【悲報】MAPPA、なんか海外で大炎上する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そのうちAIでかなり手間を減らすことができるようになるやろ クランチロールはソニーが親会社なんだってな
ますますアニプレやソニー系列のアニメ,歌手が人気になってくな 制作会社P「弊社ならこのクオリティで納品可能です!」
アニメーター「私ならこのクオリティで納品可能です!」
演出&作監「うーん、リテイクでw」
進行「」
現場はいつもこんな感じや アニメーターって半分以上がフリーランスなんでしょ
個人事業主だから色々面倒くさそう とりあえずアニメーター自身が変わるか視聴者が変わるしかないわ
アニメーターの「やれます(いつまでとは言ってない)」精神は他業界じゃ有り得んレベルの体たらくらしいからな
あとは1クール空くだけでごっそり減るような視聴者が1番の納期プレッシャーなんよね アニメーターって昔に比べて
若い人でも年収1000万がゴロゴロいるんだよな
時代が変わったよね >>107
まぁ監督は自分の作品が売れれば売れるだけ名前も有名になってイキれるからなぁ
平のアニメーターなんてコマのように使い潰すよな 海外のやつらって自分とは関係ないって思って文章しか寄越さねーよな 金送れや
311の時にパソコン弄りながら、節電呼びかけてたやつみたい 呪術は原作も引き伸ばし臭い事やってるからなあ
末端は大変やね >>116
知ったかで語ってるから決算なんか見てないんだよ >>116
人気になるって言っただけで
黒字とは一言も言ってないだろ もうずっと予算と給料出す外国資本がやってきて人材根こそぎかっさらわれるんじゃないかとか言われてるけど中々そういう潮流にならんな
ネトフリアニメとか始まった頃は本格的にその流れ来るか?と言われてたけど アニメーターが投げ銭やったらとんでもなく稼げるやろ
MAPPAやなくて直に課金するシステムがあればいい そもそもな話、
日本のアニメーターだけ給料低いって嘘だからな
池上彰が番組で嘘ついたのが有名だけどべつに中国でも平均すりゃ似たようなもん 鬼滅も呪術もこういう事でもせんとヒット作作れないのやば過ぎるやろ 実際twitterで愚痴垂れる前に労組組んで交渉するべきだよな
これはアニメに限った話ではない >>88
ソース出せよゲェジ
今年の制作会社の売上高予想過去最高予想やぞ
サブスクのお陰って結果も出とるわ >>123
アニメーター「個人事業主だからできないよウワーン」
いやいや偽装請負だろw 円盤がまともな収入源になり得る時点でまあ歪んだ業界よな >>37
元違法サイトやん
違法やった頃の儲け全部吐き出さん限りナニ言っても割れカスの戯言や そもそもアニメって儲からんし…去年は制作会社の4割が赤字やぞ >>127
クランチロールが違法サイトだったのって2006〜2008くらいじゃ? >>120
ただのおっさんに投げ銭なんてするわけないやろ… >>128
そら木端のアニメ会社多すぎるし
日本の中小がどこも死にかけなのと同じや こんなのクールジャパンじゃないよな
どうにかしろよ 改善しろっていうけどよお
お前ら違法視聴クソ多いやんけ 少し見たらツイッターのおすすめアニメーターの愚痴だらけになったわ
ただ愚痴ってるの見るのもだるいから一回大問題になったら良いわ 絶対儲けてる筈だけど
アニメーターまで還元されんのよね クランチロールって日本のアニメーターに還元してるって嘘ついて炎上してなかったっけ
っぱ根っこが違法サイトなんよ >>120
コミケで荒稼ぎしてるよ
Twitterでちらほら参加してたアニメの本出します!って宣伝見るわ 下手に本数減らしたら潰れるところも出てくるんやろな スケジュールと賃金どっちがキツいのか知らんけど無理な契約しないでストライキすればええやん
アメリカの俳優組合みたいにさ >>138
仕事が無くなるからな
まぁ言うても製作会社多過ぎだし
普通に需要無い場所は潰れるべきだよ オタクってインボイスもAIも無批判に賛同してたけど、結局自分たちの好きなアニメがどうやって作られてるのか知識も関心もない子供なんだよな アニメにかぎらず芸術ものなんか数打たなきゃ当たらないだろーし趣味の世界に帰ればいいんじゃね 絵しか描けない奴らで会社運営すりゃいいやん
だれが調整して仕事持ってきてんだと思ってんの? アニメーターも無理なスケジュールならボイコットせえよ
それで放送落としてもアニメーターが責められるわけやないんやから でもコイツらタダ見してリアクション動画で儲けてるだけやろ? ふむ、マネージャーに当たる人間がきちんと求人を行い適正なスケジューリングを行えばいいのでは? 戦後始めたばかりは金結構もらい捲ってたけど、そいつらが偉くなって頭にたつようになって
物価ぎ上がったいったのに賃金含めて下の環境整えなかったのが悪いそれをその下も続けてだけなんやで
悪いのは宮崎やら富野辺りの手塚の恩恵うけたのに下にはなんもしない自分だけ成り上がった奴ら マッパってそこそこ頑張ってると思うけどなんか良く叩かれてるよな 前韓国人監督の手際と効率の良さが基準になってるみたいやな >>144
ufoはむしろ数少ないアニメーターを社員として囲ってる会社
これやってんのあと京アニとジブリくらいだろ多分 海外だと俳優と脚本家がストライキしてたけど日本だとアニメーターがストすると生活出来なくなるんかな >>153
ufoは作画は正直そこまでやし一番の見せ場担当の阿部望とかフリーのアニメーターやけどな ジブリ 宮崎駿し稼げるやつがいないので崩壊
京アニ 自社で小説賞作って版権ものから脱出したが燃やされる
WIT 版権モノでは儲からないからオリジナル挑戦してこける
MAPPA 有名作の囲い込みに成功するも労働環境爆発
UFO 社長が脱税、有名作に出資して今の所成功
みんな違ってみんな悲惨 >>157
先月に西尾鉄也と黄瀬和哉っていうアニメーターのイベントがあったけど
MAPPAのアレっぷりは業界で有名みたいやで 人気が出たから長期連載のため初期コンセプト台無しにします←よくあるコレ エスシタロプラム錠
炭酸リチウム
インチュニブ
ビプレッソ
ラツーダ
バルプロ酸
トピナ
どんな感じや? 基本的に日本の労働環境なんてゴミなの多いんだからだいたい本当のことやろ ワイ勉強する気起きないんやけどこれ発達障害とかなん?
薬貰えるか? あの立地で三重名古屋側への移動が貧弱なのかわいそう ウーバー配達員ですら組合つくっとるのに
なんでアニメーターは未だに組合つくらんのや? >>167
今回声あげてるアニメーターはこの人らより余裕で上手いで mappaって京アニ事件がなければここまでの地位は得られなかったよな 海外のオタクがイキってんのマジでキッショいよな
お前らの違法視聴なかったらもっと業界が潤うはずなんだが? マジムカつくわ支持率ある一定数以下になったら強制的に辞任になる法律作れよ ドラクエだって1から100年後の2の世界でもう魔物がウジャウジャしてたしそんなモンやろ なんぼ逆張りしても岸田は評価されんぞ
でもこいつの代わりが河野か高市という事実恐ろしいな自民 東京の手帳と年金基準厳しいよな
ワイでも3級ダブルや 久保、三苫、伊東いない?
ガン守りされたらワンチャン押し切らなくて負けるんじゃね? 統合失調症の幻覚幻聴とかパニック障害の発作とかみたいな症状があって薬貰いにいくならあり
慢性的にうつなんですみたいなメンヘラはマジで行ってもなんの意味もないからやめた方がいい >>172
うまいアニメーターは別に今の環境で困ってないからや
金もたんまり貰えるし、わがままも言い放題、なんなら制作進行殴っても怒られないし
正常化して困るのはトップアニメーターたちなんやで アニメータエアプやけどアニメータって全員がめちゃめちゃ上手いん?
やとしたら待遇の悪いやつはジャンプとかで漫画描けばええやんと思ってしまうわ この人別に何もしてないのに何でこんな支持率下がってんの 要するに病んでる人ってのは他人からの関心や賞賛や愛情を求めてるのであって薬じゃないんだよな
だから結局意味が無いことをずっとしてることになる 当のアニメーター様らは
無産の外野が又聞きの情報で騒ぐなやって感じや
https://i.imgur.com/7VNhcyV.jpg >>190
実際そういう人も居るけど漫画とアニメはだいぶ別の技術やから無理や >>167
1枚目の人の言う通りやな
視聴者に邪念を抱かせるようなツイートすんな >>190
漫画じゃなくてアニメがやりたい
上手いアニメーターの数で言えば年々増えて今が史上最高
でもそれが作品数に追い付いてないので下手なやつは底が抜けてるレベルで下手 でもコイツらタダ見してリアクション動画で儲けてるだけやろ? チェンソーマンは転けるし海外では炎上するしMAPPAは裸一貫で頑張った方がええんやないか? これもジャニーズとか宝塚と同じか
ブラック業界はこれからどんどん生きていけなくなるんだろうな 岸田はいろいろ運がないな
世界情勢とコロナ禍の欧米のガイジ対応のせいで経済荒れとるだけで日本自体の政策はいたって普通や シーガーは欠場しすぎて首位打者とるための規定怪しいみたいな話もなんjでよくされてたのにそれすら知らん奴らはなんなんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています