【朗報】メタルギアソリッド3さん、アンリアルエンジン5の美麗グラフィックで蘇る
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これグラだけ変わってモーション一切変化なしだからチグハグ感がすごかった
声優縛りあるから追加ストーリーとかもゼロだしな よく考えたら旧作の直後にリメイク出すのアホやな
せめて同発やろ >>30
>>37
これマスターコレクションの画像じゃないの? >>38
マスターコレクションはベタ移植だからPS4,5でも粗いテクスチャのままだよ >>42
PS3時代のやつやで 無理やろ
たくさん使って改良していってってなら行けるがサッカーしか作ってないやろ foxエンジンのことウイイレエンジンって言い張ってパワプロにも使ってたの笑った >>15
いうて1は固定カメラありきのステージ設計だからなぁ
それを今リメイクしたら固定カメラだと文句でるだろうし
カメラ動かすようにシステム面で大幅に変更したらしたでまた文句言われそうだし
小島がやるんだったら不満は抑えられるかもしれんが今のコナミが作っても不満しかでないと思うぞ
大人しくマスコレで原作やるのが一番いい 今のKONAMIがまともにゲーム作れるわけねぇじゃん
あんま期待すんなよ けっきょくストーリーよぐわがんねがっだ
なんでBOSSババアは亡命したんだっけ 最後戦うのもよくわからん ps3の頃に全部入りのやつで遊んだけどまだこれで稼ぐんかよ🤭ニヤププ >>33
ほんこれ
PV見てがっかりしたわ
カプコンと比べると手抜きリメイク過ぎる >>49
亡命は偽装やねん
亡命装ってヴォルギン大佐からなんかデータ盗むのがアメカスからのミッション
で、亡命成功したと思ったら大佐がお土産の核吹っ飛ばしたからロシアはバチギレでアメカスはびびって知らぬ存ぜぬや
ワイは何も知らん代わりのモノ寄越せて始末させるから堪忍してや!って2回目のスネーク派遣がMG3本編 >>49
最初は賢者の遺産のありかを探るための亡命
何もなければボス一人で遺産のありかを手に入れてヴォルギンぶっ殺すだけで事は済んだんだけど
手土産の核が撃たれたことでボスはアメリカの潔白を証明するためにアメリカのエージェントであるスネークの手によって殺されなきゃいけなくなった
だから最後にスネークと戦ったんや >>49
偽装亡命のつもりだったけどヴォルギンが手持ち核を味方施設に打ち込む狂人だったせいで本心から亡命したことにしてスネークに消させたんや 懐かしいな
あのモバイルロケランぶっ放したから話おかしくなったとかあったわ確かに 綺麗だけどそこら辺に転がってるフリー素材やプリセット使った様な出来の悪い中華ゲーみたいな感じよなこれ MGS3の主人公ってMG1とか2で殺されたのに4で蘇ってたの何でなんですか 5480円より高かったらワイを殴ってもええぞ。そこは自信あるわ スネークイーター作戦の開始地点からボルギンの基地まで何キロあるのか
そこから花畑までも明らかに気候が違う >>61
死んだの影武者だったんです…
その影武者が主人公なのが5のファントムペイン >>61
1で死んだのはネイキッド・スネークではなかったのと2で死んだときは完全に死んでなくてナノマシン漬けで保管されてたんやまぁ後付けや >>61
MG2でソリッドスネークが殺したBIGBOSSは影武者
その影武者は5の主人公でプレイヤー自身 グラがここまでリアルになったらモーションや演出もこだわらなきゃ違和感やばいやろ
カプコンのバイオRE4は原作の馬鹿っぽいところはちゃんと演出変えたりしてたからよかったけどこれはグラだけの変更だからなあ MGS4の100年後とかでも良いから小島抜きで続編出さんかな
その場合はナンバリング外しても良いから
万能ナノマシンや寄生虫や超能力者とかあるし何でもありでしょあの世界 >>53.54.57
だいたいわかったありがとう
関係ないけど小型核デイビー・クロケットの説明書には「半径350mが吹っ飛びますので400m以上離れて撃ってください」って書いてあったらしい 公式のネタ画像でボスがスネークに核を向けてオセロットに敵対しているとはいえ同士に
ていってんのが面白かった >>70
デス・ストランディングの世界観とか歴史がいかようにも解釈できる余地あるから急に同じ世界でしたとか言い出しても変じゃないで メインテーマがパクリだったとかで4,5封印してたけどリメイク3は使うんか? 正直後付けに後付けを重ねまくってたから矛盾や無理があるだろ!ってのが多いねんな
もう全部リセットして楽しいステルスアクションゲー、そんでストーリーも王道でわかりやすくして…あと無線もユーモアあって
そんなゲーム作ってくれたらいいんだけどなぁ あ、もちろん未完成品じゃないやつで頼むな😉 アメリカと思うけど外国でスネークイーターうたってる人が最高だった
歌ってる人いがいは日本人 本当にしょぼすぎて小島信者でないワイも小島抜きで作るの無理やんって分かるわ >>8
小島も別にメタルギア気にしてへんやろうし大塚さん義理立てすることでかえってややこしくなってねぇさ スネェク…(ねっとり)みたいな喋り方するエヴァ0号機っぽい敵出てくるのどれや デススト2楽しみやけどやっぱ小島のMGSを夢見てしまうわ >>77
フィアーはあのやり方すれば史上最弱っていうな >>80
MGS1やいま発売中のコレクションで遊べるで
声優さん亡くなったから出てくるのそれだけや 正直売り上げに対して小島は金と時間のかけ方がヤバすぎるからコナミ責められへんわ メタルギア3だけなんであんな公式mod作ってたん?
ライコフか忘れたがこのジジイおもろかったしじゃんけんするザ・ボスシュールですこ KONAMIスポーツとかに投資して組織再編したときのごたごた >>82
楽なやり方とかあんのか当時厨房でマジでキツかったわ
あっ、スナイパージジイは勝手に死んでましたから楽やったよ(震え声) >>87
もともとは忘年会かなんかのための盛り上げムービーだったけどおもろいから当時YouTubeもない時代に公式で公開したらウケたんや余裕があったんやね >>90
小島の会社じゃないし何もおかしくないやろ >>91
はえーええ時代やしそれが許されてたとか今のKONAMIには考えられないなw >>89
未プレイかと思って伏せといた
腐った食い物を落としとくと食べてくれるんだ >>89
仮死薬使ってスタングレネードを当てると同時にトゲトゲ罠に引っ掛けてスタミナキルできる
めっちゃ簡単 >>95
マ?そんなやり方あったんかw
ノーキル縛りでそれ知っとけば何時間もやる必要なかったなー >>96
3は遊びの幅も自由あるのも評価高い理由でもあるんやな
ヴォルギン潜入ステージは兵士研究員多いからドミノして遊んだり火災報知鳴らせてテーマパーク化しての懐かしいなぁ >>89
腐ってたり毒のある食べ物置いとけば勝手に腹減らして食べにいってゲーゲー吐いて隙だらけになるからそこを攻撃すればいい
たしかそこのエリアに赤いヤドクガエルとかもいたはず 追加要素あるんか?
追加要素ないとボリューム足りないやろ ライコフも腐った食い物拾い食いしてたな。そうやってトイレに誘導する >>107
今やっとるが砂漠でマーカ設置して移動すんの面倒くさいわ >>107
ストーリーがね🥺
マップも言うほどオープンワールドじゃないし🥺 >>107
面白いからこその評価低いんやろ
オープンワールドが微妙だったり、ストーリーもビックボス闇落ち(笑)、mgo3はゴミ
ゲームとして正当な進化してたもっと面白くなるポテンシャルあったから不満貯まるんや >>109
あれならグランド・ゼロ方式で沢山の侵入地をある方が良かったな
まぁあのクオリティでPS3ヌルヌルなのは凄すぎるが勿体無いわ このグラフィックでエヴァのエチエチ撮影会出来るんか?
あれ小学生の頃にやってたからくっそ興奮したわ MGSVTPPはいまだにステルスゲーの史上最高傑作やと思ってるからあのグラフィックと操作性でスネークイーターできたらいいんやけどな メリルも170以上あるし監督は背の高いのが好みなんだな >>107
ワイは間違いなく最高傑作やと思ってるで
MGSVに慣れたら過去作できなくなるくらいには進化してる MGS3のスネークって一応20代だろ
声ジジイ過ぎるだろあれ >>107
ゲームとしては最高のステルスゲームやったわ >>107
最初の病院から抜け出すところまでは最高やったわ >>115
HD買って23やったが今やると視点にイライラするし酔うわで昔のゲームなんだなって思ったわ、でもやっぱ名作や >>107
頑張って叩いてるUBIゲー以下のチンカスゲーやん >>116
37から30手前に戻った割には老けてるよな 簡単に部下弾薬を補給できるから
醍醐味であるCQCを誰も使わなくなったゲーム >>107
GTA6が伏せれたりするしマネしてると思う 楽しみだったけどリマスターがバグまみれだったのを見ちゃったからちょっと考えるわ ワイはMGSVが初メタルギアでその面白さに感動したから、このゲームが叩かれてたのほんま信じられへんかったわ >>122
相手の気を逸らしてCQCするのが楽しいゲームやぞ >>125
そりゃオチがあれじゃしゃあない。しかも未完成だし >>125
ワイは1からやっとるけどtppが最高傑作やな
正直5より前のやつは今やるようなもんちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています