アニメ製作委員会「全然作品のテイストと合わないけど有名だからOP歌わせたろ!w」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ十数年のコナンのOPED誰が歌ってんのか一切知らんわ >>212
薬屋のエンディングはわざわざ変な声の音痴女を連れて来ないで
作曲者本人が歌ってたらどうなったか、もしかして捜査一課長になったのか?とちょっとだけ思わなくもない >>222
流れがあるんやろうな
昭和のアニメってサザエさんとかドラえもんみたいなのやったけど
それが少しずつどうでも良くなって、完全に中身と関係なくても良くなった、象徴的なのがそばかすって気がするわ アニメを当てたい外したくないて思いから安牌狙いで売れてるやつ起用するのはまだましよ
アニメ利用してこれから売り出したいやつ宣伝したろってだけの意図でなんも作品にあってないやつ起用するよりかはまし 鋼の錬金術師とかBLEACHみたいなんでええやろ
変にアーティストが寄せまくるよりは挿入歌で流れてテンション上がる程度でええねん
今のヨアソビ路線が一番嫌やわ
アニメに寄せるならもっとちゃんとしたアニソンでええねん >>227
12種類のエンディング曲用意したチェンソーマンのことか? >>227
そういう意味じゃYOASOBIに群がるのは無理のないことやな
そりゃ怪物や祝福聞いたらなあ
しばらくYOASOBI=覇権のイメージ消えないのはもう仕方ない 今期ならティアムーンみたいなアニメに振り切ってるOPがええわ
一般アーティストがアニメに寄せましたみたいなんは要らんねん >>229
悪魔のリドルは12種類全員声優ソングだったから問題ないな! ワイは逆に一般向けのアーティストがいい塩梅で作品に寄せてくれてるOPの方が好きだわ
アニメやないけどヨシヒコで3期に急にジャムプロ来た時なんか冷めた >>232
ポケモンもたぶん次YOASOBIって匂わせ来てるよね ポルノ程度に寄せてるのが丁度ええわ
一般バンドやのにタイアップやからって歌詞にがっつりアニメ内容含ませてアニソンにしましたみたいなんはノーで コナンの初代OPはハイロウズやのにコナン=B'zみたいな風潮あるよな >>236
ちょうど良くても歌う方はよりたくさん売りたいわけだから
YOASOBIの方法論は賛否ともかくアニメとは相性が良過ぎたってことではあるよね
同じことやる奴がそろそろ出てきそうなんやけど出てこないのがむしろ不思議 なお残酷な天使のテーゼ作詞
「企画書斜め読み」し作品2話分のビデオを「早送り」で観たうえで、「ええい好きなこと書いちゃえ〜!」といった心境で二時間で書く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています