【悲報】漫画業界さん、深刻な新人不足によりガチで逝く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そら一生漫画で食ってけるのは10万人に1人やし
宝くじ買った方が効率ええやろ
漫画家は職業ちゃう 週刊連載に必要なもの→画力、筆の速さ、圧倒的な体力、面白いネーム(毎週16 p)、アシスタントへの的確な指示、幅広い知識と常識
どんだけマルチな才能いるねん マイナー雑誌とかwebコミックでも特大ヒット飛ばせる時代になってメジャー誌にこだわる必要なくなっただけや 短命な漫画家だらけなの見て分かるやろ
みんな命削って描いてるんや、そんな情熱あるなつ減るに決まってる 漫画家自体は20年前よりもゴミのように増えてるやろ
ただ週刊連載みたいな糞ブラックをやりたがる人間は減ってるだけ そもそも編集が才能求めてないから
それ誌面に出てるやろ オリジナルの漫画描けないってのもあるんやない?
二次創作の方が楽で儲かるんやろ もっとシステム化すればいいのに
ぽっと天才が現れるを待っててもしゃーないやろ この物価高で原稿料もいまだに糞安いしな
尾田くんですら1ページ5万越えてないとか狂ってる >>1みたいなジャンプだけ見て漫画語るアフィカスよ
アフタヌーンだけみたら新人でパンパンやぞ 20年後とか今のラノベ業界みたいになって週刊連載消えてそうやな
今の40代辺りが引退したら漫画家おらんやろ 週間連載がもう今の若者に無理やろ
隔月でもしんどいとか言い出す奴多そう >>23
日本人は作り手を買い叩くのに特化してるからな 身近な問題とか生活感ある良作は多いけどワンピースみたいなスケールの作品はもう出てこないよな >>23
言うても尾田くんクラスはコミックの印税がメインやろ 印税がどうとかじゃなくて尾田レベルの人間にはページ100万の原稿料やって然るべきやろ
それが結果出してる人間に対する誠意や 4年間一度も休載しなかったジャンプの漫画家も週刊連載なんて人間がやることじゃないとか言っとったな >>35
どうとかじゃなくてじゃなくて印税が全てなのが事実やろゲェジか? >>35
集英社の社員が生活できなくなるだろアホかな 1000万発行しても印税なんか税金考えたら3億もいかんしな
ヒラのジャンプ編集の生涯賃金の方が余裕で上だし夢無いよな 「伏線ぶん投げ」じゃなく、信者が考察してたほど深い話じゃなかっただけ
父(カヲル=ゲンドウ)にありがとう
母(レイ=ユイ)にさようなら
子供達(シンジとアスカ)におめでとう
こんだけの話
でもそれが理解されてなかった
その証拠にマリ=キョウコに気付いたやつも全然いなかった 絵のうまい有望株はウェブトゥーンに行ってるらしいな 凝った漫画考えるよりテンプレ通りのクソつまんねえなろうの方が書籍化されてるもんな
バカらしくなるよそりゃ >>40
中抜きやばいからな
日本の漫画文化とかアニメーターは独特で海外では通用しない >>39
ワンピの1年で産み出してる金考えたら誤差ですら無いやろ インスタとかTwitter見たら死ぬほど叩かれててちょっと可哀想になってきたわ
特にインスタやばい
誰が1番きつい言い方できるか選手権みたいになってる >>36
素人だけど工程を想像したら一週間でこれやるのキツくね?って思うわ >>46
そもそも尾田が金いらん言うとるのにわざわざ出す意味 >>43
無いやろ
1000万部発行出来る作家なんか一握り中の一握り中の一握りやろ 週刊連載でも原作作画分かれてたりアシ多かったりすればそこまで大変じゃないらしいけどな
ページ少ないとは言えアシ一人で漫画以外も色々関わってた鳥山みたいなのが異常なだけで >>49
無能すぎて使えない模様
ほんまポンコツAIや スクリプトにエヴァのネタバレされて草
まあ興味ないから別にええけど
このレスもスクリプトにコピペされるんやろなぁ >>55
馬鹿にされてるけどタフと彼岸島の作者は全漫画家でも上位0.5%くらいには余裕で入るエリートだしな >>48
実際思うよな
週刊ってマジで?って思うわ >>51
一握りあるんやから夢やろアホかな
芸能人とかと同じで普通に社会で生きてけないような奴が特殊な才能で数年で億掴めるって夢しか無いやんけ
全員が全員掴んだら夢ちゃうやろアホオブアホ ジャンプの新人とかあれは編集がこんなん描けって指示してんの?明らかに少し前に流行った何かのパクリばっかりの時期あったけど こんな大変な漫画家さん達を叩いてるのが5ch民なのですね 今はジャンプラ行くだろ
本誌はハードル高い
炎上しないように細かい表現にダメ出しされるし 年々画力が上がってネームが下がっていってるらしいな
国語力低下馬鹿にできんで 作画と脚本と構成と……って分業化進めて欲しい
一人の人間が話を考えて作画もするなんて天才や超人でないと無理よ 新人賞取って担当ついてそこからネーム出しまくって連載通ってもここまでで3-4年かかるのコスパ悪すぎるでしょ
無給だし 漫画界も搾取パワハラで成り立ってた業界なんじゃないの 漫画歴一年で持ち込みしたら担当ついた
流石に絵は下手だから原作者志望としてだけど ジャンプラですらめっっっちゃ時間かけてまあまあの読み切り描く新人は腐る程いるけど隔週ペースすらまともにこなせなさそうな生産力しか無いカスばっかだしな 買う方に金がなくなったせいや
漫画家の給料上げようにも上げられない悪循環
もう尾張だよこの国 アシスタントってどうなん?
漫画家志望の可哀想な奴を安い自給でこき使ってるイメージだけど まあでも漫画は出版業界が軒並み落ちてる中でずば抜けて好調やろ? >>78
話の内容による感じ
シリアスだとやっぱこの絵じゃ無理だねーって言われた >>77
アシで食っていくには売れてる漫画家いないとあかんし
厳しそう ジャンプラの大麻合法化推進してた人が描いてる猫漫画が白々しくて好き >>77
腕と経験ある人はプロのアシスタントで食ってる人もおる
でも大抵は漫画家志望の下積みバイトみたいなもんやな >>80
BLEACHみたいだな
BLEACHもなろうみたいなもんだしクッソおもんなさそうやな 大当たりしたら漫画家の方が稼げるだろうけど週刊は当たり前に月刊でも多忙そうだし
そこそこを目指すならなろう作家になってコミカライズして貰う方が楽なんやない 昔しょーもない漫画描いてたやつが漫画アプリでなろうの作画奴隷やってるとこ見るとなんとも言えん気持ちになるわ なろう漫画描いてるやつも本当は呪術やブルーロックみたいなまともに面白い漫画描きたかったなあって泣きながら書いてると思うで キャプテンマーベル、キャロンダンバースがキャラクターとしてつまんねえもん
ポリコレの自滅というならむしろそこやろ
ステレオタイプな強い女像にガチガチに縛られ過ぎ 中田が言うと老害っぽく思えんのよな
フィジカルも走力もあったモダンなプレイヤーだったから みんなwebでええんよ
出版社が週刊誌として出す必要がない
編集者は漫画家向けコンサルやれや、本当に役に立つなら生き残れるやろ なろうだとチー付与はどうしてああなったのか面白いけど 儲けるために全額出資ってのは間違ってはいないんやけど
アニメって基本的には販促やからな
原作を握ってないといかんのよ
そういう意味では京アニが正解やったんやけどね
自社出身で原作も握って経営しようとしとった
まさか原作関連でキチガイが盗作と思って放火するとは誰も予想出来なかったやろけどな >>80
あっ、あらゆるジャンプ漫画憎悪してる負け犬BLEACH信者の末尾dしか読んでない漫画じゃん
40代しか読んでなくて草
やっぱ40過ぎたきっしょいジジイなのなお前
人生終わってるんやから異世界転生しろよ早くw
https://i.imgur.com/lPy6WWR.png 普通に締め切りきつすぎて無理そう
だったら働きながら小説でも書いてた方がええ気がする
体壊すやろ 浦沢直樹「読んでる時楽しかったらいいじゃん(笑)」 出版社の狭き門で一攫千金狙うよりwebや同人で気楽に稼げるからやろ なんで態々絵をかける特殊能力持ちながら少年漫画と言いつつ女が喜びそうなショタコン向け漫画描かなあかんねん
そら儲かるだろうけどしんどいわ >>105
お前が原作もやって最後まで読んで面白かったのってYAWARAくらいだろ >>96
まあそれでやりたい奴はもうやってるでしょ >>101
流石に草
なろうってマジで40代向けなのな 大編集者さまのありがたいお言葉や
今は簡単に名前を売れる時代やけど精神的にまともなプロはほとんどおらんね
https://i.imgur.com/Aq5j16z.jpg 普通に少子化だろ
人が減ってるんだからその分目指してる人材も減るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています