【朗報】メタルギアソリッド3さん、アンリアルエンジン5の美麗グラフィックで蘇る
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大塚明夫が新録しないって言ってたから声は全部使い回しや 今のコナミに追加要素は期待してないけどないならないでボリューム足らんわ 先に止まってるヘリ潰してたら湧かないところだったかな
でもなんかBFVっぽい >>9
エヴァと密会する長いハシゴの前マップやろグロズニーグラードの直前 MGS1のリメイクがやりたいのよ
GCのゴミじゃないやつな グラだけ良くなってかえってゲームっぽさがあらわになってない?
サイズ感がおかしいやろ アニメ化とかもしたいんだろうけど、声優陣が付いて来ないと始まらんのだろうな
小島に頭下げれんのか 綺麗になっただけの土手に囲われてる不自然なジャングルとか笑える グラだけよくしても小島ゲーって段ボールとかネタ要素多いからそういうのが逆に陳腐になりそう >>22
グラがリアルになればなるほどそういうゲーム的な嘘が不自然になるの難しいよな 小島関わってないけどアシッドのシナリオ面白かったからカードシステムなんてやめて普通にスニーキングアクションで作り直してくれコナミ シナリオ良過ぎるよな3
つい最近1〜3遊んだけど3だけ気合いの入り方が段違いだった MGS3くらいまでは液晶テレビそんな普及してなかったから
結構ブラウン管のウソで綺麗に見えたんだよな
今これをみても「20年してこんなもん?」ってなってしまう マスターコレクションでもう遊んだんだけど
グラ綺麗になった程度のやつを出されてもなぁ… これグラだけ変わってモーション一切変化なしだからチグハグ感がすごかった
声優縛りあるから追加ストーリーとかもゼロだしな よく考えたら旧作の直後にリメイク出すのアホやな
せめて同発やろ >>30
>>37
これマスターコレクションの画像じゃないの? >>38
マスターコレクションはベタ移植だからPS4,5でも粗いテクスチャのままだよ >>42
PS3時代のやつやで 無理やろ
たくさん使って改良していってってなら行けるがサッカーしか作ってないやろ foxエンジンのことウイイレエンジンって言い張ってパワプロにも使ってたの笑った >>15
いうて1は固定カメラありきのステージ設計だからなぁ
それを今リメイクしたら固定カメラだと文句でるだろうし
カメラ動かすようにシステム面で大幅に変更したらしたでまた文句言われそうだし
小島がやるんだったら不満は抑えられるかもしれんが今のコナミが作っても不満しかでないと思うぞ
大人しくマスコレで原作やるのが一番いい 今のKONAMIがまともにゲーム作れるわけねぇじゃん
あんま期待すんなよ けっきょくストーリーよぐわがんねがっだ
なんでBOSSババアは亡命したんだっけ 最後戦うのもよくわからん ps3の頃に全部入りのやつで遊んだけどまだこれで稼ぐんかよ🤭ニヤププ >>33
ほんこれ
PV見てがっかりしたわ
カプコンと比べると手抜きリメイク過ぎる >>49
亡命は偽装やねん
亡命装ってヴォルギン大佐からなんかデータ盗むのがアメカスからのミッション
で、亡命成功したと思ったら大佐がお土産の核吹っ飛ばしたからロシアはバチギレでアメカスはびびって知らぬ存ぜぬや
ワイは何も知らん代わりのモノ寄越せて始末させるから堪忍してや!って2回目のスネーク派遣がMG3本編 >>49
最初は賢者の遺産のありかを探るための亡命
何もなければボス一人で遺産のありかを手に入れてヴォルギンぶっ殺すだけで事は済んだんだけど
手土産の核が撃たれたことでボスはアメリカの潔白を証明するためにアメリカのエージェントであるスネークの手によって殺されなきゃいけなくなった
だから最後にスネークと戦ったんや >>49
偽装亡命のつもりだったけどヴォルギンが手持ち核を味方施設に打ち込む狂人だったせいで本心から亡命したことにしてスネークに消させたんや 懐かしいな
あのモバイルロケランぶっ放したから話おかしくなったとかあったわ確かに 綺麗だけどそこら辺に転がってるフリー素材やプリセット使った様な出来の悪い中華ゲーみたいな感じよなこれ MGS3の主人公ってMG1とか2で殺されたのに4で蘇ってたの何でなんですか 5480円より高かったらワイを殴ってもええぞ。そこは自信あるわ スネークイーター作戦の開始地点からボルギンの基地まで何キロあるのか
そこから花畑までも明らかに気候が違う >>61
死んだの影武者だったんです…
その影武者が主人公なのが5のファントムペイン >>61
1で死んだのはネイキッド・スネークではなかったのと2で死んだときは完全に死んでなくてナノマシン漬けで保管されてたんやまぁ後付けや >>61
MG2でソリッドスネークが殺したBIGBOSSは影武者
その影武者は5の主人公でプレイヤー自身 グラがここまでリアルになったらモーションや演出もこだわらなきゃ違和感やばいやろ
カプコンのバイオRE4は原作の馬鹿っぽいところはちゃんと演出変えたりしてたからよかったけどこれはグラだけの変更だからなあ MGS4の100年後とかでも良いから小島抜きで続編出さんかな
その場合はナンバリング外しても良いから
万能ナノマシンや寄生虫や超能力者とかあるし何でもありでしょあの世界 >>53.54.57
だいたいわかったありがとう
関係ないけど小型核デイビー・クロケットの説明書には「半径350mが吹っ飛びますので400m以上離れて撃ってください」って書いてあったらしい 公式のネタ画像でボスがスネークに核を向けてオセロットに敵対しているとはいえ同士に
ていってんのが面白かった >>70
デス・ストランディングの世界観とか歴史がいかようにも解釈できる余地あるから急に同じ世界でしたとか言い出しても変じゃないで メインテーマがパクリだったとかで4,5封印してたけどリメイク3は使うんか? 正直後付けに後付けを重ねまくってたから矛盾や無理があるだろ!ってのが多いねんな
もう全部リセットして楽しいステルスアクションゲー、そんでストーリーも王道でわかりやすくして…あと無線もユーモアあって
そんなゲーム作ってくれたらいいんだけどなぁ あ、もちろん未完成品じゃないやつで頼むな😉 アメリカと思うけど外国でスネークイーターうたってる人が最高だった
歌ってる人いがいは日本人 本当にしょぼすぎて小島信者でないワイも小島抜きで作るの無理やんって分かるわ >>8
小島も別にメタルギア気にしてへんやろうし大塚さん義理立てすることでかえってややこしくなってねぇさ スネェク…(ねっとり)みたいな喋り方するエヴァ0号機っぽい敵出てくるのどれや デススト2楽しみやけどやっぱ小島のMGSを夢見てしまうわ >>77
フィアーはあのやり方すれば史上最弱っていうな >>80
MGS1やいま発売中のコレクションで遊べるで
声優さん亡くなったから出てくるのそれだけや 正直売り上げに対して小島は金と時間のかけ方がヤバすぎるからコナミ責められへんわ メタルギア3だけなんであんな公式mod作ってたん?
ライコフか忘れたがこのジジイおもろかったしじゃんけんするザ・ボスシュールですこ KONAMIスポーツとかに投資して組織再編したときのごたごた >>82
楽なやり方とかあんのか当時厨房でマジでキツかったわ
あっ、スナイパージジイは勝手に死んでましたから楽やったよ(震え声) >>87
もともとは忘年会かなんかのための盛り上げムービーだったけどおもろいから当時YouTubeもない時代に公式で公開したらウケたんや余裕があったんやね >>90
小島の会社じゃないし何もおかしくないやろ >>91
はえーええ時代やしそれが許されてたとか今のKONAMIには考えられないなw >>89
未プレイかと思って伏せといた
腐った食い物を落としとくと食べてくれるんだ >>89
仮死薬使ってスタングレネードを当てると同時にトゲトゲ罠に引っ掛けてスタミナキルできる
めっちゃ簡単 >>95
マ?そんなやり方あったんかw
ノーキル縛りでそれ知っとけば何時間もやる必要なかったなー >>96
3は遊びの幅も自由あるのも評価高い理由でもあるんやな
ヴォルギン潜入ステージは兵士研究員多いからドミノして遊んだり火災報知鳴らせてテーマパーク化しての懐かしいなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています