【悲報】MAPPA、なんか海外で大炎上する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いうてほとんど海外に外注なんやろ
もうアニメなんて日本のものじゃないよ 気に入らないから辞めて独立してよりブラックになるって業界やからなあ
アニメ制作会社て合併したほうがええよな? まあしゃあないな
いやならじぶんで会社つくれ
そこ妨害してるなら問題やとおもうけどね 違法労働ならまだしも単に仕事量が多くてきついってだけやろ?
そんな仕事引き受けなきゃええやんって感じやが 上澄みの声優と配給元がガポガポ吸うからアニメーターは我慢しろよな
それが日本スタイルやから >>72
異世界飯も実はMAPPAだけで製作委員会なしやで クランチロールって1000万人ぐらいだろ?
アニメ見てる人数考えたら少なすぎるだろ >>76
必死に頼み込んで取ってきた仕事をやっぱやーめたとか言って蹴ったら次どうなるか分かるやろ? >>70
日本アニメ業界全体でいえば
アニメをつくる全過程を10として、8くらいを占めるアニメの動画にあたる部分はほぼ全部海外に外注してるみたいね
日本でやってるのは残りの2にあたる原画がほとんど 実際に作業してる人間じゃなくてのんびりコーヒー飲んでサボりながら何かやってるやつのは厚生年金で月給も高い😂ウケル😂 >>77
声優もギャラショボいだろ多分
謎の中韓ソシャゲに上澄み声優出まくってるし 日本「外圧でホワイト環境にしたぞ」
外人「やったぜ!あれ?アニメ配信されないんだけど?」
日本「ホワイトにしたので月に1話放送になりました アニメの数も減らしました」
外人「」 違法視聴の方が圧倒的に多い定期
サブスク使ってる奴なんか国内でも少数派定期 >>73
アニメの10倍の市場規模あるコンビニ業界でさえ合併再編進んどるしな
木端の制作会社が多すぎる 冷静に考えてアニメ作りすぎじゃねとおもう毎クール5.60本あるのやばくない つーかアニメーターの数に対してアニメ多すぎるだろ
1クールに何十本アニメやってんだ? どんな問題でもドンドン外圧かかればいいんだよ
そうやないとこの腐った国は変わらん 呪術廻戦は渋谷事変するからハロウィンに間に合わせてくださいとか強引なスケジュール組んでそう まじで1回全ての職業でストライキするべきちゃうか
労働者革命や アニメーターになりたい人間の数が需要よりも圧倒的に多いからよくはならんやろなあ >>96
中国の14億国民がなろう大好きだから儲かるんや 海外では労働ストが起きるのに日本ではストどころか過労死がいる異常な国民性 円安やしアニメーターにお金送ってあげたらええんちゃうか 作りすぎ、って言われても的外れとしか言いようがない
資本主義社会なんだからみんな競争してるわけで
少ない本数作ってそれが爆死したら会社が死ぬから
なるべくコスト下げて原作ありの売れてる作品多く使ってリスクを分散しながら儲けを狙うのは当然の行為と言えるけどな そのうちAIでかなり手間を減らすことができるようになるやろ クランチロールはソニーが親会社なんだってな
ますますアニプレやソニー系列のアニメ,歌手が人気になってくな 制作会社P「弊社ならこのクオリティで納品可能です!」
アニメーター「私ならこのクオリティで納品可能です!」
演出&作監「うーん、リテイクでw」
進行「」
現場はいつもこんな感じや アニメーターって半分以上がフリーランスなんでしょ
個人事業主だから色々面倒くさそう とりあえずアニメーター自身が変わるか視聴者が変わるしかないわ
アニメーターの「やれます(いつまでとは言ってない)」精神は他業界じゃ有り得んレベルの体たらくらしいからな
あとは1クール空くだけでごっそり減るような視聴者が1番の納期プレッシャーなんよね アニメーターって昔に比べて
若い人でも年収1000万がゴロゴロいるんだよな
時代が変わったよね >>107
まぁ監督は自分の作品が売れれば売れるだけ名前も有名になってイキれるからなぁ
平のアニメーターなんてコマのように使い潰すよな 海外のやつらって自分とは関係ないって思って文章しか寄越さねーよな 金送れや
311の時にパソコン弄りながら、節電呼びかけてたやつみたい 呪術は原作も引き伸ばし臭い事やってるからなあ
末端は大変やね >>116
知ったかで語ってるから決算なんか見てないんだよ >>116
人気になるって言っただけで
黒字とは一言も言ってないだろ もうずっと予算と給料出す外国資本がやってきて人材根こそぎかっさらわれるんじゃないかとか言われてるけど中々そういう潮流にならんな
ネトフリアニメとか始まった頃は本格的にその流れ来るか?と言われてたけど アニメーターが投げ銭やったらとんでもなく稼げるやろ
MAPPAやなくて直に課金するシステムがあればいい そもそもな話、
日本のアニメーターだけ給料低いって嘘だからな
池上彰が番組で嘘ついたのが有名だけどべつに中国でも平均すりゃ似たようなもん 鬼滅も呪術もこういう事でもせんとヒット作作れないのやば過ぎるやろ 実際twitterで愚痴垂れる前に労組組んで交渉するべきだよな
これはアニメに限った話ではない >>88
ソース出せよゲェジ
今年の制作会社の売上高予想過去最高予想やぞ
サブスクのお陰って結果も出とるわ >>123
アニメーター「個人事業主だからできないよウワーン」
いやいや偽装請負だろw 円盤がまともな収入源になり得る時点でまあ歪んだ業界よな >>37
元違法サイトやん
違法やった頃の儲け全部吐き出さん限りナニ言っても割れカスの戯言や そもそもアニメって儲からんし…去年は制作会社の4割が赤字やぞ >>127
クランチロールが違法サイトだったのって2006〜2008くらいじゃ? >>120
ただのおっさんに投げ銭なんてするわけないやろ… >>128
そら木端のアニメ会社多すぎるし
日本の中小がどこも死にかけなのと同じや こんなのクールジャパンじゃないよな
どうにかしろよ 改善しろっていうけどよお
お前ら違法視聴クソ多いやんけ 少し見たらツイッターのおすすめアニメーターの愚痴だらけになったわ
ただ愚痴ってるの見るのもだるいから一回大問題になったら良いわ 絶対儲けてる筈だけど
アニメーターまで還元されんのよね クランチロールって日本のアニメーターに還元してるって嘘ついて炎上してなかったっけ
っぱ根っこが違法サイトなんよ >>120
コミケで荒稼ぎしてるよ
Twitterでちらほら参加してたアニメの本出します!って宣伝見るわ 下手に本数減らしたら潰れるところも出てくるんやろな スケジュールと賃金どっちがキツいのか知らんけど無理な契約しないでストライキすればええやん
アメリカの俳優組合みたいにさ >>138
仕事が無くなるからな
まぁ言うても製作会社多過ぎだし
普通に需要無い場所は潰れるべきだよ オタクってインボイスもAIも無批判に賛同してたけど、結局自分たちの好きなアニメがどうやって作られてるのか知識も関心もない子供なんだよな アニメにかぎらず芸術ものなんか数打たなきゃ当たらないだろーし趣味の世界に帰ればいいんじゃね 絵しか描けない奴らで会社運営すりゃいいやん
だれが調整して仕事持ってきてんだと思ってんの? アニメーターも無理なスケジュールならボイコットせえよ
それで放送落としてもアニメーターが責められるわけやないんやから でもコイツらタダ見してリアクション動画で儲けてるだけやろ? ふむ、マネージャーに当たる人間がきちんと求人を行い適正なスケジューリングを行えばいいのでは? 戦後始めたばかりは金結構もらい捲ってたけど、そいつらが偉くなって頭にたつようになって
物価ぎ上がったいったのに賃金含めて下の環境整えなかったのが悪いそれをその下も続けてだけなんやで
悪いのは宮崎やら富野辺りの手塚の恩恵うけたのに下にはなんもしない自分だけ成り上がった奴ら マッパってそこそこ頑張ってると思うけどなんか良く叩かれてるよな 前韓国人監督の手際と効率の良さが基準になってるみたいやな >>144
ufoはむしろ数少ないアニメーターを社員として囲ってる会社
これやってんのあと京アニとジブリくらいだろ多分 海外だと俳優と脚本家がストライキしてたけど日本だとアニメーターがストすると生活出来なくなるんかな >>153
ufoは作画は正直そこまでやし一番の見せ場担当の阿部望とかフリーのアニメーターやけどな ジブリ 宮崎駿し稼げるやつがいないので崩壊
京アニ 自社で小説賞作って版権ものから脱出したが燃やされる
WIT 版権モノでは儲からないからオリジナル挑戦してこける
MAPPA 有名作の囲い込みに成功するも労働環境爆発
UFO 社長が脱税、有名作に出資して今の所成功
みんな違ってみんな悲惨 >>157
先月に西尾鉄也と黄瀬和哉っていうアニメーターのイベントがあったけど
MAPPAのアレっぷりは業界で有名みたいやで 人気が出たから長期連載のため初期コンセプト台無しにします←よくあるコレ エスシタロプラム錠
炭酸リチウム
インチュニブ
ビプレッソ
ラツーダ
バルプロ酸
トピナ
どんな感じや? 基本的に日本の労働環境なんてゴミなの多いんだからだいたい本当のことやろ ワイ勉強する気起きないんやけどこれ発達障害とかなん?
薬貰えるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています