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日本のゲーム会社がオープンワールドのゲーム作らない理由って何?

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1それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 09:42:02.03ID:LuDZ19cA0
日本のゲーム会社が本気で作ったら世界一のゲームになるやろ
281それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:44:16.69ID:otLd4yDXM
フィールドのマップ切り替えはええけど
突然雪国になったり環境ガラッと変わるのはなんとかできへんのか
その変わる途中は表現できへんの?
282それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:44:20.07ID:kKAR6dTF0
>>276
そりゃ実際プレイするとスカスカで無駄な移動時間ばっかのゴミだらけだし
283それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:44:27.96ID:qx9Nid6yr
国産はFF15と討鬼伝と無双という最底辺のしかやったことないからいいイメージが全くないなあ
284それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:44:39.10ID:vXe4mjaCM
>>266
ミッドガル出たあとフィールドとかなくて一本道にするんかリバースは
285それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:44:40.31ID:yU4rfEct0
こんな冗談スルーできないとかどんだけ人生追い詰められてるんや
286それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:44:55.72ID:U9GbustM0
ブルアカほんま覇権やな
2023/11/15(水) 10:45:22.26ID:L85WU0YRa
>>261
あれ前作からのスケールダウンがやばすぎるだろ
幾つもの惑星を飛び回ってたのが新作では孤島に幽閉状態ってw
288それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:45:33.52ID:TP6BL2IM0
>>253
MGS5で最初スゲーってなったが
移動が面倒でだんだん嫌になった
289それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:45:33.66ID:vE1nj1ss0
>>270
スパイダーマン2のファストラが基本になったらエリア制叩いていいレベルだな
290それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:45:37.69ID:PoUxc/1O0
オープンワールドアンチって未だにオープンワールドをジャンルだと思ってるよな
291それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:45:47.48ID:uoCAwfRpd
オープンワールドの面白さって何
別にエリア区切られててもよくね
2023/11/15(水) 10:46:23.49ID:ene2UL9na
>>261
NGSはアレはあれで無印から進歩してるからええんよ
ちゃんと高低差が強調されたマップにはなってる
まあ拠点とエネミーのポップの仕様のせいで結局主要拠点と特定の狩り場以外空気なんだけど
293それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:46:32.79ID:uscbLJ9J0
観光?
294それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:46:40.43ID:hPm/GwRY0
ワイのオープンワールドの楽しさ
ファストトラベルポイントを見つけたら凄く嬉しい
以上
295それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:46:48.19ID:8G7l82LAa
>>291
エリアが区切られてないことによる没入感やろな
296それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:47:06.40ID:FhAGbk+m0
フォートナイトとか、apex見たいのの作れよ、アニメ調で
297それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:47:07.03ID:7IO5XbFVd
>>270
ワイは昔のMMOなんてエリアロード当たり前やから文句ないけど、それは違和感あるからじゃね?
エリアを跨ぐって感覚がなく地続きだからロードがあると没入感削がれるし
ファストトラベルはなんかの手段を用いて移動してる感が出るからロードも問題ないとか?車の中で騒ぐ子供じゃあるまいし
298それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:47:14.73ID:BGskn2gl0
オープンワールドのファストトラベルって
エリアが区切られたゲームのエリア間移動を手動で手間かけてやってるだけで本末転倒だなw
2023/11/15(水) 10:47:16.59ID:kUENucvg0
シェンムー
シェンムーⅡ
風雲新選組
風雲幕末伝

あるやろ
2023/11/15(水) 10:47:23.87ID:mA5pwGBA0
クリアしたことあるオープンワールドってブレワイだけやな
大概サブクエやってる間に飽きて辞めてしまう
301それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:47:30.09ID:XNqobWfE0
プンゲーの何がいいのか分からない
自由度つったって無駄に広い草原を移動するのが楽しいなんて思わないしその内ファストラで省略すんのに
302それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:47:34.86ID:SC8Lh+SH0
>>296
中国のゲームであるで
303それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:47:35.63ID:UtdfwpK+0
別にそれが面白さに繋がらないから
304それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:47:36.01ID:FhAGbk+m0
>>246
Gayshit Impact
305それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:48:07.93ID:v8ZUg4M/M
>>281
エリア移動はかならず狭い道通るの萎える
306それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:48:16.73ID:cfslDg7o0
タッツかわええなあ
307それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:48:22.31ID:uVlR6Inf0
地続きのオープンワールドマップ作って一地方の小競り合いに参加するより
普通に惑星まるごと冒険したくね?
308それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:48:25.37ID:PoUxc/1O0
>>303
繋がるぞ
309それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:48:30.25ID:vE1nj1ss0
>>288
常に荒野が常に密林
敵拠点も似た建物と似たロケーション

オープンワールドが過剰に持て囃されてた時期だから影響されたんだろうけどオープンワールドの意味なんもない
従来のリニアでマップのクオリティ詰めてく方が絶対によかった
310それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:48:31.88ID:uuChSgBmd
ソニックのは割と面白そうやったけど何がダメだったんやろ
311それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:48:45.07ID:hPm/GwRY0
なんかアニメ調のゲームへの要望多いんやな
ワイおもろければリアル寄りでもアニメ寄りでもどっちでもええんやが
312それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:48:51.87ID:gXgMhWE3M
>>277
ソシャゲの平均サービス期間2年らしいし新しいの出しては期待感で課金させて終了してってサイクルを繰り返してる
それで駄作を出した会社は信用切り売りして次出しても売上下がってって悪循環になっとる
ユーザーもそこまで馬鹿じゃないってこった
313それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:48:55.00ID:v8ZUg4M/M
メインにかかわるサブクエならおもろいけど全く関係ないサブクエやるきせーへん
お使いとか討伐とか特に
314それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:49:12.95ID:2MnLmMc80
>>311
リアル調なのはすでに溢れかえっとるからな
315それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:49:16.60ID:v8ZUg4M/M
>>310
ソニックやろ
316それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:49:17.26ID:TstbLpM90
すっかり忘れてたけどもうアサクリミラージュって発売してたんか
317それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:49:42.52ID:FhAGbk+m0
これ系の王者マインクラフトが強すぎる
2023/11/15(水) 10:50:04.43ID:L85WU0YRa
>>271
OWの文法って箱庭向きなんよね
最初から舞台を絞ってるサイパンやGOTは良かったもの
一方過去にもっと広大な舞台を駆け回ってたゲームの続編がOWでスケールダウンするのは空しい
319それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:50:08.14ID:39n9pOhe0
どこもシューティングオンゲーを作らないのは何なんや
カプコンとか最先端を走らねばならない(キリッってやってたけどコンシューマーにしがみついてるし
320それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:50:15.32ID:PoUxc/1O0
>>311
そっちの方がシコれるんやろ
321それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:50:24.82ID:9DCCll/c0
なんでいつも極端な議論になるんだよ
全て繋がってる完全なシームレスじゃなくてもそこそこの広さがある草原エリア、砂漠エリア、雪エリア、ダンジョンとかを盛り込めばよくない?
目の前に広がる未知の世界へのワクワク感も追求しつつ世界中を冒険してる感も確立できる
322それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:50:30.44ID:9xcVSYGra
>>310
面白いけどソニックが日本で人気ない
323それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:50:32.61ID:GTJL6IrIH
オープンワールドゲームの始祖はたけしの挑戦状やで
324それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:50:38.20ID:I5bYUv3M0
シームレス至上主義は結構見かけるけどファストラ一切使わず移動し続けるプレイヤーってどんだけおるんやろ
2023/11/15(水) 10:50:42.71ID:/X3ZzpX9a
ドグマ2はよ
326それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:50:43.32ID:8G7l82LAa
>>312
うんだからさ
それでも作り続けてんだから採算取れてんだわ
ユーザーはバカ
2023/11/15(水) 10:50:46.43ID:5qWs0MkQ0
スクエニのFF15が失敗したからひよってるんだろ
328それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:50:46.99ID:j+Cgep/s0
ソシャゲってまさに現代の縮図よな
勝てればこれほどおいしい商売もないがだいたい生存率が低すぎてかえってコンシューマーゲームより状況が悪い
あとソシャゲだとサービス終わったらプレイできなくなるケースが圧倒的に多いからなあ
329それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:50:59.41ID:XNqobWfE0
そもそもゲームという制約付きの遊戯をやるのに自由度なんて矛盾感ある
制約の中で試行錯誤するのが楽しいんだろうが
330それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:51:00.94ID:IrT/3F1O0
OWって説明不足の不親切ゲーかただ広い空間をおつかいで歩かされるだけかのどっちかが大半だよね
エルデンリングは前者スカイリムは後者
331それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:51:06.20ID:j/rZOtTtM
>>319
フォールアウト定期
332それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:51:16.86ID:vKujAycVM
apexてowなんやろか
シームレスで広いよな
333それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:51:27.18ID:/yvLQhCtM
>>319
シューティングって何のこと指しとるか分からんけどエグゾプライマルは出したよ
334それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:51:42.96ID:4td2J1eKM
ソニック目繋がってるのがキツい
2023/11/15(水) 10:51:45.54ID:ene2UL9na
>>281
エルデンリングなんだけど
ケイリッドっていうそのエリア内だけ空が赤くなるエリアあるんやが
ケイリッドと繋がってるケイリッド以外の通常の空色してるエリアもケイリッド内部から見ると赤く見えるから萎える
というのはある
336それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:52:02.06ID:Xhn9LdFF0
オープンワールドは金かけるほど良いものが出来るけど
金かけたから売れるわけではない
ゼルダみたいに売れることが約束されてるなら良いけどね
337それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:52:20.75ID:uoCAwfRpd
サブノーティカみたいなゲームはエリア制だと面白くないかも
338それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:52:27.34ID:XNqobWfE0
>>330
スカイリムの移動飽きたからホワイトランに定住しとるわ
ワイの旅は終わった
339それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:52:34.11ID:+shf7kkC0
ソフトバンクのWi-Fiってどうなん
340それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:52:35.25ID:4td2J1eKM
スカイリムははじめのスゲエ!感動!からの失速が凄い
341それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:52:36.27ID:+shf7kkC0
フリーランスなんだから嫌な現場からは逃げれるのが最大の利点ちゃうの
2023/11/15(水) 10:52:38.22ID:7toLIwmGa
>>330
どっちも馬鹿みたいに売れてて評価高いからOW作りまくったよくねぇか
343それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:52:48.21ID:4lZAnxVxM
>>326
縮小再生産繰り返したら結末は分かるやろ
もう作れなくなるんや
2023/11/15(水) 10:52:54.46ID:14hxgoP70
>>275
マジか魔法ビルドチームで処理落ちでメテオブッパしたりするの楽しいからなんかそういう特化チームにした特有の会話やノリがあるといいなぁ

>>280
なるほどな、そういう使い方もあるのかガチでメタバース見直される時期来るじゃん…
ゲームに人格が生まれたらもうそれバーチャルやん!
345それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:53:03.40ID:39n9pOhe0
ブルプロは結果ダメやったけどチャレンジ精神は良かったと思う
最近のスクエニやカプコンがゴミすぎる
346それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:53:07.55ID:8G7l82LAa
>>343
そうなってないやん
347それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:53:14.10ID:lzO8Ntqs0
Switchの性能が足りないからまともなオープンワールドは作れないよな
ゼルダもあんな出来だったし…
2023/11/15(水) 10:53:18.47ID:C3yYPGxad
龍が如く外伝やってるけどこれくらい動ければ十分だなとは思ってしまう
349それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:53:59.89ID:nbdF7PGu0
人間を一番ワクワクさせるのは想像だから
小説みたいに想像の余地を持たせるのは重要
ゲームだってまだ始めたばかりで何も分からない段階とか発売前の色々妄想してた時期が一番楽しかったってのあるあるじゃない?
なんでも描画できる時代になったからそういう価値が失われつつあるのは問題だわ
350それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:54:01.30ID:hetArHxP0
オープンワールドの何がいいか全くわからんよ雰囲気とか冒険してる感だけっしょ?
移動もクエストも段々面倒臭くなってクリア前に飽きちまうよ
351それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:54:04.37ID:4td2J1eKM
ポケモンsvのow自体は良かったのにクソ挙動だったな
352それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:54:13.43ID:I5bYUv3M0
>>336
納期の間にまっとうなの作ろう思ったら人員がエグいみたいやしな
ただでさえ開発者減ってるのに
2023/11/15(水) 10:54:13.88ID:Hh0rKeHO0
>>327
アレは元々リニアマップの予定だったのに馬鹿が無理やりオープンワールドにした結果作り直しせざるをおえず最終的に破綻させたのが悪い
354それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:54:14.89ID:JjsnEyW4M
>>332
定義ってエリア切り替えが無くて広大なマップってだけだったような
だからドグマ1はせまいオープンワールド言われたんよね
355それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:54:15.69ID:PoUxc/1O0
>>345
チャレンジ精神てw
ただのバカやろ
356それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:54:37.52ID:xmudLIwNM
owゲーの未クリア率ってめっちゃ高そう
357それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:55:01.78ID:1G5vUJOP0
部屋から出ろよ
目の前にオープンワールドが広がってるで
クソゲーだけどな
358それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:55:04.22ID:XNqobWfE0
プンゲーで一番相性良いのディズニーランドみたいな限られた区画内を
ストーリーもへったくれもなく適当に遊んで観光することだと思うし
実際そういうゲームはあるんだが
2023/11/15(水) 10:55:06.50ID:L85WU0YRa
>>321
そういうゲーム作るところがほとんどないからな
ワイもそれでええと思うけど
360それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:55:08.97ID:7IO5XbFVd
>>348
今回戦闘も簡単に離脱できるし満足度は高い
ただ赤目ネットワークのクソお使いだけは納得いかん
2023/11/15(水) 10:55:24.64ID:v2wLnqDR0
ゼノブレイドクロスとかいうガチオープンワールドが語られないあたり
このスレはニワカ
2023/11/15(水) 10:55:33.36ID:zM+mAkPIr
移動がタルい
2023/11/15(水) 10:55:37.17ID:4A9Ni1kUd
>>1
オープンワールドはMODという改造ありき

著作権の概念がない海外でしかできない
364それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:55:38.22ID:1CNyx4zT0
エルデンリング
365それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:55:56.40ID:bKPOXdYn0
今までやったオープンワールドの戦闘はドラゴンズドグマが一番良かった
複雑では無いけど慣れによる上手い下手はある程度あり、下手でもレベリングによってクリアは十分可能
単純にアクションの質も高くて魔法がド派手
366それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:56:03.25ID:Vy21NHgR0
オープンワールド好きの有能が作ったら面白いものができるけど
日本の有能にオープンワールド好きなやつがいないせい
367それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:56:07.78ID:I5bYUv3M0
>>358
色々あるけど箱庭ゲーが一番相性ええんやろな
2023/11/15(水) 10:56:18.05ID:ene2UL9na
>>345
SAOも.hackもゲーム化できるやろうに
なんでわざわざオリジナルIPで作ったんや?
あれが中身SAOならもうちょいマシやったやろうし客も連れたやろ
369それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:56:24.92ID:FhAGbk+m0
任天堂ってずっとコンシューマーばっか作ってるけど、スプラトゥーンもスイカゲームもpcで作ればもっと快適にできるのに意味あるんかなって思っちゃう
370それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:56:28.55ID:A8Bbu8GvM
>>354
いや箱庭って言われてたぞ
371それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/15(水) 10:56:33.42ID:xmudLIwNM
>>363
modの重要性はあるな
2023/11/15(水) 10:56:35.09ID:87F4zgdDH
今後は短編経ての試験編でアニメ終わりか
373それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/15(水) 10:56:42.28ID:1CNyx4zT0
>>1
日本のゲーム会社であるフロム・ソフトウェアが作ったオープンワールドのエルデンリングは去年のゲームオブザイヤー大賞を受賞したよ
2023/11/15(水) 10:56:52.51ID:otiTqejG0
任天堂がゼルダでオープンワールド作って世界とったじゃん
375それでも動く名無し
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2023/11/15(水) 10:56:58.07ID:gGxS6ExbM
>>361
クソゲーは語られんのが普通や
376それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/15(水) 10:56:59.53ID:J2VHoNR20
三国無双8もオープンワールドやで
377それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/15(水) 10:57:01.53ID:PoUxc/1O0
>>363
それはただの偏見
2023/11/15(水) 10:57:19.67ID:4A9Ni1kUd
>>1-999

オープンワールドはMODという改造ありき

著作権の概念がない海外でしかできない
379それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/15(水) 10:57:20.63ID:BV2RxqdKM
>>346
例えばスクエニはソシャゲの悪癖がcsにまで影響及ぼしつつある
380それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/15(水) 10:57:38.98ID:Xhn9LdFF0
>>352
人数増えたらあかんヤツが混ざるからその管理に更に手間が増えるという
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