【急募】約束されし神ゲー「スターフィールド」がガッカリゲーだった理由
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待望のべセスダの新作なのにビックリするぐらい話題にならんな
日本人あんまりやってないんか ベセスダ「ジャップゲーww」
海外「いや日本馬鹿にしてるけどスタフィーつまんねーよ」
日本「www、ゼルダもAC6も好評だし今年は和ゲーの勝ちだな」
海外「バルダーズ・ゲートを見習えよ」
ベセスダ・日本「!??」 年明けくらいに公式クリエイションツール出すらしいから
それからが本番 結局発売から二ヶ月経っても不評の割合が高くなってる時点でな
ベセスダゲーはやり込めば神ゲーでこれから評価上がるみたいに言われてたのに 宇宙ゲームとしてはノーマンズスカイのほうがおもろいからな
まあアレもリリース当初は酷かったが >>17
✕ ベセスダはやり込めば神ゲー
〇 ベセスダはMOD充実したら神ゲー >>11
少数派のpc勢の中でも要件満たしてる奴って結構な金持ちかオタクだしな 「約束された神ゲー」って称号
いくら払えば手に入れられるんや 周回前提のストーリーなのにアイテム系の引き継ぎないのアホやろ
よしんばアイテム引き継げなくても拠点の登録とかして建て直しできるようにしろよ >>24
今年のゲームで高めの事前の期待値越えられたのは
ゼルダacバルダーズゲートスパイダーマンマリオくらいやな スタフィーの後サイバーパンク最初からやり直したら演出とか映画みたいで良かった
特にDLCはまだクリアしてないが迫力あったし
ただ長い目で見るとサイバーパンクのがやること無くなるのは早いよね >>28
ワイもDLCでやり直したけどスターフィールド後にやったサイバーパンク神ゲーやったわ >>27
マリオあれ面白いけど言うほどか?ぴくみんとかカービィディスカバリーのほうで俺は好きだわ MOD前提過ぎるわ
あと周回で装備回収するのやめろ ワイ「今年のGOTYはティアキンやな」
謎の勢力「スターフィールドに決まってるやろ」
これなんだったんや? 初動不評だったサイパンも持ち直したからまぁ…
でもあのゲームは4Kやレイトレテスト用のゲームとして良い意味と悪い意味の両方で目立っていたからこそ成立してた感もある
スタフィーで今後「話題性」を持続できるかというと、難しい気がする
話題性がないとネタにもならずMODも普及しない >>27
ホグワーツは期待してた以上にオモロかったわ
事前の戦闘だとおもんなそうだったけど実際やるとコンボ決めるの気持ちいいし
ただ本派で映画あまり見てなかったのが悔やまれる
映画全部見てたらもっと良かったんだろうな 洋ゲーどないしたん?
箱◯のころは全盛期やったのに今は見る影もないやん これやるゲーム皆無の任天堂おじさんが叩きまくってたよな 実績解除MOD入れてコンソールで色々快適にしてからがスタートや IGNJ「スタフィはべセスダ史上最高傑作!100点!!」←これ何だったんや? >>27
ゼルダとマリオはねーわ
どっちも流用スカスカ祭りやん
任天堂って付いてなかったらボコボコやろ >>35
ホグワーツは高い期待値があったというより
あんま気にしてなかったのが実際はかなり見どころあってバズったって感じや
ぶっちゃけゲームはあんまり事前の期待値高くないほうがええ気がする 任天堂おじさんがティアキンがgoty敗北したイライラでまたスターフィールド叩いとるやん >>43
まだなんGにゲハとかいう低学歴キチガイおったんやな やるゲーム皆無の任天堂おじさんが嫉妬でたたいてるだけやししゃーない ワイ将、スタフィのためにRTX4080を買い無事死亡 スタフィは登場人物健常すぎるのと資源と聖堂がゴミだわ 同時期のバルダーズ・ゲートに完璧に食われたのと
GTA6決定で洋ゲーマーの話題も既に完全にスタフィーから外れてしまったのが厳しい >>48
いまはグラボ買い時やからむしろ感謝せえや
サイバーパンクの為に当時GTX3080買ったけど結局ベストタイミングやったわ 発売日からSkyrimやってるベセ信者ワイが60時間でクリアして見切りつけたスタフィーやぞ 神ゲーらしいバルダーズゲートはよやりたいわな
12月に日本語版出るから買うんやで >>51
何はともあれ1番ゴミクズ要素は地上で使える乗り物ないことやろ
制作チーム頭イカれてるんやないか?? FalloutとTESはハマったのにスターフィールドさハマれなかった
なんでやろ
何故かスターフィールドは退屈すぎる 大人しく土台作りに専念してれば良いのに調子に乗るからこうなるんや ベゼスダってdlc以外ではアプデで不便なところ改善してったりする印象無いからここから面白くなるイメージないな
バグ取りだけというか
首がひん曲がるバグはもう直った? FF16と同評価なんやろ?
今年の洋ゲーは不作だったって事で諦めろ
ティアキン下げてもストファイとACにも負けたからNo.1にはなれんぞ >>59
所詮宇宙大戦終わった平和な時代の話やからな Steamは「中国人のレビューだけ除外」ボタン付けてくれないと
あいつら日本の名作佳作インディーゲーとかに無差別爆撃するから
評価があてにならない時ままある >>56
年末年始セール色々やってそうな中で過去作やったことない新作コマンドRPG買うのはキツイ
急遽延期して2月くらいにならんか やりたいのはこういうスカスカじゃないんだよな、太陽系だけにしてミチミチにして欲しかったわ >>58
無駄な距離歩かされるし常に徒歩なのはクソやな 小久保とかおもちゃにされ始めたら藤本の比じゃないくらいイジられそうだからな なろうは読者が主人公に自己投影して気持ち良くなれるように特化してるンだわ
フリーレンなんかに自己投影しても気持ち良くなれねンだわ トッドって神格化されてるけどTESは他人が作ったシリーズに後から乗っかってきただけだし、今回の初オリジナルがコレやぞ
同い年の野村哲也みたいな奴 >>63
舞台設定がつまらんからかな?言われてみるとそうかも
ゴリゴリのファンタジーや核戦争の復興の方が魅力的やもんね >>64
こいつみたいな低学歴ネトウヨSteamユーザーたまにいてブロックしてるわ TES6まだ期待してる奴おるんか?
べセスダもう10年以上まともなゲーム出してないけど アトムの最終回とかいっぱいあるのにアニメで太陽に突っ込んで死んだってのしか誰も知らない 後そうだスタフィーの後にサイパンやるとビビるのがロードが全く無いところ
ファストトラベル使わずに自分で移動してるとマジでシームレス
クエストの演出でたまーに入るくらいか?
スタフィーは宇宙船乗り降りでもロードするの萎えるんだよ >>78
>>79
自演失敗してる低学歴負け犬ネトウヨwwwwwwwww >>75
というより、本当に作ってんですかね…
俺はTESのリソースを全て振ったのがスタフィーだと見てるんだけど
つまりあれがTES6のつもりだったのでは スカイリムに戻ったわ。ワイは剣と魔法の世界が好きやったんや… がっつり作り込んだら日本の都市サイズぐらいが今のオープンワールドゲームの広さの限界やからな
地球どころか国ですら広さ再現するの不可能やのに宇宙とか星なんて単に自動生成で作られた何もない
空間が広がるだけなんてわかりきってた フォールアウト76やってりゃこの会社に未来はないことがわかりそうだけどな >>81
まず「ネトウヨ」の意味間違ってるし
ネトウヨって「自民党支持に日本人を扇動していた統一教会の朝鮮人」のことで
日本人と真逆の意味ですので
つまりネトウヨって、君の同胞のことですよ 200時間以上プレイした
5~60点の作品だけど所々のクセストのシナリオは面白い 昨日ししろんが配信してたけどびっくりすくらい地味やったわ
みんな抑揚のない喋り方するから余計に地味や >>43
スクラビルドモドレコトールルーフウルトラハンドよりビタロックマグネキャッチリモコンバクダンアイスメーカーの方がバランスよかったな せめて建物も自動生成されたらな
全く同じ建物ばかりだから寄り道する気にもならんし あんだけ試合に出たらそら年俸上がるのは当然だと思うんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています