どうする家康を超えるクソ大河って作るの難しいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送中に性加害問題とかあるしクソ脚本だけでは作れない 大河ドラマて代を経るごとにゴミになってく気がするんやが、ワイの感覚がおかしくなってるんか質が下がってるんかよく分からへん いだてんのおかげで20年近く見てた視聴習慣が無くなったんだが同じような人多そう >>4
500年前の話なのに
近年急速に現代価値観に
アップデートするからな
戦国物でそのうち黒人や白人やゲイが
普通に出てくるぞ 家康見るたびにジャニさんのチンポ咥えてる映像が浮かぶ呪いかけたわ >>13
黒人も白人もゲイもいたから出てきてもおかしくないんだよな >>13
僕はヤスケ、三浦按針、衆道しらん馬鹿ですってレス? 普通に考えたら戦国大名の3割は黒人じゃないとおかしい 家康バカにしてるけど来年紫式部でその次蔦屋だからな
紫式部は作り手の技量次第で化けるかもしれないが九分九厘まーんスイーツになるやろし
蔦屋とかどうやって盛り上げんねんだれがやっとも無理やろ
一番なんも事件のない江戸のおもんない時代で商人って
同じ商人でも激動の明治維新潜り抜けた渋沢栄一とは違うねんで? 本能寺終わってからは面白いから越えようと思えば越えられるやろ
前半のみのクソさで言ったら越えられんけど >>23
TSUTAYAとかNHKの連ドラ時代劇枠で充分な題材やろうに 今思うとあの序盤はすげえわ
毎週毎週滑り続けてたからな 最近は最近でキャラになんの積み重ねもないのに史実なぞるだけだからなんの感慨もない
鳥居元忠の討ち死にがあんなに退屈な歴史ドラマ見たことない 糞燃ゆに勝てんのか?
誰が主人公でどんな話かも誰も覚えとらんのが糞燃ゆやで? >>29
主人公の期待値からの落差があるからどう家の方がきつい
あと糞燃ゆで言う松蔭みたいな明確な加点要素が薄い 前半はクソゴミやったけど瀬名死んでからマシになったからまだ越えられるやろ 大河って「10代の若者」と「50代のおっさん」の両方を同じ役者が演じ分けないといけないのきついよな
かなりの演技力がないとできないだろこれ
松潤できてないし >>30
スポーツ史だけに絞ればいだてんは並以上ある
どう家には人見絹枝回や前畑秀子回を超える良回はない 井伊直虎で滑るのは分かるし北条義時もまあ分かる
でも明智光秀と徳川家康で滑るのは逆に難しいやろ 花燃ゆなんかどう作っても失敗するに決まってるからな >>35
去年はマイナー人物、来年は戦争ものでない
変化球2作に挟まれて手堅くやるべきだったのになんでこんなことになってんのか >>13
スペイン渡来人(黒人)「黒人つれてきたで〜」
弥助(当然黒人)「ドウゾ・・ヨロシク」
信長(黒人)「黒坊主やん」 第一回の視聴率が欲しくて桶狭間から始めたのが間違い
普通に人質時代からやればまだ多少よかったはず 最初の桶狭間回で「どーすればいいんじゃー」と叫んでたけどそれ以降大してストーリーにどうする要素なかったよな
脚本やばすぎやろ 小牧長久手あたりからは割とおもろい
最初からこの感じでやっとけ 最近の話見てないんやが数正死んだ時のエピソードあった? 最近はちょっと良くなったけど
同時にああテコ入れしたんやろなあ感が凄い >>34
ワイは金栗と三島が五輪記録映像をふたりきりで見るシーンが思い出深い 秀吉がずっとサイコパスで描かれてたから「太閤殿下は変わってしまった」って言われてもしっくりこなかった。
ずっと悪役だったじゃん 最後に面白かった作品が20年以上前ってはっきり言って異常だよ 横浜って試合さえ出られれば8000万までは成績関係なく上がるよな ど家に関しては完全に瀬名がガンだった
瀬名が消えてからはまあまあや
有村架純も被害者 マンガワンはあくたみたいなのが急に来てビビるわ
絵は可愛目なのに天才や >>33
ジャニーズみたいなイケメンキャラにはキツいね
濱田岳とかなら若い頃の情けない家康もおっさんになってからの老けた家康も違和感なくやれると思う
視聴率がヤバいことになるだろうけど 来年のキャストとスタッフ見た瞬間いだてん超え確信したわ どん「ヤク巨人?あんなん強ないで今の戦力で倒せるよおーん」
シーズン前に全国区おろうが使い方知らんやつには負けん言うてた岡田が凄いって言うてるようなもん ぶっちゃけ特撮オタクが思ってるほど今と昔でライダーのクオリティの差はないと思うよ
確かに昔のやつの方が面白く感じちゃうところあるけどそれはおじさんになった証左や 鉄腕アトムって国民的な作品やったんか?
ドラえもんとかサザエさんみたいな世代問わず誰しもが認識できるような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています