【悲報】漫画業界さん、深刻な新人不足によりガチで逝く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なろう漫画描いてるやつも本当は呪術やブルーロックみたいなまともに面白い漫画描きたかったなあって泣きながら書いてると思うで キャプテンマーベル、キャロンダンバースがキャラクターとしてつまんねえもん
ポリコレの自滅というならむしろそこやろ
ステレオタイプな強い女像にガチガチに縛られ過ぎ 中田が言うと老害っぽく思えんのよな
フィジカルも走力もあったモダンなプレイヤーだったから みんなwebでええんよ
出版社が週刊誌として出す必要がない
編集者は漫画家向けコンサルやれや、本当に役に立つなら生き残れるやろ なろうだとチー付与はどうしてああなったのか面白いけど 儲けるために全額出資ってのは間違ってはいないんやけど
アニメって基本的には販促やからな
原作を握ってないといかんのよ
そういう意味では京アニが正解やったんやけどね
自社出身で原作も握って経営しようとしとった
まさか原作関連でキチガイが盗作と思って放火するとは誰も予想出来なかったやろけどな >>80
あっ、あらゆるジャンプ漫画憎悪してる負け犬BLEACH信者の末尾dしか読んでない漫画じゃん
40代しか読んでなくて草
やっぱ40過ぎたきっしょいジジイなのなお前
人生終わってるんやから異世界転生しろよ早くw
https://i.imgur.com/lPy6WWR.png 普通に締め切りきつすぎて無理そう
だったら働きながら小説でも書いてた方がええ気がする
体壊すやろ 浦沢直樹「読んでる時楽しかったらいいじゃん(笑)」 出版社の狭き門で一攫千金狙うよりwebや同人で気楽に稼げるからやろ なんで態々絵をかける特殊能力持ちながら少年漫画と言いつつ女が喜びそうなショタコン向け漫画描かなあかんねん
そら儲かるだろうけどしんどいわ >>105
お前が原作もやって最後まで読んで面白かったのってYAWARAくらいだろ >>96
まあそれでやりたい奴はもうやってるでしょ >>101
流石に草
なろうってマジで40代向けなのな 大編集者さまのありがたいお言葉や
今は簡単に名前を売れる時代やけど精神的にまともなプロはほとんどおらんね
https://i.imgur.com/Aq5j16z.jpg 普通に少子化だろ
人が減ってるんだからその分目指してる人材も減るよ でもワイの生まれた県に高校の漫画学科ってのがあるけど県外からバンバン来てるで まあ月にエロ画像数枚描くだけで100万の金が入るシステムが敷かれた今となっては有能が出版社の奴隷やる義理ないよな 新人不足は一旦置いといてエロくて面白い漫画おしえてくれよ
人妻とjk面白いぞ >>111
鳥嶋は別に今現場にいるわけでもないのに先入観で適当に物言ってねーか >>96
儲からんやろ
ジャンププラスでさえ単行本売れんかったら全然やぞ 漫画家なるくらいなら小説家になるわ
漫画はマルチな才能と資本と時間と...なんでも求められるのに当たる率が低すぎやねん
そりゃ日本でしか発展しないわ 【進捗】とか言って1ヶ月で数ページのエロ絵載せるだけで馬鹿みたいな支援金(笑)を稼げる時代やで
web系や同人屋はプライドだけデカい成金サボり魔のヘタクソだらけや >>111
幽白とスラダンへの恨みが強そうやなこいつ 編集「なんだこの爽やかで楽しいスポーツ漫画は…黒子のバスケ描いて来いよ社会性のかけらもないホスト野郎が頭書き上げながらバスケで無双してれば良いんだよ」
そら人材いなくなるに決まってるやんw >>5
スクエアですらない4軍ジャンプ4とか誰が買うんや… まぁ税金とかお金のこと家族のことを考えたら普通に残留がベストだったけど翔さんは今の世の中珍しいタイプだったな ワイ漫画描き始めたけど1ヶ月経ってネームすら終わらない😭 >>112
今は女が少年漫画に缶バッチアクリルスタンドコラボカフェ声優イベント映画に金落としまくるからかなり儲かるぞ >>128
作画だけならAIでそのうち終わるで
ネームまでかければあとは仕上げてくれる >>127
そこまで苦戦してるなら大筋とキャラクター先に全部考えてから書き出したほうが早そうやな ジャンプの新人大賞1000万とかにしたらたぶん山程集まるよ 漫画家は絵と話の才能求められるのはハードル高すぎだよな
原作と絵で別なのもいるけど新人だときついしやっぱりマイナーな風潮もあるしな
かつハードワーク当たり前なのはね >>136
自分の好きな所からパクりまくっちゃってえんちゃうか
性癖にあわせてアレンジ加えたりとかして ちゃんとした対応と再発防止に努めるは当然やけどそれ以上の叩きはあかんな 蕎麦湯のこと知らなくてお茶のおかわりかと思って飲んでた >>35
ガイジやん
結果出してるから印税どばどばやのに エロ漫画雑誌て今どこに置いてるんや
コンビニから消えてから実物見たことない
電子版がメイン戦場なんか わいせつ野郎から暴力野郎にすぐに切り替えるとは中日も節操がなさすぎだろ 趣味で漫画描いてるんやがコミケやネットで発表したり新人賞に出した事ないんやが
面白い作品を独り占め出来て楽しいんやが🤪 漫画は増税の煽り受けていらない物に世間が認定したからな 漫画家といってもジャンプとジャンプ以外で全く別物に感じるわ 逆にweb漫画とかで漫画家の窓口広がったと思うけどなぁ
ジャンプやらの週刊誌に一極集中して人材が集まらんくなっただけや 漫画家のアシとか夢あるやん
モンキー・ファクトリー行きたいわ 漫画って全ての才能を等分に要求されるから全てが半端なんだよな
絵も白黒で汚くて半端、ストーリーもさすが高卒や専卒が考えられる限界なだけあって半端、キャラデザも昔のパクリで半端、セリフも半端
よくて月並み程度
元来、ドラマや映画みたいに集団で作られるべきものなんだよ それを1人もしくは数人に押し付けてそりゃ質も悪いわ 日本のアニメ漫画よりもスキビディトイレの方が面白いよな そら動画垂れ流しておもすれーとか言ってるZに自分で面白い話発想して描けって不可能やろ 漫画家目指すやつほんと減ってるんか?
まあ少子化やしな。人材の取り合いや >>157
Z世代向けのゲーム実況動画見たけどつまらなすぎて弄りがいがありそうな雰囲気やったな
まあ児童向け極めるってああいうことなんだろうが しまぶーはトリコの世界線でもう一本外伝的な作品描けばよくねえか
もう新作を出そうとするな えっちな絵描いてfantia解説するだけでいいよね >>158
減ってるかは知らんけど人手足りてないのは間違いない
なろうがどんどんコミカライズしててそれ以外でも掲載誌ならいくらでもあるからかなりデビューしやすくなってる
そのせいでアシの確保が難しくなってる 明らかに絵のレベルは上がってるけど絵が上手いだけだとすぐ打ち切りになるよな 絵がうまいやつはめちゃくちゃ増えたのにな
スカトロ絵師ですら15年前ならトップ絵師名乗れるくらいうまいやつチラホラ バキも乙女4も普通にゴミだけどいつ盛り返したんや? 新人よりも既存の才能のある漫画家に仕事を与えて欲しいわ
菅原雅雪とかTAGROとか バブルの時ってマジで貰ったら貰った分全部使い切る勢多かったんやろか 絵さえ描けるなら最悪なろうコミカライズ出来るからええやろ ここ俺がやりました許可もらったので載せまーす
のやつやりたかったんやろなあ…w MAPPAって去年チェンソーのアニメーターがぼざろ羨ましいとか
ぼざろ担当したかったとか言ってたよな?
当時は笑いながら見てたけど思い返せば他社の作品やりたいって愚痴るの異常だよな >>80
>>101
漫画スレあまり見ないからわからんけどこれはどっちがガイジなんや ジャンプもアユデラ2周させてタイゼン切るセンスやからな
同じ1万部なら若いの残さないと >>133
甘えるなよ
カイジやロボコやテンテンくんとか絵が下手でもアニメ化してる作品なんていくらでもあるだろ >>158
編集連中は愚痴っとるな
人がおらんと
少子化プラス若者ストレス耐性が下がりすぎて
漫画が描けないんだと
イラスト描いてるのはまだいる
ちなみに編集足りてない >>179
急にBLEACHがどうこう言い始めたらキチガイの人な 昔みたいな何作も当ててた本物が減って尾田みたいな誇れる事が引き伸ばしだけみたいな漫画家が増えすぎやな >>180
そこはどうとでも言えなくね?
若いからとっとと切って次描かせるののも手や >>182
なおその編集様がやった仕事がハンタの下書き絶賛・サム八スルー・呪術廻戦の現在
下がってるのは編集のレベルでは? >>188
たしかに崩壊しかけてるな
余白びっしりのワンピがガタガタになるとかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています