【悲報】アニメ呪術廻戦「作画本気出したから見てね!!」ワイ「ん、どれどれ…ポチw」→結果♥
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ワイ「なんか画面がグッチャグチャ激しく動いてるだけであんまり面白くねーな…なんやこれ…」 ごちゃごちゃしてるだけでセンスないよな
ワンピースとか好きそう 予想しとく。
これからの作品はアニメーターに配慮したシンプルなデザインと建築物、そして引き伸ばししやすい複雑なストーリー。これを基準に流行が作られていく ワンピースもそうなんだけどただ動かすだけじゃ面白くないのよ
ナルトの印を結ぶとか漫画だと表現しきれない限界をアニメで超えて欲しいんよ
ただ遠くに吹っ飛ばして建物壊して爆発させて
それ漫画の領域なのよ
アニメならではの領域で作画頑張ってほしんです 画面暗くして雑さを隠そうとするのホンマしょうもない 動かすこと優先するせいで、簡素なキャラデザになってて草生えるわ
1期の綺麗なキャラデザで動く時は動く路線が良かったわ
https://i.imgur.com/kwnIXq3.jpeg >>24
酷すぎやろ
演出どうこう以前に素人レベルの画力やんけ 1期のころから無駄にぐるぐる回してるだけやんってワイは言ってたけどお前ら絶賛してたぞ >>24
1期よりクオリティ高いって言ってたのにどうして 作画はめちゃめちゃ良かったけど今のとこお兄ちゃん戦が一番よかったな もはや原作改変レベルのゴミやったな
せっかくのまこーらが >>24
典型的な作オタVS作画崩壊連呼厨の対立煽りみたいなアレやな >>24
いや1期のドラゴン並みの引きすぎクソ領域展開と比べたら今回の方がええわ 1期は塗りがテッカテカすぎて安っぽくてあかん
2期の方がおしゃれでええわ ガチでつまらんかったわ最新話
チェンソーマンよりつまらん
ゴチャゴチャしすぎ制作会社の独りよがりプレイはやめーや >>24
よく見てみたらそもそも顔の模様変わってて草
適当に書いてんのかw 所詮mappaだったな
進撃で実力の程はわかってた
ufoの足元にも及ばん Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(18話)ケツァルコアトルが「ピエドラ」のセリフとともに跳躍するシーン
コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~(3話)小屋爆発→急速接近→メガッシンを殴るライトのシーン
劇場版 Fate/stay night[Heaven's Feel]Ⅲ.spring song(映画)
セイバーオルタvsライダー。足を強化したライダーが壁を蹴って画面右から左へダッシュするシーン
呪術廻戦(17話)美輪に対して暗器を投擲した真希がすかさず距離を詰めるシーン
NARUTO-ナルト-疾風伝 OP(第307~332話)(OP13)水遁を使用する水影にカメラが寄っていくシーン
ここらへんが好きなワイにおすすめのアニメない? >>24
まこら戦のアニメ微妙やったけどここは宿儺の表情の描き方かっこよかったわ マコラって領域出してすぐ終わったし派手な尺稼ぎやな 飛行機落ちてくるシーンがワケわからん 何故か飛行機落ちてくる→飛行機の中から地上で戦ってたはずのまこらが降ってくる→まこらがプールにワープする
これどうなってんのか説明できる奴おるか? 至高のバトル作画って旧のクロロvsシルバーだよな
最近は無駄な動きとエフェクト多いわ モブサイコの戦闘シーン見習ってくれ
おそらく呪術は予算ある癖にモブサイコより戦闘シーン下手だわ >>24
絵を原作寄りにするって注文があったんやなかった? 原作やと切られた後にまこらが解を片手で弾くシーンあるから「あぁ、適応ってそういうことなんやな」ってすぐ分かるのにアニメやとなんかピカピカしてるだけやから初見は分かりにくいやろ 急にデカくなって電車握ってるまこーらはなんやアレ感がすげえわ >>46
制作サイドの独りよがり極まってたなあのシーンも
多数の視聴者訳わからなくてポカーンだわ >>52
そうやないとアニメから入った人らががっかりするからさ… いや普通にすごいやろ
あれ批判するのは流石に逆張り 漏瑚戦はええ作画オナニーやけどまこら戦は悪い作画オナニーや よくも悪くも簡素な漫画に盛ればええものを変な演出に拘りすぎてわかりにくいことになっとる 作画出身の監督だとこだわりが強すぎて視聴者置いてきぼりになりがちやわ
話の展開やテンポより画面造り、動かすの優先みたいな 書き込み量の多さが作品の質やないって悪い見本として残すべき回やな
必要な描写置き去りにしてただただ情報量増やしただけ >>48
見習えってかモブサイコ(中村豊)が頂点なんじゃないの?
作オタ曰く本人はともかく他のアニメーターもみんなジェネリック中村豊みたくなったのはあかんって言ってた こんな戦闘の後にもっとハイレベルなはずの戦闘で消火器投げるか?
てか宿儺は消火器知ってんの >>63
目というか頭やな
とにかく派手で情報量が多ければ雰囲気で満足するんや彼らは なんか画面がグッチャグチャ激しく動いてるだけであんまり面白くない
鬼滅さん馬鹿にされてるやん笑 あんまり言われないけど伏黒父が自殺した後息子も自殺未遂するのすげえ間抜けな展開だよな
伏黒父は自殺じゃなくて宿儺と漏瑚のバトルに横槍入れて結果的に伏黒を助けるような描写にして欲しかったわ アニメーター酷使させてこれなら原作通りに作った方が良かったんちゃう? なんかアクションシーンのセンスがないよねこのアニメ
ぬるぬる動かすだけなら動画の枚数増やせばいいだけだから素人でもできることなのにそこをドヤ顔で誇られてもね…
ワイが見たいのは才能溢れるクリエイターにしか作れないようなセンス溢れるアクションシーンなんだよね…
はっきり言って今週のアクションシーンはその辺の絵師たちでも作れるぞ…(時間と労力はとんでもなくかかるだろうけど) マコラの適応能力理解できた人おるんか?
長時間バトル中斬撃に全然適応してなかったけど ビル貫通でズサー
斬撃で停電して復電
これの繰り返し 昔から神作画なんてそんなもんやん今更何いうてるんや これで酷使だの言うなら普通に手抜けよって思ったわ
冥冥のバトルももっと適当でいいし 見えているのか俺の術が!?ってくだり漫画のがはるかにどういうことか分かりやすかったよな アニメやとなにもわからんやろ わりと3Dモデルの使い方は最小限で上手いなぁと思う
むしろその利点活かしてマトリックスみたいにグルグル回してて迫力あるし ナルトのガチ作画もやけど見てる方は線崩れてるところに美しさ感じないし作画のオナニーなんだよな まこーら白いうねうねした芋虫が枚数だけはご立派にうねうねしてただけだもんな >>76
個人的にアス比変えてきたの気に入らなかったけど
そのポップコーンコーラいきなり食い始める→宿禰引っ込んだら普通のアス比に戻る
で虎杖からしたら悪魔のような映画を見ていたようなもんみたいな表現やったんやなって納得した 宿儺「小僧、後悔しろ」
誰が如何言おうと “U R MY SPECIAL”🎵 MAPPAアンチの末尾dは一期から作画叩いてたやろ😅 >>13
流石にこんなのよりは呪術のがよかったわ……
今週のは動かし過ぎな嫌いはあったけど 漫画やイラストでも言えるけど
書き込み量=質やないんよな
上手い作者は不要な箇所の情報量を抑えて描写したいものに合わせて要所に書き込みを集中させて際立たせる
強調すべきでない箇所の情報量を増やすのはただのノイズや
AI絵とか情報量は多いのにイマイチチグハグな印象を受けるのはその辺の書き分けが出来とらんから
今回の呪術もそれと同じ過ちを犯しとるわ 御厨子くらう
歯車回転
御厨子見切って弾く
伏魔御厨子耐えられる
フーガ
ここを象徴的にやってくれたらいいのにごちゃごちゃし過ぎて何が何だか なんか激しく動いてるけどよくわからないし見づらいなあ アニメーターが勝手に書いて良い例がサスケvsキラービー
あかん例は今回 ナルト例に出してる奴ってナルトの戦闘アニオリだらけなの知らんのやろなぁ >>96
原作読んでるとその辺の今後大事になるとこがアニメの派手な演出に埋もれてしまった印象は受けたな
動くのは良かったんやが MAPPAはセンスないのを誤魔化すためにごちゃごちゃさせてるのか? そういうえばアニメ切欠で原作ブランドも崩壊させたのってチェンソーマンが初か 先週は最高の神回だったけど
今週は逆にやりすぎて今後の原作のバトルシーンが全部茶番になるレベルになっちゃってるよな >>109
MAPPAは中の人がやたら海外意識しちゃってる感じがして気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています