日本のゲーム会社がオープンワールドのゲーム作らない理由って何?
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日本のゲーム会社が本気で作ったら世界一のゲームになるやろ ブレワイ エルデン ポケモン
最近は成功しとるよな ps3のころはオープンワールド症候群いっぱいいたな OWで必要のない皿とかコップとか掴んだり取れる意味ないよな
あんな事にリソース割くならもっとやることあるやろ チギュデンリングのは全く不要な要素やったな
むしろ無駄なフィールド無い方が良かったまである 何故かおじさん世代にオープンワールドアレルギーけっこうおるよな
現実はめちゃくちゃ売れているのに オープンワールドにしとけばスカスカでも売上倍以上になるからやらない手はないよな エルデンリングのはいつものダクソ要素が売れただけだなんにも貢献してないよ
ひたすらスカスカで洞窟有るだけだから 日本人は指図されないと動かないから
自由行動が苦手 ソニックフロンティアいっつも忘れられるよな
オープンワールドなのに グラビティデイズはめちゃくちゃ面白かったよ
日本でこんなゲーム作れるんだって思った そもそも広い必要はないしな
マリオ3DワールドフィーリーワールドもOWだから >>29
忘れられるっていうかソニックシリーズは日本で認知されてないのが現状や >>30
MOTHERなんてファミコンの1からオープンワールドでシームレスだから凄いよな >>33
サンドボックスはゲームジャンル
オープンワールドはフィールドの形態でジャンルやない
マイクラはサンドボックスでありオープンワールドでもある >>41
ストーリーとかあるのがオープンワールドでストーリーなしで自由に遊べってのがサンドボックス?🥺 ユーザー「日本舞台のオープンワールド出せ」
ジャ会社「無理でーすw龍が如くで我慢しろw」
中国会社「ほーいw」
https://youtu.be/PNrbMKZs6nY?si=n2ialkQUjUGhRR0U
ええんか… オープンワールドとか経験すると今どき一本道みたいなリニア進行のゲームはやらされている感が凄くて嫌になるわ 作れないから
ティアキンのパクリゲーもっとあってええのに OWってスカスカの代名詞になりつつあるしブルアカみたいなガワで騙さず質で勝負するゲームが世界取ってから流れ変わって来てるけどな GTもフォルツァみたいなオープンワールドドライブゲーム出さんしな
日本マップドライブできるゲーム需要ないんかな >>48
何年かかってもブレワイと同じようなクオリティの殆ど出ないやん >>52
来年のフォルツァホライゾン6の舞台日本にして欲しいんやが道路狭いからゲーム向きのマップやないんかな エルデンをowとは認めたくないわ
やっとることダクソやし逆に面倒くささしか助長してない >>30
なんでもかんでもオープンワールドって言うやつアホすぎるわ >>53
殆どで予防線張ってるってことは原神を認めてるってことやね ブレワイもティアキンも手伝ったモノリスソフトがあるやん スカスカのマップ、入れない建物とかあると無理したんやなって伝わってくる >>57
文をよく読め
ワイは同程度の作品が一切出ていないとは言っていない
また、今の話はパクリゲーの存在性についての議論なのだからブレワイ以前のゲームを挙げるのは論外である >>66
入れすぎても困る
ウィッチャー3はノヴィグラドで心折れた >>66
ほとんどの建物に入れるオープンワールドゲームベセスダ産くらいしかないんよな
アサクリも一応入れるけどなにも置いてないスカスカ小屋 >>68
そもそもティアキンがクラフトピアのパクリやん
なんでパクりを追わなあかんねん エルデンリングのオープンワールド要素とかいう足引っ張るたけの要素 OWで建物なんて入りたくないわ
更にそこにアイテムや敵がいると思うとうんざりする >>66
全部の建物入れたりってゲームもあったけど結局意味を持たせない限り空虚なだけだから >>70
大阪万博なんてゴミ作る前にCDPRみたいに国がゲーム会社に金与えるべきよな >>73
みんなそう思ってるかのように言ってるけど少数意見だぞ >>74
全てのものに意味(報酬)付けられるとプレイすんのマジで面倒になるわ そんなもん作るよりガチャゲー作ったほうが儲かるんだろう エルデンリングはオープンワールドである必要一切無かった
ダクソ3のがおもろい シリーズ化したらバカみたいに開発費かかるからしゃあない 主人公に機動力ないゲームってオープンワールドである意味ないやろ >>77
広大なマップ色々探索するだけのワクワク感ってのがあるよな
エルデンは特にヒントほぼ無いし でもエルデンリングのマップは中盤までワクワクしたよね ポケモンsvってよく考えたらパルデアの国土10分の1くらいはスター団が占拠してるのやばいよな >>80
最近は儲かるガチャゲーも日本は作れなくなっとるで
集金装置ばっか作ってはスクラップアンドビルドしてユーザー裏切ってきた報いや 三国志のオープンワールド作ればええのに
移動もリアルにすればかなり時間潰せるやろ オープンワールドのほうが世界狭く感じるわ
RPGは世界全てがフィールドだったけどオープンワールドは島の中とか山に囲まれた1エリアみたいなのばっかりで物足りん
やっぱクライマックスは飛行船に乗って世界を飛び回りたいよ >>85
クソでかい湖辺りからめんどくなって馬で駆けてたわ
オープンワールド要素要らん サンドボックスジャンルって自分でオブジェクトを建てたり崩したりできるゲームだと思ってたけどどうやら違うらしい ポケモンってあれオープンワールドのつもりだったの? >>45
こういうゲームは日本が作るもんやと思ってたわ >>91
広いようで狭いんよな
どこ行っても草原草原草原 ノルマのように釣りを入れる
ストーリー性皆無のゴミみたいなお使いサブクエで水増しする
マップに誰もいない >>89
既存のコンテンツ(ドラゴンボール等漫画)に頼ったガチャゲーは人気やが
新規IPのガチャゲーは出ては廃れての繰り返しやな >>96
ブレワイとかがオープンフィールドって濁してる中堂々とオープンワールド名乗って出したぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています