アニメ製作委員会「全然作品のテイストと合わないけど有名だからOP歌わせたろ!w」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>125
笑えないエピソードあるんか
そばかすだけに
wwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww OPが名曲のアニメはそれだけで本編が微妙でも名作っぽい雰囲気が出る法則
逆にOPが残念だと本編まで評価に影響を及ぼしやすい
ワイの勘やけどこれは主題歌は何度も再生される機会が多いのに対して本編はリピート視聴される機会が多くないからやと思う そばかすは世界一原作無視したタイアップ曲として
ある意味アニメ史に残るわ >>128
そばかす聞いたらるろ剣思い浮かぶしええやろ >>123
改は最初のはまだしも次のAKBから駄目になったわ >>8
クソみたいな原曲から恵まれたスパロボGCでのアレンジ そばかす思い出補正であれはあれでありとネットでは評価されやすいけど
やっぱ原作者的には気に入らなかったみたいやな >>137
思い出はいつも綺麗なんや
もうそばかす=るろ剣や 恵まれたTVサイズから糞みたいなフルバージョンを放った曲
紅蓮の弓矢、儚くも永久のカナシetc.
まあサンホラって毎回フルあんな感じとは聞くからファンは違う評価なのかもしれんが 正直アニ豚の言うフルは微妙ってアニ豚が1分半以上音楽聴いてられないだけやと思ってる
青い栞筆頭に普通にフルの方がちゃんと完成されてる曲ばっかやなあって >>143
カナシって言うほどアカンか?って思ったけど
欲しがってた物は~みたいなパートか ファストフードの分際で寿司より高いんじゃ
そら物価高が致命傷になって閉店進むわ >>152
チェンソーマンがコケたのはモー娘のせいや
米津は悪くない!
って狼住民が言ってたで TlKTOK LiteでPayPayやAmazonギフトなどにチェンジ可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存TlKTOKユーザーの方はTlKTOKアプリからログアウトしてアンインストールすればできる可能性があります
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTlKTOK Liteのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSNfstbHc/
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリ起動
4.アプリ内でTlKTOK未使用の電話かメールアドレスを使用して登禄
5.10日間連続チェックインで合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazonギフト券にチェンジ可能です!
家族・友人に紹介したり通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます。 >>57
米津は歌い手やないやろ
逃げるなよお前謝罪しろ >>4
声優に歌わせるのでいいです
これで終わりやろ
ドラマちゃうんやぞ ヨアソビのフリーレンの曲
マジで作品のあらすじを歌にしただねやんけ >>163
シンウルトラマンでM八七出せるわけやから作品のことちゃんと考えてるのはわかるよ
それだけにFF16の主題歌はマジで歌詞思いつかなかった感が凄い ぬ〜べ〜のEDのB'zはあの時代のタイアップにしては珍しく歌詞までマッチしてた ベガスはこれやな
糞封神演技とか寄生獣とか
全然合わないのに曲売りたいだけのゴリ押しタイアップするような無能が上の立場にいたせいで案の定糞なアニメになった
そもそもアニメを丁寧に大切にちゃんと作ってたら監督なりPなりが流石にこれは違うでしょうてケチちける
そんなこともできないで作られたアニメはそら糞アニメになりますわな
ベガスがOP担当したアニメはカイジ以外糞アニメだろ
極黒のブリュンヒルデのOPがベガスに変わった途端本編もクソアニメ化したのは笑ったわ 「この手につかみたい あなたのその胸の中」
米津のこの歌詞は天才だと思う >>166
極黒のOPは残り3話くらいでいきなり変わったよな
本編もいきなり巻き始めたし、もともと2クールだったんじゃねーか説が否定しきれない 君が望むなら
それは強く応えてくれるのだ
↑
これめちゃくちゃウルトマンぽい歌詞なんだけど
作中に出てきてるとかなん?それとも米津の作品理解力なの? B’z、Mr.Children、L’Arc-en-Ciel←この辺って意地でもアニソン歌わないよな 子供向けアニメはちゃんと作品のタイトルとか出るやつにしてほしいわ グロウアップとかいう名曲
なお2度と放送されないもよう >>172
B'zとL'Arcは結構タイアップ多いやろ >>169
そうそう
かなり違和感あった
たいして人気出ないだろうと踏んで最初はタイアップなしのインストで済ます予定だったけどネットで地味に人気でたから後から無理やり売り出したいベガスをねじ込んだのかなって思った 10年前とかももクロがめっちゃ多かったイメージ
EDだけどじょしらくの奴が好きだった believing a sign of Z
とかすげえよな
1年後にアニメじゃなくなるけど >>172
Bzなんてギャルゲーのテーマソング歌ってたぞ 有名ならまだええやん
売り出すために馬の骨押し付けるのやめーや
ソニーお前の事やぞ ワイのレスがスクリプトに採用されてたわ
そのレスに反応してるやつおって草やった 取り合いになって喧嘩とかしそう
そもそも教師が子供に貸してくれるかも怪しい 藍井エイルとかアイマールみたいなのが当たると急にパチモン増えるのほんと草生える 推しの子二期でYOASOBIのアイドルを超える曲を作れるアーティストがいない件 水星の祝福は良い曲だったのにアイドルに話題全部持ってかれたのは可哀想
2期のどんでんにお別れするとかいう歌は嫌い いうてそれ拒否しても下手くそ声優ソングが代わりやからな
アニソン専用歌手はマジで売れん BUMP OF CHICKENのSOUVENIRにはガッカリした
映像だけはよかったけど >>189
おいミレットさんの悪口はやめろ
そのあとにLGBTみたいなやつも控えてるぞ 原作に合わせたのなら文句ないんだけど、昔のはアニメ無視なのばかりだから酷い お前らのセンスで進撃の最終エンディングに神曲当てはめてや 普通に聴けるちゃんとした感じの曲ばかり増えてもなんか物足りない
元ネタ知らずに聴いてもこれたぶんアニソンだなってわかる方がええわ >>196
祝福も勇者もアニメ版のフルコーラスMVが無駄に良いから狡いと思うw 全く合ってないのは論外やけど
いうてベタベタに歌詞を作品に寄せ過ぎるのもあんま良いとは思わん
アニメ勢も興味無い勢も問題無く聴けるのが理想やと思う >>204
name of loveで締めくくれば満足感高かったやろな 来年のまどマギ映画はYOASOBIにやらせるだろうから見てろ 薬屋を挙げるやつはOPとEDのどっちのことを指してるのか気になる
OPばっか取りざたされてる気もするがEDもあいつやし… 別にヨアソビ嫌いではないんだが
流石に毎シーズン有名作品くるときついな
好きな作品にヨアソビはきてほしくないとなっちゃう YOASOBIって歌詞直接的すぎん?
フリーレンとかあらすじなぞっただけやん YOASOBIは「OPはYOASOBIです!」ってだけで話題になるから
「ほーん次はこれが話題作なのか」ってなって見る奴が増えるから
今のマーケティングに合ってんのやろ(適当) 想い出はいつも綺麗だけどーとかこれもう剣心煽ってるやろ YOASOBIだと怪物とかはそれでビースターズ見ようってなるけど
アイドルはまあちょっとあまりに格が違うけど
勇者は多分話を知らないと歌自体がいいと思うことはそもそもなさそうだよね
で、YOASOBIの歌としては展開が平坦で物足りない やっぱキャッツアイ、ゲットワイルド、そばかす、アイドルって流れになるんやろうな歴史的に スラムダンクは大黒摩季とかので歌詞見てこれ誰目線だ?って子供ながら思ってたわ
歌詞で誰かを連想させるならせめて作中キャラでやれ ここ十数年のコナンのOPED誰が歌ってんのか一切知らんわ >>212
薬屋のエンディングはわざわざ変な声の音痴女を連れて来ないで
作曲者本人が歌ってたらどうなったか、もしかして捜査一課長になったのか?とちょっとだけ思わなくもない >>222
流れがあるんやろうな
昭和のアニメってサザエさんとかドラえもんみたいなのやったけど
それが少しずつどうでも良くなって、完全に中身と関係なくても良くなった、象徴的なのがそばかすって気がするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています