではないって話しやった 移動位置選択してそこまで移動するクリック移動のプレイ動画しか見てなかったから勘違いしてたわ
方向キーで移動できるならワイも買うで VATSないの残念やな
あれがコマンドRPGの最終形だと思ってたんだが オープンワールドでビルド要素あるゲームでおすすめある?
スカイリムで魔法ビルドしたりサイパンでハックビルドしたりするのが面白かったからそういうゲームまたやりたいわ >>401
MOD作るのにも原作への熱量がいるんや… >>383
ゲハって都合の悪いことソニーユーザーのせいにしがちやからな
ゲハじゃCSいらない論者も任天堂PCに出せ論者もスクリプトもソニーユーザーがやってることになっとるで サイパンDLCはボリュームは少し微妙だったけど演出周りがとてつもなく進化してたな
最後のあたりとか特に >>406
ソニー信者こわ
オブジェクトの作り込みがあまりないって言っただけでエアプ連呼かよ、効率的だってむしろ感心してるのに >>388
ウォーロンつまんなくはないし良いとこもあるんだけど
仁王2やったファンが望んでたのはこれじゃねーだろなってのは思うw >>388
SEKIROって良すぎるが故に功罪あるよな
最近のゲームのパリィ劇強とか体幹システムってかなりそれがネックになってること多いわ >>401
まだコンストラクションツールが出てないからまだまだ >>417
バグとCS版のグラッフィックが酷かったことを発売まで隠してたのが全て悪いよ
ストーリーや世界の作り込みは元々良かったからな >>412
確かにポケモンもハマったからあながち間違いではないな ベセスダなんてこんなもんやろ
日本人がやるわけない ゲームパス始めてからぶっちゃけファーストタイトルがクソゲーだらけ
フォルツァぐらいが良くなってんのは
今のところファーストに限ればダメな元凶としか言いようがない みんなスターウォーズみたいなゲームを期待してたからね >>428
今度出るんだよなあ…
でも全く期待されていないという、UBIさんの信頼性さあ >>425
ForzaHorizonはええけど
Forzaめっちゃ不評やったやん 後編のエンドロールで流れたこの曲3年前にアップロードされてたけど本編で使われてたことあったっけ記憶にねぇわ
https://youtu.be/GBwt04s3DwY?si=1fEDfZ85XdYLRukw 発売前インタビューとか見てると騙す気満々やからな
プレイ動画も一切出さなかったし酷評わかってたやろな
また、宇宙船に乗るクルーをロボットキャラだけで構成できるのか?という質問に対しては、少しためらったあと「イエス」と答えました。現時点でコンパニオンになるロボットは「ヴァスコ」しか明かされていませんが、他にもロボットが存在するものと思われます。 AC6のカーゴランチャーとかザイレムみたいなこういうのでいいんだよSF感が無い たまにやりたくなるタイプのゲームだわ
周回終わったらやる頻度少なくなる割に容量食うし手元には置いておきたくない スタフィに限らず、スペースオペラ系って懐古と言うか思い出補正でハードル上がりすぎなんよ
単なるSF風のなろう系 >>433
ヴァスコと二人旅すれば要件満たすから嘘はついてないなw 異星人いつ出てくるのかと思ったり出てこなくて草
これ宇宙や近未来舞台にした意味なんもなかったろ 面接官「ベセスダが最後に作った名作をお答えください」 正直ストーリーとか世界観に関してはマスエフェクトの方が良いよね
あれだけ広くて異星人のコミュニティがないのは違和感しかない >>441
もうベゼ信用ならんし出さんでええやろ
思い出の中でじっとしていてくれ >>198
いやストーリーや設定を楽しみたいなら映画や小説のほうが10倍面白いじゃん
ゲームなんて子供の遊びでストーリーとか浅すぎるわ >>438
宇宙物なんて所詮背景が黒で済むから使われてた手抜きジャンルよ
それを最新の技術で作り出す必要なんてないんや >>438
そういう意味でスペースオペラ系だとその期待値を(あるところまで)裏切らなかったマスエフェクトってすげえよなあと思う
マスエフェクト2は今で言うとバルダーズゲート3並みに日本人がプレイしていない名作だと思うわ 箱信者が「つまらないとか言ってるのは工作!メタスコアも工作!」とか発狂してるの草
いやsteamでも低評価やし…IGNJとかいう変な所は満点評価してるけどw \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O と思うしおただった
. / 从lノリノノ从 ヽ
.( Y -== ==- ;Y 〉
V,{ -・ }-{ ・- }-/
.l 人 _ 人 l
人 -==- 人
,イ l \,_,/ l \ 聖堂に関しては何故あれでok出したのか聞きたい
しかも乗り物もないし周回プレイの作りで ベゼスタのゲームって一回りも二回りも昔の話でもはや懐古の域やからな
mod入れたとて変わらん サイバーパンク2077こそが史上最高のオープンワールドゲーム
スターフィールドなんか子供騙し 6100万は高いわな
5000万ジャストで丁度良かったやろ >>450
FO4と76しかプレイしたことない典型的な糞ニワカきっっしょ サイバーパンクはPSの味方だと思ってそうだがサイパンのリードプラットフォームはXBOXでサイパンの開発者はソニー信者にキレてたで ベセスダ「私達お金でレビュー買ってまーす💕」フリフリ
みたいなネガキャンにしかなってないの草
https://i.imgur.com/YXw044b.jpg 辺境の惑星で集めた希少な物資を拠点の惑星に持ち帰るために宇宙船に詰め込んで帰路に着く
惑星間の航路には海賊船がウロウロしており物資を奪おうと襲いかかってくる
海賊に撃破されると物資を全て失う
自分の宇宙船をカスタムして対抗せよ
Starfieldの宇宙空間に期待してたのはこういうゲームプレイなんよ
現実はただメニュー画面でクエスト選んでアイコン表示された惑星選んでワープするだけ
トッドハワードとかいうおっさんクビにしてワイにゲーム作らせろや
ワイの方がよっぽどおもろいもん作れる自信あるわ 重量と聖堂と周回はコンソールとmodでカットしたわ
人間のやることじゃない
拠点周りはがっかりやったな
微塵も必要性がない TESやFOにしてもMorrowindからずっと基本的な部分同じやしTES6にそんな期待できんわ シリーズ未経験なんだけどAC6っておもろい?
ソウル~エルデンセキロは全部トロコンした >>259
ふぁっ!?マリオってスパイダーマンに負けんの??
Switchの普及台数億なのに4000万のps5に負けてるってまじかよ。ソニーが好調な時はスレたたないのおもろいな >>468
それらには及ばないけどまあ無難に面白いとは思う ゲーパスがなかったらやってなかったわ
ゲーパス入ってるなら他のゲームやった方が有意義やけども やっぱティアキンはとりあえず絶賛しとくけど
使い回しで内心失望してたんだな たぶん宇宙ゲー求めてる層はベゼスダ版ノマスカがやりたかったんやろ
惑星内を船やロボで移動したり艦隊組んだり >>468
ソウル系とは大分違うで
でも面白い
TPSシューティングとしては屈指の操作性と思う >>259
スパイダーマンめちゃくちゃ売れてたんやな スパイファミリー
正反対の君と僕
ダンダダン
姫様拷問の時間です
チェンソーマン第二部
マリッジトキシン
道産子ギャルはなまらめんこい
推しの子
幼稚園WARS
忘却バッテリー
君のことが大大大大大好きな100人の彼女
怪獣8号
魔都精霊のスレイブ
2.5次元の誘惑
鴨乃橋ロンの禁断推理
これ本誌越えてるやろ >>454
アーティファクトに触れた時点でパワー獲得で良かったよな
100歩譲って聖堂でパワー習得でもイライラ光集めはやめて欲しい
あれ考えたやつはクソ過ぎるw >>474
旅がしたかったんだが宇宙船がFT装置でしかなくてな、、、ビルダーも良かったんだけど ダーマそんな売れてんの?
マーベル事態落ち目なのに >>259
God Of WarもそうだったけどこういうSONY系のスレは絶対立たんし、立ってもまとめもしないのよな
どんな層がスレ立てしてるか丸分かり😄 >>324
これ叩いてる奴ら全員エアプかメクラやろ
ツシマのマップに細部の見所はなんもないで
必要最小限ののパーツを使い回すフラクタル構造で作られてるから、どこの集落に行っても全く同じパーツで出来た似たような建物があるだけや
色使いとかでぱっと見の雰囲気は飽きが来ないようにうまいことやってるけどな
RDR2とかサイパンみたいに細部のディテールに職人の魂が籠もってるレベルには達してない 今年はサイパンDLCが一番良かったわ
月エンドのストーリーと演出が良すぎて泣いてもうた ID変えて必死に擁護しなくても良いんじゃ?
せっかくスルーされてたのに蒸し返しさあ >>484
達成感はあったけどソミがクソ女過ぎて達成感はいまいち
もっとちゃんと悲劇のヒロインしてたら神ゲーやったわ >>482
マリオは子供のために親が買うから累計で売れ続ける一方、
ダーマと言うかハイティーン以上向けのキャラゲーは初動に偏るから、初動売上でマリオに買ったとかホルってるのは普通にフラグにしかならんで >>483
それな
てか勘違いしてほしくないがめちゃくちゃ感心はしてる
最小限のリソースで上手く見せてるわけだからね、むしろゲーム的には凄いこと ゲハスレっていつもIDコロコロネガキャンとそれに騙される何も考えてないやつしか居ないな >>480
全盛期やないだけで未だイケイケやろあれ
なぜか日本限定の売上出してくる謎の層おるけどさ なんで外国人マルチバース大好きなん?
サム死んだあとすぐ別次元の奴出てきて萎えたわ スターフィールドは世界観とかキャラクターみたいなModで改善できない部分がクソだから立て直し厳しそう コレと言った縁のない楽天でコーチやるのよくわからんな ゲハカスは何処にでも生えてくるんだ🤪
しかも自覚無し >>487
まぁこれはマリオの初動でホルホルしてたクソバカ任天堂信者を煽るレスやし X4+スカイリムみたいなの想像してたからガッカリだわ
期待値が高すぎた 比較対象がスカイリムの時点で評価で勝てるわけがない steamで評価がジワジワ下がるってのがやってく内にクソゲーと気付いた感合って可哀想 ソニーのネガキャンでsteamやXboxストアの評価が下がってるだけだからお前ら流されるなよ😁 >>495
これFFのあれ的にバカにされてるけどFFのはあそこだけこだわって他がうんちだったから批判されてるだけで
このゲームこのレベルで他のところも全部エグい作り込みしてるからな スタフィー動かしたPCでSkyrim再構築したら普通にグラ近くなってて草
ダンジョンの作りとかもSkyrimのほうが優秀だわ ティアキンボーイがエルデンにもBG3にも勝てないからスタフィーに八つ当たりしてて草 山川減俸して残しても観客動員減りそうやし西武にメリットないやろ
FAしないならそのまま他球団にトレード出すんじゃないの? bf2042もpayday3も盛大にコケたしPCゲー不作だわ なんとかしてスタフィーから話を逸らしたいヤツいて草 >>495
馬のキンタマだけに全力投球してたらただのクソゲーやけどRDR2はあの世界全てがこのレベルで作り込みされとるから世界全体の説得力が半端ないんや
人類が成し遂げた偉業の一つやと思っとるわ kerbal space program2も
アーリーとはいえ予想外の低評価だし
今年は洋ゲー呪われてるとしか思えん >>212
これが低学歴かー
どうせろくなゲームも小説も映画も接してないんだろうな
低学歴ってそんなもんか おっちょこちょいでドジなスタフィー
GOTY落〜としてダメスタフィー(あらら〜) 君等がスターフィールドネガキャンしても現実は変わらんで?無冠ゼルダボーイたちw >>513
小説にも映画にも「ロールプレイ」なんて言葉は出てこないしそんな概念はないで?
こんな簡単な質問にも答えられない馬鹿の自己紹介おつ >>511
今年は2015年以来の豊作年だと思うが(スターフィールドも含めて)
やばいAAAゲームも豊作なんだよな、フォースポークンがやべえとか最初言ってたら
それ以上にやばいのがどんどん出てくる、ゲームの出来は良くてもまともに動かない系も多い 仲間の黒人ホモがワイのこといやらしい目で見てくるから ニューアトランティスついていくつかクエストやった時点で
もう面白さより不便さつまらなさが勝ってやめてもうたわ
サイパンとかポケモンDLCやってたらスターフィールド再開する気もなくなった ベセスダはまじでローディングが多すぎて嫌になる
1びようあ2病気くらいのローディングとはいえ建物入り直す度にこれはきついわ MSはブラウザもedge以外排除しようと嫌らしいダイアログ出してくるしのさばらせたら業界としてあかん事になると思うで スタフィーは宇宙と地表でロード挟むのはまだしも、未だに部屋に入るたびにロード挟むのはあかんな
物理エンジンだけ謎に超進化してるのが草やったが なんでお前らそんなにベセスダを叩くの?
ちょっと追加コンテンツとバグ取りとUI改修をユーザー任せにしてたのがたまたま10年以上続いただけじゃん >>523
無重量状態のオブジェクトやばいよな
取ろうと思ったアイテムにぶつかったらそのまますいーっと飛んでって棚と地面の隙間に入って取れなくなったときはマジで驚嘆した スカイリムもフォールアウト4も遊んだベセスダマニアやけどスターフィールドの出来はあかんと思うで
言うてスカイリムとかフォールアウト4ってMOD無くても普通におもろいからな
普通におもろくないとMODも下火になるわ >>524
ベセスダ「SkyrimやFallout3作った人材はほとんど退職したぞ」
何が残るんやこれ AAAではないけど今年で予想外の大当たりやったのHiFi Rushやわ
DMCとかベヨの系列でダントツで面白かった
べゼスタって面白いゲーム作れるんやなって感動したわ >>529
こいついっつもベセスダの手柄にされてて草
仮にも(もう退社したけど)日本人のレジェンドがトップのスタジオなんだから覚えたれよ >>529
ベゼスタはパブリッシャーでtango開発やろ なんで伝説のスタフィーって滑ったんやろな
任天堂肝いりのタイトルだったのに この調子じゃTES6もいつになるか分からんし出てもクソゲーじゃねって不信感が お前らホンマに大阪府民か?
最寄りのスーパーの名前言ってみ? >>531
まあ凄いけどさあ……
冷静になって考えるとだからなに?ではある 物理計算なんて誰も求めてないんだよなぁ
巨人にかち上げられて天高くぶっ飛ばされるようなゲームでよかったのに
一番肝心なキチガイじみた細部に至るまでの作り込みなくしてどうするんや >>534
今はMS肝いりの伝説のスタフィーが滑った話をしとるんやが >>534
いうて4くらいまでは出たわけやしそれなりにヒットした方やないの 宇宙とオープンワールドは相性悪いわ
絶対スカスカになるやん >>534
言うてあれ開発は任天堂じゃないし
引継ぎがうまく行かんかっただけやろ >>543
アンチ乙
リアル宇宙はスカスカなんだから再現度高いんだが? 親がゴミだからガキもゴミ
こんな奴らに税金はいらない え、嘘やろ
てか誤解ならなんで早めに解かなかったんだよ 発売時からずっと言われてるけど、広大にしすぎて逆に広さが感じられなくなったのが一番だめだった点だな
当てもなく歩いて新しい町や建物を見つける感動がない
拠点作りもFO4から劣化してるし ゲームキューブで遊べば良いやん🙆
あれなら乱暴に扱っても問題ない どこでやってるかも大事やと思うで
福島と北関東は地獄や >>535
早くて2028年くらいやろなあ
と言うか世界観を監修できる人間が残ってない説あるし、TESOがベースになってTES5までのファンからしたら別物が出来上がる可能性高いな 地球がなーんもない荒野だった時点で
あ、ベセスダ終わったんだなって感じたわ
全盛期のスタッフなら遊び心でワクワク出来る状態に仕上げてたはず
申し訳程度のランドマークあるだけて・・・ ベセスダが販売しただけで開発じゃないけれどレッドフォールの評価すごいことになっているな ラーメン赤猫、ディアスポレイザー、鶴子の恩返し、サチ録、トキシン、ダンダダンこれがワイのラインナップやどうや? 最近セールでサイパンとRDR2とFO4買ったけど消化するのめちゃくちゃ時間かかりそう なんもない荒野と数種類のバリエーション使い回しのダンジョンをぶつ切りでたくさん出しても面白くなるわけないやろ😅 >>560
はいエアプアンチ乙
1種類しかないから
993 名無しさんの野望 (ワッチョイ d281-MmH2 [125.101.232.196]) 2023/09/10(日) 02:58:44.96 ID:VqKyyOHp0
>>985
メイン/サイドストーリーを除いた着陸地点付近にランダム配置されるダンジョンは各ジャンル一種類しかないんよ
たとえば研究所タイプのダンジョンは作りは立派なんだけど、研究所の名称の付いた施設は全部同じ形してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています